先日行った新宿のオイスターバー、また行っちゃった^^
友人から呼び出しが有りまして
大変素晴らしい絵を描く名の通った絵友なのですが
<凹んでる。この間FBに載せてたオイスターバーに連れて行け>ということで
フードコートの強みで一日中やっているので午後の早い時間に待ち合わせをしたのですが
<ちょっと遅れそう、ゴメン>
<もうすぐ着くから>
<あ、東京駅に着いちゃった>って・・・クゥァラーー!!!
お前は、私か!!(爆)
猫友の間では、同様のワカランチンを何度かご披露している私ですが
いつも皆の優しさに感動しているのです・・・が、
私は、お腹空き過ぎて、かるく呪いのメールを送り(爆)
やっとたどり着いたオイスターバー♪
あ、夜と昼ではメニューが違うのね。
お昼はランチ定食みたいなのがあって、とってもお得!

e0195115_20122129.jpg

どうしても、生オイスターの食べ比べセットは頼みたくて
頼んじゃったけれど
定食にも大きなオイスターが3つ。蒸し、焼き、フライとあって
しかも牡蠣ご飯もついて1500円。
美味しかったぁ~
その後、世界堂に入って、伊勢丹でやっている沖縄展で
泡盛ジェラードを食べ、満足・満足
と、これだけでは何なので(笑)
久し振りのズンビー劇場を♪

この暑さの中、ニュルニュルくっついて来るBB弾を
ズンも最近はあきらめ気味に許していますが

e0195115_20193564.jpg

あ!!、噛んだ!

e0195115_20203817.jpg

そりゃぁ、ズンちゃん怒るよね!

e0195115_2029262.jpg

怒る、怒る、分かるよ。
・・・で・・でも、ビーが死ぬかもぉぉぉ。

e0195115_20291318.jpg

完全に喉をとらえて身動きを許さんの攻撃、お見事!
ビーちゃん、反省しなさい。







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
[PR]
by love-zun | 2016-07-30 20:30 | | Comments(8)

時間の見守り猫


Time - He's waiting in the wings
He speaks of senseless things
His script is you and me boys

Time - He flexes like a whore
Falls wanking to the floor
His trick is you and me, boy

先日亡くなったデイビッドボウイの<Time>の歌詞の一部ですが
時間というのは、恐ろしいほどに圧倒的な存在で
じっくりと考えると恐怖しか 感じないほどです(笑)
そして、それを考える時、
私の頭の中には猫の存在が浮かんでくるんですね
彼らは、この圧倒的にどうすることも出来ない時の謎を、秘密を
何か知っているに違いない
そんな妄想が広がります

もうね、これはシリーズにしても良いぐらい、
毎年描いていますよ。猫と時間
今年は(笑)なんとズン坊!

e0195115_2126813.jpg

これね、私の画力不足というか、勢いで描き過ぎたというか・・・
どうみても、宇宙の彼方から地球を見ているように感じますが
違うんです!
違う事をイメージしていたんです!(笑)
まぁ、自分の絵を説明することほど 格好悪い事は無いと思うので
説明しませんけどね・・・ブツブツ  ダメだな・・・ブツブツ

因みに、今まで描いた同じテーマの絵は

e0195115_21264032.jpg

まだあったような気がするけれど、取り敢えず♪






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
[PR]
by love-zun | 2016-07-28 21:32 | | Comments(4)



先週・先々週 割と外出が続いていたのですが
何をして、どんなことがあったのか なかなか思いだせない(オイッ!)
最近、マメに写真も撮っていないし、
大切な事は、直ぐにメモるようにしないと、真剣に心配だわ

写真が有るのは・・♪

e0195115_7453964.jpg

ここ、新宿南口に新しく出来たオイスターバー
プルップル・タップンタップンの牡蠣をレッドアイ(ビールxトマトジュース】で流し込む
もう幸せ以外何も感じません!! 美味しぃぃぃ
フードコートなので、一日中やっているし、超お気に入りのお店になりました!
まぁ、お値段もそれなりなので、しょっちゅうは行けないけれど
もう次に行く日決まってるの(爆爆)
美味しい牡蠣とレッドアイ&ワインでご機嫌さんな酔っぱらいどもは
〆にラデュレで薔薇のアイスも食べたのでした(笑)

e0195115_15303193.jpg

これは、代々木八幡にあるベーグルのお店

e0195115_752567.jpg

どうも日本のベーグルに<ちっがーーう>という文句タラタラの私なので
娘がお勧めの店で色々買って、家で食べ比べをしたのですが
美味しいです!でも、やっぱりこれは日本のベーグル!
下北沢に、日本ベーグルとNYベーグルを作り分けているお店が有ると聞きました
やっぱり製法から違うのよね、きっと
まだ行ってないけど、是非行ってみなくては!!と思っています♪

