人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズマリー


我が家はご存じの通り、生花瞬殺男がいるため
あこがれの<お部屋にお花いっぱい>生活は困難な状況ですが
先日実家からがっぽりと引っこ抜いてきたこれ!
お花を愛し愛され、緑の指を持つ母のハーブガーデンのこの香り
私にとっては こころから癒される なつかしい香りなのですが
生花瞬殺男は記念撮影には応じてくれたものの
それ以外は興味がないようで・・・やったぁ!
部屋中においちゃる!
ローズマリー_e0195115_19115047.jpg

chigusanoさんが去年の個展の時に送ってくださった
素敵なお花がいっぱい入っていた このすんばらしい入れ物(花器?)
その後 サプリメント入れになったり、ポケットティッシュ入れになったり
不遇の時をすごしておりましたが、
遂に、遂に活躍の場を見つけました!
うれし♪


****************************************
☆秋の個展に向けて、またまたモデル猫ちゃん大募集です。
皆さん、どんどんご自慢ニャンコちゃんをご紹介くださいね!!
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
↑こちらにメールをいただくか、鍵コメでメルアドを残して下さい
詳細をご連絡いたします♪
最近いただくメールで モデルになりたいのだけれど・・・・と
ご自分でモデルハードルをぐぐっと上げられている方が多いのですが
にゃんこですよぉ~!八頭身とかパッチリお目目とかスラリとしたあ~し~とかいりませんよ!!
にゃんこなんですから。もーそれだけで条件満たしちゃっているんですから^^
どうぞお気軽に、お気軽に♪
(ただ、多分逢う事無く(涙)描かせていただくので、ちびっこーいお写真一枚だけ・・・とかのご参加は 
ストレスで私の頭が禿げたり太ったりするので、お写真バッチリのブログをされていたり
沢山の参考資料用お写真を提供していただけると とても助かります)


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by atsuko at 2011-07-21 20:39 x
ローズマリーはいい香りですもんね。
私も大好き♪
ローズマリーの花ならずんちゃんも食べないかも。
そうだ!ハーブ系の花束なんてどうです?
Commented by love-zun at 2011-07-22 08:50
☆atsukoさん☆

ハーブ系の花束っていいかも♪
どの香りも好きだし、ズンも余り興味ないようだし^^

段ボールの上でくつろぐふくチちゃんを見て思ったのだけど、
後ろ足の部分、ベンガル入ってる?
なんかかっこいいぞ、ふくチ
Commented by atsuko at 2011-07-23 12:47 x
そう言われて、改めて見直しました。
ほんとだ!
ヒョウ柄のパンツはいてる(笑)!
いつも思うんですが、ふくチのおとーさんとおかーさんはどんな猫さんだったんだろう?
あの長~い体型といい、柄といい、すごく気になります。
Commented by つむぎ at 2011-07-24 09:34 x
ローズマリーいいですね~~
ズン坊についに勝てる(?)植物が判明したのね!(笑
お料理にも使えるし、お部屋いい香りだし、緑で和めるし一石三鳥!

土掘りに目覚めないことを心より祈念いたします・・・!(笑
Commented by love-zun at 2011-07-25 07:43
☆つむぎさん☆

ローズマリーの香り大好きです!
ラベンダーよりも好きだな^^
ズンの余りの興味無さにびっくりよ。

でも、5回ほど生まれ変わったとしても、土掘りは無理だと思う。
絶対に無理なのですよ、私には。
いろいろな方達が育児ルームとして使われていたりする
あの場所・・・・(ゾゾ)
Commented by つむぎ at 2011-07-25 23:20 x
わはは、土掘りは、ズン坊のことだったの
YOKOさんに出来るとは思ってないわよー(同類のわたしもムリ
先日、怪しい薔薇の葉っぱがあったのでゴキジェット(最強だと思ってる
かけたら、シャクトリムシが落ちてきて、ちょっと発狂したわー
過呼吸になっちゃったよ(涙
Commented by love-zun at 2011-07-26 06:31
☆atsukoさん☆

その2
ご両親、異国情緒あふれる方々かと・・・・
だって、ふくチは目が大きくて力あるし、ベンガルパンツはいてるし、
全体的に力強い感じですよね。
ルーツを探る??
Commented by love-zun at 2011-07-26 06:33
☆つむぎさん☆

だめ!だめ・だめ!
ゴ・・・とかシャ・・・とか書いちゃ!(爆)
ブググググ 体中がゾワゾワするぅぅぅぅぅ!
by love-zun | 2011-07-21 19:18 | | Comments(8)