ドラ猫10終了と吉祥寺

<ドラ猫10>昨日終了いたしました
ほとんど在廊することが出来ませんでしたが
沢山の知人が駆けつけてくれた事を知り 感謝の気持ちでいっぱいです
ねこなでさん、美味しいお土産有難うございました!
皆でワケワケさせていただきました♪
そして、私の猫ちゃん達を迎えてくださった皆様 本当に有難うございます


e0195115_21223790.jpg


12月の個展では、また沢山の猫達の物語を楽しんでいただけるよう 頑張ろうと思います

最終日、もう少し早くギャラリーに着く予定だったのですが
猫友(nanapuさん、つむぎさん、atsukoさん)とランチをしてから・・・
なんてことになると、もうおしゃべりは止まらないし・・
変化を続ける銀座の街を歩くと、見たいお店は沢山有るし・・
何よりも、搬入に行ったはずの私の 異次元的方向音痴炸裂で皆をあらぬ方向に誘導し(笑)
到着が随分と遅くなってしまいました

でも 銀座のど真ん中で、しかも横断歩道のど真ん中で
<洋子さーん>と呼びかけられ、振り向くとそこには黒猫ワグさんが♪♪
私、街中で呼び止められ率、とっても高い女です
行き成り腕を掴まれて飛び上った事もありますが 目立つ女、良い事や悪い事や・・・
でも、今回は最高に良い事♪♪
ワグさん、よくぞ見つけてくださいました! お会い出来て、とっても嬉しかったです。
そして、私の猫ちゃん達に会ってくださって、有難うございました!

今日は、大好きな松本里美さんの銅版画展を観に 久し振りの吉祥寺に行ってきましたよ
粋でお洒落な松本さんの銅版画
ウットリです♪♪

e0195115_20175379.jpg

実は、銅版画、大好きなんです
出来上がるまでの工程を考えると 短気な私には無理かと思いますが
松本さんが大森のアトリエで開かれているワークショップに通いたいと思うぐらい
やっぱりいいなぁ~。素敵だなぁ~。
そして、そして、吉祥寺の街って、やっぱり楽しいぃぃぃ
一人で浮かれて街歩きをし、
夕方、少しお仕事の打ち合わせなどをするため人と会い 先程帰ってきました
私にしてはアクティブな二日間の巻でした♪




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願





[PR]
by love-zun | 2017-06-28 21:25 | | Comments(10)

脱力にもほどがある


気ぜわしかった今週後半 やっと終わった^^
ズンビーは、私が余り相手してあげられなくて不満げでしたがね、
2匹の関係は、いつも通りに戻っています(笑)

迷惑気に争い事を避ける穏やかなズン坊と
我が物顔のビービー弾

それはいいんですけどね、

これはどーよ

いやまぁ、私の方もね、色々と突っ込みどころ満載ですが
取り敢えずそれは置いておいて(笑)

やっぱりこれどーよ?
猫としてどーよ?

e0195115_20424452.jpg

お前さんはいったい何者だ?






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



[PR]
by love-zun | 2017-06-25 20:51 | | Comments(16)

本日、ピンポイントで大雨大風の中(涙)
搬入してまいりました

e0195115_19344060.jpg


私は、季節を楽しむ猫ちゃんと
ねこばばあさんと永遠の友である猫ちゃんと
無邪気できゃわいい赤ちゃん猫の3枚を展示してきました

季節柄、天気が心配ではありますが
お時間のある方、どうぞ遊びにいらしてください
私は明日から、ちょいと野暮用でせわしなくしているため
在廊出来ず、大変申し訳ありません
最終日の午後には顔を出す予定にしています

ところで!!
昨夜の事ですが、あの穏やかなズン坊がキレました
ブチギレました!