e0195115_7564330.jpg

ねこなでさんが紹介してくださった
銀座東急プラザのSALON GINZA SABOU早速行ってきました
お洒落で正しい美味しさで大満足
しかも、お肉とお魚が選べる場合、私は99パーセントお肉を選びますが
この日はお魚を選んで、更に正しさ度上昇の気がして満足(笑)
ただね、一緒に行った相手は 毒吐きパートナーの毒舌ソルト
しゃべり足らず、その後アップルパイをしっかり食べながら毒吐き
さらに氷を食べてガタガタ震えながら毒吐き
正しさ帳消しになりましたとさ(爆爆)
最近新しく出来たビルって、若者向けの細身のファッションショップだらけで
おばちゃんには用が無いって雰囲気の所が多いですが(涙)
ここはお洒落な雑貨屋さんが沢山入っていて、とっても楽しかったです!

e0195115_834865.jpg

そして、先日は猫集会@つむぎ宅
もう、レストランのランチ画像と並べても全く違和感のない
素晴らしくお洒落で美味しいランチを用意してくださいましたよ
センスが良くて、料理上手って 本当に羨ましいです♪
しかも、ヴィっちゃんの熱烈歓迎接待付 & 尽きない猫話(笑)
猫集会はいつでも最高に楽しいな♪
(写真、なさすぎやんー涙)
メンバーは つむぎさん、atsukoさん、nanapuさん、ねこばばあさん
フルメンバーで素敵な午後を過ごしました

ところで、最近の私の細やかな手作り保存食事情ですが・・・

e0195115_88435.jpg

夏はトマトと共に、きゅうりも大量に収穫する龍ちゃん
浅漬けやサラダやらと、大活躍してくれていますが、
冷蔵庫に入りきらず、取り敢えず生けてみました(爆)
なんにでも興味津々のおチビを押しのけ
野菜チェックは、やっぱりこのお猫様♪

e0195115_8105311.jpg

きゅうりには興味が無いらしいので、了解を得て(笑)
大量きゅうりでキュウちゃんを作りました

e0195115_81139100.jpg

少し味は落ちるけれど、これは冷凍保存出来るらしいので
数か月楽しめそうです♪






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
[PR]
by love-zun | 2016-07-27 08:18 | お出かけ | Comments(10)

生喜姫



e0195115_23123276.jpg

うきちゃん、遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう♪♪

さび猫ちゃん、難しい(汗)
おばちゃん、修行が足りなくて、ちょっと柄に自信がないんだけどね^^




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-07-24 23:16 | | Comments(12)


本日、再びトマトケチャップの日

e0195115_1525470.jpg

材料の・・・イメージ(笑)
色が悪くなるので、結局バジルは入れませんでした

e0195115_14363832.jpg

ケチャップは好きだけれど、そんなにしょっちゅう使うわけでもなく
でも、トマトは一時に出来るし・・・
というわけで、一年分(半年?)長期保存用ケチャップに挑戦

まず 使う用具はすべて煮沸消毒
今回気合を入れて初めて使ったweckというのは
100年愛されるドイツの保存食器ということで、ご興味のある方はこちらを⇒weck

e0195115_14395517.jpg

で、出来立てのケチャップがまだ熱いうちに、
消毒したweckに8分目ほど入れ、
30分間熱湯の中にいれ、密封します

30分経ったら 粗熱を取って 色合いが悪くならないように
なるべく早く冷まして、出来上がり!
これで常温で保存できる・・・はず

e0195115_14543494.jpg

若葉マークのドキドキ長期保存用ということで、砂糖の量を減らさずにそのまま作ったら
我が家用としては、少し甘すぎる気がしました
で、いろいろ調べていたら(作る前に調べましょう)
3分の2ぐらいの量でも、1年保存大丈夫だったという記事を読み ガックリ
まぁいいや、来年ね♪♪






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-07-20 15:05 | ごはん | Comments(12)

ビー物語


e0195115_18593819.jpg

ビーの朝晩の暴走とも思えるトレーニング(?)
そして、妙に頭がいいところ。
決して諦めないしつこさ。

この子は、河原に捨てられたお母さんのお腹の中に宿るよりも
ずーっとずーっと昔、古城を守る戦士だったのではないかしら?
猫の姿を借りた美しい魂
たった一匹で 暗い古城を守り、最後の敵を倒したとき
美しい魂は本物の猫になって人間の世界にやってきた
イアフォンは、消えつつある記憶をふと呼び起こす敵の姿

