Happy Halloween


うちの坊主達から
trick or treat

e0195115_179172.jpg

私からは
e0195115_17173354.jpg

黒猫さんの夜会への招待状
お急ぎください、そろそろ始まるようですよ♪

坊主たちの写真撮影後・・・

e0195115_17115214.jpg

いや・・マァ・・そうだわね^^
撮影協力、有難う(笑)
もちろん、TREATありますよーん♪

昨日、ビーたんの乳歯が抜けました(祝)
歯画像残したいんだけど、苦手な人いるかもしれないので
ちょいとこちらに・・・♪


More
[PR]
by love-zun | 2015-10-31 07:01 | | Comments(20)

猫実で会いましょう


ちょっと大急ぎで告知(汗)
11月1日から<シャトンドミュー>でお馴染の作家たちが
浦安に集結しますよ♪
<猫実で会いましょう>
猫の実と書いて、ねこざねと読みます

e0195115_1217662.jpg

私は2日に猫実ブラブラをしております♪(この日だけ生憎の天気予報ー涙)

期間中他の日は秋晴れ予報ですので
素敵な地名での素敵な展示会、どうぞ皆さんお出かけください♪

10月も明日で終わってしまいますね。
10月に会った楽しい女子会の話題をアップし忘れていました
・・・というか、楽しくて、写真を撮るのを忘れちゃっていて
皆さん素敵にアップされているので、こちらを見てねー
atsukoさん@4月のさかな
つむぎさん@ねんねこりん
nanapuさん@ひいぽぽタイムズNO.2
ねこばばあさん@のんたんち

e0195115_1344381.jpg

可愛いニャンズに美味しいご飯やラブリーなスイーツ
何よりも尽きない楽しい楽しいおしゃべり
女子会って、やっぱり最高ですね!!
またやろうね♡







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-10-30 13:47 | | Comments(6)

秋にまどろむ


e0195115_174426.jpg

水彩・コラージュ

クリスマス用の絵を描き始めたのですが
クリスマスですからね、思いっきり楽しんじゃおうと
ラインストーンや羊毛をくっつけて遊んでいました
これが 思いの外楽しく、
クリスマス用以外にも、色々と・・・♪♪
描いている本人が一番楽しんでいる絵
可愛く楽しく 皆がにっこりしてくれると、嬉しいな
・・・にしても、この猫ちゃん、ちょいとマッチョ?(爆)








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-10-28 17:08 | | Comments(16)



e0195115_2082870.jpg

水彩 モデル:ベル

季節柄、そろそろ編み物の神様がいらっしゃるかとドキドキしていたら
ビクトリアンの神様と童画の神様が我が作業机でまさかの鉢合わせをし
両方の神様に気持ちよく、出来るだけ長く滞在していただくべく
ワサワサと忙しくしています(笑)

そんな中、週末、娘と一緒に 名店洋食屋キッチンマカベに行って
ガッツリエネルギー補給してきました
割と地元なのですが、今まで行ったことがなかったのです

e0195115_20203280.jpg

うーん、流石に美味しい!!
娘とポークジンジャーとアメリカンライスをわけわけ
<これは他のメニューも制覇しなくては!!>と鼻息荒い帰り道
これもまた人気らしいクレープ屋さん オレンジカウンティーに吸い込まれた(爆)

e0195115_20225225.jpg

美味しかったぁ~けど、次の日までちょいとお腹いっぱいだった(笑)
私達の横で若者男子4人組が 可愛くクレープメニューを熟読していて
微笑ましく見ていたら 注文したのが全員メガ盛り(?)とかで
ドン引きな量の生クリームが乗っているクレープでした
<食べるんか?>とあからさまに注目していたら、結局食べきれずお持ち帰りしていた







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-10-26 20:13 | | Comments(14)



e0195115_1512463.jpg

水彩 八つ モデル:しっぽ (mikemama family)

昔の白黒映画に浸る毎日
自動的にセピアで絵を描きだす、とっても単純な私^^

このブログに遊びに来てくださって、ご家族が絵のモデルにもなってくれているmieさんが
HPを開設されました
mieさんは外猫ちゃん達を 家族に迎えたり里親に出したり
地域猫として見守ったり さまざまな経験をされてきました
私達が外で猫ちゃんに会った時、そしてその子に何度も会ってしまう時
その子が少し寂しそうに感じた時
どうしてあげればいいのか 迷うことが有ります
mieさんは 今までの自分の体験をHPで綴ってくださっています
外猫ちゃんを保護して家族に迎え入れるヒント
外猫ちゃんを地域猫ちゃんとして見守るヒント
見つけることが出来るかもしれません
ご興味のある方は、是非ご覧になってください♪
mikemama family



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-10-24 16:13 | | Comments(12)