私、双子の坊主を出産した時
ドクターから双子特有の注意点などを聞かされました
普通、子供時代の兄弟げんかは放っておいても大丈夫だけれど
双子男子の場合、本気で喧嘩を始めると怪我をするケースが多いので注意するように・・と
幸い、我が家の坊主達は、超超草食系だったため
その心配はありませんでしたが
昨夜のズンビー大乱闘をみていて、ふとそんな事を思い出しました

e0195115_19344785.jpg


たまたま一緒にいた息子と、最初は
<おー、今日のズンは違うねぇ~>なんて軽く見ていたのですが
だんだんポッカーンとなって、ついには
<エッ、これって、止めないといけないかも??>ってなって
最終的には、息子がビーを、私がズンを抑えて ヨシヨシ・・・と(笑)

その後は、ズンはベッドの上を独占し
ビーは私の膝の上で、ずーっと<クインクイン>とヘンテコな声で鳴いていました

猫感覚で一体何が有ったのか?
この子達は、決定的に敵対してしまうのか?
ドキドキガクガクの私でしたが、夜ベッドに入ると・・・
いつものように2匹が飛び乗ってきました♪♪

e0195115_19345479.jpg


2匹とも知らんぷり
ビーはソッポを向いていますが
まぁ大丈夫だ!
あれは何だったの?あれは遊びだったの?
もーYoko-booはドキドキしたよーー!!
ズンちゃん、凄かったね
ズンちゃん、戦える子だったのね?(笑)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします






[PR]
by love-zun | 2017-06-21 20:10 | | Comments(22)

今、トマトって、とんでもなく種類がありますね
そして、日本のトマトは甘くて美味しい!
大好きです♪

馴染みの無い野菜や果物を見つけると迷いなく買ってくる夫(笑)
この可愛らしい形のトマトもとても美味しかったです

e0195115_11592270.jpg

このチビチビトマト
大きさわかりますか?
右の写真の上のトマトが馴染みの有るチェリートマトなんですよ
このチビトマト、丁度サクランボくらいの大きさで
手触りがグミのようなの
で、お味もとっても濃厚で、美味しかった!!

e0195115_11591295.jpg



これはミョウガ
私が知らないだけで、よくあるミョウガなんですか??
私は<え??これミョウガ??>って感じだったのですが
味は良く知っているミョウガそのものでした♪
シャキシャキ刻んで、とっても美味しかったです

e0195115_12000752.jpg



先日atsukoさんとコストコに行った時に買った
チビカマンベール
カマンベール大好きなのですが、これは一口サイズで
とっても便利だし 美味しかった
リピ確実だわん♪



e0195115_11594251.jpg



これも使い切りシリーズ♪
オリーブオイルなんですが、ビジュアルかわえぇ~
オリーブオイルって、割と良く使うのですが
それでもやっぱり酸化が気になるでしょ?
サラダなんかに使うのに、これだととっても便利です!
それに、それに、
ビジュアルかわえぇ~(笑)
なんか、嬉しくなっちゃうチビオリーブオイル
たっくさん入っていたので、atsukoさんとワケワケしました


e0195115_11593505.jpg


先日夫がロシアに行ってきまして
お土産に、珈琲や紅茶、チョコレートやハンドクリーム
色々と買ってきてくれたのですが
一番嬉しかったのがコレ!
ハニースフレと言います

e0195115_11595174.jpg


ネットで調べると、色々な種類が有るようなのですが
今回は4種類
フワフワのスフレ状のハニー
紅茶に入れたり、トーストに塗ったりして食べるようです
ダイエットの敵ではありますが、
見た目もお洒落だし、美味しいし、お気に入りになりました


ところで、昨日は父の日 恒例の家族パーティーでした

実は先月 娘の誕生日と私達の結婚記念日(一年違いの同じ日なの)で
家族パーティーをして、その時は私がお料理を作ったのですが
リクエストに従ったら、余りにも肉肉肉肉しい食卓になってしまい
ブログにはアップ出来なかったのよね(笑)
でも一応思い出のために・・・

e0195115_12334480.jpg
で、昨夜ですが・・・
父の日=焼肉(爆)
焼肉屋さんで死ぬほど食べて、ビール飲んで
ワインのデキャンタ3本空け
その後二次会(?)でワイン4本空け 完全に飲み過ぎ
またまた久しぶりにお店で大号泣の私
酒癖悪すぎやわ・・・・(反省)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします




