肉球リストウォーマー

肉球リストウォーマー
可愛くない?(笑)

e0195115_07465557.jpg


私 編みこみなんて無理なんですが・・
なので、色やパターンの変化を楽しむためには
色とりどりのソックヤーンなどを使い、
毛糸頼みで楽しんでいます

でも、<余り毛糸を使う>を使命に
肉球をデザインしてみました
(いや・・・これをデザインと言ってしまうと石投げられるぞ!)
案の定編目ガタガタのお粗末さんですが
下のゴムの所の編み方を可愛いくしたり
長さも少し変えて
良い感じのパターンを作りたいな^^

で、今年、花粉の季節を耐え、猛暑を耐え
秋の気配を感じたら
ニットカフェに飛び込んで
ベテランさんに編みこみの指導を受けて
もっと綺麗に編んでみたいなぁ~♪♪
心の奥底ではフェアアイルなどに憧れを持っているしね^^

e0195115_07560566.jpg


ニャンコもニコニコ♪♪

相変わらず、少しバタバタしていますが
夕方ふと振り返ると
リビングには静かで平和な風景が


e0195115_07470507.jpg


まどろむ猫の気配ほど 心を落ち着かせてくれるものはありませんね


e0195115_07471322.jpg
<良いねぇー>と思って写真を撮ると
途端に変顔するのは、人間の坊主と一緒だね(爆)






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2017-02-08 08:05 | | Comments(10)

ズンビーベッドのその後

ブログ放置に拍車がかかって怖いほどですが
我が家は大きなハプニングもなく、日常を過ごしています
焦る気持ちを山ほど抱え、絵は描いていません(オイッ!!)
そんな中、たまにこんな風景が嬉しい♪

e0195115_18232068.jpg


去年設置したベッドふたつ
ビーがどうしてもズンの居る方に寄って行き
<お邪魔します>とやんわり団子を望めばいいものを
どうしても飛びかかって騒動を引き起こし
ストレスが溜まるのですが
たまにはこんな風に収まってくれることも・・♪

e0195115_18232833.jpg


両者、どうも不本意なご様子
写真撮ってごめんねー^^











 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2017-02-05 18:26 | | Comments(12)

どうした?


ズン、どうした?

e0195115_07580174.jpg

どうした?

e0195115_07581043.jpg
どうした??
e0195115_07581896.jpg
ズン、可愛い^^
・・・・とばかり言ってられない心配があって
最近、ズンがちょっとビッコをひいていて、それが凄く気がかりです
後ろ脚、触っても痛がらないのだけれど、やっぱりビッコひいてる
何か違和感が有って こんな寝方しているのかな??ってドキドキしてしまいます

病院に連れて行くのは、凄くストレスになるので
もう少し様子を見て、良くならないようだったら、
やはり病院に行ってみようかな

こんな寝方をしていたのはこの日だけで、
普段は、(今も)普通に丸くなって寝てますけどね♪










 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2017-01-24 08:09 | | Comments(12)

赤に恋して

真っ赤な物を身に着けたくて♪♪
編んでみました

e0195115_09221300.jpg


ネックウォーマーはダブルに接いだので
ほとんど、<むち打ちしました??>って雰囲気の威力ですが
とにかく<自分、どんな風も防ぎます!>な頼もしい子
寒波が来ている今!今が使う時です(笑)
最近のお出かけは、赤いYOKOです♪

e0195115_09223096.jpg


太めの糸も、ケーブル編みも
いつもだったら好きではないのですが
この毛糸、ワゴンセールになっていて(笑)
赤って とにかくちょっとずれると絶対身に着けたくない色
色選びが難しいのですが
この赤が(写真では全然色が出ませんでしたが)
アンティークな赤で とても好きな色でした
だから<たまには太くてもいいや!>と買ったのです
この毛糸シリーズ、とにかく色がわたし好み
他の色もとってもツボだったので編みたかったのですが 
ひとつ編んでみるとちょっとゴワゴワしていたので、これで終了(笑)

