雪の公園


日本でも報道され、沢山の安否確認メール(笑)を頂き感謝しています
報道された、歴史的大スノーストームは、幸いマンハッタンを外れ
前夜の警戒措置が余りにも大々的だったため、皆キョトンとしています
直撃を受けた地域の皆様の被害が大きくないことを祈るばかりです

翌日は少し雪の舞うどんよりした寒い日
飛び出していきたいのを我慢、我慢
次の日は、朝から晴天で 太陽が素晴らしい光と影を演出してくれました
太陽降り注ぐ雪景色の公園!
ギリギリで間に合いました♪

バタバタしていて、美しい朝焼けを逃してしまいましたが
朝のこの景色が大好きです

e0195115_3222692.jpg

これは、雲でもけむりでもなく水蒸気なんですよ
冬のNYが好きな理由の一つがこの水蒸気です
道路を歩いていても、地下から路上にこの水蒸気が立ちのぼり
昔みた<タクシードライバー>のオープニングシーンを思い出し
ひとりで 感動しています^^

e0195115_3223720.jpg


早速 はやる気持ちを抑え、
滑って転ばないよう気を付けながら公園へ

今日のお供はこの子達
珍しく新調したカバンに合わせて作った
ネックウォーマーの色が好きだったので
同じ色でスヌードを編みました
同じ色で 違う毛糸なのでちょっと風合いが違いますが♪
この冬大活躍です^^

e0195115_3594922.jpg

セントラルパークには小さな動物園もあるんですよ
ここは その入り口

e0195115_329074.jpg

公園の中は 午前中で犬を散歩させる人と
橇をもった子供達が疎らにいるぐらいでした(やっぱり^^)

e0195115_3311036.jpg

The Mallと呼ばれる巨大な並木道も枯れ木と雪だけ
夏と比べると別世界です^^

e0195115_3395045.jpg

e0195115_340861.jpg

e0195115_3402256.jpg

e0195115_3403627.jpg

e0195115_3405174.jpg

光を浴びてご機嫌な雪だるま

e0195115_341328.jpg

池はカチカチに凍っていました

e0195115_3411886.jpg

ここにも可愛い雪だるま

e0195115_3415936.jpg

かなり強烈に2度ほど転んだし(笑)寒いので
そろそろ帰ります

e0195115_3424973.jpg

e0195115_3442584.jpg

家に着いたら、次は日本へ
皆、待っててね♪♪




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2015-01-30 20:05 | Comments(10)

想いを辿る


e0195115_648898.jpg

F6 水彩 モデル:ジャイ太
うーん、全体にぼやけたか・・?

今夜はカーネギーホールで、フラワーブーケのショーに
友人がモデルとして出演するので、
その応援と、2部の小柳ゆきのショーを観に行くことになっていたのですが
<かつてないほどの歴史的スノーストーム>が来ているようで
朝から降り出した雪は 午後には猛吹雪に変わり
学校や会社も早く終わり、交通機関も規制され
勿論ショーはキャンセルになりました

午前中、ちょっと牛乳と卵だけ買いに出掛けたスーパーは
レジが長蛇の列で、棚もスカスカ。。。
自分の危機管理が余りにも緩いか??と不安になり
パンと果物を追加して買って(笑)家に籠っています

<追記>
リンクするのを忘れていました!
モデルのジャイ太君のママ、shizuさんのブログです
素晴らしい活動をされています
活動・・と言うのは少し違うな。
ただただ、猫を愛する女神様なのです。
sky blue drop




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2015-01-27 07:17 | | Comments(16)


久し振りにパーティー料理を作りました^^
もうすぐ またまた日本に帰るので
こちらでお世話になっている友人との女子かーーい♪

e0195115_10182950.jpg

今回は これ以外にも、前菜やサラダやフルーツを持ってきてくださったりして
とっても豪華になりましたよん♪♪
そういえば、デザートに最近チェルシーに出来た
日本のHARBSのケーキを買ってきてくれたんだけど
買いに行った時、丁度ウーピーがお店に来て
チョコレートのケーキを <その場で食べたい>と
その場で食べ(笑)
美味しいからとホールでガンガン買っていったそうな♪
流石だわ!!(笑)
ウーピーは毎朝ライブのモーニングショーをやっていて
私も大好きで毎朝見ているのですが
火曜日まで10日間以上 腰痛でお休みしていたんですよ
火曜日にやっと治って出てきたところだから
心配してくださった方達との快気祝いパーティーかな?なんて思いました^^

思いっきり呑んで、食べて、デザートもガッツリ食べて
夜中まで楽しみました

今日は 朝から用事を掛け持ちだったので
街中を歩き回り、絶食してカロリー消費と思っていたのですが
朝寝坊をしてしまい、大急ぎで野菜ジュースも飲まずに出掛けたら・・・
1時ごろにはお腹空き過ぎて、
<コーヒー飲まなきゃだめだ>とカフェに入り
<パン1個だけ>と思ったら
今だったらセットで安いよっていわれて・・・

e0195115_10301615.jpg

ダメやん!!
大きいやん!!
バターたっぷり、しかも甘い系やん!!
一つだけ食べて、2個は持って帰りましたよ
帰って食べたけど・・・(爆爆爆)

