ムットーニ・パラダイス

関西に行く前から、強烈に気になっていた展示会に
早速行ってきました

自動からくり人形作家 ムットーニさんの<ムットーニパラダイス>


e0195115_08435098.jpg


期待通りの素晴らしさでした


e0195115_08435766.jpg


作品は6ブロックに分かれて展示されてあって
それぞれ順番に音楽とナレーションが入ります

時間に十分余裕を持って、一人で(・・か 趣味が同じ人と)行くことをお勧めしますよ

私は朝一番に入場したので、お客さんも少なく
身も心もドップリとムットーニの世界に浸ることが出来ました
お昼近くなると入場者数も増えてきて
そうすると、人の声が邪魔
下手をすると、自分の声も存在すら邪魔に感じるほどに 独特な
不条理と儚い夢、ミステリアスな闇と光に包まれたムットーニの世界
3時間近く過ぎたころには、現実の時間に戻れるかどうか不安になるほど
完全に魂を持って行かれました

e0195115_08440452.jpg


世田谷文学館で6月25日までです

来年早々には ミロコマチコさんの展示会も予定されていて
今からとても楽しみです!





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします




[PR]
by love-zun | 2017-05-24 09:27 | お出かけ | Comments(12)

関西アレコレ

昨夜遅く、大阪から帰ってきました♪
先週、前半は親孝行に徹し(笑?)
後半はJWS初の大阪展に出勤^^していました

トンちゃんのお庭は花盛り♪
手入れが行き届いて愛されている花たちが とっても誇らしげに咲いていました
名前を何回聞いても覚えられない娘に 悲しみのため息連発のトンちゃんです・・・

e0195115_17343042.jpg


e0195115_17342221.jpg


そして、りゅーちゃんの畑では 夏野菜が出番を待っています

e0195115_17343821.jpg

二人とも、とにかく健康に気を付けて、
規則正しく活動的な生活を送っていて
見習わなくてはいけないと いつも思うのですが・・・
なかなか断捨離出来ず(それでも大分成果は出てきたような・・・?)
物は多いのですが、どこもピカピカに磨き上げられていて
猫毛が舞う我が家に来た時のため息・・・納得です(笑)
ダメダメな娘でごめんYO


後半は、JWS大阪展
初めての大阪展!
メンバーの誰も予想していなかったような大盛況で
開場前から行列を作って待ってくださっている光景も数日間有り
感激としか言いようが有りませんでした
個人的にも、嬉しい結果を残すことが出来
お客様からは、<来年も是非>と言って頂き
大阪展、本当に実現できて良かったです!

e0195115_17344506.jpg

いやー、大阪楽しかった!!
ホテルが、狭くてとっても優しいお値段(笑)にもかかわらず
ロケーションが最高で、帰りの時間を気にせず
連日弾けまくりましたよー♪
余りお見せ出来ない写真ばかりだったので 数枚しかアップ出来ないのが残念(爆)

帰りの新幹線では、疲れがドッと来たけれど
同じ志の年齢も性別も様々な仲間と何かを作り上げる楽しさと
次はそれぞれの個展
それに向けての構想を語り合える充実感を しみじみ幸せに感じました

まぁ、何をやってもスムーズには事が運ばない凸凹な私のような人たちばかりなので(爆)
帰る最後の最後までハプニング満載で、ドキドキハラハラではありましたが
それもなんだか笑えちゃう、楽しい楽しい大阪展でした

ところで、私が大阪に行ってる間
家族LINEで夫や息子達が
ズンビーが妙に懐いてくるとどや顔で画像を送ってきていたのですが
ごめんねーーー!
私が帰ったら、もちろん私の独り勝ちよ!(超どや顔)
もう何も出来ないぐらい纏わりつかれちゃってさ(再び超どや顔)
ズンビー、寂しかったのね^^




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします




[PR]
by love-zun | 2017-05-22 17:59 | お出かけ | Comments(16)

GWのズンビー劇場

♪がっつりズンビー劇場♪

e0195115_07111391.jpg


ズンとビーは相変わらず甘えん坊です

暑いし、少々腰を痛めている私
テレビ前の座椅子に座ることは、最近ほとんどないのですが
ちょっとHDD内の整理をしようと 久しぶりに座ったら
ズンが<当然>といった顔で、喉をゴロンゴロン鳴らしながら
当たり前のように乗ってきた(涙)

私の行動パターンを、まだズンほど読み切れていないBB弾
遅れをとって、大急ぎで駆け寄ってきますが・・・

e0195115_07115886.jpg

暑いし、腰が痛いから 定員は1名ですよ♪

e0195115_07120468.jpg



e0195115_07121050.jpg





e0195115_07134946.jpg


e0195115_07135653.jpg


ビーの長所:決して決して諦めないところ
ズンの長所: 争い事は極力回避するところ

ビーの短所:シツコイ、シツコイ、シツコイ
ズンの短所:すぐ諦める

ってわけで、結局はこうなるの


e0195115_07140405.jpg



e0195115_07141338.jpg






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします




[PR]
by love-zun | 2017-05-10 07:39 | | Comments(14)

