<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

満月の夜の出来事


あのね、満月の夜
私は黒猫になって、皆の街にいるのよ

e0195115_18182850.jpg

F4 水彩 モデル:エンピ

・・・ってわけではありませんが(笑)
以前、痛恨のボツになった絵
リベンジしていたら、やはり自分の意志とは反した絵になっていった
エンピ君、凄い力を持っていて、
ずっと前に描いた絵も、意に反して、大変ミステリアスな物になったと記憶しています
この子は、そーゆー力を持っているのかもしれない
でも、この絵はこれで好きな仕上がりになりました



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-02-24 18:33 | | Comments(14)

ズンビー劇場


本日のズンビー劇場 長いです
お忙しい方は、そのままPC閉じて
お時間のある方は、珈琲入れてきて

題して<愛は自分で勝ち取るもの>

e0195115_18335923.jpg

ビービー弾、心の底ではズンちゃん大好きのようですが
相変わらず 飛びかかり、噛みつき フーシャーされています
昼間、ズンが他の部屋に行ってしまう事が、私としては悲しすぎて
なんとか穏やかな日常を望むのですが、
まぁビーたんの年齢だと、それは無理ですね
でも、夜は ズンもリビングに戻ってきてくれるので
その時は、なるべくビーが飛びつかないように
私はズンの側で雑用をするようにしています
でも、最近少しだけ、ビーがただ大人しくズンの側にいたいそぶりを見せるんですよ^^

ズンがリビングに来て、いつものクッションに乗っかると
ビーも飛んできて、また飛びかかるのか??と思ったら
緊張しながらソロリンと側にやってきて・・・

e0195115_18423715.jpg

凄く緊張して、顔がぶちゃいくになっていて
思わず吹き出しちゃう(笑)

e0195115_1842491.jpg

ズンちゃんの側にいたいだけだと思うよ
いいでしょ?

e0195115_18425867.jpg

ビーたん良かったねぇ~

e0195115_1843779.jpg

で、机作業が終わったので
私は寝る前のひととき、テレビ前にスタンバイ
・・・・あ・・・・ビーたんゴメン!!

e0195115_18431978.jpg

ズンちゃん、直ぐに飛んできちゃったよ(汗)

e0195115_18432869.jpg

ビー、ごめん!!ビーもこっちにおいで!

e0195115_18433891.jpg

アワッ・・・・えーと・・・合掌
余りに解りやすいビービー弾の撃沈振りに
可哀相なんだけど、思わず吹いたわ^^
でも、不屈のビービー弾は大丈夫!
ちょっとシャワーを浴びるために、ズンをひざ掛けでくるんで(笑)席を立ち
戻って来ると、完全に立ち直ったビービー弾
シャッキーンと愛するズンちゃんの側でご機嫌さんでした(爆)

e0195115_18434872.jpg


すいませんけど、私、そこに座れせてもらえますか?

e0195115_1925379.jpg

ズンは上、ビーは中のいつもの体制でテレビを見始めたら・・・
ビックリし過ぎて、私もスマホを構える余裕もないほど
それは突然の出来事でした(笑)

いきなりビービー弾が飛び出してきて
私の喉元に飛び上ったと思ったら
そのままズンちゃんにしなだれかかっちゃった(爆)

えーー、またひと騒動??ってわけでもないらしく
ズンちゃんと寝るぅぅぅぅの気迫そのもの
ズンも私も固まり、ビーは満足のスヤスヤ(爆)

e0195115_196599.jpg

でもさ、ズンも満更でもないんじゃない?

e0195115_19114320.jpg

ズンちゃんもね、ビーが噛まなきゃ、別に良いのよね
一緒に寝てくれるのよね
一緒に寝る方が暖かいし、なんか嬉しいものね
・・・・って、どこ行くのぉ~???

e0195115_1913493.jpg

ちょっと気迫負け?
ビーたん、全然重くないよね?
アワワ・・・ビーが伸びて行く(笑)

どこまでもズンちゃんのぬくもりを求めて(笑)
伸びて行くビービー弾

e0195115_19154015.jpg

でもズンはね、優しいのよ

e0195115_19262254.jpg

ズンちゃん、戻ってきてくれたね♪♪
嬉しいね♪
Yoko-booもウットリ、ホッコリ、幸せの絶頂だけどね
結構足が・・・限界かも?(号泣)
でも、こんな幸せそうな顔して寝ちゃって
今夜は、足が壊死しても このままでいるわ

e0195115_19175442.jpg

ズンちゃんの大きな大きな手に支えられて寝るビービー弾
ふぁー、やっぱり、きっと、私が一番蕩けてるね
ビービー弾、でかした!よくやった!!


