頭の中、ハートやら、お花やらでいっぱいです(笑)
ミロちゃんのバレンタインです

e0195115_2205564.jpg

八つ 水彩・パステル モデル:ミロ(くらしのギャラリーちぐさ




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-12-26 22:13 | | Comments(18)

メリークリスマス


皆さま、ご家族やお友達やモケモケ天使ちゃん達と
素敵なホリデーシーズンをお過ごしください

e0195115_5195969.jpg

ズン坊の帽子を編んじゃった
早く被せてみたいな♪
嫌がるだろうな(笑)

絵が全然無いのも寂しいので
昔の絵ですが・・

e0195115_5503947.jpg




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-12-24 05:51 | Comments(12)

忙し週間


先週は 季節柄 我が家でのパーティーがいくつかありました

e0195115_10521580.jpg

昨日は 最後の20人越えのパーティーで
流石に疲れたぁ~
でも、お料理を作ったりサーブしてくださったのは
ケータリングのこの人達
頼りになるわぁ~♪

e0195115_10445162.jpg

素晴らしくセンスの良いお料理の数々に
ゲストの皆さんは大喜びしてくださいました♪
画像は、撮ったり撮れなかったりだったので 載せませんが
今度私が完璧に再現いたします(嘘です)
とにかく終わって、ホッとしたし今日はゆっくり・・と思っていたら
朝からハプニング続きで、YOKOさん大爆発!(笑)
午後は出かける用事があったので 今夜はグテグテです
これ書いたら、すぐ寝る^^

素敵なホリデーウィンドウの画像をほとんど撮りに行けていないのが
とても残念
これは サックスフィフスアベニューのウィンドウ
毎年とても可愛くて、特に夜の方が綺麗なのですが
これは昼間の画像
楽しい動きをしてくれるのですが、混み過ぎていて
動画は撮るガッツなし

e0195115_1056018.jpg

いろいろな童話の舞台をNYに置き換えてのストーリーです♪





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-12-23 10:58 | Comments(6)


以前帽子を作った毛糸が余っていたので
またキャンディー帽子作っちゃった♪
ついでにネックウォーマーも

e0195115_6523439.jpg

この間マーケットで衝動買いした木のクリスマスツリーに着せてみる^^

e0195115_6532220.jpg

この冬のテーマカラーは赤だな♪

先日、NY在住のジャズピアニスト、秋吉敏子さんのお宅に招かれるという
この上なく光栄な機会がありまして
ジャズには詳しくない私は、ド緊張しながら行ったのですが
とーーっても素敵なご夫婦の温かいお持成しに感動いたしました
高価なワインや敏子さんの手料理
夫のルー・タバキンさん担当の物凄いステーキを夜中近くに頂き、
夢のようなひと時・・・というか
夫に言わせると <途中で白目になっていたぞ>と
まさに夢の中のひと時を過ごしました♪
80歳を超えて なお素晴らしいご活躍をされている敏子さん
偉大な人ほど、威張ったところが無く
自分に正直で、人生を楽しみ、肉を食べる
という事を実感したのでした♪




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-12-21 07:08 | Comments(8)


いきなり季節外れのタイトルでスイマセン
2月に帰国した時、小さなカフェでの個展を予定しています
2月といえば、バレンタイン♪
ちょっと、ハートに溢れた絵を描いてみようかと・・^^

e0195115_774757.jpg

この絵、タイトルが先に浮かび
このタイトルだったら、絶対にモデルは草太さん。。と決めていました
もー、裏切らない表情をくれます!!この子????
一人でニヤニヤしながら描いている私を想像してください(笑)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-12-19 07:13 | | Comments(8)

嬉しい写真


チビビビがLINEで画像を送ってくれました♪

e0195115_4414632.jpg

e0195115_4415739.jpg

e0195115_442881.jpg

大きさが心配だったけど、結構いい線行ってたみたい♪
嬉しいなぁ~
ブラウンについてるポンポンは大きすぎて、
ちょっと可哀相かな?
これ、娘が持っていたポンポンメーカーというのを
どうしても使ってみたくて(笑)
大きさ無視してくっつけたの
直ぐ外れるから、外してね^^

