<   2015年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今年も有難うございました



e0195115_17121530.jpg


今年はNYを引き上げ、本帰国
そして何といってもビーを我が家に迎えるという
素晴らしい出来事が有りました
仕事の方は ギャラリーでの新作ピカピカ個展はお休みしてしまいましたが
カフェでの個展に始まり 吉祥寺での企画展まで
沢山の暖かい応援をいただき感謝感謝でした
本当に有難うございました

昨夜は家族忘年会!

e0195115_192217100.jpg

ビールで乾杯の後
家族でシャルドネ3本空にしましたとさ(笑)
問題山積の我が家ですが、酔っぱらって出てくる話題は
<誰がどれだけズンとビーに愛されているか>
皆、とっておきの愛されちゃったエピソードを披露しますが
私としては<フフ、哀れな者どもよ>ってなもんで
完全私一人勝ちですよ!!
まぁ、こんなに色々と心労重なる毎日ですが
こんな話題で盛り上がれるなんて、何が有っても家族が団結し
そこに脱力穏やかデッカイズン坊と弾丸坊主のビーがいれば
何とかなるさって思えるなんて、やっぱりニャンコパワー凄いな!!
ありがとね^^

この爆走坊主から
今年最後の猛烈エネルギーをプレゼント!



皆さまが心穏やかで幸せな新年を迎えられることを
心からお祈りいたします♪♪






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-12-30 17:23 | | Comments(10)

雪の街


Merry Christmas and A Happy New Year

e0195115_957435.jpg



*************************************************************


e0195115_935765.jpg

先日吉祥寺で買ってきた毛糸
細い毛糸なのに、取り出す方向を間違えたようで
こんがらがっちゃって、解くのに4時間 4時間かかりました!
4時間あったら、編めちゃうよ(涙)
あー、時間が無駄!時間が無駄!と泣きながら解きましたさ










 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-12-25 12:00 | | Comments(12)

ジョイフルクリスマス!


クリスマスイブ

e0195115_8332928.jpg

皆どんなイブを過ごしていますか?
楽しくねぇ~♪♪


**************************************


事故発生・・もしくはご機嫌2段ベッド?の件

いやー、驚きました
昨日のブログに載せたように、人間座椅子のYoko-booのテッペンは
単純に早い者勝ちシステムなのですが(笑)
マカロン愛用ビーたんは 基本潜るの好き
なので、昨夜もブランケットの上ではなく中でご機嫌さんで寝ていました
少し到着が遅れた(笑)ズンは、乗ろうと思ったら
ブランケットの下がモゾモゾ動いたので
ビックリして、諦めて一度立ち去ったのですが
何と戻ってきて、その上にオン!

e0195115_8413932.jpg

エーー、それは・・・それは、大丈夫なのか?
9.5キロ・・大丈夫なのか?

ビクとも動かず5分・・・10分・・・
心配になりかけたころ、モゾモゾと動き出す
ズンの下、ブランケットの下、私の股間(爆)
ズン、微動だにせず

e0195115_8441850.jpg

足元からひょっこり顔を出すビーたん、かなり不満げ^^

e0195115_844531.jpg

文句垂れるが、ズン坊完全に無視の姿勢(汗)

e0195115_8453310.jpg

もう一度毛布に潜ってモゾモゾ移動のビーたん
(なぜ、潜るか??)

e0195115_8461115.jpg

ひょっこり出てきて、再度文句垂れるビーたん
ズン坊、気に入らん様子

e0195115_1082163.jpg

バトルのゴングが高らかに鳴り
私のお腹の上で強烈乱闘開始・・・・なのでした(涙)

変な子達だなぁ~








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-12-24 18:00 | | Comments(14)

蒼い時間


23日目

e0195115_17332129.jpg

蒼い空には不思議がいっぱい
同じ色の瞳を持つ黒猫は、一体何を見るのでしょうか

******************************************

リビングで映画など見る時は
もっぱら座椅子にダラリンと乗っかって観る私ですが
そうすると、数分後には、私がニャンズの座椅子になる仕組みになっています
ズン専用の座椅子だった私ですが
最近はビーも果敢に挑みます^^

でも、かなりハードルは高い

e0195115_17364696.jpg

で、大体このような形に・・

e0195115_17372625.jpg

足元にチョコリンと引っかかっているビーたん(笑)

でも、昨日の夜、ちょっと出遅れたズン坊
このチャンスを逃す弾丸坊主ではありません!

e0195115_17383894.jpg

<やったぞテッペンの位置確保>のこのどや顔をみてやってくださいませ(爆)





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-12-23 18:00 | | Comments(14)

