<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

恐るべきBB弾


もうコリゴリのデジャブ写真ですが(爆)

e0195115_10561785.jpg

今度は息子がやられました・・・
どうやら、ビーは2本足の子供達よりも賢いかもしれない(爆)

以前から<ンッ??>と不可解に思っていた事がありまして
このひと月、よく注意していたのですが、
どうやら、このビービー弾は、
ご飯を入れている、ネジネジの蓋を開けるようだ・・・(涙)

e0195115_1059541.jpg

偶然かと思い、きつくネジネジを締めたりもしたのだけれど
こいつ・・・・開ける!!
頭と手と壁を使って・・・
勘弁しとくれよーー(号泣)

すっかり盆栽編み物ばーさん頭脳になっていた私ですが
流石にお尻に火がついていて 今は切迫絵描き頭脳へと移行しています^^
小さな作品だし、折角だからと
写実的な物と、デフォルメしたものと 両方を描きたいと思い
わざと同時進行で描いています
頭と手が混乱する! 格好のボケ防止です(笑)

e0195115_1112272.jpg
展示会が済んだらキチンとした画像をアップしますね

今回、写実のものも、いままでにじみやぼかしで表現していたところを
線で描いてみたり、新しい試みをしています
どうぞ原画を見にいらしてくださいね♪
まだどこまで線で縁取るか、どんな太さが良いか、
試行錯誤中で中途半端に部分的ですが、
長毛猫ちゃんの毛を線でふちどりして描いてみたいな

関西から帰ってきてから、もう少し描けるかな・・・(汗)






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-03-31 11:48 | | Comments(12)

告知いろいろ



こちらは、先日お知らせしましたJWS東京本展のご案内です

e0195115_8335785.jpg

去年は九州に巡回展がありましたが、今年は名古屋です

e0195115_8341442.jpg

私も人生初めての名古屋入りします(笑)
楽しみだな♪♪
えーと、ひつまぶしでしょ、味噌カツでしょ、モーニングセットでしょ
きしめんでしょ・・・・何しに行くのかな、チミ^^


こちらは、猫展です

e0195115_838444.jpg


編み物ばかりはしていられないのですが・・・
ギリギリどこまで粘れるか(いや、今すぐ焦れ!!)

もうお花見は終わってしまったタイミングですが
春の一日、お散歩がてら、是非お出かけくださいませ♪♪


テレビっ子、ビー
ブロボー岩合さん♪

e0195115_8532815.jpg

e0195115_8535766.jpg

B:僕もヨット乗りたい
Y:うん、君だったら、本当に乗りたいかもねって思うよ、私
 でも無理、ゴメン!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-03-29 08:55 | | Comments(14)

また・・・!としがみつく冬


娘には、いつもきちんと片づけない自分が悪いと言い続けていました
犯罪を誘発する行為は、それ自体が罪だと・・・・
が・・・しかーーし!昨夜、初めてその現場をリアルに目撃し
呆然となった私でした

e0195115_10283220.jpg
このデジャブのような画像

夜帰ってきた娘
カバンをテーブルに置き、
私のお腹の上に乗っかっているズン坊にただいまの<チュッ>とした途端
<ア”ア”ア”-->と叫んでテーブルにダッシュしたので
何事かと固まるズンと私でしたが 次の瞬間すべてを理解したのでした
<またーー!!うそーー!>の悲鳴と共に ダッシュで階段を駆け下りるビービー弾
娘が帰ってきてからそこまで、ほんの数分の出来事でした
何故だ!!イアフォンが何をした??

