「ほっ」と。キャンペーン

ギャラリーカフェと店長


ここは何処? この子は誰?

e0195115_1317113.jpg

うーん、裏から正面への景色を描いてしまった
これじゃぁ、わかりませんよね・・・(涙)
このブログでは、超おなじみの、福知山に有るギャラリーカフェちぐさと
店長のミロちゃんなのですが
もう少し明るい雰囲気にするべきでした。
リベンジしますよ!











 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2016-07-13 13:22 | | Comments(14)

トマトケチャップと奇跡の一枚


珍しく連日の外出が続いて、
龍ちゃんのお庭のお野菜が、冷蔵庫の中で、どんどん熟してしまいました
で、毎年トマトソースは楽しんでいますが、
今年は初めてトマトケチャップを作ってみました

e0195115_1613682.jpg

甘さも調整できるし、混ざりっけなしで、生産者の顔が分かっている(親やん!)
とっても安心なトマトケチャップ。
思いがけず美味しい出来に、もっと早く作ればよかったと思いました^^
完熟トマトは丸齧り!!と思っていたのですが
今年はミニトマトが、敷き詰めてマットレスに出来るぐらいの収穫だし
そのまま食べるのはミニトマトにして
でっかい見事なトマトはケチャップだ!
一年分のケチャップを手作りしたくなりましたよ♪

奇跡の一枚^^

e0195115_1617924.jpg

暑苦しくなるとともに、この子達の密着度も安定感を増してきました(爆)
でも、これはね、ちょっとやり過ぎだったようで・・・
実は、ズンの唸り声で気付いたんです(爆爆)
写真を撮った次の瞬間は、両者立ち上がって取っ組み合いの殴り合いを始めましたとさ。
でもいいの、この写真、大好き!

そういえば、ジブリの切手が発売になっていたのね!

e0195115_16193161.jpg

これ、欲しいな!

<追記>
ジブリ切手に関しは、こちらをご覧になってくださいね⇒ジブリ記念切手












 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2016-07-12 16:21 | | Comments(14)

ブルーのティーポットと黒猫


赤とゴールドのティーポットと黒猫の絵と対で
四角い額に入れて並べたら良い雰囲気だろうなと思って描き始めたはずの
ブルーとシルバーのティーポットと黒猫の絵
・・・ですが、私シルバーの絵具を持っていなかった
この暑さの中、気付くと連日外出しているような気がしますが
画材屋さんまで辿る付くのは数か月後になりそうだな・・・(涙)

e0195115_13375251.jpg


一昨日<アリス>を観てきました
IMAX/3D/トウモロコシ味のポップコーン!!と気合入りまくりで行きましたが・・・
面白かったです。多分、面白かったのです。
でも、私が期待していた物とは全然違って、個人的にはガッカリして帰ってきました
監督、ティムバートンじゃないしな・・・しょうがないか!(チッ)

なんてことでしょう、猛暑の夏は3か月は最低引き籠る私のはずなのに
連日、なんだか用事が出来て外出しています。
今日も、これからお出かけ。焦げる!溶ける!











 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2016-07-11 13:44 | | Comments(8)

薔薇とお散歩


毎日暑いですね。もう無理ですね。
暑すぎると、脳内ワンダーランドに避難し引き籠ってしまうみたいで
妙にお仕事が捗ったりします(爆)
ただいまの脳内ワンダーランドは、ご機嫌猫さん達のお茶会
カードを作ることを頭に入れながら描いていて
ちょっと本末転倒かもしれませんが、OKだと思います(笑)
これは、下地の模様作りから楽しかった!

e0195115_1022244.jpg

長毛の黒猫さん、ちょっと暑いけど
薔薇の横を通ると、心が弾んで、暑さなんか忘れちゃう
頭の中は、これから行く楽しいお茶会の事でいっぱいですよ

勿論、カードも作りました

e0195115_1041340.jpg











 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2016-07-08 10:06 | | Comments(12)