因みに 頼まれて買いに行ったドーナッツ屋
ダメなダメな大きさの美味しそうな毒が並んでましてね
私の前の人も、その前の人も、デッカイ箱にビッシリ買っていましたが
私は頼まれたのだけを買って、自分のは買いませんでした!
偉い!偉いぞ私(今更・・・!)

e0195115_10364179.jpg




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2015-01-23 10:38 | Comments(10)

LOVE CATの楽しい感じ^^


ちょっと楽しい絵を描いてみたくなって♪
モデルは、赤ちゃんじったんです(にゃんこ三昧の生活
e0195115_7441930.jpg




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2015-01-21 07:47 | | Comments(8)

悲しいスヌードとオペラ


これ、以前atsukoさんにいただいた毛糸
編んでいるとズンを触っているような錯覚を起こす^^
フッワフワで柔らかくて、素晴らしい触り心地♪

e0195115_9574749.jpg

何を編もうとワクワクしながらNYに持ってきました
スモーキーなピンクの毛糸と合わせて
ベレー帽とスヌードを編もうと決めて、
初めてこちらの毛糸屋さんに行ったのは もう数か月前の事・・
ピッタリの色が見つからず
結局、日本から持ってきたパープルと合わせて編み始めてしまい
それが余りに無計画過ぎた・・
毛糸が足りなーーい!!
で、年末に娘が来る時に、同じ毛糸を買ってきてもらうように頼んだのに
会社の側の手芸屋さんにはなくて、手に入らず(涙)
結局そのまま放置してありますの・・・
日本に帰ったら、同じ毛糸見つけて、スヌード完成させるからね、atsukoさん!!

e0195115_1023185.jpg

これ、後 紫ひと玉分編みたいんですよね・・・
でも、色合わせは、とっても気に入ってます
この毛糸、まだ残っていますように・・!!

そういえば、先日オペラLa Bohemeにご招待頂いて、
またまたリンカーンセンターで贅沢な夜を過ごさせていただいたんですが
なんと、舞台装置の変換に問題があって、
すぐ場面変換になるところが、待てど暮らせど幕が上がらず
結局インターミッションになってしまうという、ハプニングがありました。
メトロポリタンオペラでも、そんなことってあるんですねぇ~^^

e0195115_10112856.jpg

オーケストラの人達もはけちゃって、
そして誰も居なくなった状態の舞台^^
でも、その後の舞台は素晴らしくて、

e0195115_10193142.jpg

舞台はパリの街角 100人ぐらい人がいたかも??
本物の馬まで登場していました




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2015-01-19 10:30 | 手仕事 | Comments(10)

時の仕分け猫


名付けて、時シリーズ(なんでも、シリーズにする必要はないんですが)

e0195115_784362.jpg

この素晴らしい猫ちゃんを見た瞬間に頭に浮かんだタイトルです
でも、二つのイメージが交差して
整理することが出来ずに 割とキチンとした試し描きをしました
いつもの事ですが、試し描きの方が伸び伸びとして 色も綺麗に描ける・・(涙)

e0195115_7113957.jpg

そうすると、試し描きの色を出そうとして
ぐちゃぐちゃ無駄にいじってしまい 結果残念なことになることが多いので
今回は、効果を確かめたら、試し描きは見ないようにして描きました^^

全体を描いたら、右下が寂しかったので
尻尾と鍵を描きたすことに。
この時点で、小さな絵はグチャグチャに(笑)
いつもではありませんが、こんな風に、
小さな試し描きをしながら 描き進めることもあります 

時間って、誰にでも公平に与えられるものだけれど
どう使うかで、大きな違いをもたらすもの
優しいようで厳しいものですね

e0195115_7312397.jpg




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2015-01-17 07:34 | | Comments(10)

日常のお買い物


最近の私の投稿を見ると
日本にいてもNYにいても変わりない気がしますね
ここんところ、ちょっとお尻に火がついていて
なかなか遊びに行けず、家に籠っていますの

なので、今日大急ぎで買い物に行った時、
ちょっと日常的な写真を撮ってきました。
ここは、私がいつも行くスーパーです

e0195115_526228.jpg

広い果物売り場を、この角度からここしか撮らないとは・・・
行き成り残念な写真ですが(笑)
色々な果物がズラリンと並べられ、パック詰めの果物も沢山あります(写真を撮れ!)