深夜の猟奇事件


この場所、ズンが9年かけても行ったことの無い場所(それも問題だけど?)
ビーたん、あっという間に制覇

e0195115_6424224.jpg

大切な品の設置場所 要変更・・と考えていた矢先
深夜に大暴れしている赤ちゃんが一匹・・(汗)

e0195115_6425173.jpg

ん・・・、これは?(大汗)

e0195115_643016.jpg

キャー、またまたチビズンが襲われてるー

e0195115_643899.jpg

まさに、猟奇事件現場とかす我が家のリビング

e0195115_6431858.jpg

ズンちゃん、どうしよう
大変だよー

e0195115_6432967.jpg

あ・・・あの・・ご冥福をお祈りいたします
いやいや、直ぐに救助してさしあげます!

e0195115_6433874.jpg

ズンちゃん、そこはまぁ大人の対応を・・・よろしくね(涙)

e0195115_6434787.jpg

・・と、今度こそ、寝ようかなと思っていると

e0195115_643597.jpg

えっ、えっ、今度はどの子かしら?

e0195115_644948.jpg

nanapuさんから頂いた、モクさんの悪いサンタ猫さん(号泣)
ビーたん、ファーストクリスマスには、サンタさん来てくれないよ、きっと

e0195115_6441751.jpg

悪い猛禽達も、他人事とは思えない様子^^
わたくし、ハシビロ君のほっそーい足を守り通す所存でございます♪


先日 神田明神に行ってきました
実は、この間ひょんなことからその方面(どの方面かと説明することも出来ないほど私はチンプンカンプンの知識なしですが)をしっかりと勉強され、プロとして活動されていた方と出会いました
で、その方がおっしゃるには、今は十社巡りはしない方が良いということで・・
今、東京十社の多くに邪気が満ちているのだそうです
で、神田明神だけには清々しい気が流れているので どうせ行くなら、そこだけにしておいた方が良いと・・・

先程も書いたように、私は知識も霊感(?)もゼロですから
これはその方を信じるか信じないかだけの問題ですし、ここで書くことでもないかもしれませんが
以前のブログで十社巡りについて書き それで興味を持たれた方もいらっしゃったのに
当の本人が それで今は行くのを止めたとなると 少し責任を感じるので、一応書いておきました

私自身は、十社巡りに適した時期が来るまでは 何度も神田明神に足を運ぼうかと思っています♪
それ以外には、江の島神社、箱根神社が良いそうですよ
アシカラズ




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-10-22 09:19 | | Comments(12)

我が家の冬支度


我が家のリビングも冬支度が進んでいます(ワクワク)
白っぽい色から、温か色に変化すると、
気持ちも少し穏やかになる?
珍しく揉めずに、近距離でマッタリの坊主たち

e0195115_8215158.jpg

<飛びかかるなよ・・飛びかからんでくれよ・・・>と念じる私です

e0195115_822319.jpg

夜寝るとき、ズンは赤ちゃんの頃から、お布団の中には入らず
私の枕の横で寝る子です(これ最高!!)
でも、ビーたんは どうやら潜って寝るのも好きみたいなので
崩壊完了の夏籠の代わりに、猫マカロンを設置♪
(男子達が、これ甲羅?と言ったことは 取り敢えず無視)

e0195115_835383.jpg

ウヒッ(幸)
猫マカロン、大きいのも有るのですが
一度に両方買って、総スカンだと悲しすぎるので
まずはチビ用を♪ 

e0195115_8364365.jpg

成功じゃん??
e0195115_83768.jpg

きゃわいいじゃん??
e0195115_8372738.jpg

嬉しいじゃん??

大きめマカロンに兄弟でマッタリ・・なんて異次元的夢は考えず(笑)
潜るの好きではないズンちゃんには
フカフカクッションを用意してみました

e0195115_8454732.jpg

・・・・・(涙)
ズンちゃん、これ凄くフカフカしていて、気持ちいいよぉ~









 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-10-20 18:47 | | Comments(12)


e0195115_1974133.jpg

猫と暮したことの無い人には 時々言ってもわからないと諦めることが有りますが(笑)
暮したことのある人は、きっと同意してくださると思いますが
猫って、本当に表情が豊かで、内面が表に出る子達だと思います

家族として暮している子達の表情は とても幸せそうで安心していて
見ている私も、同じようにホッとした幸福感を感じます
でも、<借りてきた猫>という表現が有るように
人間の家に暮らしているのに、なぜか落ち着いていない、
安心していない子に出会う事が有ります
そんな時は、心が締め付けられるのです
ほとんどの場合、そこには原因が有りますから・・