桜大好き!でも冬はもっと好き(笑)
まだしがみついているの。離さないの。

e0195115_10531365.jpg

これは最近作ったハンドウォーマー
真っ赤とチャコールグレーも有るはずだけど見当たらない(爆)
これに合わせて、帽子やスヌードをたんまり作りました
夏日にでも 画像をアップしようと思います^^

この色とりどりの物は、編みこみではなく(絶対に無理!)
いわゆるソックヤーンという毛糸です
もともとソックスを編むための毛糸で、ただ編んでいくだけで
可愛い模様が出てくるのです
大人気のOpal毛糸などは、ドイツから仕入れましたの告知と同時に売り切れる毛糸も有るとか・・?
毛糸にそれぞれ名前が付いていて、ラインアップを見ているだけでうっとりしてしまいますよ。
因みに私が今回使った毛糸の一つは これ

e0195115_1123711.jpg

星の王子さまをモチーフに作られた毛糸です


そして、新たな分野に挑むビービー弾

e0195115_10373630.jpg



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-03-26 10:55 | | Comments(8)

あん と我が家の餡


e0195115_20402632.jpg

久し振りに 心が震える映画でした
樹木希林さんて、本当に凄い俳優さんですね
感動しました

我が家のどら焼きの餡は・・・

e0195115_20423548.jpg

変なの
e0195115_20424824.jpg

へーーんなの!!
e0195115_2043061.jpg






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-03-23 20:45 | 映画・本 | Comments(12)

第6回 日本透明水彩会 本展のお知らせ


第6回JWS展とワークショップのお知らせ
2016年4月20日(水)~26日(火)

丸善丸の内本店ギャラリーにて
JWS「第6回 日本透明水彩会」の本展が催されます

JWS会員32名が各2点ずつの展示となります。
ぜひご高覧ください!


そして期間中、神田の〈アトリエアポロ〉にて
メンバーによるワークショップがあります。
講師の「実演」をみていただくものと
じっさいに皆さんに描いていただく「実技」のものがございます。

4月のJWS展開催時のワークショップの
参加申し込み専用ページが出来ました.

☆こちらからもお申し込み出来ます☆


(開催予定のワークショップ一覧)↓

4/21(木)
09:30~ 星野木綿( 実演 )苺と野ばらを質感豊かに描く
12:00~ 野島朱美 (実演) 野外スケッチのコツ
14:30~ 佐藤つえ子( 実演 )波飛沫の表現法

4/22(金)
09:30~ 矢部ちひろ( 実技 )バラの柔らかな質感を描く
13:30~ 青江健二 (実技) 三原色で水鳥を生き生きと描く

4/23(土)
09:30~ あべとしゆき (実演 )水彩グリザイユで描く緑の風景
12:00~ 小林啓子( 実演 )渓流

4/24(日)
09:30~ 平澤 薫 (実技 )水の表現 (映り込みを主体にして)
13:30~ 矢部ちひろ (実技) バラの柔らかな質感を描く


告知が遅れてしまいました
すでにキャンセル待ちになっているクラスも多数ですので
迷っている方はお急ぎを♪




ビーに付きまとわれて、私の机の横まで逃げてきたズン坊
・・・だけど、あっという間に
B:みーーーつけた♪

e0195115_16191635.jpg


Z:で、ご用はなんなの??(怒)

e0195115_16201229.jpg

B:えーと、何にもない^^
Z:・・・・





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-03-19 16:23 | | Comments(16)

冬にしがみつく^^


うふっ、小さいニットのバック 
色違いで沢山作って並べたら、可愛いだろうなぁ~^^
持ち手をつけるかどうか、悩み中
・・・・でも、何を入れる?

e0195115_846427.jpg

編み物、終われてませんでした(爆)
<終わります>宣言の後、ハンドウォーマーやスヌードや帽子
沢山作りました^^
教室にも通いたいと思ったのですが、
お教室に行くと、課題のようなものが有って
作りたくはないものなんかも編まなくちゃいけないケースが多いんです
それはなぁ・・・と思っていたら
近所にニットカフェが有ると知り、参加してみたりもしましたよん^^
ニットカフェというのは、多分NY発祥(・・と聞きました)の
編み物女子会(女子に限らないけど)のようなもので
皆がそれぞれに編みたいものを持ち寄って、お茶しながら、教え合いながら
編み物をする集まりです。
そういえば、NYで私がいつも毛糸を買いに行っていたお店にも
大きな机が置いてあって、編んでいる人いたなぁ~