ご機嫌さんな絵と私♪


昨日、今日、割と涼しいので、外出の予定を済ませてしまおうと思っていたのに
カード作りを始めたら、止められなくなってしまった

新作カード4種類
まだ どこでも売っていませんが・・

e0195115_17593080.jpg

先日の線だけの絵も 色を塗ってみました

e0195115_18004.jpg


そして、このご機嫌さんな絵のタイトルは
<お茶会にお呼ばれしましたの>
ほとんど、カードを作るために描き始めた、本末転倒な絵ですが
楽しい雰囲気で とても好きな一枚になりました♪♪

e0195115_1814825.jpg


こーゆーことをやっている時って、とっても幸せ^^
一人で大人しく遊んでいられる良い子ちゃんです♪♪










 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2016-07-06 18:05 | | Comments(10)

Perylene maroonという色<ティーポットと黒猫>


昨日、Bunkamuraで開催中の
<西洋更紗 トワル・ド・ジュイ展>に行ってきました
猫友さん達と行って、行く前には我が家でズンビーと遊んでくれたりしたので
その時の事も書きたいのですが、その前に・・・

トワル・ド・ジュイ展、とても良かったです
一人で静かに地味に、かなり衝撃を受けていました(笑)

絵を日常的に描く人は、かなりの数の絵具を持っています(突然ですが^^)
でも、当然の事ですが、一枚の絵にそれを全部使うわけではなく
たとえば、私はパレットを3つ持っていますが
その中に必ず入っている使用頻度の多い色や
一つにだけ入っている特別な色や
パレットには入れていない、もっと特別な色があります
同じ色でもメーカーによって違うし
とにかく 自分の好みの色を見つけるのは楽しい作業です。

前置きが長くなりましたが
Perylene Maroonという色があります。
色見本を作ると、私はこの色が好きで、パレットに入れるのですが
いつも、使おうと思っても、どうしてもこれが血の色に思えてしまうんです
それで結局 使えない。
生々しい連想で頭がいっぱいになってしまうから(笑)
隣に入っているAlizarin crimsonばかりが減っていく・・(笑)

ところが、トワル・ド・ジュイ展の会場に入ると
この色が溢れていました^^
一瞬、ヨーロッパの血の歴史を連想しましたが(爆)
やはり、<そんなんじゃなーーい!>とても素敵な色です。大好きです。

e0195115_22571892.jpg

ティーポットと黒猫
Perylene maroon,やっぱりかなり好きな色だわ(今更?-笑)










 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2016-07-05 17:53 | | Comments(8)

ビーの朝練と幸せの瞬間


色々と用事を(遊びも含めて)溜めこんでしまい
予定が重なったので、3日連続でお出かけして
顔が2段階ぐらい黒くなってしまった

お出かけの写真を整理する気力欠如のため(笑)
ビーちゃんパワーでエネルギーチャージせねば・・・

ビーは毎日の朝練のルーティーンは、どれだけ暑くても欠かしません
以前、atsukoさんがプレゼントしてくれたシャカトンネルが
朝練ルーティーンに加わってから数週間
かなり楽しそうです^^

e0195115_2138029.jpg

ベッドからスタートし、1階に駆け下り朝の支度に忙しい男子達の足元を駆け抜け
<あぶなーーい!>と叫ばれ
2階に駆け上がってきて キッチンにいる私の足元を駆け抜け
<あぶなーーい!>と叫ばれ
シャカトンネルに飛び込み下から飛び出し、3階に駆け上がり
またまた駆け下りてきて、ベッドの上のズンに飛びかかり また1階に駆け下りる・・・
これを数回繰り返して朝練終了
暑さなんて関係ありません♪
でも、昼間は流石にまったりしています

先日、最高に可愛い場面を目撃しましたん♡♡♡

e0195115_2143067.jpg

e0195115_21431229.jpg

お互いの手を枕にスヤスヤ
いつまでも、ずーーっと見ていたくなる光景だわ♪

e0195115_21432423.jpg

手枕を止めてからも、お互いの手を絡めて寝ていました

e0195115_21433779.jpg

なんて平和な光景かしら
疲れが蕩けていってなくなってしまいそう♪









 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2016-07-02 21:47 | | Comments(16)

昨日のイロイロ


昨日は一日中お仕事の絵を描いていました
絵を描く時はいつも音楽をお供にするのですが
昨日は、沢山撮り溜めた岩合さんの<猫歩き>をBGMに流していました
画面は見ませんが、とても穏やかでハッピーな気持ちになれます
で、音だけ聞きながら絵を描いているのに、
耳から入って来るナレーションや音楽を聞いていると
今描いている絵とは違う絵が頭に浮かんできます(笑)
画面を見ないでいると、猫達はどんどん擬人化されていき
猫の街が現れて、レストランが現れて、カフェが現れて
頭をブルブルブルっと振らないと 現実に戻れなくなってしまいます(爆)
(岩合さん、恐るべし!!)

