<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

関西に行ってきます


私が属しているJWS(日本透明水彩会)のメンバー5名が
同じ会期、同じ場所で個展・2人展を開催する、
最高にゴージャスなイベントのお知らせです
e0195115_17425867.jpg


【場所】ギャラリー 香
    大阪市中央区道頓堀1−10−7
【会期】11月26日(木)~12月1日(火)
【時間】11:00~19:00  最終日15:00迄
1階 赤阪孝史水彩展
2階 春崎幹太・陽子ご夫妻水彩展
3階 野島朱美・佐藤つえ子水彩展
メンバー5名は大阪の会場に在廊する予定です。
ぜひご高覧下さい

・・・ってわけで、私も今日から関西入りです(笑)
半年以上前から楽しみにしていたこの展示会。
関東からも かなりの数の友人が駆けつけるし
関西の水彩画家さん達との交流も楽しみ!
食い倒れ!飲み倒れ!・・じゃなくて、芸術の秋です^^

今回は、PCを持って行かないので、次のブログの更新は
12月に帰ってからになると思います。

ビーは、こんなに長く私がいないことは始めて
ズンちゃん頼みだわ
2匹とも、よろしくね!

では行ってきます!









 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-11-24 07:58 | | Comments(12)

帽子スヌード2個目と猫ズ病院


帽子スヌード2個目♪
早く寒くなぁーれぇー
また2種類の毛糸、4種類の編み方で楽しんでみました

e0195115_11153336.jpg

このミックスヤーン、色が可愛いと思って使ってみたけど
もう二度と嫌だ。編みにくい編みにくい
編みながら柄を考えたりしているので、解く率高いのですが
解くの一苦労だし(それは、そもそも間違ってる?)
他の色も使ってみたいと思ったけど、止めた!
・・ていうか、そろそろ他の事もしなくちゃ(汗)


脱走防止柵前に並ぶ、不気味なバッグ二つ・・・
行ってきました動物病院
今回は、ズンちゃんのワクチンとビーのチェック

e0195115_11161648.jpg

いやー もー、ビーの暴れる事暴れる事!!
ズンはキャリーの中に入れてしまうと、大人しくなるし
診察台の上では腰ぬけて、歯のチェックも問題なく出来るぐらいなんですが
ビーは恐怖!!
重いズンを息子にお願いして、私はビーをキャリーに入れて楽勝と思っていたのですが
歩いている間、キャリー突き抜けるんじゃないかと、
怖くて怖くて気が気じゃなく、
余りにきつく抱きしめすぎて、絞め殺しちゃうかも?と
これまた気が気じゃなく、
家から歩いて5分ほどなんですが、恐怖の5分間でした

診察してもらって居る間に、病院のお向かいにある100均に息子を走らせ
洗濯ネットのでっかいのを買ってきてもらって
帰りはそれに入れてからキャリーに入れて
でも結局、またもや恐怖の5分間でした・・・つかれた(涙)
因みに、ズン坊9・5キロ。ビーたん3・6キロ。
ズン坊、Yoko-booと一緒にダイエットだね(汗)

ビーたんのグッバイタマタマの日、12月4日に決まりました
(ごめんね・・・それだけの責任は取って、幸せを保証するから許して!!)

帰ってからは、災難共有という絆を感じたか・・・?
仲良くご飯

e0195115_11262623.jpg

ま、ご飯の時だけですけどね^^








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-11-21 11:31 | | Comments(18)

スヌード第1号と可哀相な私のお腹


去年 atsukoさんから頂いた素敵な毛糸
NYで、日本から中途半端に持ってきた糸と合わせて編みかけたけど
結局足りず放置していました
で、中途半端なスヌードをほどいて、編み直しましたよ

e0195115_14261841.jpg

光の関係で何色なんだかわからない感じですが
(それよりも以前に、この黒い人が怖すぎる?)
頂いた毛糸だけの写真の方が実物に近いです
とーっても素敵な毛糸です

スヌードは、2色4種類の編み方で編んで
巻いた時にいろんな変化が出るようにしました♪
編み号は多少変えたけれど、目数は変えず
太かったり細かったりも楽しんで(無理矢理か?)

帽子やセーターなど裏表がはっきりしている場合は関係ないのですが
マフラーやスヌードなどの場合
縄編みなんかしちゃうと、巻いた時に
<おいら、裏地なんですけど・・・あ、はじめまして^^
いやどうも、太陽が眩しいぜ♪>って感じで
どう見ても裏です的な物が表に出てしまうのが気に入らない
ってわけで、この縄編みは裏も表もOK柄なんですよ♪

e0195115_14431466.jpg

楽しかったぁ~
また次編み始めてます・・・止まりません・・・止めて(爆)

最近、リビングにビーがいると
私がテレビの前に陣取っていても、お腹に乗って来なくなったズンちゃん(涙)
でも、先日珍しく乗ってきた・・・と思ったら
更に珍しく、ビーも載ってきて、9キロ+3キロをお腹に乗せ
重い!暑い!重い!暑い!で、テレビの内容が頭に入ってこない(涙)

e0195115_14354180.jpg

百歩譲って、それは良いとして(ちょっと幸せ^^)

e0195115_14443479.jpg

人のお腹の上で揉めるなぁぁあ!!