ここまでたどり着いた方^^
私の正真正銘100パーセントおのろけに付き合わせちゃってゴメンYO
でも、ナンカありがと!!



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-02-20 19:30 | | Comments(22)

ズンビー日常


ちょっと時間が出来たので
夜、撮りためていた録画をゆっくり見ようと思いまして
ひざ掛けを被り、座椅子に横たわり、超リラックスタイム♪
リラックス大好きモフモフが一瞬で集まってきます
e0195115_936956.jpg

まずは潜るの大好きビービー弾がひざ掛けの中に潜り込み
以前はちょーーっとだけ躊躇していたズン坊が
最近は、何の躊躇もなく、その上に乗っかって押しつぶす(笑)


押しつぶされたビービー弾は、俄然やる気になってモゾモゾ飛び出してきて
私の喉元にジャンプしてきて、なんとなく上位をアピール!
ガンガンアピールするけれど、ズン坊完全無視!
e0195115_9363625.jpg


本当は潜る方が好きなのに・・・
ズン坊に<すごいね>って言って欲しいのに無視され・・・・
つまらないからやっぱり潜る
e0195115_9365195.jpg


潜る
e0195115_93723.jpg


潜る
e0195115_9371367.jpg

完了・・・・ではなく
眠たくなるまでこれ続くの・・・(爆)
はい、一番上の写真に戻ってください♪

e0195115_9372978.jpg


頭の中はいたずら宇宙のビービー弾ですが、
先日、とっても可愛らしい事が有ったんですよ♪
ズン坊もビービー弾もご飯の時間は最重要タイム!
休日に、兄ちゃんが変に時間に起きてきて、
ご飯前にちょっとだけおやつをあげちゃったんですよ
で、ズン坊は結構満足して そのまま1階の兄ちゃんの部屋に付いていっちゃって
その後、私がご飯の用意をしていたら
いつもなら、食器のカチャって音だけで飛んでくるのに、
ズン坊完全に出遅れ!
ご飯を入れて、下においても、ズン坊気付いてない??
ビービー弾は、完璧スタンバイ状態だったので、
ズンちゃんのも食べちゃうかなぁ~、どうするかなぁ~と思っていたら
ビーたん、普段は食器を下に置くのも待てずに
手に飛びついてきて怒られるのに
その日は、なーーんと、ご飯に突進はせず
<ズンちゃん、ズンちゃぁぁぁん>と下に呼びに行って
一緒に階段を駆け上ってきて、二匹でご飯に突入しました。
いやー、感動、感激!!
なんて、可愛いちゃんなんだろう♪

あぁ~、ハイ、完全に親ばかノロケ記事でしたぁ~





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-02-18 09:44 | | Comments(24)

珈琲絵


今朝、朝の情報番組ZIPを見ていたら
珈琲で絵を描く方の紹介がありました
珈琲で絵を描くって、良くすることだし
私も何度も描いたけどなぁって思っていたら
その方は、筆を使わないということで、俄然興味が湧きまして^^

珈琲とスプーンで絵を描くんですって♪
とても素敵な絵も紹介されていました

今日は外出の予定はないし、面白そうなので早速やってみました♪

e0195115_21372360.jpg

スプーンの腹と背と縁を使って描くのですが
(目だけは、絵具を使いました)
これが想像以上に楽しいのです!
初めてなので、ヒゲとか ぶっといですが、
15分ぐらいのゆるーーい絵ですが、
これ楽しい!!
気分転換に丁度良いので、また描いてみたいです

あ・・・これは、LimeGreenさんちのニューカマー Amoreちゃんです
ちょっと似てないです、すいません(汗)
初めて描かせていただくのに
いきなりコーヒーで、初めての方法で・・・ごめんなさい
テレビを見て、わぁ面白いと思って、PC開けたら
可愛いAmoreちゃんがいたので、ついそのまま描いてみました
またちゃんと描かせてください