いつも1号ー3号で編んでいる私
8号で編むのは まさに格闘技でした^^


e0195115_09222297.jpg


左のニャンコが着ているリストウォーマーは
手首側にピコットを編んで、ちょっと可愛い?
最近も、まだまだ色々と編んでいるのですが
ハンドウォーマーは止めてリストウォーマーにしています
(親指の出口なしってことね)
ハンドウォーマーって、本当に寒い時には やっぱり指先が冷たいし
ずっとしていたくても、お買い物なんかの時に
お釣りを受け取ったり、生物を袋に入れる時
どうしても掌の汚れが気になって、外すんですよね
リストウォーマーにしておけば、歩いて居る時は指の辺りまで伸ばして
何か作業をする時には手首にずらすと邪魔にならないし
こっちの方が使いやすいかな?
どう思います?


e0195115_09510525.jpg


あ・・・はい、そのつもりです^^
でもね、なんかさぁ~
昨日ネットをウロウロしたたらさぁ~
毛糸のセールが押し寄せてきてさぁ~
・・・モニョモニョ
楽しく ナイステンポでポチポチしちゃったかもぉ~
来シーズン用にね!(爆)



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2017-01-20 09:57 | 手仕事 | Comments(14)

雪景色

日本各地で大雪ですね
大きな被害がありませんように
ニュースを見てから窓の外を見ると
東京は別の国のように思えるほどの晴天です

e0195115_14184778.jpg


雪国育ちではないから、雪の怖さは知りません
だから とても無責任に 雪の美しさだけを感じます
大雪に埋もれた公園を 頭に雪を積もらせて
ただただ歩き回った時に
初めてsound of silenceという言葉を実感しました




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2017-01-16 14:27 | Comments(12)

果物とか今年の予定とか

果物が大好きです
特に夫は、変わった果物やおいしそうな果物を見つけると
買いたい衝動を抑えられない(笑)


e0195115_09275171.jpg


これは種無しきんかん
きんかんって なんとなく懐かしさを感じませんか?
最近、余り食べることが無かったのですが・・・
種無し(?)
食べてみるとね・・
うーん、種無いのかな?無いんだよね?って感じ(爆)
でも、美味しかった!

e0195115_09275816.jpg


これは巨大な洋梨
凄いんですよ。長さが18センチあった^^
まだ食べていないので、お味の方は分かりませんが
とても美味しいんだそう・・・・です♪

e0195115_09274358.jpg


これはみかん♪普通のみかん♪

大学時代にしょっちゅう我が家に泊まりに来てくれ
NYにも娘と一緒に遊びに来てくれた
娘の友人がみかん農園のお嬢さんで
毎年美味しいみかんを送ってくださいます
手がオレンジ色になるまでたっぷり堪能させてもらい
本当に幸せ♪♪

ボーっとしていると、新しい年もどんどん過ぎて行ってしまいます
もう13日??1月がほぼ半分過ぎてしまったわぁ~!

やろうと思えば、このまま一年ボーっとしたまま過ごす自信ありますが(恥)
それではあまりにも悲しすぎるので、
楽しい計画を沢山立てて、その合間にちゃんとお仕事もしようと思います

取り敢えず今年前半の予定です

4月19日~25日
日本透明水彩会展:丸善 丸の内本店4Fギャラリー
5月16日~21日
日本透明水彩会関西展 江之子島文化芸術創造センター
6月22日~27日
ミューミュー展 銀座5丁目 TACT

それと・・
イタリアにファブリアーノという街があります
そこで毎年50か国参加で街中をあげて行われる
大きな水彩画のフェスティバルがあります
日本からも 勿論参加し
毎年 とても豪華なカタログが作られるのですが
そこに 私も参加させていただくことになりました
カタログは非売品なのですが 1冊送ってくださるそうですので
その時に また紹介させてください♪


e0195115_09280659.jpg


今年後半の予定は まだ決まっていませんが
夏だから・・・怖くて外に出られないと思う

で、今年の個展は
12月1日~6日  下北沢ギャラリー HANA
の予定です
ほぼ1年先ですが、 皆さまこの日程に合わせて
一年の計画を立ててくださいませー笑 (無理やろ!)