あ・・・すいません、止めます。
イアフォンのくだりで、爆笑ですね
まぁ、自分の世界に閉じこもって何かをしている人間なんて、こんなもんです(爆)

で、なぜこんな妄想に取りつかれたかというと
昨日の朝、ゴミを出しに出たとき、部屋から出てきた息子と鉢合わせしました
ゴミを集めていたとき、ビーは2階にいたのです
で、息子と一言会話を交わした瞬間、<しまった!>という叫び声と共に
踵を返して部屋に駆け込み<クッソー!>と叫ぶ哀れな男・・・
会話をしていた時、まだドアに手をかけていたんですよ
私が降りてきたときは、ビーはまだ上にいたんですよ
いったいどーゆーことなんですか!!
というところから 私の妄想が始まりました(笑)

はい、もちろんまだまだ続いています、イアフォンカッター
写真を撮っている時でさえ、油断できません
申告があったのはこれだけですが、
最後に写真を載せてから、この倍以上はすでに犠牲になっています(涙)

e0195115_19326.jpg


ところで、ビーの絵を描いている時、ふとパレットをみたら
自分が描いている絵よりも数倍美しくて、呆然となりました(涙)

e0195115_194617.jpg

き・れ・い!!

古の孤独な戦士ですが・・・

e0195115_1943137.jpg

なにか?(笑)












 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-07-17 18:23 | | Comments(20)

猫のお茶会は・・・?



e0195115_19465880.jpg

どうやら、お茶会はとっても楽しかったようですね♪♪











 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-07-14 19:48 | | Comments(10)

ギャラリーカフェと店長


ここは何処? この子は誰?

e0195115_1317113.jpg

うーん、裏から正面への景色を描いてしまった
これじゃぁ、わかりませんよね・・・(涙)
このブログでは、超おなじみの、福知山に有るギャラリーカフェちぐさと
店長のミロちゃんなのですが
もう少し明るい雰囲気にするべきでした。
リベンジしますよ!











 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-07-13 13:22 | | Comments(14)


珍しく連日の外出が続いて、
龍ちゃんのお庭のお野菜が、冷蔵庫の中で、どんどん熟してしまいました
で、毎年トマトソースは楽しんでいますが、
今年は初めてトマトケチャップを作ってみました

e0195115_1613682.jpg

甘さも調整できるし、混ざりっけなしで、生産者の顔が分かっている(親やん!)
とっても安心なトマトケチャップ。
思いがけず美味しい出来に、もっと早く作ればよかったと思いました^^
完熟トマトは丸齧り!!と思っていたのですが
今年はミニトマトが、敷き詰めてマットレスに出来るぐらいの収穫だし
そのまま食べるのはミニトマトにして
でっかい見事なトマトはケチャップだ!
一年分のケチャップを手作りしたくなりましたよ♪

奇跡の一枚^^

e0195115_1617924.jpg

暑苦しくなるとともに、この子達の密着度も安定感を増してきました(爆)
でも、これはね、ちょっとやり過ぎだったようで・・・
実は、ズンの唸り声で気付いたんです(爆爆)
写真を撮った次の瞬間は、両者立ち上がって取っ組み合いの殴り合いを始めましたとさ。
でもいいの、この写真、大好き!

そういえば、ジブリの切手が発売になっていたのね!

e0195115_16193161.jpg

これ、欲しいな!

<追記>
ジブリ切手に関しは、こちらをご覧になってくださいね⇒ジブリ記念切手












 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-07-12 16:21 | | Comments(14)


赤とゴールドのティーポットと黒猫の絵と対で
四角い額に入れて並べたら良い雰囲気だろうなと思って描き始めたはずの
ブルーとシルバーのティーポットと黒猫の絵
・・・ですが、私シルバーの絵具を持っていなかった
この暑さの中、気付くと連日外出しているような気がしますが
画材屋さんまで辿る付くのは数か月後になりそうだな・・・(涙)

e0195115_13375251.jpg


一昨日<アリス>を観てきました
IMAX/3D/トウモロコシ味のポップコーン!!と気合入りまくりで行きましたが・・・
面白かったです。多分、面白かったのです。
でも、私が期待していた物とは全然違って、個人的にはガッカリして帰ってきました
監督、ティムバートンじゃないしな・・・しょうがないか!(チッ)

なんてことでしょう、猛暑の夏は3か月は最低引き籠る私のはずなのに
連日、なんだか用事が出来て外出しています。
今日も、これからお出かけ。焦げる!溶ける!











 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-07-11 13:44 | | Comments(8)