[PR]
by love-zun | 2017-06-19 12:42 | お土産・頂き物 | Comments(6)

横浜アレコレ


昨日は 久し振りに横浜に行ってきました
まずは横浜SOGOでの
<司馬遼太郎展>

私は何を隠そう、大の司馬遼太郎ファン
出版されている本は勿論の事
学生の頃は、図書館に籠りまくり、書庫から本になっていない雑誌のバックナンバーを
出してきてもらって読み漁ったほどなのです♪

e0195115_19210541.jpg
とても楽しみにしていた展示会でした
が、少しだけ期待外れ・・・?(涙)
どちらかというと、司馬遼太郎が題材にした史実展・・・的な?
生原稿なども沢山展示されていて、ワクワクする部分も有りましたが
私としては、もう少し司馬遼太郎という人間にスポットを当てて
たとえば、メモ帳の走り書きとか そんなものを期待していたんですねぇ~
それでも、やはり嬉しかった!楽しかった!

司馬遼太郎、もう没後20年なんですね・・・

日本が大迷走している今
<司馬遼太郎さんが今生きていたら、なんておっしゃるだろう・・>って考えてしまいます


e0195115_19213852.jpg




そして、<赤坂孝史 水彩画展>
今年出した技法書はアマゾンで1位をキープしているし
ワークショップをすれば、即満席!
大人気です。

ファンの方達が途切れることなく訪れ、じっくりと絵を鑑賞されて、質問されて
熱気がギャラリーに溢れていました
彼の描く、ヨーロッパや横浜の街角風景、日常の一コマ、
そこには生の息遣いが有って、それが老若男女を問わず惹きつけるのでしょうね


e0195115_19324552.jpg


そして 勿論いつもの飲みメンバーが集まって、
横浜、いつもの場所で呑み会^^
今回も、弾けました!(爆)
気付くと、<えー、もう5時間たってますけど>って感じで
終電目指してそれぞれダッシュ!
今回は、なんとなく流れで、<皆でYOKOを描く>ことになり
ちゃんと水彩で それぞれに描いたのですが
もうね、酷いの!(爆爆)
そりゃぁ、皆 酔っぱらいばかりでしたけどね、
でもでも、そこには愛がないのか??って話ですよ!!

今大人気の個展を開催中の赤坂孝史の画家生命にかかわる絵なので、
<いつでもネットにアップするぞ>と脅迫出来るように
私がしっかり没収いたしました(爆)

楽しかった!楽しかった!
絵を描くためのエネルギーが満タンに補給されました♪



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします







[PR]
by love-zun | 2017-06-17 19:55 | お出かけ | Comments(10)

エリック・カール展

世田谷美術館で開催中のお勧めの展示<エリックカール展>です
ずっと楽しみにしていた展示会です
少し前の話になりますが、atsukoさんと行ってきました

e0195115_08101428.jpg

想像以上に美しい色の洪水にボーっとなってしまいました
この組み合わせ、凄いなぁ~
数点だけでしたが、動物のラフスケッチもあって、嬉しかった!
このデッサン力有ってのこの作品・・・と、ただただ納得でした



e0195115_08102121.jpg

日本でも大人気の絵本ばかりですので
展示会には珍しく、お子さん連れの若いお母さんたちも沢山いました
お母さんに連れられて来たガキども(いや、お子様たち)
やはり走るんですね。叫ぶんですね。騒ぐんですね・・・

子供が美術館で一流の作品に触れることは絶対に必要な事だと思います
それが日常になり 何の違和感もなく一緒に鑑賞できるようになるのが
とても大切で、未来のためにも必須の事だと思います

たーーだーーー!!!
少し時間がかかりますよ。今は酷いですよ。
この状況なら、お子様デーを作って、わけて頂きたい
それって、我儘かしら??我儘なのかしら??