これ以外にも、猫ギャラリーのイベントなどにも
随時参加して行こうと思っています
先に予定をたてないと、平気で何もしませんからね・・私。
取り敢えず、これだけは先に明言し、頑張ろうと思います
どうぞよろしくお願いいたします♪












 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2017-01-13 10:09 | | Comments(14)


スローペースなブログ更新になってしまってますが
ズンビーは相変わらず元気ですよん♪♪


e0195115_21295438.jpg
ズンを撮ろうと思ったら
ベッドの下からビーが突然出てきてビックリ・・・の写真(笑)

毎日恒例の陣取り合戦も相変わらず

e0195115_21374526.jpg


ズンに完全に先を越されて
私の脚元でウロウロしているビーが面白い^^

去年新調したベッドがとっても人気だったので
全く同じものをもう一つ買って
喧嘩の無いように…って思ったのに
予想通り、なかなか思うようにはいかないんですよね
とにかく、ビーはズンが入っているところに行きたい^^
でも、別に一緒に寝たいわけではなくて
直ぐにズンの喉元にかぶりついていくのよねぇ~
この子は、甘え下手なのか、単に狂暴なのか・・・?
迷惑な奴なのです

取り敢えず、それぞれに収まったの図

e0195115_21424306.jpg


私、ずっとエキサイトの旧管理画面を使っていたのですが
そろそろ新しいのを使い始めようかと
今投稿から新管理画面を使い始めました
慣れないわ!良くわからないことが多いわ!
当分の間、ちょっとへんてこりんになっていたとしたら
それが原因だと思いますので、生温かーく見守ってやってくだされ!








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2017-01-08 21:54 | | Comments(14)

謹賀新年-2017


明けましておめでとうございます
旧年中は、ご心配をいただいたり、暖かい励ましをいただいたり
本当に有難うございました
本年も、ズンビー共々 どうぞよろしくお願いいたします

e0195115_17591662.jpg








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2017-01-01 18:00 | | Comments(20)


先週の事ですが 毎年恒例の家族クリスマスをしました
もともと基本 個別行動家族な上に
子供達が大人になると 家族全員で集まることは少なくなってしまいましたからね

e0195115_14104059.jpg

テーマは(笑)
生涯2度目のカキフライも大量に作ったのですが
一度目に作った時、<あー家で自分で作ったカキフライ最高!>と思った記憶が
ガラガラと崩れて行く失敗作に かなり心が折れましたが
まぁいいんだもん!それなりに美味しかったんだもん!

ところで、私はツタヤのネット宅配・ディスカスを長年愛用してきましたが
先日それを解約して、ご近所店舗の月980円、旧作借り放題に登録しました。
で、アメトークを大量借りしたので、
大爆笑しながらズンビーにクリスマスプレゼントを編みました

でもね、作ってみると・・・
この子達の瞬殺現場を目撃するには忍びない・・という気持ちが抑えられず
用意していたキャットニップは入れませんでした
・・・が、それでも危なそう!(涙)
やる気満々の茶色のが 目をキラキラさせて待っているし
ねずちゃん達のヒソヒソ声も聞こえてきた(涙涙)

e0195115_14163885.jpg

ねずちゃん:僕たちさ、命がけの紛争地帯に放置されるらしいよ
誰も、僕たちの事を、優しく愛してくれたりはしないらしいよ
僕たちさ、それでもお互いの事は忘れないでおこうね
きっといつか、また会おうね・・・

止めます!
儚い、ニットのネズミさん達を作ったのは間違いでした(爆)
この子達は、大好きな物を並べた私の本棚の中で
ゆっくり楽しく過ごしてもらうことにしました♡♡

ズンビーのクリスマスプレゼントは、美味しいカリカリだ!

皆さん、では楽しいホリデーシーズンをお過ごしくださいませ!







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2016-12-23 14:25 | ごはん | Comments(12)


昨日は、雑司ヶ谷鬼子母神手創り市に
はじめて参加させていただきました。

夕方少し陽が陰って寒さを感じましたが
ほとんど終日、まさに手創り市日和の晴天で 嬉しかった♪

e0195115_8352193.jpg
写真をね、ほとんど撮らなかったので、ねこなでさんのお写真数枚お借りしちゃいました。事後報告でごめんなさい!!

