<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと日常回復か・・♪♪


関西方面に行っている間に始まった、私の咳地獄
どうにもおさまらず、先週もお出かけ予定は最大限リスケして
家に籠っていました
私はともかく、余りの咳に、会話は出来ないし
一緒に居る人が、ドン引きしちゃいますからね(笑)
でも 別に体調はそれほど悪くないので
籠って居る間に、かなりお待たせしていたご依頼の肖像画などを
全て仕上げましたの(ヒャッホー!!)
本当に本当に、ご依頼いただいていた皆さま
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした!!
個別にご連絡させていただきます
全て発送準備完了、一部発送済みという
久し振りに味わう、この何とも清々しい気分!!

e0195115_19341991.jpg

それにしても、この男は
段ボールと見ると、どうしてこういちいちチェックしないと気が済まないのか・・
邪魔ったらありゃしない

咳もだいぶましになってきたので
昨日は、ストレス発散のため、毒舌友ジョビと銀座で待ち合わせ
食い倒れてまいりました^^
待ち合わせの時間をメールで決めていたにも関わらず
ジョビは30分勘違いし、私は1時間勘違いし
結果、誤差30分、実際は早めに来たり、
突然の大雨に、傘を買うため遅くなったりで、
ほとんど実害なく会うという、相変わらずバーサン的ミラクルで始まり
近大マグロを食べた後、広島風お好み焼きを食べに行き(笑)
ほぼ6時間しゃべり倒して あースッキリした(笑)
おしゃべりに夢中になり過ぎて、写真が一枚もないのが残念ですが
近大マグロも広島風お好み焼きも美味しかったです^^




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2015-03-11 19:56 | | Comments(14)

お籠り週間


今週は、大人しく家に籠っていました
ズン坊とね・・・一緒に♪♪
一日中ベッタリコン
朝起きると、目の前にこんなんおりますの

e0195115_14353338.jpg

こんなんだったりしますの

e0195115_14354387.jpg

週末の今朝は、寝坊してしまいましてね、
もうすっかり目を覚ましていたズン坊が
<まだぁー?>って辛抱強くまってくれていました(爆)

e0195115_14355655.jpg

<オハヨ・・いやー、ゆっくり寝たけど、もう少し寝・・・>ってところで
<おはよーじゃなーーい!!>って
ベッドから飛び降りて、台所に突進誘導してくださいました



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2015-03-07 14:47 | | Comments(14)

自慢しまくり大会


日本に帰ってきてから
ミラクル器用な才能溢れる我が盟友から
とっても素敵なプレゼントをいただいていたのに
ご紹介が遅れてしまったわ
ちゃーんと、自慢しなくっちゃ♪♪

まずは、行き成りの衝撃写真!
個展の搬入を手伝ってくれたatsukoさんが
ズン坊にプレゼントを持ってきてくれました
写真・・・撮りたいんですが、
撮ろうとすると でっかい猫が飛びかかって来るので不可能です(爆)

e0195115_1373525.jpg

ズンちゃんの宝物!
ズンちゃん、atsukoさんのキッカーいくつ持ってる?
少しは落ち着け!
これ、ほとんど見えませんが(笑)
赤いハートの可愛いキッカー。
巷で大人気のatsukoさんのキッカー
自家製またたび入りで、大きさ香り共にズン坊のお墨付きです
とても丁寧に作ってあるので、巨大猫が錯乱状態を継続しても
ビクともしませんよ~^^

そして、そして これは前回つむぎさん宅で
手仕事女子会をしたときに、
atsukoさんと私とで、思いっきり上目づかいでニャンゴロしながら
おねだりした 編み棒入れ

e0195115_13123123.jpg

ズン坊が毛糸玉を抱いている刺しゅう入りのスペシャルです!
すんごい完成度!流石だわぁ~
本当に有難うございますぅぅぅ^^

私が高校生の時に作った、ぽってりかさ高編み棒入れとは雲泥の差(涙)

e0195115_13141758.jpg

しみだらけのポッテリちゃん
長い間、どうも有り難う♪
私は、君を卒業して、ハイセンスな物を持つ女に成長するわ

あ、つむぎさんと言えば、

e0195115_13214268.jpg

西に東に飛び回るジャパニーズビジネスマンの相方さんですが
本職顔負けの釣り名人なんですよね
お魚もらっても、私、自慢じゃないけど太刀打ちできませんが(汗)
これ、以前貰って大感激したわかめ!
また貰っちゃった
もう大分減っちゃってるけど、これ食べると
今まで私が食べていたわかめは何??ってぐらい味が違うんですよ
子供達も大絶賛で、奪い合い(爆)


そしてこれは、現在取りつかれたように(爆)
木工細工にのめり込んでいるnanapuさんの
猫ぼっこ工房からのプレゼント!

e0195115_1316459.jpg

しゅごーい!ここにもズン坊がいる!
嬉しいなぁ~

そして、そして
個展最終日に赤い愛車で颯爽と現れ
誰一人としてナビすることが出来ない同乗者を乗せ(笑)
我が家に難なく辿り着いてくれた格好いいねこばばあさんは
一回目に来てくれた時に こんなに細やかな心遣いを・・・

e0195115_1320072.jpg

これ、最終日に撮ったんですが、綺麗に咲いてびくともしていませんでした
カフェも華やかになって、オーナーも喜んでくれました
本当に嬉しかったよぉ!

個展期間中に、美味しい美味しい差し入れをくださった皆様
食いしん坊の私、写真撮る前に食べちゃったよ・・・
美味しい物ばかりで、幸せいっぱいでした!
どうも有り難うございます♪♪

もう 嬉しくてね 自慢しまくりさせていただきました!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2015-03-04 13:30 | お土産・頂き物 | Comments(10)

第五回日本透明水彩会展


カフェ個展期間中に、
西の方で(実家)少々心配事が勃発いたしまして
終了翌日、パソコンも何も持たず
新幹線に飛び乗り行ってしまったため
暖かいコメントを沢山頂いていたのに
放置したままで申し訳ありません。
先程帰ってまいりました

西に居る間、大切な告知も放置・・・
日本透明水彩会展

e0195115_21105295.jpg

e0195115_211133.jpg

私が末端に属している 日本透明水彩会の全員による展示が
4月、赤レンガ倉庫であります
今回は3室貸し切りで開かれるので、ひとり5・6・7点は出品いたします
そして、日本のみならず世界で活躍される素晴らしい水彩画家の
ワークショップもにぎにぎしく開かれます
3月1日から申し込みが始まっているため
既にキャンセル待ち状態のワークショップが多いのですが
(告知遅れてスイマセン)
透明水彩にご興味のある方、この機会に是非どうぞ!!

私はワークショップは荷が重いし不向きなので(参加者ゼロの危険もあるしー笑)
パスですが
出来れば出品作品は新作で臨みたいと思っていますので
春の横浜、皆さん是非遊びにいらしてくださいね
私が会場に顔を出す日は 追ってここでお知らせさせていただきます
取り急ぎ告知のみですいません。
ちょいと私も体調が不安状態なもんで(歳には勝てん?)
今夜は早めにぐっすり寝て
一晩で回復、ーまだまだ若いーを証明し
コメントのお返事、明日にはさせていただきます
遅くなってしまい申し訳ありません。



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2015-03-02 21:20 | | Comments(12)