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-11-17 14:46 | 手仕事 | Comments(10)

残念雨とクッション


e0195115_1712588.jpg

うーん、今日はなんて残念な雨だったんでしょう
どうせ降るなら一日中降れば納得ですけどね
雨の後には、とんでもピーカンが控えていたのにねぇ~
なんで半日前倒しにする計らいが出来んかった?と残念感溢れます
atsukoさん参加予定だった物作り市、来月20日にもありますので
どうぞお楽しみに♪

で、我が家は・・・というと
それぞれのクッション、かなり良い感じで活用してもらっていますが
どうしても変な子が一匹
オタマジャクシかい?君は

e0195115_15184724.jpg

そーっと中を覗いてみると・・

e0195115_15185736.jpg

アハッ、可愛い最中でしたぁ~
その後、蕩ける♪♪
昨夜、娘の友人がお泊りに来ていたのですが、
彼女も このマカロンをみて<あれ、甲羅みたいなのが有る>とニコニコ(涙)

e0195115_1519915.jpg

ズンちゃんは正しくご愛用中♪

e0195115_15192065.jpg

夜寝る前、ふと見ると・・・キュイーン、良い感じ♪♪

e0195115_15193185.jpg

嬉しいな







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-11-15 17:18 | | Comments(18)

町田へお出かけ♪・・と緊急事務連絡


今週は、年内駆け込みのお仕事をセッセとこなしました
少し先が見えてきたので
昨日は友人のニンニンと町田へ
町田も大好きな街です
でも、危険な街・・・・
今年は、<絶対に近寄らないぞ>と決めていたのに
店の前にワゴンを出して、強烈にお誘いくださる悪魔の店オカダヤ(爆)

e0195115_8375597.jpg

やってしまいました・・・
昨夜から、仕事放棄しています
家事も放棄しています
ビーには、激しく、厳しく教育中です
今年も止まりそうにありません・・・(涙)

町田久しぶりだったのですが、
街を歩いているとこんなところにぶつかった・・
HEART BREAD ANTIQUE

e0195115_843116.jpg

町田にも有ったの???と調べてみると、今年の春に出来たのだそうで。
数年前、銀座に店舗が出来た時、大喜びに買いに行き
<ここは危険なので、行ってはいけない所>と認定し(笑)
以後、足を踏み入れていなかったのですが
いきなり目の前に出てきちゃったらねぇ~
ってわけで、爆買いしてしまった(ってほどでもないけれど^^)
以前はなかった種類が凄く増えていてビックリです
どれも最高に可愛いお顔で 私を誘う(汗)

マジカルチョコリング
のびーるとろりんチーズフランス
(これ絶品!!ちょうど、焼き立てが出てきて、チーズがマグマのように蕩けだしている状態で、思わず2個お買い上げ)
クロワッサン
太っちょ王様のぷにぷにチーズクリームパン
メロンパン

どれもねぇ~ 美味しすぎですわ!最高ですわ!
俳優の鈴木亮平さんが 役に合わせた体重の増減が話題になった時
<太るために何をしましたか?>という質問に
<おいしいパンを食べ続けました>と答えてたよなぁ~と思い出しながら
おいしーーく、うれしーーく、頂きましたぁ~♪

ところで、以前にも書いたことがありますが
私は昔から困ったちゃん・変な子ちゃんのマグネットです
ブログを通してお知り合いになった猫友さん達は、
いたって常識人で そんな方達といると<私も大人になった・・>と感激なのですが(爆爆)
昔の友人に久しぶりに会うと、いろんなことが起こる・・・
昨日も、散々ランチは何処に行くかと悩み
結局<くるくる寿司>に行くというのでお店に入り
一皿取った所で<違った!>と叫び店を飛び出す・・
止めてください。
オカダヤで、編み物ワークショップをしていたおばあさん先生の所に行き
いきなり<手が綺麗ですね でも、マニキュアの塗り方がダメです>と言う・・
止めてください。
私の労働過多でお疲れのスマホの設定を、勝手に変える・・
止めてください。
挙句の果て、私のスマホ持って帰ってんじゃーーん!!(号泣)
昨日ですね、スマホが無い!と大騒ぎし
泣きながらお家に帰って(笑)PC開けたら
ニンニンからのメールが入っていて、
<携帯間違って持って帰っちゃった。メールとかLINEはいってるけどどうしよう>って・・
バカーー!!
ここから、緊急事務連絡ですが
あの、昨日午後、メールやLINEをくださった方いらっしゃいましたら、
今日の午後にはお返事いたしますので、
暫くお待ちくださいませ(涙涙涙)



