人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵過ぎるよ!


素敵過ぎるよ!_e0195115_7591040.jpg

ペーパーバック ペン・水彩

友人に本を何冊かあげる約束をしていたので、重いの苦手な私が本を抱えてお出かけ・・・
待ち合わせのスタバに早めに着いたので 友人が来たら中に入ればいいやと
寒いけど外のテラスで休憩。
(外は犬を連れた人や煙草を吸う人もいて、自由な感じが好きなんです)
ぼーっとしていたら、なんといきなりテーブルにとっても大きくて美しい猫様が飛び乗ってきた!
余りのシチュエーションに声も出ず、しばらく見つめっ合てしまったわ♪

以前は 外出の時は小さなスケッチブックを必ず持っていたのだけど、
年とともに(涙)持ち物を少しでも軽くしたくて 最近はほとんど持ち歩かない。

でも、何か笑えちゃうほどビックリして、しかも素敵過ぎたので
友人にあげる約束の本のページにスケッチ(爆)

この仔、短毛なんだけど、とっても大きくて、
しかも良く見るとゴージャスな首輪をした猫様でした・・!

”君 大きいね!凄いね!綺麗だね!ずっとそこに居ていいよ!”





←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented at 2010-01-16 12:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshieblog_yw at 2010-01-16 15:21
同感で〜す! ほんと、こういう目の前の偶然、
素敵すぎます。見事にテーブルの上に飛び乗って
来てくれた、ゴージャスな猫様に、スタバの
トール・サイズのカフェ・ラテで、乾杯!!!
Commented by chigusano at 2010-01-16 16:22
こんにちは~♪
瞬間瞬間。見逃せないことがありますよね^^
それをすぐさま自分のキャンパスに描いて☆
素敵な光景ですね(^u^)ホント猫様と呼ばなきゃ^^
Commented by love-zun at 2010-01-16 20:13
☆鍵コメさん☆

今晩は!
こちらこそ、有難うございます!!
良かった♪
メール送りますね。
Commented by love-zun at 2010-01-16 20:24
☆shionさん☆

今晩は!
本当に、本当にビックリしました。

この仔、ゴージャスなカートに乗ってお散歩中で、
ゴージャスな奥様が立ち話をしている間に
私の所に遊びに来てくれた(?)みたいで・・・
ゴージャスなカートを覗かせていただくと
他にもゴージャスな(しつこい?)猫様と犬様がいました。
Commented by love-zun at 2010-01-16 20:44
☆chigusanoさん☆

今晩は!
引きこもりの私が外出すると、時々驚く出来事が・・・!

やはり、スケッチブックかデジカメか持ち歩いて
その場で記録しないと もったいないですね^^
Commented by vasenoir at 2010-01-18 10:11
スタバで・・
しかもやせ我慢のテラス席で・・
テーブルにひょんと飛び乗った美猫を・・・

手持ちの洋書をゆっくりと広げて
サラサラっとドローイング・・・

なんて

ちょっと

かっこよすぎじゃないのぉ・・・
Commented by love-zun at 2010-01-18 10:58
☆vasenoirさん☆

Vasenoirさん、まだ気付いていなかったんですかぁ?
私ってすっげー、かっこよすぎの奴なんです!(爆)

昔から、一般常識欠落と貧語意(?)の為、
記憶と説明はスケッチで済ませる私。
乱読でヴィジュアル本以外は図書館で借りる堅実小市民の私。
大好きな作家の翻訳本、登録したら100人以上待ちでめげちゃったので
ハードカバーの翻訳本より少し安いペーパーバックを買って
しかも読んだ後は母国本に飢えてるけど、高くて買えないと嘆く
イギリス人に半額で売りつけようという魂胆の極悪系小市民の私。
で、彼が超ヘビースモーカーなので、スタバの敷居は跨げないため
極寒のなかテラスで我慢する協調性と愛に満ち溢れた私。
猫様に見つめられると、本を楽しみにしている友人は無視して、
平気でそれにスケッチする私。

・・・合体すると、超かっこいい私の出来上がりなのです(クックッ)
Commented by つむぎ at 2010-01-18 18:23 x
↑のYOKOさんのコメントには噴出しちゃいましたー(笑
さらさらとスケッチなんて、YOKOさんこそ一枚の絵みたいじゃない♥

寒くてもオープンエアが気持ちよかったりしますね。
こんなゴージャスなハプニングが起こるなら尚更!
マダムに「いつも何時頃お散歩なさいます?」のリサーチはしましたか?
Commented by love-zun at 2010-01-19 07:58
☆つむぎさん☆

そういえば、以前コストコの後 つむぎさんとランチした時も
テラスでしたね。
あの時も、レシートとかナフキンとか バシューンって
飛んで行っちゃうような風の中だったような・・・^^

実は、絵はこれの他にも数枚描いていて マダムも途中から
興味深く見ていたので、
”キチンとした絵も描きますよぉ~”なんて、営業しちゃったんですが、
今のところ ご連絡はいただいていませーん(涙)
by love-zun | 2010-01-16 08:42 | | Comments(10)