ホワイトナイトのアンバーという色がとても好きで
それとペインズグレーという色を合わせてお花を描きたかっただけの絵♪

にゃんこは少しバランスが悪かったかもしれません

<綺麗なお花を見つけたから>


e0195115_22215456.jpg






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



[PR]
by love-zun | 2017-10-30 11:13 | | Comments(8)

猫劇場

こうも雨が続いたり、台風が来たりすると 心配になるんです、お外猫達
でも、私みたいにヘタレな人間に心配されるほど柔じゃないぜって言ってるね!!
頼もしいんだよね、君たちは!




e0195115_22525974.jpg
e0195115_22531622.jpg
e0195115_22533017.jpg


e0195115_22534356.jpg




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


[PR]
by love-zun | 2017-10-27 22:57 | | Comments(12)

おうちでパーティー

久し振りにパーティー料理を作りました


e0195115_09120916.jpg


今回は、義兄夫婦も加わった、家族パーティー



e0195115_09123835.jpg

人数多い、ワイワイガヤガヤのパーティーは楽しいね♪♪
カンパーイ!



e0195115_09123118.jpg

もともと夫がロシアで買ってきた 美味しいキャビアとウォッカを味わうだけのつもりが
結局、肉タワーがそびえてしまったメニュー^^(笑)
牡蠣とマッシュルームのアヒージョとかぼちゃサラダのマスカルポーネのせが
とっても美味しかったです!!


デザートは、イチジクの赤ワインコンポート
今回は、煮た後の赤ワインを緩いゼリーにして、アイスも添えて^^
美味しく出来ましたぁ~
e0195115_09122333.jpg

もともとキャビアとウォッカだけのつもりが 結局並んだ酒達(爆)

楽しい夜でした!






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします




[PR]
by love-zun | 2017-10-25 09:34 | ごはん | Comments(12)

ブリティッシュショートヘアーのkeshaを2枚


e0195115_08363323.jpg



こちらは、見る方はあまり感じないかもしれませんが
いつもとは違った描き方を試してみた一枚です

e0195115_08443844.jpg



大型台風が日本列島を直撃しました
皆さんの地方に大きな被害が出ていませんように






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


[PR]
by love-zun | 2017-10-23 08:50 | | Comments(4)

SORA日記 最終回

秋を楽しむ時間もなく このまま冬になってしまうのでしょうか?
この長雨、残念ですね

さて、気分を入れ替えて sora君日記シーズン2の最終回です

e0195115_08403457.jpg


そら君、<そら日記>に気付いたか・・・?(爆)


e0195115_08404562.jpg


顔見知りの郵便屋さんにも吠えてしまうそら君ですが、
どうやらある日、見知らぬ人が庭に入ってきているのに爆睡していたようで・・・
見知らぬ人は、選挙関係の方で、問題はなかったようですが、
どうなのかな??そら君??^^


e0195115_08405258.jpg


そら君、わかった、わかった!落ち込むな^^


e0195115_08410015.jpg


そら君、とってもモテ男君
しかも そら君地方は柴率がメチャクチャ高いらしい^^


e0195115_08411487.jpg


そら君、おとーさんの事がだーーーーい好き!


e0195115_08412605.jpg


種を越えて、モテ男のそら君に モテる極意を聞きたい人ーー!


e0195115_08413327.jpg


朝忙しくてお散歩が短く済んでしまった日は、夕方のお散歩で 大サービス
偉いなぁ~atsukoさん



e0195115_08414136.jpg


atsukoさんが東京に帰る前の夜は、妹さんもいらして
普段 そら君がもう寝ている時間まで起きていて おやつをもらったり
大はしゃぎの 嬉しいそら君だったようですよ♪

そら君日記のシーズン2、これで終わりです


もともと 頑固なそら君のお散歩に苦戦するatsukoさんを
励ますつもりで描き始めた クスッと笑える感情逆撫でそら君日記ですが
すっかり自分がハマってしまい(笑)とっても楽しく描かせていただきました^^

atsukoさんは 元気に東京に帰ってきて、
そら君も、おとーさんと、小さいねーちゃんと 楽しく毎日過ごしていますよ

昨日はそのatsukoさんと 以前からずーーっと行きたかったのに、
この日と思ったらタイミング悪く急用が入ったり、雨が降ったり、急に寒かったり・・
要するにヘタレて行けてなかった
「たばこと塩の博物館」で開催中の「和田 誠と日本のイラストレーション」展
ちょうど 数日前に行かれたねこなでさんの後押しに励まされて
雨にもめげず行ってきました!
感動し、凹み、驚き、凹み、興奮し、凹み、
やっぱり行って良かった。
思いっきり沢山の刺激も受け、頭ヘトヘトになった後はお茶タイム。
このあたり、ホームなねこなでさんが教えてくださったカフェに行きたかったのですが
なんせ、雨の中初めての場所を探すガッツの無い女二人ですので
次回の楽しみにとっておいて、今回は、ソラマチ内のキルフェボンへ♪


e0195115_09200025.jpg


銀座だと、待ち時間なしに入れることはほとんどありませんが
ソラマチ店、狭いにも関わらず待ち時間なしで入れて嬉しい♪

私は、ハロウィーン限定のかぼちゃのタルトを頂きました
あぁ美味しい!あぁカロリー!