夜を独り占め


22日目

e0195115_951811.jpg

ずっと一緒にいようよ
ずっと話していようよ


****************************************
<こんにちは 猫の引き出しですII Xmas展>終了いたしました
お越しくださった皆様、有難うございます。

今回新作を数点出していたのですが、小品でもあり、
早いうちにお嫁入りした作品もお持ち帰りしていただいたようで、
ご覧になっていただくことが出来なかった皆さま、申し訳ありませんでした

来年は、グータラ過ごした今年を反省し、
初心に戻って、お仕事張り切って行こうと思いますので
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします♪♪



e0195115_9163941.jpg

最近、きっちりお出迎え猫に成長したビーたん
ズン坊は、<ビーがいるから止めた>といいます(涙)





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-12-22 18:00 | | Comments(12)

秘密のお誘い


21日目

e0195115_971931.jpg

クリスマスが近い夜
白くて美しい鳥に 秘密のお誘いを受けました


***********************************

海外の編み物サイトにも、無料の編み方を提供しているところはあるのですが
アメリカには、日本のように編み図というのが無いんですよね
NYで毛糸屋さんに貰った編み方チャートも、図ではなく
ぜーーんぶ文章で説明しているんです
私も 複雑な編み図を使うときには、目がチラチラするので
自分で表3裏2・・・みたいにメモ書きすることがあるので
合理的といえば合理的なのですが
なんせ、特殊な暗号のような決まりに慣れないと 訳が分からん(涙)
でも、可愛いなぁって思うのが有るんですよねぇ~
なので、ちょっと簡単な物に挑戦してみました♪

e0195115_9134632.jpg

去年編んだネックウォーマーと合わせて
帽子とリストウォーマー♪
このビーズチャラチャラが可愛いでしょ?
大掃除の代わりに、他の色でも作っちゃおうかなぁ~♪(どんな代わり??)













 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-12-21 18:00 | | Comments(4)

スイーツクリスマス


20日目

e0195115_226098.jpg

スイーツなプレゼント♪
どちらも一緒に食卓にどうぞ^^


***************************************

先日、美味しい物を食べようと、
娘と一緒に大賑わいの築地に行ってきました

e0195115_2272761.jpg

人気店は、恐ろしい行列
私達は、評判の良いお店の中で、比較的短い行列の天ぷら屋さんに並ぶことにしました
・・にしても、30分は並んだかな?
この店、せまーーい店内だけど、相席はしない主義らしい・・・
行列は、外国人観光客率が高くて
私達の前も、御一人様外国人
メニューの説明やお値段など、事細かく聞かれて(笑)
話して居る間に仲良くなったので
丁度4人掛けのテーブルが空いたところで、
<私達3人様でーす>という事にして、一度に入れてもらいました♪
天ぷら、美味しかったぁ~・・けど、やっぱり行列は苦手なのでした^^;
貝を焼いたのを立ち食いしたり、苺大福食べたり、卵焼き食べたり
久し振りの築地を満喫!
本当は お出汁用の食材や乾物など買いに行ったのですが
お腹いっぱいになって、人混みに疲れて、結局何も買わずに帰ってしまったわん










 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-12-20 18:00 | | Comments(10)

デブ猫ちゃんからのご挨拶


19日目

e0195115_1041929.jpg


*************************************

そりゃあ、毛糸なんて、普通でもにゃんこの大好物なんだから
この大暴走坊主にとっては、またたび以上なんてことは百も承知ですよ
ついチョイチョイしたくなるっているのはわかっていますよ
勿論、私が悪いんですよ
でもね、買い物に行って、買ってきたものを冷蔵庫に入れていた 一瞬の事ですよ

e0195115_1046471.jpg

もうもう、本当に私がいけないってことですよね
でもね、ちょっと・・・泣いていいですか?(号泣)

e0195115_10482512.jpg

・・・・・・お前って奴は・・(恨)







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-12-19 18:00 | | Comments(10)

時に想いを


18日目

e0195115_7211628.jpg

ちょっと無理矢理クリスマスシーズンの絵にねじり込む(笑)

時を操るような澄み切ったブルーの瞳
このシーズンのマジカルな空間に溶け込むようで


****************************************

e0195115_16465388.jpg

サラダバーに目覚めた赤ちゃん
私の大事な豆苗を狙いまくる・・・(悲しい)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-12-18 16:47 | | Comments(6)

冬の散歩道(別バージョン)


17日目

e0195115_1762958.jpg

これは、先日と同じテーマ
この子は、ブーツを履いたような、とても楽しい柄の子でした


*****************************************

e0195115_17749100.jpg

ここに入れるのは、今の内だけかな?

e0195115_1782940.jpg

エリザベスが無いと、猫らしく入れます^^




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-12-17 18:00 | | Comments(12)