クリスマス用のシールセットは2種類ご用意していますよ♪

e0195115_17451567.jpg

可愛いので、どんどん使って頂きたいわん^^






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-09-30 17:46 | | Comments(10)

ご褒美


ご褒美の一番手は、もちろん個展に皆さんが来てくださって
沢山の方とお会い出来る事!
で、二番手のご褒美もキチンと、先に用意する
私は自分にやさしーーいタイプの人間

本はね、買うと読んでしまった後溜まるし、嵩張るし・・
買うのは、ビジュアル系の本と
一度読んで、多分これからも何度も読みそうな本だけと決めているので
もっぱら図書館愛用者でしたが
ここんところの振り子生活では 図書館での予約はタイミングが難しくて断念
せめて、文庫本にしているのですが
文庫になるまで我慢できない本ってあるのよね^^
これ、Amazonでポチリッとしてしまったわん

e0195115_1955670.jpg

ご褒美なの♪
個展終わった後の楽しみなの♪
お菓子沢山買ってきて、コーヒー淹れて
一日中これ読むの♪
ヒャァ~、楽しみ!!







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-09-28 20:00 | 映画・本 | Comments(8)

工作完了!


ミニカードは、小さいし、ツルツル滑って平積み不可能
見やすいように、これに入れて展示しますよ。
相変わらず、力の入れ所、間違っている気もするけれど
性分だからしょうがない(爆)

e0195115_14325117.jpg






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-09-26 14:35 | | Comments(10)

ペンの事とか


本屋さんと文房具屋さんを素通りできない体質です
で、先日出かけた時に、出会ったペン♪
PILOTのJUICEというシリーズ、
ブルーだけで4-5種類あるんですね!(感動)
他の色も沢山有って、危なかったのですが^^
取り敢えずブルーを買って、ご機嫌な私です♪
(折角色の違いが分かるように落書きしたのに写真暗過ぎて、ほとんど同色にみえますね・・汗)

e0195115_938426.jpg

ところで、ここ数年の 私のお気に入りペンはコレ♪
PILOTの G-knock 0.38
たった100円ちょっとのペンなのですが、
これが無いと、結構へこむんですね。

e0195115_9351686.jpg

そういえば、サンフランシスコに行った時
夕食をご一緒したジモティーご夫婦に その日の観光成果を自慢し
次の日に行くお勧めスポットなどをアドバイスいただいたのですが
このペンを出して、地図に書きこんだんですね
で、ホテルに帰ってカバンを見ると、この子がいない・・・(涙)
レストランに忘れてきた疑惑濃厚で
日本に居れば諦めますが、
アメリカに こんなに書きやすいペンあるとは思えず・・
次の日の朝、かなーりゴージャスで
敷居の高い雰囲気のレストランに
早朝から乗り込んでいった私でした(爆)
ガラーンとして薄暗いオープン前のレストランでしたが
ドアを押すと開いていたので 
<たのもぉ!!>と乗り込む私(爆)
掃除の人に混じって、バーテンダーが持ち場のチェックをしていたので
その人に事情を説明して探してもらっても 見つからないの・・
<でもさ、きっとわざわざ探しにくるなんて、
何万とか何十万のペンを探していると思っているな、この人>と思い
ちょいと恥ずかしいけど、<1ドルちょっとのペンなんだけどね・・・
めっちゃ、めーーっちゃ大切なのん!>と力説すると
奥から何十本ものやっすそーーなペンを抱えてきて
<今レストランの中にあるペン 全部持ってきた>と見せてくれました(笑)
でも、アメリカンなペンの中に私の愛おしいG-knockはおらず、
肩を落としてホテルに戻り、夫に呆れられましたね^^
情熱を傾けるポイントが違う人には、理解してもらえないなぁ~(爆)





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-09-24 10:06 | | Comments(9)


あ・・・ダメだよね。
私、今こんなこと・・ダメだよね。
どうしよう(焦)

e0195115_19482890.jpg

もう10年以上しまいっぱなしだった編み物道具
山の様にあった本や、
細々した道具は処分しちゃった
編み棒と、この高校生だか大学生の頃に作った編み棒入れが
なぜか今机の上に・・・!(笑)
でも、編み棒古すぎて、何号か書かれた数字が読めない(涙)

e0195115_19505782.jpg

あぁ、でも本当に駄目だわ!
誰か、取り上げて!(爆)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-09-22 19:56 | | Comments(4)

仕事日和・・なんだけど


忙しい時に、どうしてもしたくなる事
読書!(爆)

先日マッキーと表参道でランチしたんですが
マッキーというのは ずーっと昔、英会話学校でパートをしていた時の同僚・
いい加減で整理能力ゼロなので(笑)かなり私を爆発させましたが
超ポジティブ人間で面白くて大好き^^
結局10年以上の付き合いで、
日本に帰って来る度に爆笑ランチを数回するのが私のエネルギー^^

マッキーは仕事用の靴が買いたい
私は BOOKOFFに行きたい
というわけで、数年ぶりに渋谷まで歩いて行ったのですが
しーぶーやー!!もう完全アウェイです
しかも、BOOKOFF改装工事中(号泣)
悔しいし、諦められないし、
結局Amazonで中古を数冊注文しちゃった^^