猫を動くぬいぐるみ程度にしか考えずに飼おうと思う人は
食べ、出し、悪戯をし、老い、病気にもなる
命を持った動物達と暮すことなんて出来ないのです
たとえ、手放したり、危害をくわえなかったとしても、
そこで暮す子は、遠慮し、怯え、悲しみの塊になってしまうのです

突然どうした?って話題です
ブログには楽しくない話題は残したくないので
詳しくは書きませんが
先日、今まで怯えた瞳しか見たことの無かった子の
新しいお家を尋ねたら・・・
疑いの無い愛情のおかげで自信に満ち溢れ、
<ここは、僕のお家だけど、おばさんは誰?僕のお家に入りたいの?>って言ってくれました
私は、もしかしたら友人を一人失ったかもしれないけれど(友人でもないか!)
とんでもない勘違いをして、とんでもない事をしちゃったのではなかったのだと 一瞬にして安堵し、
感激するほどのツンデレに変身した猫ちゃんに出会う事が出来ました

色んなことが重なっての、今回の出来事でしたが
怯えて、遠慮して、申し訳なさそうな、そんな動物たちの瞳は見たくありません
猫は いつだって気高い自信にあふれたツンデレでいてくれないと!!

うちの坊主は、相変わらずドスランプ迷走中の私の邪魔を日課にしていますが
そんな時、突然窓から西日が差してきて
ほっそりとしたシルエットがとても美しかったのよ^^

e0195115_1949223.jpg

e0195115_19491339.jpg

e0195115_1949237.jpg

シャッターを押すタイミングが悪すぎて
壁に全身が写った瞬間を外しまくり
ビーのシルエットよりも 構える私のシルエットの方が大きい?
何故そこにのりがある?の写真になっちゃいましたが
猫って(どんなにハチャメチャ坊主でも)本当に美しいですね

あー、長い、長い、長いですが、
また期間が過ぎてしまいそうなので・・・
今日 丸善・丸の内本店ギャラリーで開催中の
<水墨と水彩の出会い>に行ってきました

e0195115_20242063.jpg

JWSメンバーも多数参加している展示会、素晴らしかったです
あと二日ですが(またギリギリだ!)丸の内方面に行く機会がありましたら、是非!









 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-10-18 20:12 | | Comments(14)


少し前、浅草橋辺りをウロウロしていた時
猫友どもにそそのかされて買った、巨大モジャモジャボール
猫友ども、変な物を見つけると、<ビーを遊ばせろ>と
必ず言いだす 困った習性が身についている・・・
で、気弱な私、買いました
で、気弱な私、命令通り遊ばせてみました

e0195115_1482197.jpg

e0195115_14113723.jpg

ビーたん、とっても正しく遊んでくれて、<こりゃぁ、楽しそうだぞ>と
かなり高得点な気分になったわけですが・・・
一匹、物凄く間違った方向に進んでしまったでかい奴が・・・

ネーリネーリしちゃいまして・・・(笑)

e0195115_1413775.jpg

数分後、黒い塊を、激しくリバース
巨大モジャモジャボール、即撤収!!(号泣)

猫友ども、ゴメン、これ食べる奴いるわ(笑)

仔猫はかなり正しく遊んでくれました
一瞬ですので、よーくご覧くださいませ^^





先日nanapuさんから とっても嬉しいお届け物が♪

e0195115_1418292.jpg
マコモダケ

私、初めて見たんですよ
食べるのも、勿論初めて♪
届いて、<すごーい、有難う>とLINEしたら
<皮は乾かしてお茶にして、中身は生でも食べられる>とのこと
夜だったし次の日は 出かける予定があったので、料理するのは次の日かな
なんて思っていたら、
<生でも食べられるから、取り敢えずちょっと食べてみて>と返信が来て
<今、ビーがお腹に乗っかってるから動けない>と言ったら
<こりゃあ!どかせ!>と怒鳴られたので(爆)
ビーを吹っ飛ばして、大慌てで、皮をむいて齧ってみました^^
<うん、食べれる、美味しい>と画像付で返信したら
<え・・・齧ったの?スライスして食べてください>と・・・(爆)

ワイルドにそのまま齧っても美味しかったけど
シンプルに焼いたり,炒めたりしたら最高に美味しかったです!!

e0195115_1427342.jpg
グリルで焼いただけのと、まいたけ・豚肉と炒めたの
どちらも美味しくて、あっという間になくなりました
とっても珍しくて、美味しい物、有難う♪♪



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-10-17 15:10 | | Comments(16)

少年よ大志を抱け



e0195115_15503731.jpg

水彩・パステル モデル:BEE


少年よ、大志を抱け
たとえ行く先々で揉め事を引き起こしたとしても
たとえ行く先々に困難が山積みであっても



とって揉めとります
毎日揉めとります
この冬、目指せ まったり猫団子!





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-10-15 17:22 | | Comments(16)