<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

YOKO策に溺れる

昨日は突然の気温の低さに、雨と風が加わって、
じっと立っていると体感アラスカでしたね
じっと立っていた人はそれほどいないと思いますが・・・

ここのところ、全てにプランニングミスというか、要領が悪いというか
気ばかり焦る毎日を送っていますが
昨日は、前々から決めていた絵描き呑みの日
多かれ少なかれ、同じような悩みを持つ仲間同士の話は
励みになるだろうから、チャっと行って、チャっと愚痴って、チャっと呑んで
帰ってこようと思ったのですが
朝起きると、寒い!寒い!寒い!ニンマリ
混んだ美術館が大嫌いで、相当興味が有る展示でも行くのを我慢するほどの私
でも今国立新美術館に<ミュシャ>来てますよね
これは、行くのを我慢するは選択肢にないわけで・・・いつ行くか??
ずーと悩んでいたわけです。
取り敢えず、天気の悪い平日なら、少しは空いているかも?
これは行くしかない!!と家を飛び出したわけです
乃木坂の駅を出ると・・・行列(爆)
屋根もない通路で、ガチガチ震え<スラブ叙事詩・・>と唱えながら
40分並びました
どうせなら、天気の良い日に並びたかった(爆爆)

e0195115_09093077.jpg


入場には待ち時間はありませんでしたので、もしこれから行かれる予定の方は
チケットをどこかで手に入れてから行かれることをお勧めしますよ
行列は、入場券購入待ちですから

2013年に京都で観た<ミュシャ>も素晴らしかったけど
あの時はスラブ叙事詩はありませんでした。
今回のこのチャンス!この圧倒的な感動!観ることが出来て良かった。
やはり途中で帰らなくて良かったです。
私の乏しい語彙で感想を書くのは愚かなので、止めておきますが
スラブ民族の苦難と栄光を幻想的に描きあげた超大作の数々
感動で身体が震えるとはこのことだと思いました

館内から離れがたく、かなりの時間を過ごしたにもかかわらず
まだ時間はたっぷりあります。
当初は<草間彌生ー我が永遠の魂>も観ようと思っていたのですが
どうも、ミュシャ酔いをしてしまったようで、
他の芸術鑑賞は無理に思えたのであきらめました
草間さんといえば、NYのMOMAでの展示の時、街に草間ビルが現れて
ブツブツ恐怖症の私は かなり脅かされた記憶が有ります(爆爆)

e0195115_09093765.jpg


とは言え、夜の呑み会まで時間が有り過ぎて
どうしようもないので、ゆっくりランチでもしてミュシャ酔いを覚まして
草間さんに挑もうかとも思ったのですが
ここで、私の中のニンニン年齢不詳性別不詳が現れましてトンデモ決断を下しました(爆)
私の中のニンニン年齢不詳性別不詳は、極度のショックや感動に心が動くと
意味不明な決断を下す傾向にあり
昔、麻酔無しで胃カメラを飲まされたとき(ミスでね!)
それまで恐怖のために無視し続けていた<親知らずを抜く>を
突然同日に決行し 最悪の一日を演出したのでした
で、昨日は、気付くと巨大キャラメルコーンのバケツを抱え
キングコング上映館内に座っていました(爆爆)

e0195115_09132164.jpg


でもねー、ザイザルがねぇ~
医者に処方してもらった、花粉症予防の薬ザイザル
去年は平気だったのに、今年はこれが眠い眠い
大事な打ち合わせがある時など、前の日の夜のザイザルを控えるほどに眠いのです
で、コング・・!!お前は、何がどうなってどうしたのだ??ってぐらい
なーんにもわからず、キャラメルコーンを抱えて熟睡しちまったわ(号泣)

まぁ、時間的には丁度良くなったので、
トボトボと集合のお店に行き、相変わらずハッチャケてストレス解消してきました^^

ダラダラ文章ばかりでスイマセン
ので、ちょっと一枚

昨日と今日の僕

e0195115_08571710.jpg


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



[PR]
by love-zun | 2017-03-28 09:19 | Comments(12)

春の午後


気怠い春の午後

e0195115_15320072.jpg





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


[PR]
by love-zun | 2017-03-25 15:33 | | Comments(14)

春の招待状


春の招待状

e0195115_16414958.jpg

自分らしくない絵だなと思いながら
少しモヤモヤしながら仕上げました


先週は父が泊まりに来ていました
お彼岸に、甥のお墓参りに行き
姪の二人目の赤ちゃん誕生のお祝いに行き
87歳になる父、86歳の母の
余りに元気でしっかりした様子を聞き
色々と考えた数日間でした

