<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

嬉しい電撃訪問と下北ブラブラ


先日、奇跡の連休が取れたという(笑)
ねこばばあさんが、<電撃サプライズ訪問DEビーちゃんこんにちは>をしてくれました♪
(いや勿論出る前にお電話くれましたよ^^)
私は基本家で猫下僕生活ですからね♪
大歓迎よん。私のスッピンジャージ姿に耐えられるなら(爆)
しかも、こんなに素敵なお誕生日プレゼント兼お土産を持って来てくれました

e0195115_17373435.jpg

噂のオオカミの桃!!拘り輸入のワイン!!すごーーい♪
で、箱の中は美味しいバームクーヘン
ズンとビーにもお土産をもらってしまって、有難う♪♪

多頭飼い先輩としての貴重なアドバイスもたくさーん頂きました
頼もしいわぁ~
また是非遊びに来てくださいね(手ぶらでね♪)

さて・・

e0195115_1748336.jpg

というわけで、愛してやまない街 下北沢をひとりブラブラしてきました
大好きな街ですが、一つ大変気がかりな許せない事も。。
ここのところ、たて続けにペットショップがオープンしている!
この日も鳴り物入りで<可愛い仔猫ちゃん、仔犬ちゃん、沢山いますよー>と
呼び込みをしていたけれど、これは時代を逆行しているでしょ?
街にペットショップは要らない!ペットグッズショップは大歓迎だけど
生き物を売らないでください。
<可愛いぃぃ>という若者に、むやみに抱かせないでください。

この日は、ブックカフェ巡り(古本屋)

e0195115_17532972.jpg

どの本屋も小さいお店で、店主のこだわりを強く感じる独立系本屋
こーゆー本屋が有る街って良いですね!
本屋の店内で写真を撮るのは嫌だったので店構えだけですが
興味のある方はHPを見てくださいね♪
ダーウィンズルーム
Browns Book &Cafe
B&B
CLARIS BOOKS
JULY BOOKS
そういえば、右下の写真、上がCLARIS BOOKSで、下はギャラリーなんです
本屋と関係なく、以前訪ねて<今度是非ここで個展をしたい>と強く思った
とても素敵なギャラリーです
今ね、ぜんぜーーーん絵を描いていません
日程を決めて自分を追い込まないと、本当に駄目な奴なんだなと
改めて実感していますが(汗)
今年は無理でも、来年は!!!ここで是非個展を開かせていただきたいと思っています
(宣言しとこ^^)

下北沢も若者が多い街ですが、渋谷とは全然違う空気が流れています
私が子供の頃とは、全く違う街と言っていいほど変わってしまいましたが、
私としては嫌な変わり方ではないかな^^
これから何十年経っても この街に溶け込んでいられるような
そんな歳の取り方をするのを目標にしようかな(笑)

薔薇改め、大好物小松菜爆食いズンちゃん、ビー坊、呆然^^



ねこばばあさん、美味しい小松菜有難う♪
途中で入る、おやじのようなくしゃみは 私ではなくて息子のですから(爆)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-08-31 18:18 | お出かけ | Comments(10)

籠中団子への道と薔薇爆食


ズンとビーは、普通に私のベッドの上で
一緒にお昼寝をするようになりました
でも、少し身体を触れ合いながら・・・といっても
人間のベッドは広いですからね^^

こちらは まだ少し時間がかかりそうです^^

e0195115_15111359.jpg


先週だったか、先々週だったか
<ジュラシックワールド>、リベンジしてきました!
なんせ、前回、まさかの痛恨居眠り地獄に落ちてしまったので(爆)
一秒も逃さずドキドキハラハラしないと気が済まん!!というわけで
前日、ジュラシックパーク2・3を借りてきて
娘と二人で気分を盛り上げてから二子玉へ♪
始まって数分、イキナリ隣に殴られました(涙)
<。。。危なかったぜー爆>
なんなんでしょう、コレ。私特有の恐怖回避行動なのか?
でも危なかったのは、この数秒だけで、後は完璧に楽しみました!!
もー、もー大好き!!ジュラシックワールド♪

数日前、夜帰ってきた子供が <はい、お土産>と
小さな花束を、私ではなくズンに差し出しました(笑)
なんかの会でもらったそうで・・・・



余りの爆食振りに、少し怖くなって
この後もう一度ネットで猫が花を食べてもいいか?を検索
翌日、かかりつけの獣医さんにも電話で聞きました
(そんなに心配なら食べさすな!!って話ですが・・)
<決してお勧めはしないけれど、薔薇なら 食べて中毒を起こす子でなければ大丈夫
でも、やっぱり避けた方が良いですよ>
ということで、やっぱり我が家にお花は置けないな・・




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-08-29 17:35 | | Comments(8)

頼りにしてます^^


毎日、とんでもない事をしでかしてくれる赤ちゃん猫
結局、ズン坊に面倒を見てもらうのが一番安心なようで・・・

e0195115_15361525.jpg

e0195115_15362417.jpg

e0195115_15363243.jpg

e0195115_15364453.jpg

ほんと、頼りにしてます・・(汗)

e0195115_15372955.jpg



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-08-27 17:09 | | Comments(10)

