アンティークフェア


e0195115_1957943.jpg
猫さんは
今朝飲み終えたばかりのココアの缶を
大切にとっておこうと思いました

新宿で開催中の
アンティークフェアに行ってきました
実は余り期待していなかったのですが
かなり楽しかったです
館内撮影禁止でしたので 残念ながら画像はありませんが
なかなかの熱気でしたよ

週末3日間の開催です

e0195115_8442969.jpg





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-05-30 08:59 | お出かけ | Comments(12)

干しています


e0195115_18525673.jpg
熊さんは、少し恥ずかしかったので
小さな声で<お帰り>と言いました


e0195115_1856522.jpg

干しています
ガンガン干しています
うっかり ジュースにする分も 干してしまいそうになりました(笑)



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-05-28 18:58 | ごはん | Comments(10)



e0195115_11225066.jpg
誰も知らないと思っていたのに
と、黒猫は言いました

昨日は、思い立って銀座へ行ってきました
暑いよ。暑すぎだよ。
10分ごとに<そろそろ涼しくなってくれたらいいのに>と思っては
いや、夏がこれから・・と気付き 心折れる外出です(涙)

目的は、ポーラミュージアムアネックスで開催されている
スー・ブラックウェルの<Dwelling-すみか>
⇇こちらを是非ご覧くださいね♪

素晴らしいですね!!

ポーラミュージアムでの展示は
思ったよりも作品数が少なく 独特の展示方法をとっていたので
私としては、もう少し明るいところで、
もっともっとたくさん観てみたいという欲求が募りました

でも、本当に素晴らしかったです。その一言です♪

会期は6月14日までですので、まだ大丈夫です
是非体験してみてくださいね♪
場所は、銀座のポーラ ミュージアム アネックスですよ




その後、シャトンドミューに立ち寄ったら
黒猫ワグさんにバッタリお会いしました^^
昨日は、実はバッタリ連続で
たまの外出をより楽しく感じることができましたよ^^





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-05-27 11:45 | お出かけ | Comments(12)

にんじん


e0195115_16433218.jpg
人参は そのまま齧るのが一番美味しいと思ったけれど
何か素敵なお料理のアドバイスをしてみたいと思ったのでした


NYで愛用していたvitamixが到着したので(笑)
朝人参りんごジュースを再開しようと思い
無農薬人参の産地直送というのをお願いしたのですが
段ボールいっぱいの人参の大群にたじろぐ私・・・

冷蔵庫を開けると、全体がオレンジ色に見えるし(笑)
入りきらない人参がキッチンの床にころがってるし(笑)
毎日人参飲んで、食べてます

e0195115_16502093.jpg

人参と明太子のしりしり
人参とごぼうのきんぴら
人参とエノキの中華サラダ
人参のイタリアンサラダ
人参ドレッシング

家族の顔が険しくなってきました(頼み過ぎでしょ?)

☆追記☆
e0195115_17491242.jpg

入るなぁぁぁぁ!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-05-25 16:56 | ごはん | Comments(14)

モノマチ


e0195115_1152778.jpg
呑気そうなライオン
お料理中のバク
眠くて仕方がないカバ
<後で私のお家に遊びにおいで>と言っておいたけど
朝起きたら、誰も来ていませんでした

昨日は 久しぶりにatsukoさん、つむぎさんと待ち合わせて
御徒町界隈で開催中の<モノマチ>に行ってきました
私は、羊毛で魅力的な動物を作られるStudio-Argaliさんのブース狙い
<観て楽しむだけ!>と心に念じながら(笑)堪能しました
でも、もう少したくさん観たかったな
今後の個展情報をチェックしておこうっと!

で、ブラブラとしていたら こんなものを発見
廃材で108円ナリ

e0195115_11572190.jpg

筆置きにピッタリで、嬉しい





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-05-24 12:05 | お出かけ | Comments(10)

羊さん


e0195115_9212492.jpg

羊さんは
<ライオンの王様に美味しいお茶をいれてあげたいな>と思いました






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-05-23 09:29 | | Comments(12)

菊地和広個展


昨日は、私の大好きな画家 菊地さんの個展にお邪魔してきました
私が魅かれる絵というのは、全てを語った形ではなく
観ながら自分の中の いろんなストーリーを思い起こさせてくれるような絵
と言うのが基本ですが
菊地さんの絵は、それとはまた少し違う気がします
他の誰とも違う、唯一無二の菊池節
それは、ただただ感情が揺さぶられるというか、
ストーリーになる前の混沌とした感覚のシャワーと言うか・・・
語彙が少なすぎて表現できないけれど、
とにかく細胞の一つ一つがビンタをくらったように刺激的で素晴らしい!
久し振りに、腰を据えて絵に向かいたい気分になりました
・・・いや、今日はキッチンを何とかしなくてはいけないのだけれど・・(涙)

e0195115_1017502.jpg

その後、一緒に行った絵友の徳田君と
カフェでしゃべり倒し、
久し振りに街に出て(笑)しゃべり倒して、
最高の気分転換の一日となりました♪



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-05-22 10:21 | お出かけ | Comments(6)

何を買ったのかな?


e0195115_83353100.jpg
さっきまでグッスリ寝ていたフクロウは
<お茶とポテトで何を作るのかな?>
と思いました



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-05-20 08:37 | | Comments(8)


流石に冬用のひざ掛けは片づけたいのですが

e0195115_1984156.jpg

まだ愛用している坊主がいまして・・・^^

あ、先日、ズンとDVDを観ている時に
急に描きたく(書きたく)なったのは コレ

e0195115_1911235.jpg
ずっとお庭で卵を温めていたニワトリは
<誰か来るのかな?>と、思いました


突然頭に浮かんだのですが
全く急ぐ必要のないらくがきでした(笑)



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-05-18 19:12 | | Comments(10)

猫生活の宿命


うーん、今すぐ書きたいことと描きたいことが・・・

e0195115_1420120.jpg

猫生活の宿命

e0195115_14211524.jpg

e0195115_14221927.jpg

起きるまで、頭の中にとどめておこう・・・



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-05-15 14:23 | | Comments(14)