でも、ニッターと呼ばれるような、編み物得意な人やプロの人達のブログを
チラリンと覗き見してみると まぁ~凄い!凄い!!
次々と スンバらしい作品を編みまくり、
その完成度の素晴らしさ!
記事を読んでも、新参者・初心者の私には<なんのことやら?>的な
用語がバンバン出てきて 次元の違いを感じます♪♪
あんな風に編めたら 楽しいと思うけど、道は遠すぎますね

でも、またまたソックヤーンを注文しちゃったりして
冬にしがみ付きつつ、まだまだ編み物終わりそうにありません
これ、精神安定剤だから・・・
水彩画は、水が乾くのを待つ時間ってのが、必要だから・・・


一方ビービー弾は相変わらず、新天地を目指し驀進中です
やーめーてーー

e0195115_90441.jpg





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-03-16 09:03 | 手仕事 | Comments(14)

ペパーミントの香りと出汁巻き卵



e0195115_12593272.jpg

ペパーミントのような白いお花の香り
生のお花の香りは 何物にも勝るなぁ~

出汁巻き卵が大好物です^^
お蕎麦屋さんでゆっくり呑みましょうかってときは
必ず必ずオーダーする一品
でも、私が作ると、どうもうまくいかない
何度作っても ただの卵焼きっぽかったり、味がぼやけていたり・・・
でも、この間、ビシッとバシッと美味しい出汁巻き卵が作れたの

e0195115_1325451.jpg

食べる前に慌てて写真を撮ったので
暗すぎてホラーですが・・・(汗)

うっれしー^^
もう一度作って、美味しかったら、もう大丈夫だ!



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-03-13 13:05 | | Comments(12)

またも・・・!


厳戒態勢の中、また勤め人出勤前の我が家に響き渡る悲鳴・・・

e0195115_13363284.jpg

私は知りませんよ
チャックの有るものか、
蓋の閉められるものの中に入れておきなさいと言ったはず
でもね、最近気付いたのですが
少し前から疑っていたのですが
ビーは、タッパーの蓋を開けると思う・・・(号泣)
上から押さえるのではなく、下から上にあげる方式の蛇口の水を出すと思う・・・(号泣)

昨日の私の作業机の上

e0195115_13395226.jpg

なぜか手も出さず、口も出さず、良い子で私の絵の進行具合をガン見のビーたん
少し大人になったか?
いつ何をしでかすか、私はドキドキし過ぎて絵に集中出来ないのだけれど(笑)
無理にどかすと凄い勢いで飛び乗って来るので、触らない・・・我慢・・
でもね
昨日は天気も悪いし、集中して何時間も机の前に座っていて
気付くと夕方
自然の光が有り難いけれど、ちょっと無理
スタンドをつけて、もうひと踏ん張り・・・といきたいんだけれど

e0195115_13415013.jpg

暗いんだよ!!!
何故 光の真ん前に移動する?!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-03-10 13:47 | | Comments(12)

人生の歯車見守り番猫とお知らせ


e0195115_11141434.jpg

人生の歯車・・・・猫任せ
私の歯車見守り猫、爆睡中に違いない!
おーきーてーーー!!!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-03-06 16:12 | | Comments(8)

悪事と、突然の現実逃避?


少し間が空いてしまいました
ビーが思いっきりキーボードの上に飛び降りて、
パソコンが文字を打つことを拒否するようになってしまいました。
壊れたわけではなく設定の問題だったのですが
突然設定が変わってのパニックは、以前にもいろいろありましたが
文字が打てなくなるのは初めて
他の機能はそのままだったので、余りの脱力に放置していました(sigh・・)

坊主の悪事は数え知れず・・
特に ねーちゃん、にーちゃんを激怒さすイアフォン切り!!

e0195115_11584557.jpg

写真を撮ったのは2つですが、これ5個目6個目です・・・(涙)
他のコードは狙わないのに、イアフォンだけは許せ無いようで・・
訳わからん!

訳わからんといえば、突然放心しているこの写真も訳わからん
必殺現実逃避&罪状認否

e0195115_12163723.jpg

どうした?

e0195115_1217581.jpg

どうしたんだ??
zun:僕は知らんよ

これ可愛い↓

e0195115_12175329.jpg

4月22日発売だそうですよ♪








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-03-02 12:23 | | Comments(20)