寝る前に、気分転換に描いた一枚

e0195115_894573.jpg
<今日のお茶会は楽しかったな♪>

そして、仕事をするぞ!と決めた日の夕食はオーブン任せの手抜き料理・・
のはずが、貰ったチョリソー使っちゃわなくちゃとか
冷凍庫で死にかけの塊肉見つけちゃったよとか
冷凍のパイシート、いつのだ??とか
どうせつくるなら、デパ地下サイズの分厚いのに挑戦したいとか
どうせつくるなら、夏野菜をたっぷり使いたいとか
結局テスト前の読書状態で 割とキッチンうろうろ時間長かった(爆)

e0195115_8155445.jpg

この<夏野菜のー笑>キッシュ。少し周りが焦げ気味ですが大成功
興奮してホールの状態で写真撮るのを忘れましたが(チツ)
直径20センチ、高さ8センチぐらいのデパ地下サイズです^^
多分完食に1週間かかります^^!
感想・・・・おそうめんかお蕎麦にしておけばよかった(胸焼け)



<追記>
長いので、興味の無い方はスルーしてくださいね

最近絵に関するメールを沢山頂いていますが、個別に返信できていなくて
申し訳ありません!!

内容として多かった、リアルでは無い猫の絵ですが、
今ご自分が描いている絵が気に入らない場合は
取り敢えず 一度それを置いておいて
もし猫ちゃんが身近にいるならば、側に居る猫ちゃんを
どんどん何枚もスケッチしてみることをお勧めします
リアルな猫ではなく、自分でイメージした猫が描きたいのに・・と思われるかもしれませんが
私は、リアルに描けるようにならなければ、デフォルメは難しいと思っています
猫ちゃんは、どんどん動きますし、最初はとても難しいと思います
耳だけ描いたらいなくなってしまうかもしれません
それでもめげずに^^
こっちを向いていたと思ったら、横を向いてしまった・・それ当然です^^
でも、横を向く時に身体がどう動いたか きっとそれを注意して見ることが出来たと思います
動く前に・・・と急いで集中して観察して 何枚も描くと
骨格の造り、動きが見えてきます
やはり 生き物を描く時、一番大切なのは骨格だと思います

私自身、まだまだ技術不足で、デフォルメした猫を思ったように表現して描くことは、
リアルに描くよりも、難しいし緊張します
デフォルメすることで 猫ではなく熊や犬に見えないか?
骨格を頭に入れておくことで、どれだけ崩しても、猫を感じさせることが出来るようになるのだと思います

これは、あくまでも私の考えで、
私の絵を好きだと感じて ご相談くださった方達への回答です。
世の中には、当然 気が遠くなるような素晴らしい絵を描かれる方がたっくさんいるわけで
もっと有効的で、眼から鱗の方法が有ると思います
でも、多分、<沢山描け>・・・は間違いなく共通のアドバイスになると思いますよ♪♪

私自身、最近作品が出来ずに焦っていますが
毎日、ズンやビーをチョロリンとスケッチすることは続けています

e0195115_848842.jpg

これは、昨日のスケッチ。
こんな感じでも(仕上がらないのがほとんど)とても勉強になりますよ
どれも、数秒から数分スケッチです
なんせ、相手がビーですから(笑)ズンは寝てばっかりん^^









 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2016-06-30 09:14 | | Comments(8)

暑いお出かけとお知らせ


今日は、また朝からしっかり雨が降っていますね
でも涼しい
昨日は、ギャラリーを4軒はしごしました
週間予報を睨み付け、晴れて暑いのと雨で涼しいのとどちらにしようかと思案し(笑)
昨日行くことにしたのですが 暑かった!!
しかも、途中で日傘が壊れた!