ビービー弾が我が物顔に飛び交う一方
ちょいとお仕事が忙しくて、リビングの床暖で撃沈のねーちゃんの腰を揉む
優しい優しいズン坊の図(笑)

e0195115_22274586.jpg




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-02-15 21:45 | | Comments(10)

春一番前日


今日は春一番の吹き荒れる日になりましたが
昨日はギリギリセーフ
神頼みゾンビコンビ(毒舌ジョビと私)で
日枝神社に行ってきました
気持ちの良い、楽しい一日でした

e0195115_1185456.jpg

ランチですが、赤坂は、焼き肉とラーメンの激戦区って感じで
数歩歩くとそんなお店にぶつかりますが
私達は、私一押しのお蕎麦屋さんに行きました

沙伽羅
e0195115_11143456.jpg

ゆずのお蕎麦がとにかくお気に入り
とーーってもおいしいです!
これは季節によって、桜になったり紫蘇になったりするのですが
やはりゆず率が一番高いとか^^
以前福島の友人のアトリエを訪ねた時に食べた
桜蕎麦が最高に美味しかったので
今度桜に変わった時には、是非また行きたいです!

で、我が家のビービー弾ですが^^

e0195115_1150346.jpg

早目にベッドに入り、本でも読もうかと思っていると
ズン坊が上を見上げるので、私も見上げると・・・・!!
私のベッドの頭の方には、額の箱が積み上げてあります
(大きな地震が有ると、自動的に額に埋もれて怪我をする仕組みになっていますー笑)
・・・笑いごとではないけれど・・・
で、その山の上にビービー弾

恐怖の瞬間を撮ろうと、果敢にスマホを向けましたが
ここまでが限度!
(手の感じが臨場感あって、しかも可愛いでしょー笑)

e0195115_115554.jpg

パシッとやってから、ズン坊と毛布に潜り込む^^
0.1秒後にはビービー弾発射!
まだ耐えられる重さで良かったわ^^


最近、頂いたコメントのレスを入れようと思って送信しても全然無視され
お友達ブログにコメントを入れたくても送信が反映されないことが多々あります
私のパソコンの問題かと思っていたのですが
ちぐささんのブログのコメントによると
どうもエキサイトの問題のようで・・・
せっかちな私、何度も試さず 入ればOK対処なので、 
レスが遅くなったり コメントを入れる回数が減ってしまってごめんなさい。
早く解決すると良いんだけど





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-02-14 12:09 | お出かけ | Comments(14)

雨の日は片頭痛


<雨の日は片頭痛>
いえ、私の事ではありません
私は、雨の日の外出は大嫌いですが、部屋の中から雨を眺めるのは大好きですよ♪

e0195115_9333632.jpg

このロシアンちゃんの表情に出会った瞬間に、浮かんだタイトル(笑)
ニャンコの表情とタイトル有りきで描き始めたは良いけれど
どうも最近にゃんこがわんこになってしまう病
今回はワンコと狐のミックスに見えてしまって
絵全体もぼんやりした感じから復活できなかったのでボツにしようかと思ったのですが
その前に、ペンでラインを入れてみました
少しだけ、リカバリー出来たかな・・・・?







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-02-12 09:38 | | Comments(10)

ビー爆弾


最近家に籠って、かなり真面目に仕事に励んでいます
でも、以前と大きく環境が違い、精神修行も兼ねている気がします・・・

絵を描く時は、とにかく精神を集中させて・・・絵ではなく
突然どこからか降って来る猫に!!!!

コレ、ギリギリセーフ!

e0195115_13421087.jpg

コレ、アウト!(号泣)

e0195115_13425875.jpg

いや、もうわかっていることなんだから、気を付けなさい
席を立つときは、絵をガードしてからにしなさい
ハイハイ、そんな声が聞こえてきましたが・・・
水彩画、イーゼルに立てて描く人は、沢山います
でも、私は机の上にペッタリコンと置いて描く派
制作途中は、水の流れや乾き具合に気を使うから
紙を動かしたくはない。
犯行時、私が現場を離れたのは、ビーのリビング不在を確認してからの数分間。
どうでしょう、それでも私がいけないのでしょうか?
私がいけないのでしょうか???(号泣)

必ず身体に巻き付いて来る・・・

e0195115_13564299.jpg

ベッドに放り投げると、大喜びに2倍の速度で身体にジャンプしてくるので
ちょっと我慢していると

THE どや顔

e0195115_13575647.jpg

そして深夜、疲れてズン坊と平和な睡眠に身を委ねようとしていると・・

e0195115_13593489.jpg

私の仕事道具を物色し、気に入った物を机にぶちまける
なんなんですか???君は!