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


[PR]
by love-zun | 2017-10-20 09:47 | | Comments(4)

レアな被り物ズンビー

私はドールの世界の事は全く不案内なのですが この世界、大変奥深く、魅力に溢れています
友人の画家にもドール愛好家がいて
もともと彼女に最近のスーパーモデル、おにぎりちゃんやうずらちゃんを紹介してもらいました
この子達のママは、ドール界では有名な方なんです
で、先日アップしたうさちゃん耳のおにちゃん 覚えてらっしゃいますか?
最高に可愛いうさ耳おにぎりちゃん♪

あれって、実はガチャなんです。
で、友人がね、何回かガチャを回してズンビーに送ってくれましたの・・・(笑)

イヤ決して、私がニヤニヤしながらガチャを回したわけではありませんよ!
友人がね、友人が送ってきてくれたんですよ^^

大して抵抗もせず、冷静に受け止めるズン坊

e0195115_11522664.jpg


・・・でも、目が・・・目が笑ってません

e0195115_12281833.jpg

あー、いえ、そーゆーわけではありませんで・・
あの、もう二度といたしません!!(涙)


で、もう一方の祭り坊主はね、

e0195115_11523964.jpg


フフフ、なんか楽しそう♪♪


e0195115_11532074.jpg



・・・と思わせてーのー
最高の復習をを計画していたようで
目を離したすきに、私の絵に忍び寄る青耳うさちゃんビー(笑)


e0195115_11525590.jpg



うん、ごめん、ごめん、もうしないよ^^
でも、楽しかったぁ~






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします






[PR]
by love-zun | 2017-10-18 12:32 | | Comments(14)

最強スコカード

ぬいぐるみのような可愛いスコティッシュのおにぎりちゃん
安定のスコ座りです♪

これは 持っていると どんな状況でも一発大逆転の最強スコカード(笑)




e0195115_08361559.jpg



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



[PR]
by love-zun | 2017-10-16 08:47 | | Comments(4)

SORA日記

昨日と今日の温度差は10度以上ですって!
気まぐれすぎる天候に翻弄される私達ですが、
体調管理、しっかりして楽しく秋を過ごしたいものですね

今日もそら君日記♪


e0195115_08303977.jpg
e0195115_08304728.jpg
e0195115_08310556.jpg
e0195115_08305458.jpg
e0195115_08312007.jpg
e0195115_08313930.jpg

atsukoさんは、今週末には東京に帰ってくる予定のようですが
描きためたそら君日記、来週の金曜日に もう一回続きますよ♪








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



[PR]
by love-zun | 2017-10-13 08:40 | | Comments(12)

ホワイトナイト

ここんところ、夫が何度もロシアに行ったり来たり^^

”アー ロシアって言うとサンクトぺテルブルグよねぇ~
そういえば・・・ホワイトナイトって絵の具どんなだろうなぁ~”

”ロシアの絵の具って、周りで使っている人いないから興味あるなぁ~”

”いやー、私は色だけたくさん揃えてもしょうがないから要らないけどね”

”ロシアってさ、画材屋さんって結構あるの??”

いえ、私 ただ呟いていただけなんですよ
でもその呟きに耐えきれず・・・♪

夫、GJ


サンクトペテルブルグ絵の具、ホワイトナイト 36色固形セット

e0195115_07121043.jpg


嬉しい♪
以前、私が作った固形絵の具セットをアップしましたが
あれはハーフパン
これはその倍の大きさのフルパンに絵の具が入っています
フルパンは、大きめの筆もさっと入るので とても使いやすいです

e0195115_07121728.jpg


嬉しいな♪ 嬉しいな♪


ここ数日、またとんでもなく暑くて、気分急下降ですが
少し涼しかった数日、この冬の奇跡を予感させる出来事がありました

洗濯物を干そうと上の階に行くと
なんと、ズンビーが一緒にスーヤスーヤ♡♡
大慌てでスマホを取りに行って、帰ってきたら・・・睨まれた



e0195115_07344908.jpg



残念
でもでも、この冬、突然の嬉しいお団子を見れるかも??
見れる??見たいよー♪






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


[PR]
by love-zun | 2017-10-11 08:22 | お土産・頂き物 | Comments(12)

お洒落モデルちゃん達

最近お知り合いになった、新しいモデルちゃん達のお母さんは
センス抜群で超人気のドール作家(ドールの衣装?)さん
なので、ニャン達、こんなことも出来るのです♪



うさちゃんのお耳にキョトン顔の可愛いちゃん
このウサギ耳は、なんとガチャだそうで
彼女を紹介してくれた友人もいくつか持っていて
今度何種類か送ってくれるんだけど
ズンには入らんかも・・・・(笑)
で、ビーは、被せることが出来るのかどうか^^
でも楽しみ^^


e0195115_11340186.jpg


モデル:おにぎり

お洒落なドール用の帽子を見事に着こなす!
この<勘弁セイ!>的どや顔までもがスーパーモデル


e0195115_11340899.jpg


モデル:うずら






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


[PR]
by love-zun | 2017-10-09 11:40 | | Comments(10)