御茶ノ水⇒大森⇒銀座⇒京橋
歩けるところはなるべく歩き、日頃の運動不足解消と思いましたが
運動不足どころか 命解消となるところでした・・・
でも、沢山刺激を受け、行って良かったです
やはり皆さん、原画を見るべきですね♪♪

ところで、今日から馬喰町の<ねこの引き出し>で
熊本地震被災動物応援チャリティー企画として
<銀座の猫の忘れ物>という展示会が始まります

e0195115_7581069.jpg

売り上げの40パーセントを熊本で猫のレスキューに頑張っている団体に寄付する予定です
お時間の都合がつく方は、是非お運びくださいませ

私は 新作カードで参加しています
プレゼントに添えるミニカードではなく、
そのまま郵送できるサイズのカードです

e0195115_80537.jpg

どうぞよろしくお願いいたします

おまけ画像

ビーは相変わらず変な寝方

e0195115_834147.jpg

これ、フミフミしているわけではありません
いや・・・していました・・・が突然スイッチが切れて
そのまま爆睡中の赤ちゃん寝です^^










 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2016-06-28 08:06 | お出かけ | Comments(6)

猫と精油に関して


手荒れの酷さと、虫恐怖のために
どうしても土いじりが苦手なのですが
今年も、大好きで簡単な紫蘇とバジルだけは自分で賄えるようにしました
そして、ちょっと調子に乗ってエゴマも植えてみた

e0195115_1157538.jpg

凄い勢いで育っています♪
で、果てしなく若葉マークの私に教えて頂きたいのですが
紫蘇って、上の方と下の方では葉っぱの形が違いますよね??

e0195115_11571964.jpg

これって、普通の事なんですか?(笑)


先日のヒバスプレーに関してコメントをいただきました
ヒバスプレー手放しでブラボーの私に気を使って鍵コメにしてくださったのですが
これは、ちょっと猫友さん達とは共有したほうが良い貴重な記事なので
取り上げさせていただきますね。
私がまとめるよりは、これをマルっと、皆さんに読んでいただきたいです

猫がいる家でアロマを炊くと命にかかわる?

実は、これ同様の記事を私もFB等で何度か読んでいて
NYではまったアロマキャンドルを大量に持ち帰ったいたので
使わない方が良いのかどうか、獣医師に相談したことがあります。

私は一日のほとんどをリビングの一角の自分の作業スペースで過ごし
そこでアロマを炊きたいのですが
2階にあるリビングは割と開放的で広く、
1階と3階に通じる階段は常にオープンなので、
そんなに気にすることはないと言われました。

そして、ヒバ油に関してですが、これに特定して害があるという報告は無いようです。
ただ、私は つい人間とイヌネコというように 犬と猫をセットで考えてしまいますが
犬には大丈夫でも猫に大丈夫とは限らないのですよね、当然!!
これって、本当に気を付けなくてはいけないと思いました。
そして、ハッカ油に関しては、猫には良くない!!
私は、寝る前にベッド周りにハッカ油で作ったスプレーをシュッシュするのですが
その後猫達がワサワサやってきて一緒に寝るので、
これは止めた方がよさそうです。

ヒバスプレーは、これからもGや虫対策でシュッシュ続けると思いますが
密室にすることはさけたいですね。
ハッカは残念だけど、室内で使う事は断念かな

鍵コメさん、貴重な情報を有難うございました
我が家には、花喰い猫がいるので、中毒に関しては、
獣医師さんにはしょっちゅう相談しているのですが、
皆さんからの情報も、とても助かります。
気を使って鍵コメにしてくださったけど、是非皆さんにもお知らせしたくて
記事にさせてもらいました。
どうも有り難うございました。









 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2016-06-26 12:31 | | Comments(12)

白猫


白猫

ちょっと私らしくない絵かもしれませんが。。。


e0195115_21115331.jpg


この絵は 白猫も全体の色も大好きなんです
ただ、大きな問題が・・・
私は、虫恐怖症・高所恐怖症に加えて、先端恐怖症、ブツブツ恐怖症!!
この絵を観ていると、ゾワゾワしてしまうの
ゾワゾワしてヒャーってなっちゃう(号泣)
他にもそういう方がいらっしゃったらごめんなさいね(笑)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2016-06-23 21:13 | | Comments(8)