テレビも好き


ズンはテレビに興味の無い子ですが
ビーはテレビも見るらしい
猫ちゃん限定ですが♪

岩合さんの番組が大好きです

e0195115_15335844.jpg

ちょっと偉そうに見てるねぇ~

e0195115_1534611.jpg

えーとね、どこだっけな、スペインだったっけな?

e0195115_15343118.jpg

大きい子だねぇ~

e0195115_15344263.jpg

でもズンちゃんじゃないよ
ズンちゃんは後ろにいるよ♪

猫ちゃんによって、いろいろと個性があるんですねぇ~
ビーは、ワンコ猫で猫番組好き♪

先日 夫が出先でお野菜の直売所を見つけて
変わった色のオクラを買ってきました

e0195115_15384590.jpg

紫のオクラ、初めてだった^^
茹でると紫色が落ちて微妙に美味しくなさそうな色になりました(爆)
お味は、緑のオクラと一緒だった^^

久し振りにノート画像^^
デッカイコロコロわんこ、かわぇぇなぁ~って思った日

e0195115_17151720.jpg





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-08-25 17:17 | | Comments(12)

はじめてのお留守番


ズンと暮していると、ビーが凄く猫スキル高く思うのですが・・・
多分、これが普通なのでしょう(笑)
次々と、新しい遊び場を見つけてくれます^^
ケージの上も楽しいジャングルジム

e0195115_17502147.jpg

この不安定な場所がお気に入り

e0195115_17504667.jpg

そして、ここで突然、自分のお尻尾が気になる、気になる・・・

e0195115_17511754.jpg

グルグル回って、手を取られて、足を取られて
猫下僕YOKOは気が気ではありませぬ

誕生日は 平日でしたが、バースデーディナーに家族が集合しました♪
ズンとビーは 初めてのお留守番だったので
ビーをケージに入れておくかで 相当迷ったのですが
今の様子を見ていると、ケージの中で大騒ぎになっちゃうよりは
ズンと一緒の方がいいのでは・・・ということで
ほぼ全室解放してのお留守番でしたが
兄弟で、同じ部屋でまったりしていたようで感動!感動!
で、人間の方は・・・
7時に待ち合わせて <近場で短時間で>と決めていたのに

e0195115_1832582.jpg

ビールとカクテルをわからんほど呑んで
ワイン3本空けて
笑うは泣くはの大騒ぎ(反省)

e0195115_17583378.jpg

11時過ぎに店を出て、最寄り駅でもう一軒行っちまっただ・・(笑)
家に帰ったのは1時過ぎ(猛反省)
話題は、勿論それぞれの近況報告や思い出話ですが
一番盛り上がったのは やはりしげとみ、ズン、ビーの話(笑)
生粋の猫下僕家族ですね!

こんなプレゼントをもらいました

e0195115_1885330.jpg

脚マッサージ
とっても嬉しいけど、とっても有り難いけれど、とっても感激だけど
これ、プレゼント責任者を買って出てくれた娘が・・・使いたかった疑惑濃厚(爆)
いやいや、そんな事は有りません!
本当に嬉しい楽しい夜でした♪
そして、包み紙は、勿論ビーたんへのお土産♪
ズン坊には スペシャルまたたびスティックのご褒美でした♪

尻尾が気になるBEE







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-08-23 18:40 | お出かけ | Comments(12)

祝ブログ6周年♪


e0195115_6582847.jpg

今日はブログと私の誕生日♪
ブログが、なんとまぁ6周年となりました♪

赤ちゃんも迎えたことだし(笑)
まだまだ続けて行こうと思いますよ

どうぞこれからもよろしくお願いしまーす!!







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-08-21 07:16 | | Comments(18)

祝・モフモフに埋もれる仔猫


にーちゃんの真似をそっとするビーたん♪

e0195115_17144915.jpg

籠で高速回転するのを見守ってほしいビーたん♪

e0195115_1715481.jpg

しょうがないから ずっと見守るズン坊^^

e0195115_17161760.jpg

ちょいと静かになったと思ったら・・・
!!!

e0195115_1717326.jpg

こ・・・これって、変則猫団子認定ということで、よろしいでしょうか?
よろしいでしょうか?(笑)   

e0195115_17183499.jpg

バシバシ写真撮っていたら、
ズン坊、ビーがしがみついていた手を伸ばしちゃった^^
ゴメン!!

で、ここ数日、夜もズン坊が私のベッドに戻ってきてくれました♪
ビーの千本ノックが終わり、ケージに入れて
<お休みなさい>をして電気を落としてベッドに入ると
ズン坊が兄ちゃんの部屋からやってきて、昔のように私の枕元で入念にグルーミングをしてから
ゴロリンと私の顔の上に落下してくる重量感と窒息感(爆)
幸せすぎて、思いっきり手を伸ばしてスマホ取ったら 反対側向いちゃった^^

e0195115_17263510.jpg

枕に足乗っけられてもさ、最高だよ、ズン坊♪

e0195115_1726482.jpg

首つりそうになりながら、思いっきりお腹に顔を埋めちまったよ!
嬉しいよー。ズン坊、大好き!!