可笑しかったのは、父はちょいとニャンコが苦手なのですが
我が家に来るときは我慢しているのね(笑)
ズンは微妙に感じ取って いつも距離を置くのですが
ビーはBB弾であって、ビーであって(爆)そんな事知っちゃぁいない!
猛烈アタックを繰り返し、
最後には<可愛いなぁ~>と言わしめた
なかなかの奴なのでありました

e0195115_16560897.jpg


ズ:僕はおじいちゃんの事が好きなんだもん


夜、そろそろ寝ようと部屋に入った父が
<わぁ!>と大声をあげるので、驚いて部屋に飛び込んだら
なんと、しばらく前から姿がみえなかったビーちゃん
おじいちゃんのベッドに潜り込んで
温めておいてくれたみたい(爆爆)
毛布をめくったらビーが丸くなっていて、
おじいちゃん飛び上ってビックリしたんです


e0195115_16560098.jpg


ズ:おじいちゃん寒がりだから
お布団温めておいてあげたの
あんなにビックリしなくてもいいのに


毎日、毎日、面白いねぇ~君は





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


[PR]
by love-zun | 2017-03-23 17:01 | | Comments(14)

コニャコは難しいな



<ねぇ、早く遊ぼうよ>

e0195115_20512613.jpg

明日からちょっとバタバタして絵が描けないので
取り急ぎもう一枚アップ♪










 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


[PR]
by love-zun | 2017-03-16 20:55 | Comments(12)

近況報告を兼ねた自画像的絵・・・かな?

物凄く久し振りに猫の絵を描こうと思ったので
取り敢えず近況報告を兼ねた自画像的絵を描いてみた(笑)
身体が重い・・・やる気が出ない・・・眠い・・・

e0195115_20264379.jpg

お花はマリメッコ風のポテポテにしようと思っていたのに
描いているうちにちょっと違ってしまった
そういえば、1月だったかな・・・atsukoさんと
BUNKAMURAでのマリメッコ展に行ったんだったわ。
私は、強烈な思い込みで、
マリメッコのデザインの原画が観れるとワクワクドキドキしながら
随分前から楽しみにしていたのだけれど
テキスタイルのみ!まぁ、当然ですね
日本人デザイナーの原画が一枚だけありました
それは、強烈に素晴らしかった
でも、それ以外は、私としては、とてもガッカリだった
まぁ、勝手に勘違いしていたのがいけないのだけれど。











 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


[PR]
by love-zun | 2017-03-15 20:34 | Comments(10)

テレビっ子ビーの変化


ズンは全く興味ないのだけれど、
好奇心の塊BB弾は、我が家に来て直ぐにテレビに興味を持ちました
岩合さんのにゃんこが大好きなテレビっ子になりましたが
今は、テレビがついていない時、真っ暗な画面に映る部屋の様子に興味津々です

e0195115_09121666.jpg


ずーっと見ているので、テレビを見たいのかな?と思ってつけると
どこかに行ってしまいます。(面白いねぇ~)

因みに我が家に来たての頃


e0195115_09122709.jpg


いやーん、チビチビ
つまようじみたい(笑)

ところで、最近ちょこちょこ出かけています^^
先日、ひっさしぶりに堕天使ニンニンが現れまして
(ニンニンに関しては、ずっとブログを読んでくださっている方はご存知だと思いますが
私の個性溢れる友人達の中でも群を抜いて不思議な不思議な友人ですー笑)

映画を観るという、当初の予定はすっ飛ばし
買い物したり、ご飯を食べたり、ウロウロしたり
しゃべり倒したり、しゃべり倒したり・・・・
で、トイレに入った時なんですけどね
結構混んでいたので、並んだのですが
先にニンニン、次に私・・と割と同時に個室が空き
無事用事を済ませて出てくると
ニンニンが入った個室から大声が・・・!!
すんごい大声が!!
一体どこの誰に話しかけてるんだよ?!

<あのね、数日振りの便秘が解消されそうだから、ちょっと待っててねー!>
内容もね、<言うな、そんな事・・>やん
声がね、でかすぎるやん
並んでいる人達、全員私の方見てるやん

とっさに私の中の緊急ニンニン対策担当部長キャサリン35歳が現れまして
<OK~Take your time!>と軽やかに返し
並んで私を見ている皆さん、私は旅の者です
明日には日本からいなくなりますので、気になさらないでね♪
因みに私の国では、トイレの個室から大声で話しかけるのは 普通のことですのよ
この人ったら、私の国にずっといたからねぇ~
あら、また何か言ってるわ・・アハハ・・と
晴れやかにイエーイ的ノリで堂々と
なんかまだしゃべってるニンニンを無視して
トイレを後にした大人な私なのでした(爆)





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


[PR]
by love-zun | 2017-03-07 09:49 | | Comments(10)