もう一気にいきますけどね、
皆さんの猫ちゃんは、うんちハイってあります?
ズン坊は小さいころは、絶賛うんちハイを披露してくれていましたが
今は落ち着いたもんです
ビーはね
うんちハイ、勿論あります
朝だよハイ、あります
ご飯食べたよハイ、あります
朝日がさしたよハイ、あります
外で変な音がしたよハイ、あります
パパ帰って来たよハイ、あります
にーちゃん、ねーちゃん帰ってきたよハイ、あります
一日に何回も超高速暴走を繰り返し、
ビーが暴走した後には、草も生えない・・・・
そして、その通路に私の机を入れないでもらいたい
グローブ持って待受けていても、対応しきれませんの(涙)
水をぶっ飛ばし、筆をブン投げ、紙に刻印をして去っていく・・

私、これからはギュウギュウ仕事はしないことにします
思いっきり心と時間の余裕を持って挑まないと、髪の毛全部白髪になりそう(笑)

この時間がね、この時間がとにかく平和

e0195115_14143898.jpg


そう言えば、ズン坊も昔、かなりのお邪魔虫だったな

e0195115_13503511.jpg

絵を描いてちゃいやだもん、と筆を抑えるズン坊

e0195115_13511986.jpg

強硬手段に出るズン坊

結論!
猫の絵を描く時は、猫に邪魔をされながら描いた方が
良い絵が描ける!!(んなわけ、ないだろーー涙)







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-02-08 17:27 | | Comments(16)

絵のタイトルが浮かばない


ロシアンブルーは私の中では、お洒落キャットナンバー1の位置づけちゃん。
シャンパンや宝石やシャンデリアや香水の香りが頭に浮かびます。
和テイストに合うのか?・・・はチャレンジ^^

e0195115_8474615.jpg

F6 水彩 モデル:ミッキー

和柄の絵って、タイトルが なかなか浮かばない
季節や雰囲気にあった美しい日本語を付けたいのだけれど
語彙が貧しすぎるのね、私





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-02-04 08:52 | | Comments(12)

相変わらずの坊主達


週末は雪が降るかもの予報でしたが、大丈夫でしたね
私は、久々に友人の個展巡り
昨日は、横浜で夜はお決まりの宴会突入でした
気の置けない 安心で本音を話せる仲間を相手に
余り馴染みが無かったスペインワインが美味しすぎて
またまたヘロヘログダグダの私でした(爆)
でも楽しかったぁ~
アップ出来る写真、一枚もないや(爆爆)

ビーたん高熱とズンの献身的見守り以来、
ズンとビーの精神的距離が縮まるのではないかと密かに望んでいたのですが
結局相変わらずの様子・・・

籠だと ビーが齧ってどうしようもないので、
プラスチックに替えた洗濯籠でご機嫌さんでお昼寝中だったズン坊
ビーがいきなり飛び込んできて大激怒の巻

e0195115_13434243.jpg

e0195115_13435324.jpg

e0195115_1344476.jpg

e0195115_13551386.jpg

いやー、目が点になる数分間でした(爆)

それにしても、ビーのワンコ度はますます加速してきて
トイレにもお風呂にもどこにでもついてきます
そして、最近物凄く甘えん坊になってきて
頭でグリグリ、全身でグリグリ、果てはジャンプしてグリグリしてくる始末
家族全員、こんな子は初めてなので、ちょいとメロメロ骨抜きになっています(笑)
でもね・・・
私の仕事環境は、ますます過酷なものとなっているのです・・

e0195115_13481060.jpg

とにかく身体に巻き付いてくる
で、落ちそうになると爪を立てるので、
私の部屋着はボロボロ(涙)
ビーちゃん、4・2キロ
このまま大きくならないか、このビーちゃんマイブームが早めに終息するかしてくれないと
かなり大変な事になりそうだわ








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-02-01 13:56 | | Comments(16)