物語のはじまり

GW、何の予定もなかったので
私は一人森の中へ・・(笑)


物語のはじまり

e0195115_22101166.jpg





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


[PR]
by love-zun | 2017-05-08 22:11 | | Comments(10)

4月までのお出かけメモ

相変わらず、巨大な壁がそそり立つズンとビーの仲ですが(涙)
外出して帰って来ると 割と一緒にお留守番していることが多いんです^^

e0195115_08385070.jpg


リビングが空っぽなので 今や納戸になっている部屋を覗くと
大抵一緒に寝ぼけ眼をこちらに向けるズンビー^^
ちょっと嬉しい・・・けどねぇ~
それ、私がネットでセールのお知らせに踊らされて爆買いしてしまった
毛糸のストック入れだよね・・・
まだいろいろといじっているので(笑)取り敢えずしまい込まずに
使っていないベッドの上に置いているのですが
もう完全にそれ自体がベッドになっている・・・
ペッチャンコやん(号泣)
しかもねぇ~ お二人さん、目つきがヤサグレていますよ!
密会をスクープされた目ですね(爆)

お出かけといえば、最近お出かけ記録をアップしていないので
4月までにのお出かけで、ブログにアップしなかったものを
思い出す限り 自分のメモ用のためにも載せておこうと思います♪♪


e0195115_09255266.jpg


世田谷美術館での<花森安治の仕事>展
これ、素晴らしかったです。どうしても行きたかった企画
atsukoさんと行ってきました
ただ、会場中に花森さんのインタビューの音声がずっと流れていて
それが怒気を含んだ、カメラマンへのプロ意識に関する忠告的な物で
ずーっと流れてくるその音声、その頃全く絵が描けなくて
グジグジしていた時期だったこともあって、かなり委縮してしまいました
世田谷美術館では、今は<エリックカール>を開催中ですよ
これも絶対に行かなくちゃ!
あ、それとここにはレストランとカフェがあるのですが
営業妨害を覚悟で書きますが、お勧めしません
美味しくないし、カフェは雰囲気も最低
私、強く思うのですが、美術館の中にあるカフェやレストランというのは
<素敵>でなくてはいけないと思うのです
これって、その日の記憶に影響しますよね
まぁ、個人的な事ですが・・・

e0195115_09260833.jpg


デビッドボウイは特別な存在
2度コンサートに行ったことが有るけれど
2度目は熱があって、それでもあきらめきれず行って
完全なトリップ状態だった記憶が^^
デビッドボウイとロキシーミュージックとイギーポップのコンサートに関しては
ニンニンがらみでド派手な面白いエピソード沢山あるのですが
ここには書かないでおこう(爆爆爆)
青春時代の記憶に押し流されそうになって
ちょっと苦しいほどの展示会でした


e0195115_09204687.jpg


言わずと知れた はしもとみおさんの動物さん達
猫ちゃんばかり写真を撮ってしまったけれど
いやもう、言葉は要らない素晴らしさ!
これもatsukoさんと行ったんだったわ^^


そして先週金曜日には<ホビーショー>に行きましたよ
atsukoさんとつむぎさん(つむぎさん、とっても元気ですよ^^-アシカラズ)と行ってきました
以前行ったホビーショーが 私のホビーとはかけ離れていたので(笑)
ここ数年行っていませんでしたが、
最近様変わりしているというatsukoさん情報で 今年は参戦
写真一枚もないけれど(笑)楽しかったです
オパールの毛糸を一玉買って、ご機嫌で帰ってきました


e0195115_09260056.jpg

↑あー、右側、上下さかさま!!ごめんなさい。(直さんのかい!)

これも 絶対に行きたかった山崎隆一さんの<猫>
あまり見たことが無かったデッサンなどもあり 見ごたえが有りました
しかも、写真撮り放題なんですよ!<嬉し!!>
この人の猫をみていると、私の猫には何が欠けているんだろう・・・なんて
ちょっと胸がザワザワしてしまいます

大盛況と思いきや、ガラーンとしていて、とっても残念!もったいない!!
7日までやっているので、お時間のある方は是非!お勧めですよー♪
山崎さんの切手になったチャトラの猫ちゃんの絵
ビーを描いてくださったのかしら?(笑)

記憶だけだったので検索したら、茶白の子だった
でも表情がそっくりだわん♡

e0195115_13455492.jpg



一日だけやっていた<下北猫祭り>
下北感を少しだけ期待し行ってきました
猫柄のLPレコードのジャケットや本などがあり
眺めているだけで楽しかったです

e0195115_09261991.jpg


まだ他にも有ったように気がするけれど
ざっと思い出すままにアップしました
自分の記憶なんて、川の流れのように今しかない私(涙)
こうやってブログに残して置くと楽しいですね♪♪
これからは、もっとまめに残しておこーっと!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします






[PR]
by love-zun | 2017-05-02 09:27 | お出かけ | Comments(8)