日曜日は、雑司ヶ谷の手創り市
ここの手創り市は出店される方達のレベルが高くて
見ごたえが有る、買いたくなる作品が沢山有って
とっても楽しい手創り市だと思います♪♪

もちろん、うちのatsukoも出店いたしますので
是非是非遊びにいらしてください!!

atsukoさんのお魚キッカーは、ズン坊の大のお気に入りで
自分からおもちゃ籠を物色して出してきて遊ぶほど♪
ズンもビーも持っているので、今回はお友達用に可愛いのをゲットしようかなぁ~
楽しみ!楽しみ!



e0195115_08002324.jpg



私は、この日は個展準備は、すーーーーっ飛ばして
nanapuさん、ねこばばあさん、つむぎさんと一緒に
応援し隊という名の、お邪魔虫にゃんずになって 
久しぶりの猫女子会を楽しもうと思います
いえ、atsukoさんのお手伝いをしようと思います^^

どうやら土曜日の雨は日曜日には上がり
天気は大丈夫なのではないか?
でも 気温はぐっと下がる予報ですので、普段の服装でいらして(笑)
atsukoさんの暖かーーーいストールをお求め頂き
ニコニコ顔でお帰りくださいませー(爆爆)



e0195115_07295664.jpg




e0195115_07270586.jpg





e0195115_07373540.jpg





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします






[PR]
by love-zun | 2017-11-17 08:09 | | Comments(10)



今、12月の個展に向けて額入れをセッセとしています。
で、放置していた絵の額入れをしようと出してくると、
裏がこんな感じの絵が結構有ります(笑)


e0195115_08075948.jpg



私の絵のルーツは映画で、様々な技法はすっ飛ばしている状態
(ここ数年、FB上の素晴らしい絵の数々を見て、やはり基本的技法の勉強は必要と気付き、
遅ればせながらお勉強していますがー笑)
でも、私が絵を描くために一番必要な物はやはりそこではなくて・・
一枚の絵を描く時、描き始めから終わりまで、
頭の中でいろんなストーリーがグルグルグルグル・・。
描き終わると、映画を一本観たような気持ちになります。
そこにグッと入り込んで描くので、エンディングが来た時には、脱力感。
絵を描き終わった脱力感ではなくて、映画を一本観終わった脱力感(笑)
で、その興奮状態のまま、たまに絵の裏にそのストーリーを書きなぐっているのね(爆)
額入れ作業の時、昔からそれを消すのがとても大変で、消しゴムのカスに埋もれます
それを知っている友人などからは、絵を買ってくださった方だけが読める密かな楽しみとして取っておくべき・・・と言われ、
消しゴムカスに埋もれて、複雑な気持ちにもなっているのですが

でも、やっぱりこれからも、消し続けるんだろうなぁ~,私は^^

そして



e0195115_08183723.jpg



絵の額装もしていますが、ハンドウォーマーと合わせるニャンコの確認などもしています。ビー監修の元。。。ですが、
この子の存在、恐怖でしかないわ!
いつ何に反応して毛糸に飛びかかり、咥えて逃げるか。。。
そーゆー事をする子なのです!!(涙) 
先日、寒い日に、atsukoさん作の大切なストールを巻いて
ぬくぬくで出かけようと思い用意していると
なんとなーーく、茶色いモケモケがずっとついて来る(笑)
<今日はそんなに遅くならないからね。お留守番お願いね>
なんてのんきな事を言っていたら・・
野生のハンターの目をしたモケモケBB弾が
床から私の肩までジャンプして、首に巻いているストールに喰らい付いた!
羊か??羊をハンティングしたのか、BB弾は??(涙)
もー、ビックリし過ぎて、ギックリ腰になりそうだったわ。
今年2回目のストール登場での出来事だったのだけど
1回目は防虫剤の匂いで、かすかに残った(?)羊の匂いを感じなかったのか?

よくわからないけれど、とにかくいろんな作業、多分3倍疲れさせてくれる子だわ・・(涙)








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします





[PR]
by love-zun | 2017-11-15 08:36 | | Comments(12)

ミケコちゃん

e0195115_08081625.jpg



ミケコちゃん  綺麗な子♪






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします





[PR]
by love-zun | 2017-11-13 08:23 | | Comments(14)

猫劇場

最近、勿論個展準備のために忙しくしているのですが
こーゆー時に限って、他の用事や興味に気が散り
相変わらずの直前バタバタを暗示させる今日この頃・・・

でもね、私だけが悪いんじゃない
友人らの個展は、ガンガンこの時期に集中するし(私が悪いんじゃない)
行くと呑み会になるし(私が悪い)
一年以上予約待ちしていた本が、このタイミングで2冊も順番きちゃうし(私が悪いんじゃない)
観たいDVDが溜まってるし(私が悪い)
断れるはずもない急な仕事が入った(私が悪いんじゃない)
来年の予定が激変し、前倒しで個展以外の絵を描いている(私が悪いんじゃない)


・・・私の勝ち?(笑)


e0195115_08581330.jpg

e0195115_09110086.jpg



e0195115_08585201.jpg


e0195115_08584390.jpg

e0195115_08591585.jpg






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします








[PR]
by love-zun | 2017-11-10 10:04 | | Comments(16)