何といっても、絵仲間のロケットスタートにはビックリ仰天の感激!
手創り市スタートと同時(前?-笑)から 続々と現れてくれて
賑やかで楽しい雰囲気を一気に作ってくれ
次々とフェイスブックにアップしてくれて
午後はそのアップを見て来たという人たちも現れ
その連携と応援の素晴らしさ、暖かさに
マジでちょっと泣きそうになりました
大人になってから、絵を描いてから出来た友人達
本物の宝物を感じました♪

そして勿論、最強猫友達も来てくれた!!
細やかな心遣いの猫友達。
最高のタイミングで差し入れしてくれたり、店番してくれたり
よくわかってくれています!!って、何とも心強い応援団でした
有難う♡♡
個人的には、ブログにチョクチョク登場する
私の悪友覆面毒舌ソルトを猫友さんにご紹介出来たのも楽しかった^^

思わず声をあげてしまうような懐かしい人達も来てくれたし
どこかの個展で私を知ってくれていた人達も来てくれたし
ドキドキの手創り市だったけど、参加して良かった!!

有り難い事に、ほとんど完売状態で終えることが出来
その後、人気だったハンドウォーマーのオーダーなんてものを
数件受けたりして、
ド素人の私としては 恐れ多くてお顔真っ赤カ状態ですが、
感謝を込めて頑張ろうと思います。

来年は本業の方も頑張ろうって気持ちが湧いて来る
エネルギーを受け取りました

皆さん本当に有難うございました♪♪








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2016-12-19 08:54 | 手仕事 | Comments(20)


天気予報が大きく外れなければ
日曜日は手創り市日和になりそうですね!

今日、明日は予定が有って、忙しくなりそうなので
昨日の内に準備完了!

ズラリと並べてみましたよ

e0195115_7254042.jpg

ベレー帽は

e0195115_7261061.jpg

ハンドウォーマーも!

e0195115_7263241.jpg

このハンドウォーマーディスプレイ用のにゃんこ
思い付きで作ったのですが、なかなか良い感じに出来たので
先日猫友クリスマス会の時に、猫友さん達に見てもらいました
そしたら、早速nanapuさんが型を取って
木で作って送ってくれた!!

e0195115_7281357.jpg

まだお顔を描いていませんが
すごーい!! 嬉し♪♪
荷物を軽くしたいので、沢山だと重くなっちゃうけれど
この2にゃんは、スペシャルディスプレイ用に愛用させていただきまーす♪
本当に有難う!!

そして、新作カードも持って行きます

e0195115_731494.jpg

これ、実物は割と大きく見えるのですが
定形サイズギリギリで作っているので、82円で送れますよ

手創り市 雑司ヶ谷鬼子母神
12月18日 9時~16時
atsukoさんのブースのお隣にいます
atsukoさん共ども、どうぞよろしくお願いいたしまーす♪

おまけ
あのね、卒業宣言しやがった BB弾ですが・・・(笑)
準備中は、もう興奮度マックス状態で、邪魔ったらしょうがない
余りに言う事を聞かないので、きつーく厳しく叱ったら
流石にショボンとベッドの下に潜り込み反省した・・かな・・・3分だけ(爆爆)

e0195115_736515.jpg

3分後にはこの通り
どうしても参加したいって言うので
もう荷物に放り込んで、鬼子母神に連れて行っちゃうぞ!









