負のループってやつか?


e0195115_1025816.jpg

スーパームーン綺麗でしたね
月っていつ見上げても、
心のスイッチが入れ替わり、忘れかけていた懐かしい場面の暖かさに
胸が満たされる♪

あーー、またやっちゃった!!
(ごめんね、エンピ君。失敗したけど、破らないよ^^)

e0195115_10293976.jpg

何なんだろう・・
今や、どうやって絵を描いていたのかな、私・・レベルの迷走中
かなりの負のループに絡めとられている気がするような
単に実力なんだって気もするような・・・
むしゃくしゃするので今日は出かけます!!

今日は違うけど、季節も良いし、この秋はパワースポット巡りも良いかも♪
東京十社巡りには行くつもり♪♪





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-09-30 10:37 | | Comments(18)

完全に機嫌悪いっすよ!


もうね、完全に機嫌悪いっすよ、私!
今日の私には近づかない方が身のためっすよ(爆)

e0195115_1539356.jpg

大失敗
結構頑張ったのに、大失敗さ
余りに撃沈し過ぎて、次の絵の構想が吹っ飛んだわ・・
スキャンする気もせず、スマホでパチリッとしておいて、ビリベリ処分
あー、むしゃくしゃするわー


なんか張り付いとる・・
e0195115_1544335.jpg


キッチンの網戸に なんか張り付いとる・・
e0195115_15444278.jpg

やーめーれー!!
我が家キッチン2階。この網戸の向こうは車道。
今回網戸の向こうの窓を閉めていたので気持ち余裕♪
でも、今後の事を考えると暗雲垂れこめる・・・の巻(涙)

取り敢えず、この不屈の精神を見習って、
明日からまた頑張ろうかねぇ~

今夜はスーパームーン
皆さん夜空に浮かぶ神秘の月を心静かに眺めましょうねぇ~



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-09-28 17:16 | | Comments(8)

リアル恐怖体験


e0195115_9124070.jpg

秋ですね♪
空気に微かな金木犀の香り、焚火の香り、焼き芋の香りがする
今の住宅街で焚火の香りがするわけないけれど、
私の全身が秋を演出して、脳に届けてくれるのね♪
ワクワクする!

先日、リアルな足ガクガクブルブル事件がありました
以前も載せたけど、我が家の玄関には、
<ビーの所在を確認する前に玄関を開けるな>の張り紙がしてあって、
私も家族に口を酸っぱくして注意しています・・・・が!!
私がやってしまった(号泣)
ゴミを出そうと思って 玄関まで来た時
ビーが2階から降りてくるのがわかったので 出すのをやめようかと思ったのだけど
玄関とは逆の寝室に入っていったので、
ちょっと開けるぐらい大丈夫と、玄関を開けたとたん
目にもとまらぬ速さでビーが疾走してきて
あっという間に外に飛び出してしまいました

私は 生涯何度目か・・と言うぐらいの素早さでビーを押さえつけて
何とか確保して玄関の中に飛び込みましたが
膝ガクガク(号泣)
私の悲鳴と必死だったために思わず力が入って押さえつけられたビーの悲鳴に
家族は何事かと部屋から飛び出してきましたが
その間を縫って、2階ににいたズンがものすごい勢いで飛んできて
私の胸まで手を伸ばして立ち上がり
今まで聞いたことの無い声で<マオーーンマオーーン>と鳴き続けました
凄い声に、皆呆然・・・
私泣きそう・・
私、ズンに怒られてる?ビーが怒られてる?
とにかく、ズンに謝り、ビーに謝り、家族に謝り
ガクガクブルブルのまま部屋に戻ったのですが
その時息子が小さな声で
<いや、多分ズンは、飛び出す気ならちゃんと飛び出して、
戻って来なくていいよって言ったんじゃない?>って言ったのよ(怒)
あーのーねー!!ズンはそんなに意地悪じゃありませんんん
いやー、部屋に戻ってからは、笑いごとになりましたが、
本当に怖かった!!

e0195115_9482353.jpg

あそこはお玄関で、飛び出したら もうお家じゃないんだよ
怖い車がビュンビュン走ってくるの
今度は絶対に出ちゃダメだよ

数日前に、玄関の猫脱走防止柵の見積もりに来てもらって
考えた挙句 以前猫ドアを付けたときにお世話になった所にお願いしたところだったのです
猫生活 何十年もだけど、世の中にある<猫脱走防止柵>って何???
でもビーは とにかくドアが開いたら驀進する子なので必要かなぁ~と思って・・
なんて冗談言いながら
今、3か月待ちなんですって!!!
でも、合間を見つけて、10月早々に来てくれることになりました

それまでずっと籠に入っていてください!!







