なんて曲?


なんて曲?
e0195115_1530147.jpg


またまた、むかーしの絵を引っ張り出してきました。
本を読みだすと上に乗る
新聞読みだすと上に乗る
料理しだすとまな板の上に乗る
楽譜は突き破る
この頃はしげとみが居て
今はズン
顔は違っても、どちらも猫道まっしぐら・・・・


e0195115_1537540.jpg
チケットを頂いたので、
昨日はNHKホールにN響の第9を聞きに行ってきました。
第9を聞くと、年末!って気分になりますね。
久しぶりのクラッシック鑑賞に感動しながらも、
大掃除!!の文字が頭の中を巡り、落ち着かない、
悲しき小市民の私に幸あれ!・・(涙)




←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
# by love-zun | 2009-12-27 15:49 | | Comments(12)

クリスマスパーティー 2


23日はゲストを招いてのクリスマスパーティー第二弾!
朝から張り切ってお料理を作り、またまた盛り上がる気満々の私ですが・・・
どうも、何やらゲストという言葉に激しく神経質になっているモコモコが一匹!

e0195115_1195671.jpg


いいじゃない!皆 ズンに会いたいって! かわいぃ~って言ってたよ^^ 
皆で楽しく食べて、楽しくおしゃべりして、人生そうでなくっちゃね♪

さぁ、召し上がれ!
e0195115_10522980.jpge0195115_10524879.jpge0195115_10532251.jpg

e0195115_10535880.jpge0195115_10542346.jpge0195115_10545022.jpg

お腹いっぱいで苦しいのに 迷わず突入のデザート!

e0195115_11233694.jpg


もう無理ってほど食べて、おしゃべりして、パーティーも終わり
部屋を片付け、お皿洗いは食洗機のナンシーに頼み、
ふと見ると・・・・
あっ、夕方から行方不明だった、幻の猫発見!

e0195115_11473164.jpg


ハイハイ、誰もビビリのズン坊なんて言ってないよ♪
おいしい、おかか 有るからね!




←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
# by love-zun | 2009-12-24 11:53 | | Comments(10)

ぜーんぶ僕の!


ぜーんぶ僕の!
e0195115_10492125.jpg


わー、良かったね!嬉しいね!
じゃあ、君の笑顔は私に頂戴ね!




←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
# by love-zun | 2009-12-22 10:50 | | Comments(4)

クリスマスパーティー1


ガスのトラブルなんてなんのその!
昨夜は楽しいお家クリスマスパーティー第一弾!!

e0195115_16503672.jpge0195115_1650524.jpg


いつもながら、頭にイメージしていたのとはちょっと違う出来栄えのお料理をお腹いっぱい食べて
プレゼント交換して、家族全員が笑顔で集まる幸せを噛みしめて。
それが何よりの 私の宝物!


それにしても、このシト達は、どんだけ食べるんだ!
e0195115_1657734.jpg


いいの、いいの♪ 沢山食べるのが幸せ!皆で笑うのが幸せなんだから!
それに・・・君の騒ぎようも、なかなかのものでしたよ(笑)




←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
# by love-zun | 2009-12-21 17:07 | | Comments(6)

SOS


ここ数日、急に寒くなった関東地方

なのに我が家のガスの安全装置が突然のご乱心!
ガス器具を使うとことごとく安全(?)機能を起動し
床暖房もお湯も使えなくなってしまいました!!(号泣)

何?この寒さ! 何?この不便さ!何?この惨めさ!

夜、お湯も使えず、冷たい床を茫然と眺める家族が目指すものはただひとつ・・・
e0195115_14313781.jpg


だって、だって、寒いんだもん





楽天の<ねこ・花・妖精の紙小物専門店>ねこの引き出しで、私のポストカード・レターセットを
扱っていただくことになりました。欧米の素敵なグッズも沢山そろったショップです。
一度覗いてみてくださいね♪ よろしく!




←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
# by love-zun | 2009-12-19 14:41 | | Comments(6)

クリスマス参加宣言


クリスマス参加宣言

e0195115_1435492.jpg



そこの猫様、パーティーへのご参加有難うございます。
出来れば、もう少し穏やかな視線と口角を1ミリ上げてスマイルもどきなどいただけると
感激でございます





昨日より銀座ボザール・ミュー”ミュー・ミュー猫達のXマス展”が始まっています
私は新作”ファーストクリスマス”とクリスマス用シール&ポストカードセットで参加しています
猫達の素敵なクリスマス!どうぞお出かけください。

下北沢のキャットカフェ Cateriamで昨日から29日まで 私のレターセット展をやっています。
クリスマス用のポストカードもありますよ!
お近くの方は どうぞお出かけください。
可愛くって、とーーってもフレンドリーな猫ちゃん達も沢山お待ちしています!