警備員はいつもより多かったです(当然ですね)
走り廻る子供の手を捕まえ、保護者の所まで行き、そこで
<お母さんとお手て繋いで見れるかな?>って
女神のように優しく言う警備員さん
尊敬・・・の一言です

私なら・・私なら・・・
子供を捕まえて張り飛ばし、その母親を見つけて張り飛ばす

大丈夫です、私、警備員にはなりませんから





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします




[PR]
by love-zun | 2017-06-15 08:34 | お出かけ | Comments(8)

夏になると、ベランダで蝉狩り、ヤモリ狩りをエンジョイするにゃんこ女子
我が家のモフモフ男子は恐怖ですくみ上り
弾丸坊主は<どこまでもついて行きます!あねご!!>と崇めそうな予感

題して、<おなごを甘く見たらいかんぜよ>

e0195115_17083042.jpg

言わずと知れた(?)atsukoさんの家のなっちゃんですけどね・・・^^





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします





[PR]
by love-zun | 2017-06-13 17:14 | | Comments(14)

相変わらず箱が大好物のズンちゃん。
大きさは関係ないのよね。
別名スライムのニャンコ種ですから、かなり無謀に思える大きさも克服できます
えらくコンパクトに収まっているようですが・・・

Z: ルンルンルン

Y: まぁ、ズンちゃんがご機嫌さんなら、私は良いのよ^^

e0195115_16055758.jpg


Z: 失礼だなぁ、ジャストフィットの箱でしょ?

Y: そうそう、そうだよね(汗)
e0195115_16060525.jpg



Z &Y: ア・・余計なのが来た

B: あれ、ズンちゃん何やってるの?

Z: 別に・・

e0195115_16061274.jpg


B: ねぇズンちゃん、これ小さすぎない?

Z: あっちへ行ってなさい

Y: ビーちゃん、あっちに行ってようよ

e0195115_16061864.jpg




B: でもさぁ、これ絶対に小さすぎると思うよ

Z :煩いなぁ~

e0195115_16062694.jpg




B: 僕さぁ、ズンちゃんの身体が痛くなっちゃうんじゃないかって心配になっちゃう
Z: 余計な心配です。ジャストフィットなんだから?

Y: ビーちゃん、ジャストフィットだよ。ズンちゃんサイズだよ(汗)

e0195115_16063316.jpg



B: Yoko-boo,もっとおーーーーきな箱ないの?
おーーーーきいやつ!

Z&Y: ・・・・・・・

e0195115_16064166.jpg



B: ねぇ、Yoko-boo!!
おっきい、おっきい、おーーーーーーーっきい箱見つけてきてよ

Z: ねえ、Yoko-boo!
この坊主、ここに居なくちゃいけない?

Y: 汗、汗、汗、

e0195115_16064889.jpg



B: おーーきっ・・・・・

Y: ビーちゃん、あっちに行こうね
Yoko-booと一緒にあっちに行こう

e0195115_16065696.jpg




B: え、なんで?なんで?なんで?
箱がね、小さすぎてね、それでね・・・・・

Y: はい、行きましょ、行きましょ^^





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします




[PR]
by love-zun | 2017-06-10 16:29 | | Comments(14)

収穫されなかった林檎

季節感が大幅にずれますが
アメリカメイン州の厳しい冬の景色です

<収穫されなかった林檎>
久し振りに猫無しの絵です^^

e0195115_14043103.jpg


先日、この絵の元になったお写真を撮られた
メイン州在住のエンピさんが一時帰国され
エンピさん、atsukoさん、つむぎさんとで恒例の猫女子会を楽しみました
(余計なお世話ですがぁ~つむぎさん、むっちゃ元気ですのでご心配なく^^)

新丸の内ビルの<酢重>で身体に良さそうな美味しいランチを堪能し
後は、何をするでもなく、ただただとにかくしゃべり倒しました(笑)
近況報告、猫談議、
そんないつものおしゃべりが
一番の贅沢な時間の過ごしかたのように思えました♪




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします




[PR]
by love-zun | 2017-06-01 14:26 | | Comments(18)