 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2016-12-16 07:42 | 手仕事 | Comments(18)

猫はタダでは働かない


皆さま、一年の疲れが出ていませんか?
私から、<思わず疲れも蕩ける> 至福の一枚をプレゼント(笑)

e0195115_8531033.jpg

モッフモフとポワンとしたウサちゃんあんよ
さぁカモーーン♪
顔を埋めて、疲れを癒してしまいなさーい

e0195115_8554269.jpg

さぁさぁ、あなたも!
さぁさ・・・

e0195115_8595983.jpg

エッ!!
ズ・・・ズンちゃん、今何言った??
なんて可愛くない事を言っちゃったの?
Yoko-booは悲しいですよ

e0195115_912031.jpg


最近、ズンビーの食欲が半端なくて・・
我が家では 朝ご飯・昼おやつ・晩ご飯・夜食と
小分けにしてご飯をあげています
一度に沢山あげると、少しづつ食べたいビーのご飯を
ズンが全部食べちゃうからなんです(笑)

晩御飯は4時。
私は3時を過ぎると、間違ってもキッチンに足を踏み入れません
だって、ご飯だと勘違いした坊主達が物凄い勢いで突進してくるから・・(爆)
それが嫌で、ご飯の時はベルを鳴らすようにしたのに 効果なし!

3時を過ぎると、ビーは私の30センチ四方から離れない(爆爆)
頭突き・キック・パンチ を繰り出しご飯を要求し
ズンはキッチンで 叫んだり、私を凝視したり・・
もう超絶猫ワサワサ状態です

でもね、ご飯をあげたら数分で完食し 
潮が引くように 私の周りから猫がいなくなる・・・(驚)
後ろを見ると、ベッドで大満足顔で爆睡中の猫2匹
ハイハイ、私は給食のおばさんですよ(涙)
なーんて、解りやすいヤツラだ!


おまけのお写真
奇跡の一枚

e0195115_9235395.jpg

ついにベッドでのツーショット!
ズンは嫌そうな顔をしているけれど
結局イビキをかいて寝ていました♪
焦り過ぎてピンボケですが、やったぁ~!
これ1回だけだけど^^








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2016-12-14 09:40 | | Comments(10)


クリスマス猫女子集会!

e0195115_12505436.jpg

今回はねこばばあさんが腰痛悪化で来れなかったのが残念でしたが
いつものメンバーで 賑やかに楽しみましたよ~

e0195115_12554019.jpg

B:アレッ、何か知っているような気がするおばちゃん達が
沢山来た

e0195115_12563376.jpg

B:あ・・・わかった。
今日はお仕事の日だ
Y:お仕事って何ですか??
いつも、夢中になって遊んで貰って、超ハッピーなくせに!

こんな坊主は放っておいて、ごはん!ごはん!

e0195115_12523439.jpg

久し振りにパーティー料理作ったわ
でも、女子会だと可愛く出来るから楽しいね!

e0195115_12532769.jpg

hiipopoさんはベジタリアンだから
いつも肉ドッカーンの目くらましで誤魔化している私
ちょいとパニック
メイン無しのフルオードブルって感じだけど
お腹はいっぱいになりました♪♪

お腹がいっぱいになったら、勿論付きない猫話(笑)
でも、今回は、先日atsukoさんの展示会のワークショップにあった
クルミボタンの型紙をつむぎさんが作ってきてくれたので
手仕事猫会が始まりました

e0195115_13205774.jpg

ワークショップには、atsukoさんとつむぎさんが参加して
私はぼーっと見ていただけ。
今回も、クルミボタンには呼ばれていない気がして(爆爆)
ひとり編み物で参加^^
手を動かしながらのおしゃべりって、とーっても楽しいのよね♪♪
atsukoさんとつむぎさんの指導で、hiipopoさんも作りました!

e0195115_132254.jpg

あっという間に、可愛いボタンが沢山出来た!

ちょっと手を動かした後は、つむぎさんが予約して取りに行ってくれた
リリアンベルグのパリブレスト!!
もうね、最高♪♪

e0195115_133228.jpg

可愛いし、美味しいし、なんて幸せ♪
大人気店だから、もうクリスマスケーキの予約は締め切りらしいです
凄いなぁ~

お土産も色々といただいちゃった

e0195115_13141137.jpg

注目すべきは、このクリスマスクッキー!
これ息子さんの彼女の手作りクッキーなんですよ。
繊細なアイシングワークは勿論の事、サックサクでお味も最高!
息子さん、幸せ者め!!
このクッキー、本当に一人一枚って持ってきてくれたのに
その場で食べなくて・・・皆優しくて・・・
結局そのまま置いて行ってくれた。
早目にちゃんと分ければ良かったよね!ゴメン