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-09-26 17:51 | | Comments(18)


秋ですねぇ~ 嬉しいですねぇ~
でも、身体が圧倒的に重いです。顔が重いです。
これって、どうなのよ・・と言うわけで 
運動しなきゃ、身体を動かさなきゃって言いながら
今日も机に張り付き、ひと段落ついたら2メートル先の座椅子に座り
キャラメルポップコーン食べながら本を読んでる私ですが(汗汗)

e0195115_15584168.jpg


昨夜、恐怖体験をしました・・・
真夜中に物音が(怖)
音のする方を見てみると・・・・不気味にうごめくボロボロの籠


辛抱強く見てくださった方、スイマセン、スイマセン
くだらな過ぎる動画だと認識する理性はまだ残っていますのでご安心くださいませ(爆爆爆)





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-09-24 17:57 | | Comments(10)

皆天使


e0195115_2141404.jpg

家猫になることだけが幸せなのだとは
決して思わないのだけれど
家猫でなければ危険な目にあったり
人間の勝手で処分(処分?命を処分??)される社会
そんな社会が健全であるはずがない

3歳になるまでに何度もお家を変わって、最後は保健所に持ち込まれたトラ猫ちゃん
ギリギリセーフで素晴らしい家族に出会えました
その話を聞いて、嬉しかった でも そもそもの大きな間違いが許せない
トラ猫ちゃん、怖い思いしたね ごめんね
これから思いっきり幸せになって!!


e0195115_2147590.jpg

これは決して穏やかほんわかの猫団子ではないのです・・・
戦い途中に疲れただけ(爆)




いつもいつもこんなんです・・・(溜息)





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-09-22 21:56 | | Comments(12)



e0195115_1913934.jpg

ヒヒ・・・なっちゃん、またもや猫相悪し・・・!
atsukoさん、他意はないので悪しからず^^

相変わらず、大暴れの赤ちゃん
暴れすぎて、籠をひっくり返して、自分で捕まってました(笑)

e0195115_1991275.jpg

暫くそのままでいてください♪





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-09-21 19:11 | | Comments(14)

心に戻る



e0195115_14222547.jpg

水彩 モデル:エンピ(NekoMito)

ちょっと私らしくない絵を描いてみました
もともと細長い絵ではなかったのですが、右下方面(笑)に描いた花が
リカバリー不能に失敗したので、切っちゃいました





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-09-18 19:20 | | Comments(16)

ご飯の時はほのぼの


本日の一枚(笑)
e0195115_22241588.jpg

なっちゃんとヴィっちゃん
ゴメン、似てないけど・・・(汗)

我が家の坊主たちは ご飯を食べる時は仲良くしています^^

e0195115_22261519.jpg







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-09-17 22:27 | | Comments(6)

秋を纏う



e0195115_17584826.jpg

F6  水彩 モデル:ズンズン

昨日製作途中をスキャンしカードに使った絵の完成はこうです
前の方が良かったとか言わない!(爆)
私の想いも込めて、これが完成図





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-09-16 17:59 | | Comments(10)


e0195115_20113061.jpg

ズンズン、お誕生日おめでとう
突然いなくなっちゃったり
突然帰ってきたり
突然仔猫連れてきちゃったり
迷惑ったらないね
でも、いつだって、世界で一番ズン坊の事を愛しているのは私だからね
これからも、心を合わせて、沢山の楽しい思い出を作っていこう
元気で・・・ずーーーっと元気で、呑気なズン坊のまま
いつでも いつまでも 私の側にいてね♪





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-09-15 00:01 | | Comments(18)