人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海苔巻ズン

今でこそ、生まれた時からこの家の王子様って顔をしているズン坊ですが
この春引っ越してきた当初は もー大変だったんです。
ベッドの下から出てこない・・・
無理やり出すと・・・・

海苔巻ズン_e0195115_9534533.jpg

私の二の腕もそりゃあ相当にたくましいけど、ここまでは・・・

海苔巻ズン_e0195115_9545398.jpg

もしもし・・?

海苔巻ズン_e0195115_9554034.jpg

・・・・・・

海苔巻ズン_e0195115_9561392.jpg

ここが新しいお家だよ

海苔巻ズン_e0195115_9564977.jpg

・・・・

海苔巻ズン_e0195115_9572615.jpg

・・・・

この坊主、飲まず食わずで数日間ここから出てきませんでした。
皆で話しかけ、馴染グッズを周りにばら撒き
やっとやっと!

海苔巻ズン_e0195115_1022638.jpg

ん?やっと食べる気になったか?

海苔巻ズン_e0195115_1033010.jpg

・・・・・


*******************************************************************
海苔巻ズン_e0195115_13143612.jpg


皆様のお越しお待ちしています♪

モデル参加や肖像画のご依頼もお受けしています
お気軽に声をかけてくださいね

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by yoshieblog_yw at 2009-10-28 10:59
こんばんは〜! ズン坊君のお話を聞いて、新しい環境
に慣れるのって大変なことなんだと、しみじみ痛感
しました。まさか、彼にも、まさに「借りてきたネコ」の
ような時期があったとは、今は昔といった感じが致し
ますが、なるほど〜〜〜。 でも、みんなこうやって
一苦労して、大きくなるんですよね! よかった、
よかった。成長したズン坊君に乾杯!!!
Commented by 古川ミー at 2009-10-28 17:18 x
以前、大阪の画廊で先生の絵を購入いたしました。
また、大阪の方で個展をひらかれるご予定はありませんか?
家族の介護が有り、東京まで出向くことが出来ず、とても
残念に思っています。
↓とても素敵な黒猫ちゃんですね。我家の猫も
ショートヘアーですが黒猫です。
ブログを持っていませんが、我が家の黒猫ミーも
見ていただけますか?
個展のご成功、心からお祈りしております
Commented by love-zun at 2009-10-28 22:21
☆古川ミーさん☆
今晩は!
絵を購入して下さって有難うございます。
大阪でということは、もうずいぶん前ですよね。
最近は東京ばかりで活動しているので、私も何とかせねばと
思っているところです・・・・(汗)
ご家族の介護が有るとの事、私も年齢的に決して人ごとでは
有りませんが、まだ実際に体験していないので
本当の大変さを理解していないかもしれませんが、
体力的にも精神的にも、追い込まれることがあると思います。
どうぞ、自分を休めてあげられる空間を見つけてくださいね。
短毛の黒猫ちゃんは、そういう意味でも宝物なのでは?
どうぞ、お写真お送りください。もし、メールで送って頂けるようでしたら、こちらにお願いします。(shige-17@lime.ocn.ne.jp)
Commented by vasenoir at 2009-10-29 00:59
こんばんは。

凄くよくわかる。。。。
借りてきた猫とよく言いますが
それ以上ですよね。引越しの時って。

うちも
3日は飲まず食わず、おしっこもせず。
お風呂のすみにじっと身を隠していました

可愛そう!と言っていたのもつかの間
いつの間にか立場逆転。

↑業務連絡↑☆hanaさん☆ じゃなくてshionさんですよ!!
Commented by love-zun at 2009-10-29 06:33
☆shionさん☆
シ・シ・shionさーん、何て、失礼な事しちゃったんだろう!!
ごめんなさい。
もちろん、コメントを読ませていただいているときはshionさん!と
思いながら読んでいたのに、レスでHN書き間違えるなんて!
shionさんのコメントもhanaさんのコメントもいつ心にしみる物ばかりで、有り難く、嬉しく読ませていただいているのに、お二人に失礼なことをしてしまって、頭を抱えて叫んでいます!
本当にごめんなさい!心の底からごめんなさい!