ほのぼのねこ生活&今年のG対策


毎日毎日家中を走り廻っているBB弾
走り、飛び、ぶつかり、転び、回転し、
狭い家中生活を思いっきり満喫してくれています
ズン坊は、相変わらず、一日のほとんどを私のベッドの上でまったりと過ごすのが好き
なので、BB弾の自主的朝練、昼練、夜練の後は
やっぱりズン坊の側に来たくなっちゃうため
私は楽しいほのぼのな光景を、自分の作業をしながら眺められるという特典享受

e0195115_1091139.jpg

ズン坊、ビーの気配を感じると、<兄ちゃんの部屋にでも行こうかな>って
そぶりをあからさまにみせます(笑)

e0195115_10101883.jpg

e0195115_10102744.jpg

e0195115_10103576.jpg

e0195115_10104629.jpg

ズンが許してくれたら、ビーちゃんはズンの胸毛に埋もれて寝るのが大好き!
ちょいと羨ましくなるほど気持ちよさそう♪

e0195115_10105665.jpg


ところで、先日数年ぶりに恐怖のGのを見つけた!!(キャーー)
小さい小さいGだったけど、GはG
我が家の側には、ゴミ集積場があるので、
一年中、かなり神経質にG対策をしています
おかげで数年間見たことが無かったのに・・・・
実は、今までG対策グッズを各部屋に完全設置していましたが
BB弾が来てからは、それができなくなりました
なんせ、巡回中に異物を見つけると、即戦いを挑み
最後は噛みつき勝利を実感しなくては気が済まない赤ちゃんなので
家中のG対策グッズを撤去したまま放置していた私がいけなかった・・(涙)
で、今年からは、コレ!!

e0195115_10201659.jpg

ネットで、動物に無害で最強のG及び虫避けと紹介されていました
お庭カフェの時にその話題が出て、つむぎさんが即ネット注文してくれたヒバ油
あっという間に使い切ってしまったので
今回大きなボトルを注文しました
これでスプレーを作って家中にシュッシュしています
時々プンと香るヒバの香りは、なんとなくヒノキ風呂のようだし
これでこの夏Gさんにお会いしなければ、最高♪♪
網戸にシュッシュしておけば、蚊の侵入も防げるらしいですよ。

 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2016-06-22 10:36 | | Comments(14)

変な寝相


昔(笑)マカロンだった子は、今はすっかり開いたまんまで
どちらかというと、ズンちゃんのお気に入りになりました
でも、ズンが寝ていると、必ずそばに来たい坊主がいてね・・・

e0195115_19341968.jpg

これ、戦っている瞬間ではないんですのよ
BB弾、完全熟睡中なんです(爆)

e0195115_19343257.jpg

いや・・・とても普通とはいえないよね。
でも、BB弾だからねぇ、相手は

e0195115_19344462.jpg

わかるよ、その気持ち

e0195115_19345437.jpg

そーっと、こっちにおいでよ





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2016-06-17 19:42 | | Comments(8)

飛び出すカード


飛び出すカードを作ってみました。

これは初めて作ったので小さめのカード

e0195115_13443482.jpg

要領がつかめたので、少し大きめのものも作ってみました

e0195115_13444717.jpg

楽しい!・・・けど、目が見えない(笑)

昔、シャドーボックスを何個も何個も作っていたことが有って
大きいのや小さいのや、夢中になって、最後には人に教えたりもしていました
切ったり貼ったりの工作が好きなんです
油断すると 凄く細かい飛び出すカードとか作りたくなっちゃうので
気を付けないと(爆爆)

ところで、どなたかスパイシーな紅茶(ティーバッグだと嬉しい)でお勧めの物ありませんか?
NYにいるころ、お気に入りのが有って、毎日何杯も飲んでいました
スッキリとして、でも凄くスパイシーで、って言う紅茶、
日本でも いくらでも手に入ると思っていたのですが
買い溜めてきたものがなくなってしまった今、
かなりのスパイシー紅茶難民になってしまいました。

先日yogiのIndia Spiceという紅茶を試してみたのですが、どうもパンチが足りない・・
今、呑んでいるのは、BENGAL SPICEという紅茶なのですが、
もう少しシナモンやジンジャーが効いて、カルダモンの甘みが少なめの物が無いかと
難民続行中です
どなたかお勧めが有ったら教えてくださいね♪♪



☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
# by love-zun | 2016-06-15 14:01 | 手仕事 | Comments(12)