e0195115_529014.jpg

これは野菜売り場
ブロックのように野菜をはめ込んで売っているのは
大体どこのスーパーでも良く見る風景です^^

e0195115_5295521.jpg

これは、そのままドレッシングをかけて食べられるサラダ
ありとあらゆる種類の野菜サラダがあります
始めは、<えー?ただ、割高なだけじゃん>って思っていたけれど
最近、よく利用してる・・(爆)

e0195115_5311239.jpg

ここは、お肉とお魚売り場
パック詰めの物も売っていますが、ここでは量り売りをしていますよ
私は、時々巨大な貝柱を<2個!>とか 買ってます^^

e0195115_5331370.jpg

ここは、イタリアンな食材が沢山置いてあるコーナー
オリーブオイルやパスタ、パスタのソースなど、たくさーんあります
遠くに見えるのは、チーズコーナー

e0195115_5341640.jpg

パンやケーキのコーナー
ケーキは、絶対に手を出したいと思わない雰囲気の物ばかりですが
パンは、いろんな種類があって、結構おいしいです
(写真では見事に切れてますが!)

e0195115_5352457.jpg

牛乳やヨーグルトなどの乳製品の種類は凄いぞ!

e0195115_536190.jpg

もちろん、ジャンクの物も!!

e0195115_536513.jpg

これ、ピーナッツバターだけで、こんなに種類が有るんですよ
物凄く小さいお試しパックを作ってもらいたい^^

e0195115_5363387.jpg

しかも、これはピーナッツやアーモンドなどを好きなだけ挽いて
自分で作る機械
どんだけピーナッツバター好きなん??って感じですが
市販の物が甘すぎる人には有りがたいですよね♪

e0195115_5455013.jpg

ここは、デリコーナー
サラダやスープやお肉やカレーやピザやサンドイッチやお寿司やら・・・
色んな種類のお惣菜(?)を売っています

e0195115_5474868.jpg

今日、私はランチ兼夕食にターキー・チェダー・アボカドサンドイッチを買いました^^

e0195115_5391096.jpg

ここがレジ
4列に並んで、上の番号が表示されたら、そこのレジに行きます

e0195115_5395896.jpg

これは、ここのエコバッグです
もう少し種類があるし、季節ごとに柄が変わりますが
私が持っているのはこの3っつ。
グレーのは、大きくて軽くて、買い物の時は大活躍しています
右のは、少し前ので 今は左の柄を置いています
これ、1ドルもしないので、
私に会う予定が有って(笑)欲しい人は、
言ってくだされば、買って帰りますよー♪

・・・と、遊びに行けない私の日常レポでしたー





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2015-01-15 05:50 | Comments(6)

正しく不機嫌なズン坊


ムヒッ
ズン坊にね、帽子とマフラーを編んだんだけど
帰るまで待てなくて、娘に持って帰ってもらって
写真を送ってもらったの

e0195115_9454988.jpg

あのね帽子はもう少しボフッと被せないといけないわね
マフラーは全く見えないわね
ズンの超不機嫌なお顔だけが正しいです(笑)

私が帰ったら、キチンとお写真撮りましょうねぇ~(迷惑!)



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2015-01-13 09:51 | | Comments(10)

愛猫家の夢かなえます


大切なお知らせを忘れていました
11日より シャトンドミューでの展示会に参加させていただきます
(絵だけ・・ですが^^)

まどろみの午後
e0195115_734055.jpg

今回の企画展のモデルはカンカンちゃん
ぜーーんぶカンカンちゃんです♪
シャトンドミューのFBから 説明をお借りしますと・・・

ーこの展覧会の主役は、この写真の猫さん。
「誰?」って感じですが、みなさまの家においでの猫さん同様、ごく普通の飼い猫です。
ちょっと違うのは、飼い主の方がある夢をお持ちだった事。
それは「愛猫がモデルになった絵だけの展覧会を見てみたい」との、
なんともワガママかつ贅沢なお望み。
このたび、シャトンドミューの常設作家たちが、
その夢をかなえることにしてしまいました。
依頼主も猫莫迦なら、描く方も猫莫迦。
モデルは「カンカン」18歳の三毛猫。
みながこの猫をどんな作品に仕上げたか? 
当然ながら全作描き下ろし。乞うご期待です。
●猫の集会展VOL.2「愛猫家の夢かなえます」1/11〜20(14日休み)

あ、猫ちゃんの写真が有りませんが・・・・
私は上の作品と、あと2点で参加させていただきます

e0195115_718505.jpg

皆さん素晴らしい絵を描かれる方ばかりの中で
ドキドキですが、違う作家が同じ猫ちゃんをどんな風に描くか・・・
とても楽しい展示会になっていると思いますので
皆さま、どうぞ足を運んでみてくださいね♪




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2015-01-11 07:22 | | Comments(14)


乙女シリーズ??
以前、バレンタインに物申していただいた草太さんの息子(笑)
じったんがモデル♪

e0195115_7473238.jpg





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2015-01-10 07:51 | | Comments(10)