そして、ズンビーにはatsukoさんからおニューなキッカー
ビー助、涎ベロベロで夢中になって遊び、
かなりの醜態をさらしましたのよ。
またたび癖悪い坊主かも?(笑)

e0195115_13144543.jpg

素敵な生地のキッカー、強度に不安があるということで
ズンビーがモニターさせていただいたのですが
翌日朝起きると見事に中身がズルズルと・・・(号泣)
もっとお上品に遊べる子だったら良かったのに



そんなこんなで、楽しい楽しい猫女子会
いつもながら、あっという間に時間が過ぎてしまいました!
また何か企画しようね!!
っていうか、手作り市だよ!手作り市!!
晴れますように♪♪


おまけ

e0195115_13254173.jpg

B:僕、おばちゃん達に、<大人になったねー>って言われた!
もうBB弾は卒業したんだ
Y:どの口が言った??BB弾卒業宣言は10年早いわ!!

追記
写真は全部、atsukoさんが撮ってくれたものや、
hiipopoさんのブログからお借りしたものです
素敵に撮ってくれて有難う♪




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2016-12-11 13:27 | ごはん | Comments(14)


ズンちゃんがね、このベッド とーっても気に入ってくれました
好き好きって言いながら寝てくれています(笑)

e0195115_22381382.jpg

が・・・・
時々、こんなんもいます(爆)

e0195115_22392370.jpg

兄ちゃんが帰ってきたら直ぐに飛んで逃げられるように、
薄目開けてる^^

最近、夫が変わった果物を買ってきます(笑)
これは、赤いキウイ
味は同じだった

e0195115_22413537.jpg

で、これは むべ と 黒柿

e0195115_2243788.jpg

むべ はあけびと勘違いして買ってきたみたいだけど
種が半端なく主張して、食べにくい食べにくい!
黒柿は干し柿のような味でした

最近は、腰痛に悩まされながらも
映画を観に行ったり、atsukoさんの展示を観に行ったりしましたが
写真を一枚も撮ってない!!
ブログに出来んやん・・・(涙)





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2016-12-07 22:47 | | Comments(12)

ズンベッドとベレー帽


ズンビーは、私のベッドの上か私の上(笑)で寝ることが多いので
我が家にはニャンズベッドが余り設置されていません

マカロンも籠もボロボロになっちゃったし、
Amazonさんが来た時に、期間限定特設ベッドは数日間楽しめますが
ちょっと可哀相かなと思って、先日ネットでポチッとしてみました

e0195115_13475050.jpg

大抵の場合、こちらの気持ちは無視され
プレゼントの品は放置されることが多いのですが
このベッドは、ズン坊気に入ってくれたみたい♪♪

様子見に一つだけ買ったので、
勿論 常に弾丸坊主が狙っている・・・ので、
ゴルゴ13にならい(笑)取り敢えず壁を背に設置

e0195115_13533117.jpg

でも、敵は真正面からの突破も 上からの突破も厭わないBB弾
やっぱりもう一つポチッとした方が良いかな?

子供の頃の写真を見ると 私、良くベレー帽を被っています
トンちゃんの趣味だったのね
今でもベレー帽は大好きです
編むのも好きです^^

e0195115_1356170.jpg

ベレー帽って、置くとペッタンコになるので
水玉模様みたいで可愛いな♪♪

iphoneで写真撮ったんですけど その時は気付かなかったけど
大きな画面で見たら、左上に手形!!(爆)
取り直すの面倒くさいので、お見苦しいままのアップ(涙)

お知らせ

雑司ヶ谷鬼子母神の手作り市に参加することになりました
12月18日 9:00-16:00
手作り市なんて初めてでドキドキのワクワクですが
お隣のブースは 手作り市ベテラン <四月のさかな>のatsukoさん♪
すんごい心強いのです。
今年は個展をお休みしてしまったので、ニット製品と一緒に
ニャンコカードも持って行こうと思っています
皆さま、どうぞ遊びにいらしてくださいね








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
# by love-zun | 2016-12-01 14:00 | | Comments(12)