<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

編み物イロイロ


どうにも咳が止まらないので
外出を控え、ずっと家に籠っています
日本から 毛糸持ってきておいて良かった♪

これは つむぎさんの所での手仕事女子会で作り始めた帽子
日本に居る間に完成していたんだけど、
こちらに来てから ちょっと控えめなポンポンつけました
今度は、この帽子に合わせて、真っ赤なマフラーを編もうと思っています

e0195115_663454.jpg

ポンポンつける前に日本で坊主が着用

e0195115_664356.jpg

相変わらず険悪な表情ですが・・・会いたいなぁぁぁぁあ!!ズン坊!

こちら新作の帽子とスヌード

e0195115_681957.jpg

プリーツのような編地にしてみました
帽子は糸を通して絞っただけ。キャンディーみたいな帽子♪

これは、チビビビのところの可愛いヨーキーちゃん用のセーター

e0195115_6102278.jpg

日本に帰っちゃったから、大きさをしっかり図らず作ったので
着てもらえるかどうかはわからないけど(笑)
作るの楽しかった!

来週こそ、咳を治して、華やかになってきた街に出たいと思います




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-11-23 06:14 | 手仕事 | Comments(18)

秋支度見張り番


前回の更新から少し時間があいてしまいました
心配してメールをくださった皆さんには 心から感謝しています
嬉しかったです
私 元気です♪

実は11月1日に無事NYに着きましたが
その直後に兄の息子急逝の知らせが入りました
何も考えられず、とにかく日本にとんぼ返りし
先週明けに改めてNYに戻りました

プライベートな事過ぎるし
その間の事を語る言葉も持たない私ですが

例えば、年老いた両親や自分よりも寿命の短いニャン達を見送ることは
辛く悲しい事には違いないけれど
ある意味 それと同じ位 自分がそれを引き受けることが出来たことに
幸せと安堵を感じるのではないかと思います
でも、まだ20代、
時間を共有した人達全てが一瞬で恋に落ちてしまうような
心優しく素晴らしい若者の死を
容易に受け入れる器を 私は持ち合わせていません

身体中の全ての臓器が砕け 飛沫のように散らばり 
そのまま収まる場所を見つけられずにいるような
不安定な時間を過ごしましたが
今は、時間すら解決することが出来ない
彼の両親の心の安らぎを切望しつつ
私はまた 沢山笑い、遊び、感動し
絵を描く生活に戻ろうと思います

タイトルの絵はこれ♪

e0195115_13401272.jpg

水が乾くのを待たずにガンガン乗せていったら
見事に濁ってしまいましたが(笑)
久し振りの絵だったので、載せちゃいますね



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-11-19 04:05 | | Comments(16)