←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
# by love-zun | 2009-12-16 14:20 | | Comments(12)

ノエルのお茶会


フランス ボルドーを拠点とし、
美しい自然、美味しい食べ物が溢れる生活が、
どれほど豊かな物を与えてくれるかを教えてくれる芸術家MIDORIさんのノエルのお茶会に
つむぎさんを誘って行ってきました。

美しく繊細で、愛情と情熱が溢れるMIDORIさんのお菓子はどれもアートで
口に運ぶとつい笑顔がこぼれます。

e0195115_1354525.jpg



e0195115_13554555.jpg
キャラメル林檎のバンド 
もみの木のレモンタルトレット

e0195115_1357811.jpg
ノエルのクッキー

e0195115_1358426.jpg
ショコラとキャラメルムースの
ビュッシュ・ド・ノエル

e0195115_1401693.jpg
赤い果実のヴェリーヌ

そして お菓子と一緒にいただいたのはグリュー・ワイン 
hanaさん選別の 4種の赤い果実の紅茶とクリスマスティーでした


それはもう・・・満足!の一文字以外は必要のない 
一足早い素敵なクリスマス気分の午後の一時でした

・・・・が、家に帰ると満足していない坊主、発見!  
まずい!・・・かも


e0195115_14163661.jpg


ズンちゃぁ~ん、ごめんね!今度Yoko-boo主催でノエルのお茶会しようね!!

”いらん!”って言うな!




←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
# by love-zun | 2009-12-13 14:24 | お出かけ | Comments(18)


ふと視界に入ってきた奇妙な風景
大丈夫ですかぁ~~?
e0195115_19232063.jpg


・・・・・
まっ、いいか!
取り敢えずご機嫌さんみたいだし^^





←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
# by love-zun | 2009-12-10 19:23 | | Comments(4)

sweet song


sweet song
e0195115_18221615.jpg


この季節 全ての幼い子が
愛情と美味しいお菓子と笑い声に包まれて過ごせるといいな




浦和にある素敵なカフェ、その名も猫実珈琲店で私のクリスマス用ポストカードを
販売しています。お近くの方はのぞいてみてくださいね♪


e0195115_18452178.jpge0195115_18453916.jpg


銀座ボザール・ミューでの”ミューミュー猫達のXマス展”(15日~)には
新作1点とポストカード&シールセットを出展予定です。
11月の個展ではクリスマスセットの補充が間に合いませんでした。
是非この機会にクリスマスの猫達であふれるギャラリーに足をお運びください♪
私以外の作家さんの素敵な作品もいっぱいです!




←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
# by love-zun | 2009-12-07 19:06 | | Comments(6)

ご機嫌すぎ!!ズン

e0195115_14224187.jpg


何処から飛んで来たんだぁぁぁ~!!




←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
# by love-zun | 2009-12-05 14:28 | | Comments(15)

シルバーフレイク

シルバーフレイク
e0195115_1814456.jpg


八つ切り 水彩・パステル  モデル:もも

時には銀色の世界の王女様
時には雪の結晶のように はかなく可憐な乙女にも・・・

見習うべきか・・?女子たるもの・・





←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
# by love-zun | 2009-12-04 18:24 | | Comments(6)

猫仕様ツリー

e0195115_1138427.jpg


えっ そんな事ないよ?

e0195115_11391641.jpg


だって、あんなに喜んでたじゃない?

e0195115_11423233.jpg


いや・・・、ごめん、それは無理。





←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
# by love-zun | 2009-12-02 11:45 | | Comments(6)

たまには わんこ も


e0195115_8524068.jpg

インチ
水彩・パステル  モデル:ミリアム

友人のわんちゃんです
わんこと生活をしたことが無い私ですが
大きな家に住んで大きなわんこと暮すのっていいだろうなぁ~
わんことにゃんの団子なんて もー メロメロだろうなぁ~




←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
# by love-zun | 2009-11-30 09:01 | | Comments(2)

か、顔がぁ~

e0195115_919356.jpg

巷で人気のおもちゃや ちょっと高価なおもちゃを奮発しても
割と無関心なズン坊のハートを射止めたすずらんテープの塊!
で、でも、ちょっと凄すぎだぞ!その顔!!
 




←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
# by love-zun | 2009-11-29 09:25 | | Comments(0)

未来の欠片

未来の欠片
e0195115_729217.jpg

F4 水彩・パステル

若い人たちの未来を見つめる瞳が 力強く 明るく澄んでいると 
周りの空気がガッツポーズしているようですね
若さを遠く過ぎた私も、その空気を吸ってエネルギーを充電!!




←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
# by love-zun | 2009-11-27 07:58 | | Comments(4)