薔薇とお散歩


毎日暑いですね。もう無理ですね。
暑すぎると、脳内ワンダーランドに避難し引き籠ってしまうみたいで
妙にお仕事が捗ったりします(爆)
ただいまの脳内ワンダーランドは、ご機嫌猫さん達のお茶会
カードを作ることを頭に入れながら描いていて
ちょっと本末転倒かもしれませんが、OKだと思います(笑)
これは、下地の模様作りから楽しかった!

e0195115_1022244.jpg

長毛の黒猫さん、ちょっと暑いけど
薔薇の横を通ると、心が弾んで、暑さなんか忘れちゃう
頭の中は、これから行く楽しいお茶会の事でいっぱいですよ

勿論、カードも作りました

e0195115_1041340.jpg











 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-07-08 10:06 | | Comments(12)

ご機嫌さんな絵と私♪


昨日、今日、割と涼しいので、外出の予定を済ませてしまおうと思っていたのに
カード作りを始めたら、止められなくなってしまった

新作カード4種類
まだ どこでも売っていませんが・・

e0195115_17593080.jpg

先日の線だけの絵も 色を塗ってみました

e0195115_18004.jpg


そして、このご機嫌さんな絵のタイトルは
<お茶会にお呼ばれしましたの>
ほとんど、カードを作るために描き始めた、本末転倒な絵ですが
楽しい雰囲気で とても好きな一枚になりました♪♪

e0195115_1814825.jpg


こーゆーことをやっている時って、とっても幸せ^^
一人で大人しく遊んでいられる良い子ちゃんです♪♪










 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-07-06 18:05 | | Comments(10)


昨日、Bunkamuraで開催中の
<西洋更紗 トワル・ド・ジュイ展>に行ってきました
猫友さん達と行って、行く前には我が家でズンビーと遊んでくれたりしたので
その時の事も書きたいのですが、その前に・・・

トワル・ド・ジュイ展、とても良かったです
一人で静かに地味に、かなり衝撃を受けていました(笑)

絵を日常的に描く人は、かなりの数の絵具を持っています(突然ですが^^)
でも、当然の事ですが、一枚の絵にそれを全部使うわけではなく
たとえば、私はパレットを3つ持っていますが
その中に必ず入っている使用頻度の多い色や
一つにだけ入っている特別な色や
パレットには入れていない、もっと特別な色があります
同じ色でもメーカーによって違うし
とにかく 自分の好みの色を見つけるのは楽しい作業です。

前置きが長くなりましたが
Perylene Maroonという色があります。
色見本を作ると、私はこの色が好きで、パレットに入れるのですが
いつも、使おうと思っても、どうしてもこれが血の色に思えてしまうんです
それで結局 使えない。
生々しい連想で頭がいっぱいになってしまうから(笑)
隣に入っているAlizarin crimsonばかりが減っていく・・(笑)

ところが、トワル・ド・ジュイ展の会場に入ると
この色が溢れていました^^
一瞬、ヨーロッパの血の歴史を連想しましたが(爆)
やはり、<そんなんじゃなーーい!>とても素敵な色です。大好きです。

e0195115_22571892.jpg

ティーポットと黒猫
Perylene maroon,やっぱりかなり好きな色だわ(今更?-笑)










 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-07-05 17:53 | | Comments(8)

ビーの朝練と幸せの瞬間


色々と用事を(遊びも含めて)溜めこんでしまい
予定が重なったので、3日連続でお出かけして
顔が2段階ぐらい黒くなってしまった

お出かけの写真を整理する気力欠如のため(笑)
ビーちゃんパワーでエネルギーチャージせねば・・・

ビーは毎日の朝練のルーティーンは、どれだけ暑くても欠かしません
以前、atsukoさんがプレゼントしてくれたシャカトンネルが
朝練ルーティーンに加わってから数週間
かなり楽しそうです^^

e0195115_2138029.jpg

ベッドからスタートし、1階に駆け下り朝の支度に忙しい男子達の足元を駆け抜け
<あぶなーーい!>と叫ばれ
2階に駆け上がってきて キッチンにいる私の足元を駆け抜け
<あぶなーーい!>と叫ばれ
シャカトンネルに飛び込み下から飛び出し、3階に駆け上がり
またまた駆け下りてきて、ベッドの上のズンに飛びかかり また1階に駆け下りる・・・
これを数回繰り返して朝練終了
暑さなんて関係ありません♪
でも、昼間は流石にまったりしています

先日、最高に可愛い場面を目撃しましたん♡♡♡

e0195115_2143067.jpg

e0195115_21431229.jpg

お互いの手を枕にスヤスヤ
いつまでも、ずーーっと見ていたくなる光景だわ♪

e0195115_21432423.jpg

手枕を止めてからも、お互いの手を絡めて寝ていました

e0195115_21433779.jpg

なんて平和な光景かしら
疲れが蕩けていってなくなってしまいそう♪









 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-07-02 21:47 | | Comments(16)