☆☆☆もう一つお知らせ☆☆☆

詳しくは、こちらをクリックしてくださいね

ブログ友で、羊毛を紡いで織り、素敵なストールを作られるatsukoさんが
今週末、雑司ヶ谷の手作り市に参加されます
雨天中止って言ってんのに!!
雨降らそうと企む空に罵詈雑言を投げかける気持ちですが
どうにか開催となりましたら、皆さん、どうぞお出かけくださいね♪










 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-11-13 09:24 | お出かけ | Comments(12)

坊主達の日常と初めて野菜・果物


e0195115_855833.jpg

最近のズン坊、このクッションを自分のと認知してくれるようになりました
暗くて解りずらいですが、マカロンの中にはビーたんが入っているんですよ

e0195115_857030.jpg

ズンちゃん、気持ちよさそうだねぇ~

e0195115_8572662.jpg

ビーたん、ちょーーっと変だよ?(笑)

で、最近少しだけ外出の多い私
帰って来ると、2匹でお出迎えしてくれるようになりましたよ

e0195115_8583651.jpg

和やかな写真ばかりですが
実は、まだまだ身体が触れただけで
ズン坊<フーシャー>全開で、それを聞くとビーたんのスイッチが入って飛びかかり
転がるように部屋でバトルが始まります(涙)
バトルと言うよりは、ズンが逃げて、ビーが追いかけるの図
ビーたんはズン坊に遊んで貰いたくてしょうがないんだけど
ズン坊は嫌で嫌でしょうがないんですねぇ~
切ないですねぇ~

ところで
四半世紀生きてきて(笑)
初めての果物やお野菜に出会うこの頃・・・

e0195115_953549.jpg

左はホワイトセロリ
私は葉っぱをポチポチと取って、野菜ジュースに入れ
茎の所は生のまま 大根やきゅうりの千切りと一緒にサラダにします
これ、家族全員大好きですよ
右はふぇいじょあ
3個で1日に必要なビタミンCの半分以上を摂取
食物繊維・ビタミン・ポリフェノール含有
美肌。免疫力向上。抗がん作用が謳われているんだとか








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-11-08 09:17 | | Comments(16)

ビーたん満足?


今日は、用事が有って、久し振りに吉祥寺に行ってきました

e0195115_213295.jpg

少し遅い時間になってしまいましたが それでも光が綺麗

e0195115_21322257.jpg

やっぱり時々公園をブラブラしないといけないなぁ~
気持ちが良かった

e0195115_21323475.jpg

吉祥寺は、人気の街だけあって、いつ行っても楽しい!
同じ若者の街 渋谷とは、何かが大きく違うのよね(渋谷、目の敵にし過ぎか?)
帰り道の下北沢にも用事が有って途中下車したけれど
この街も、やっぱり好きだと思った!
あの・・・こんなところで書くことでもないけれど・・
今日という日、わたくし 大好きな吉祥寺と下北沢
両方の街で、イタリア人とオランダ人にナンパされました!!(爆爆爆)
ナンパされること自体、数十年振りでありますが、
同じ日に、違う街で外国人のおやじにナンパされる私・・・いったい・・(苦笑)
今日は、日本人以外に<日本でデブのばーさんに声を掛ける事>って通達が廻っていたのかしら?

ところで皆さん、9月13日の記事をおぼえていらっしゃるでしょうか?(笑)
しげ兄ちゃんとズン兄ちゃんの絵にちょっとだけ悲しかったビーたん
自分の絵がとっくに出来ていることに気付いたかな?

e0195115_21295434.jpg

e0195115_213057.jpg

うん、君みたいに、猫らしい猫ちゃんはね、直ぐに描けちゃうのよ
今ね、猫実っていう素敵な地名にあるギャラリーで
いろんな人に観てもらっているのよ
いきなりモデルデビューだね♪







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-11-06 21:41 | | Comments(16)

秋散歩


昨日は、寒い寒い雨の中、猫実に行ってきました
ギャラリー周辺は、古いお屋敷などもところどころ残っていて
お天気だったら、もう少し楽しめたのになって、ちょっと残念でした

e0195115_1549455.jpg

だって、秋のお散歩は、色とりどりで楽しさいっぱいですものね♪


あのね、また行っちゃった^^
キッチンマカベ

e0195115_15415629.jpg

ザ・洋食ってメニューを注文して、わけわけして食べました
カキフライは、大きくてジューシーで、
今まで食べたカキフライの中でも一番美味しかったかも?
ここのケチャップは最高に美味しくて、ケチャップ味の物は外せない^^
オムライスは 今はやりのフワトロ卵にデミグラソースがかかったものではなくて 
薄焼きの卵でケチャップライスを包み、可愛くケチャップが乗っているもの
懐かしくて美味しぃ~
次はナポリタンも食べてみたいなぁ♪






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-11-03 16:32 | | Comments(12)