不思議な一日


今日は朝からしっかりした雨が降っていますね(これから出かけますが・・・涙)
昨日は暑かった!!暑くてとても不思議な一日でした

前日の土曜日、久し振りの家族呑み会
子供達が小さかった頃から記念日は大切にしてきました
でも、子供達が社会人になると、それぞれ忙しかったり
私達夫婦が海外に行っていたりして、まとめて・・が多くなってしまいます
全員日本にいる今年も、夫や娘の出張、
チャンスの週末、私がまさかの名古屋・・だったりで
娘の誕生日・私達の結婚記念日・母の日をまとめての家族呑み
数年前までは、私の手料理を家で・・が恒例でしたが
ここ数年は、お外で・・という事が多くなりました

e0195115_9572487.jpg

写真もまともにとっていませんが・・・
とにかく何を書きたいかというと、
家族でワイン5本空けた・・・ビールも飲んだ・・・
なんか他にも飲んだ・・・死ぬほど食べた・・・
3次会までやって(笑)帰り道、後数歩で我が家というところで
近所のデニーズで<和パフェ始めました>の看板に反応する酔っぱらい5名

e0195115_1022983.jpg

お腹苦しくて歩けないとか言っていたのに 入りました(爆)
食べました(爆)
私は娘とワケワケしたけどね♪
完全におバカです!!

で、夜中過ぎに帰ってきて 昨日は暑い暑い夏日
大嫌いな渋谷に行ってきました
不思議な一日の始まりです
Bunkamuraで<水彩セッション>という素晴らしい展示会をしています

e0195115_10142182.jpg

Bunkamuraで、水彩だけの本格的な展示会は初めての事です
友人が多数参加しているので、とにかく素晴らしいので
是非行かなくては!!と思っていたのですが、
場所が渋谷!大嫌いな渋谷!しかも夏日 しかも二日酔い
で、駅に辿り着くといつもに増して、もんの凄い人混みです
お祭りやってるの。お祭り!!
交通規制も有って、思わずUターンして帰ろうかと思ったわ
なんとか辿り着いて、会場に入った途端、気持ちがスーッと晴れやかに♪
何とも素晴らしい絵の数々に感動していたら
参加している友人からメールが入って
<水彩セッション>に関する話題が・・・
<エー、私 今 会場にいるよ>と返したら 
<私、渋谷に着いたところだから、今 行くからちょっと待ってて>という事でビックリ!

渋谷は本当に苦手ですが、Bunkamuraは興味深い展示が続くようですね

e0195115_10262942.jpg

この3つは頑張って行こうかな?
Bunkamura、どこかに移転してくれないかな(爆)



その後、馬喰町の<ねこの引き出し>で最終日の高橋さんの展示会にお邪魔して
帰り道、新宿の世界堂でちょっと画材の補充をしようと寄って
色々と迷ったりしながらウロウロしていたら
<ギャー!!YOKOさん!>と肩を叩かれ、ビックリ^^
<今メールしたところだったのよ>と!
気付いていなかったので、見てみると、以前私が買ったペンに関してのメールが入っていて
<どれだったか迷ったからメールしても返事が無いから 諦めかけていたら本人がいた!>と
大爆笑♪♪
私も彼女が愛用している筆を紹介してもらったり、とても良い買い物をして
お茶をして、そろそろ帰らなくちゃね・・・と別れて電車に乗りました
で、座れたので 座席でちょっとブログをチェックしていたら
隣に座っていた人がチラチラとこちらを見ていたので なんだYO!と思っていたら
<YOKOさんですよね??>と声を掛けられ(爆)
なんと、いつもブログを見てくださっている方で
親戚の方が、私と同じ駅に住んでいらっしゃるとか!
で、話が盛り上がり、結局お夕食をご一緒して、またまた夜中に帰ってきました

いやー、なんかとっても不思議な一日でした。

で、夜帰って来ると・・・どうやらビーがフェイスブックを始めたようで(爆爆)

e0195115_1024235.jpg

e0195115_10244132.jpg
ビー:フェイスブックって、いろいろ気を使って書き込みするから疲れるよね
YOKO:うん、十分気を付けてね^^

そういえば、この間、一時帰国中のEmpiさんに 
ビーがスマホからメールを送っってくれちゃって・・・!!
現代っ子か?(爆)






☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
# by love-zun | 2016-06-13 10:31 | お出かけ | Comments(12)