もう一枚、嬉しい画像を

e0195115_4441828.jpg

これは、つむぎさん宅のリビングの壁画像♪
こうやって、私の絵を飾ってくれているんだ!!って
とっても嬉しかったぁ~




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-12-18 04:47 | Comments(12)

突然ズン坊


娘が送ってきたLINE

e0195115_6313380.jpg

カバンに入りたかったんだけど

e0195115_6314451.jpg

なかなか入れず

e0195115_6315464.jpg

諦めた

ひゃー、誰かこの子を連れてきてー!
ズンちゃーん、ママのポケットに入りなさいな♪

さっき、机の前でうたた寝をしてしまいました
意識があった(笑)時は、確かまだ明るかったのに
気付いたら真っ暗!
何時間寝ちゃったのだ??と焦って時間を見たら
絶対に15~20分ほどしか意識を失っていないんですね
冬の陽の潔い事といったら・・・アービックリした!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-12-17 06:47 | Comments(8)

レトロなベルちゃん


ポストカードサイズの絵を描こうと思って♪

e0195115_7175755.jpg

クリスマス近いし、ちょっとレトロ感を出そうと思ったら
少し濁ってしまったかな・・・

編み物ばかりしていて、絵を描いてないのでは?
と思っていらっしゃる皆さん、その通りです(汗)

絵を描くことは、とっても好きで、楽しいのですが
私にとっては仕事です
どうしても、孤独や悩みや苦しみが伴なってしまうんです
まぁ、随分とヘナチョコな事だとは分かっていますが
少し、心を休めたい気持ちがあって、しばらく描くことが出来ませんでした

編み物って、楽しいテレビなど見ながら無心に出来るんですよね
それに、編み物の先には、楽しい会話や、猫や
美味しい香りや温かい飲み物を感じて、とても心が落ち着きます

はいはい、ものごっついヘタレゾンビの私です

次帰った時には、小さな個展と大きなグループ展の予定が有るし
余り自分を甘やかしてばかりはいられませんよね

また少しづつ絵を描こうと思っていますよん
肖像画のご依頼を頂いている方々、
本当に、本当に、申し訳ありませんでした
そろそろ馬力をかけますので、2月に帰る時には、
大事に持って帰れるようにいたします!
順番にご相談のメールを送らせていただきますので
もうしばらくお待ちくださいませ




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-12-16 07:32 | | Comments(4)

ささやかな日常


この週末は、静かに過ごしました
お腹を休め(笑)自分の部屋を片付けたりして♪
ささやかに幸せな日常です

e0195115_4342836.jpg

そういえば、以前思い付きで作った眼鏡置き
キチンと作り直してみました

e0195115_4383652.jpg

これで、さっと取って出掛けられる♪

e0195115_4455487.jpg

いろんなお花の中でも、薔薇と紫陽花はドライになっても
大好きなお花。
溜めていた子達を、部屋に飾ってみたり
テレビを見ながら編み物をしたり

e0195115_4421336.jpg

ファー 赤ちゃん用のニット帽って
ドアノブみたいな大きさなの!
ほんのちょっとの余り毛糸で出来ちゃうしね。
かぁわぁいぃぃぃ♪

3秒しか被ってくれないとしても、
ズン坊のニット帽も作りたくなってきちゃった♪(迷惑)







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-12-15 04:52 | Comments(4)

球体マキマキが来た3


4日目は粉雪混じりの曇り
でも、私はそんな天気好きですよ♪

まずは腹ごしらえ
初日のパンケーキに感激してくれたマキマキと
パンケーキアンコール!

e0195115_720182.jpg

ここのは、キャラメルソースが付いているの^^
メイプルシロップも 勿論付いてきます
そして、やはりエッグべネディクトも食べないとね!