ズンビー劇場

少し前、我が母とんちゃんが こちらに用事が有りお泊りしていました
丁度、とんちゃん滞在中に、タイミング悪く私は急な仕事が入り、
ワセワセぎゅうぎゅうな状態で
本当は<少しの間にどんどん様変わりする東京に物申す>観光に
一緒に行くはずだったのですが
申し訳ないけれど 一人でブラブラしてきてもらうことに・・・
夕方帰ってきたとんちゃん、東京にいたころは、何かあると必ず行っていた
明治神宮に 久し振りに行ったと、嬉しそうでした。
あの辺りの変わりようにも驚いたと、いろんな話を聞いていると
どうも、明治神宮だけじゃないよね・・・?ってわけで
持っていた万歩計を見せてもらうと 24000歩!
しゅ・・・しゅごい!
とんちゃん、あなたの娘は、普段、多分ですが・・・毎日数百歩も歩いてないかも・・・です

帰る日には、銀座シックスで、比内鶏のコースを食べました

e0195115_10253721.jpg


ちょっと味が濃い目で甘口だったけど、美味しかった!!
私 親子丼を上手に作るのが苦手なんです
お店で食べる親子丼って、美味しいなぁ~^^

で、来るなりとんちゃんにひっつかまり、
グルーミングをガシガシされて、目が点だったご両にゃんですが(笑)
ズンは相変わらず、お届け物が有る度に、そのスペースの大きさにはかかわりなく
入念なチェック係を引き受けご満悦
(んっ?いや、かなりお厳しい表情のようですな・・笑)

e0195115_10254749.jpg


ビーの甘えん坊は超加速し続け
夜は、どうしても膝の上に居ないと気が済まない
拒否し続けると、絵の上でガシガシしかねない坊主なので頭を悩ませていましたが
最近は、こんな感じで・・・(笑)

e0195115_10260181.jpg




e0195115_10260854.jpg



フリースの中に潜り込んでくるので、そのままチャックを上にあげるとカンガルー状態^^
写真だと、ヒョッコリ上に出てきていますが、
私のお仕事中は、中に潜ってじーーーーっとしているの(爆)
余りにじっとしているので、窒息したかと心配になるくらい^^
物凄く暖かいし、ビーも満足げだし、これ良いんじゃない??(笑)

ただ動きたい時とか、立って描きたい時
ちょっと御免なさいよって、下におろそうとすると
物凄い勢いでしがみついてきます

e0195115_10261568.jpg


両手で抱き付き、襟もとに噛みつく・・・
イヤイヤ・・引き離される親子じゃないんだから、
そんなに必死にならんでも・・と思うのですが
まぁ、可愛い!!可愛いけど、邪魔(爆爆)


<お知らせ>
今週初めにDMの発送をいたしました
今週中には、皆様の所に届くと思います
もし 請求をしたのに届かないという方がいらっしゃいましたら、
大変お手数をおかけし、申し訳ありませんが、
もう一度鍵コメかメールでご連絡いただくか
大きめ画像に差し替えたトップ記事を参考にして頂ければ・・と思います
どうぞよろしくお願いいたします♪



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします




[PR]
by love-zun | 2017-11-08 11:10 | | Comments(12)

silent night

静かに、静かに
今夜は、この子の深くて、穏やかな眠りの邪魔はしないでね
静かに、静かに、この冬の夜に



e0195115_10121156.jpg



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします





[PR]
by love-zun | 2017-11-06 10:15 | | Comments(16)

今日はにゃんでもわんでもない劇場です♪
アメリカ在住のブログ友さん、エンピさんやLimeGreenさん
お写真がとっても素晴らしくて、
森や木や湖や、自然の絵を描く練習をする時には
お写真を参考にさせて頂いたりします
で、遡って見ていると、可愛いヤツラ発見!(笑)


e0195115_10352600.jpg




e0195115_10353838.jpg


e0195115_10354944.jpg


e0195115_10355995.jpg


e0195115_10364239.jpg




☆atsukoさんからのお知らせ☆
(リンクの仕方が未だにわかりませーん!)
atsukoさんのブログ:4月のさかな http://shigatsunosakana.blog137.fc2.com/

羊さんネタが続きますが(笑)
猫友のatsukoさんが、今年も参加される、鬼子母神の手作り市!
去年は、私も初めて参加させていただいて、めーーーちゃ楽しかったぁ~
今年はatsukoさんの応援隊としてウロウロしてます(笑)
もう一つは、毎年恒例のall about the wool
大倉山記念館は心臓破りの坂を登るとそびえる、とっても素敵な建物
今年は、私の個展と丸被りという、大惨事のため(激)
私は見に行くことが出来そうも有りませんが
毎年、皆さんの力作が並び、楽しいワークショップもあり
帰りに心臓破りの坂の途中にあるオアシス、
トツゼン ベーカーズ キッチンで美味しいパンも買えるし
ホリデーシーズンの一日を過ごす絶好のプランになると思います♪

皆様、どうぞお時間を作ってお運びくださいませ♪

e0195115_10503574.jpg



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



[PR]
by love-zun | 2017-11-03 10:42 | | Comments(12)

まぼろしの卵

こんな卵をいただきました
自分では絶対に買わないと思うけど(600円!)
流石に味が濃くて美味しかった♪

<昔 翁ありき>って意味深でナイスなお名前!


e0195115_10262893.jpg




最近のビー助
甘えん坊が加速していて、どんなに私が忙しくても
夜のひと時はベッタリしないと我慢できない坊主^^
それを無視すると、強行手段に出る・・・




e0195115_10264240.jpg

まぁね、ただの日記だけど、夜寝る前にゆっくり落ち着いて描きたいのよ、私は・・・



e0195115_10264835.jpg

はいはい、もう寝ましょうね^^








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


[PR]
by love-zun | 2017-11-01 10:34 | お土産・頂き物 | Comments(14)