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-08-19 17:30 | | Comments(16)

爆食モンスター


チビニャンが来てからの最大の悩みは ご飯です
今まではズンだけだったので、カリカリは出しっぱなし
パウチのウェットフードを一日一回あげていたのですが
このチビニャンの食欲の物凄さに、
今や<ごはん>という言葉は、戦闘モードの合図となりました(汗)

e0195115_1925477.jpg

きゃわわい顔して 食欲モンスター!!

出しっぱなしだったズンのカリカリは片づけられ、
ご飯の時は部屋を別にして ヨーイドンであげています
ただ、ズンは、気ままに食べることに慣れてしまっているため
ちょっとだけ食べて、昨今の異常気象の事や最近ちょっと寝不足かも・・などと
ぼんやり白日夢を楽しみ、また食べようと思ったら
チビが飛んでくる・・と言う状況なんですよ(涙)

因みに、ズンのご飯が入っているフードディスペンサーまでも隠す羽目に(涙)
だって・・・

e0195115_19274472.jpg

あり得んでしょ????

e0195115_19281563.jpg

一度、ちっこい顔が羽に挟まったことも・・(号泣)

多頭飼いの方達って、ご飯はどうしているんでしょう?

e0195115_19295921.jpg

一見仲が良さそうですが、実はビーがズンのご飯に飛び込んできたところ^^
こーまーるーー!!
ビーは、お腹がパンクしそうになっていても、なんでも食べようとします
ズンは人間のご飯には興味が無かったので、
人間の食事の時も、割と油断の我が家族でしたが、
今は戦場と化しています
コーヒーにも、一秒の躊躇もなく顔を突っ込みます
厳しく躾けるつもりでも、相手は猫様・・・
お料理中のキッチンでも 飛び上って来るので
こればかりは命に係わるので、ドアを閉めて、灼熱の中で料理しているのですが・・・

この爆食モンスターの不屈の精神に 負けそうな私ですわ(涙)





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-08-16 21:37 | | Comments(18)

猫女子会


先日、多頭飼い先輩でもあり、私の大好きな猫友atsukoさん、つむぎさんが
ビーたんに会いに来てくれました

でもね、まずはズンちゃんにご挨拶♪

e0195115_18145438.jpg
ズ:いつものおねーさま方、いらっしゃいませ♪
急に弟が出来ちゃった僕なんです
ちょっと挨拶させますね

e0195115_1817211.jpg
ビ:はじめまして。
ズンちゃんの弟で、ビーと言います
よろしくおねがいします

はい、良く出来ました^^
おねー様方がズンやビーと遊んでくれて居る間、私キッチンに立ちますが
なんせ、お買い物に行っていないという言い訳を振りかざす気満々ですからね^^
あっさり冷麺に豆乳入りお豆腐とカプレーゼもどきですよ
・・・って、写真撮ってる場合じゃないかも?
この赤ちゃん、人間の食べ物にも興味津々なんです
クンクンってする前に、齧り付きます!

e0195115_18204953.jpg

で、お二人が用意してくれたケーキ♪
プレートが素晴らしいでしょ?
それに、8月お誕生月の私のためにロウソクまで用意してくれました
この量、火をつけると大変な事になるのは分かっていましたが
嬉しいので点けましたよ、勿論♪

ビーちゃん、お姉さま方に 沢山抱っこしてもらいました

e0195115_18353714.jpg

ご飯の後は、ビーちゃん撮影会♪
atsukoさんが沢山お写真撮ってくれました!

e0195115_1827061.jpg

e0195115_1827910.jpg

ズンは、今日はビーちゃんにお任せするからね・・と兄ちゃんの部屋に行ってしまいましたが(
ビーちゃんのご飯は、ちょいと頂きますよ(笑)

e0195115_18311138.jpg
ビ:あ・・・僕の・・・

そして 数日前、息子達がビーと千本ノックをしていたので、
それをご披露することに^^
どうやら、ビーはワンコ猫らしい^^

e0195115_1834307.jpg

しゃべり倒し、遊び倒しの相変わらず楽しい楽しい猫女子会でした!!
ズンにはスペシャルなまたたびトリートのお土産も貰ったし
atsukoさんつむぎさん、どうも有り難う♪
また遊びに来てね♪♪

e0195115_18362072.jpg

ズ:ふぅ~、僕はちょっと休憩させてもらったけど
ビーちゃんは、ちゃんとお相手出来たかな?

はい、大丈夫でしたよ。
皆、ズンの事偉いねぇ~、良いお兄ちゃんになれるねって言ってくれたよ

最後に、ワンコ猫動画
最近毎晩寝る前に千本ノックをして、夜はぐっすり寝てもらっています^^






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-08-14 18:49 | | Comments(16)

願いを届けて


願いを届けて

e0195115_1319586.jpg

水彩 モデル:副田さん撮影のお外猫 ゲンキちゃん(女の子)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-08-12 17:01 | | Comments(14)