この日は、ソーホー方面にお買い物に行きました(私のー笑)
ここ、一度行ってみたかったんです

e0195115_7191621.jpg

マンハッタンの人が、こんなに編み物好きなのか・・・?と意外な気がしましたが
店内は熱気に包まれていて(笑)
皆さん真剣に毛糸を選んだり、編み物談議に花を咲かせていました
私は、今まで身に着けたことはほとんどない オレンジの毛糸を買っちゃったわ♪

買い物は全くしない宣言のマキマキでしたが
折角ここまで来たので、ちょっとお土産のチョコを買いにマリベルに寄りました

e0195115_7255333.jpg

私は大好きなここのホットチョコレートをご馳走したら
マキマキは<にがーーい>と拒否!!
本当にね お子ちゃま味覚なんだから!!

それから、本好きの彼女を連れて、お気に入りの本屋さんに

e0195115_7274623.jpg

ここにいるだけで幸せな、私ら二人♪

それから、先ほどの大人ホットチョコレートのリベンジのため
少々お子ちゃまホットチョコレートを求めてマックスブレナーへ

e0195115_729163.jpg

気に入ってくれて 嬉しいYOKOさん
私には、甘すぎるんですけどね^^

e0195115_7303547.jpg

ユニオンスクエアのクリスマスマーケットをもう一度冷かして
一度家に帰って、休憩の後 夕食を食べに近くのレストランに

e0195115_7313533.jpg

南部料理が中心のスペアリブのお店!
勿論ね、これ全部は食べずに持ち帰りましたが(笑)
フライドピクルスを食べてもらいたくて行ったの
とっても気に入ってくれて良かった!
不思議な味で、私のお気に入り♪

そして、帰国の日はお昼に空港なので
ブランチはOKだよね??と出かける私達
かなり体重がヤバい私達ですが、旅行中は楽しまなくては(ついでに私も)
ということで、またもや やっちまいました!

e0195115_7363167.jpg

この岩山のようなフレンチトースト!(美味しかった^^)
それと、まだベーグルを食べていなかったので
本当は ここではないと思ったのだけど、時間が無いので・・・

それから、お馬さんに挨拶しに、セントラルパークへ

e0195115_7393297.jpg

e0195115_7394435.jpg

e0195115_7395697.jpg

e0195115_740126.jpg

e0195115_7402559.jpg

まだ少し時間が有ったので、少し公園の中にも行ってみることに
すると、ポツリンと哀愁漂うビッグバードを発見(笑)

e0195115_7414753.jpg

そして、友人がリスの写真など撮っていたら
凄いハプニングがありました
リスに襲い掛かる鷹!
ちょいと失敗して、悔しそうに枝に戻っていったけれど
私は 釘づけですのよ

e0195115_7435540.jpg

格好いい~~!!

e0195115_7442944.jpg

嬉しすぎる私^^

猛禽類LOVEですが、
e0195115_74602.jpg

私がアレッ??ゲーー!!ってなっているのは・・・
コレ

e0195115_746219.jpg

ハトツリー(爆)
鳩は、ちょっと苦手
これが全部鷹だったらいいのに^^

というわけで、楽しい楽しい4日間でした!
ロックフェラーのキラキラ輝く巨大ツリーは
友人のカメラで撮ったので 写真がありませんが
朝、まだ空いている時間に撮ったロックフェラーのツリー
地味ですね(爆)

e0195115_750624.jpg

この時期、街中にsalvaion armyの寄付金集めの人達がいますが
ロックフェラー前の人達、今年も素敵です!



マキマキ、楽しい4日間(初日と最終日を合わせて5日間)
どうも有り難う
あなたは、正真正銘の雨女
あなたが帰った翌日の今日、
NYは数日振りにスッキリとした青空になりました(爆)






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-12-13 07:59 | Comments(8)