これに懲りずにまた遊びにいらしてくださいね。
失礼いたしました。

vasenoirさん、ご指摘ありがとうございました。


Commented by love-zun at 2009-10-29 06:38
☆shionさん☆

vasenoirさんに指摘していただき、HN訂正しました。
本当に失礼いたしました。
****
そう、ズン坊、本当に大変だったんです。
今はあの頃の事思い出すのも大変なぐらいの豹変ぶりですけね。

でも、根っこのチキンズンは相変わらずで、知らない人などが来ると
一瞬にしてエアズン(姿が見えない)と化します。

もー、ここまでビビりだと、絶対裏切れないわ!私
Commented by love-zun at 2009-10-29 07:49
☆vasenoirさん☆

やはりそうですか。

先住のしげとみは海外と日本を飛行機で何回か引っ越したのに
割と平気だったので(道中は大変でしたが。通関時にもラクーンと間違えられて大変でした!)
ズンの余りに飲まず食わずで引きこもる様子に このまま衰弱死してしまうのではないかと 真剣に心配しました。

今はとても思い出せませんけどね。
Commented by hana at 2009-10-29 09:42 x
おはようございます!
ZUNちゃん、このあとちゃんと出れたの~??

この辺も、猫と犬の違いって、おもしろいですね。
犬だったら、まず、マーキングして、自分の匂いづけし、
居心地よくしてしまいますよね。
なので、実家や友人の家に行くときは、
ひんしゅく者となってます(笑)
Commented by love-zun at 2009-10-29 10:07
☆hanaさん☆

おはようございます。
もう訂正しましたが、hanaさんとshionさんのHNを間違えてしまって(でも本当に単純な書き間違えなんです!)朝からテンパっていました。もし、vasenoirさんのご指摘前に気付いていらしたら、とても不快な思いをされたのでは・・・、ごめんなさい!

そうですね、犬は自分で居場所を積極的に作ってしまうんですね。
猫は・・?ズンは、とにかく自分の中に引き込もってしまう感じで
何か有る度に とても気を使ってしまいます。
4・5日はかかったかな?ソローリと出てきて、ひくーい姿勢で徐々に家全体を探索して、でもその後初めての猫ドアを制覇するのにも数日かかりました。もー、手のかかる坊主です!
Commented by つむぎ at 2009-10-29 15:53 x
新しい場所に連れて行くと、匍匐前進しますよねぇ・・・
ベッドの下を棲家にするのも、どこの子も同じなんですねぇ・・・
にしても。ZUN坊、袖の中はありえないでしょ(笑

そろそろBlogで個展の宣伝してもいい?^^
Commented by vasenoir at 2009-10-29 17:03
★業務連絡★

だいじょうぶ。
お二人とも大らかで凄くお優しい方々ですから。。

個展来週!
ファイト!!
Commented at 2009-10-29 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shion at 2009-10-30 05:36 x
Yoko-booさん

失礼だなんて、とんでもない!! そんなこと、よく起こることだし、私なんてしょっちゅう、キャ〜ッ! なんてやってるし。。。 全然気にもしてないから、大丈夫ですよ〜♪ vasenoirさんもコメントで、仰ってくれてるように、「大らかで凄くお優しい」人になれるよう、こ、心がけるようにします(笑)。モチ、また遊びにきますよ♪
Commented by love-zun at 2009-10-30 08:42
☆つむぎさん☆

ズンやミー坊みたいな長毛の子が匍匐前進すると、巨大毛虫出現って感じで、思わず笑っちゃうよね^^本人必死だけど、凄く可笑しいの!!
そうよね、袖の中ってどういう事?しかも私のジャケット!
あの、7キロズンが入れる袖のジャケットを着ている私って・・・どうなの??
でもね、あれは、男物でぶーーーーかぶーーーーかのを無理に着ているの!
そうなの!そうなのよ!(号泣)

個展の宣伝、ブログでしてくれるの?
嬉しいな。有難う!!
もう気付いたら来週だからね。
よろしくお願いしまーす。
Commented by love-zun at 2009-10-30 08:44
☆vasenoirさん☆

力強い業務連絡、了解!!
Commented by love-zun at 2009-10-30 08:47
☆鍵コメさん☆

はじめまして。ご訪問、コメント有難うございます!

DMは個展期間中、ギャラリーにも沢山置いていますので、
どうぞ、何枚でもお持ちくださいね♪

Commented by love-zun at 2009-10-30 08:58
☆shionさん☆

ふぅ~、shionさん、有難うございます。
shionさんも、hanaさんも、いつも頂くコメントを読ませていただくだけで、懐の深い、知的なお優しい方だろうな、という事は想像に難く無いので いつかお会い出来た時に膝蹴りを食らう心配はしていなかったのですが、それだけに、こういった失礼な事は特にしたくなかったんです(涙)
でも、やるんです。 私。 しょっちゅう・・・・
これは特に大切な物だから、特別な場所にしまっておこう・・・と思って、しまった場所を忘れちゃうって感じ

とにかく、以後気を付けます!!
by love-zun | 2009-10-28 10:07 | | Comments(17)