本が届くまでの間に、涼しいし、お仕事に励む・・・つもりが

e0195115_21183196.jpg

マァァ はかどること・・・(涙)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-09-20 21:37 | | Comments(2)

友達ってありがたい


先日、我が20年来の盟友井出チンが
FBで、思いがけず私の個展について触れ、
熱烈告知してくれました。

彼女自身、
無国籍な集団の中では身を収める場所を見つけ落ち着いていられますが
日本に居ると、かなーーり浮いた存在必至の強烈な素敵女性で
絶世の美女で超一流ダンサーのお嬢さん二人と心優しい夫と
我が家同様、世界のどこかで繋がったり離れたり・・・
テトリスのような生活を送っています
今は台湾で、心静かな中国茶の作法に取り組んでいるらしい・・

特にマメに連絡を取り合っているわけではないのに
ここぞというときに、全力で応援してくれる友人がいる事
その幸せこそ、人生の全てと感じる私です

*********************************************

耳寄りアート情報
私の特別なお友達、刈り上げヘア(五分刈り?)にナイフのようにちょいと尖った視線がクールで大人の出来る女のロールモデルのような(長いなあ)
Yoko Hatao 畑尾洋子さんの個展のお知らせで〜す!(パチパチ)
タイトルは『猫の数だけ愛が有あるー2014』
洋子さんは外見と反して中身はかな〜りユニークで自虐ネタで半日は持つという特殊な魅力がたっぷり備わってるヘンテコ才女ですっ。そこのギャップに気が付かなかった19年前の香港ではやや腰が引けて浅目の付き合いをしておりました私です。(^∇^)
とにかく彼女の猫に対する熱狂的ド偏愛ぶりはもう尋常じゃなくて....
さすがに飽きれて物も言えない時もあるんです....が、、、、
公然とそれを正当化してしまうところに割と惚れてます\(//∇//)\

あ、とにかく絵はすごいのです!
関東近辺にお住まいのアート好きな方、猫ちゃん好きなあなた、畑尾洋子に興味がある方、その期間銀座方面に御用のある方なども是非時間を作って会場に足を運んであげて下さい。
私はちなみに、毎回!外してます T^T 

あ、でもNYの彼女の摩天楼のすってき〜なお宅で原画を見せてもらった時、彼女の中身がどれほど繊細なのかがヒシヒシと伝わって来ました。そして冗談じゃなくて絵の中から彼女と猫達とNYの働き者の馬さん達もたくさん私に話しかけてきてくれてジーンときました♪(あれ?馬はその時に見たっけ?)

美術館もいいですが、いっそ彼女個人にぐーーーんと深くアクセスしてみて下さい。何かのご縁で繋がってファンになってもらえたらいいなあ〜と心から思います。(長いね〜〜!)
*********************************************

そして、こちらは私の作品をネットやショップで扱ってくださっている
私以上の猫下僕(笑)忙しすぎても、体調が悪くても 嵐でも
地域猫達を裏切らない工藤さん
ミニカードを素敵に画像にしてくださいました

e0195115_10224822.jpg

昨日は久しぶりにギャラリーのメンバーの一人畑尾洋子さんがギャラリーにいらっしゃった。
彼女はニューヨークと日本との二重生活。
今回は来月個展をギャラリーで開催する為(だけじゃないと思うけれど)帰国された。
はっきり物を言ってくれるので気持ちが良い。
個展では絵のほかにも可愛らしいミニカードやシールなども出品するようで今から楽しみです。
何故って私は紙製品が大好きだから。
畑尾洋子さんの個展はシャトンdeミューで10月11日~17日までです。
もうすこし間近に成ったら再告知しますね。

*********************************************

e0195115_1091618.jpg



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-09-19 10:24 | | Comments(6)

乳製品食べ比べ


昨日の地震、怖かったですね
私は、御茶ノ水のビルの中で、
毒舌友と2か月間の毒放出中でした
揺れ始めたときは、<アワッ>っとなったのですが
直ぐに普通に会話を続ける毒舌友
<だって、どうしようもないじゃん>・・って、流石(笑)

先週末、男子不在の中、家庭内女子会決行
(参加人員2名^^)

e0195115_20111255.jpg

私がNYから担いできた バターやチーズの食べ比べ会をしました
チーズ4種類。どれも美味しかったけれど、
一番好きだったのは Froager d'Affinoisというチーズ。
バターの食べ比べは

e0195115_20231034.jpg

バゲット買い忘れたので
最近見つけた行列の出来るパン屋さんの食パンで^^
Echireバター、美味しい!
サラッとしているようで、とってもクリーミー♪
香りも良いわん

e0195115_20232792.jpg

で、D'isignyバター 色が濃い
こちらの方が、バターの香りが濃厚で好きかも?
甲乙つけがたい感じで、
<どちらも好き>という、残念な舌所有女子2名の感想に終わりました(爆)

e0195115_2020787.jpg

分かってます!凄ーーく 良く分かってますよ!





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-09-17 20:25 | ごはん | Comments(4)

HappyBirthday ZUNZUN♡♡


キャー、キャー!
忘れていたわけじゃないのよ
もう夜になっちゃった!!
あのね、
HAPPY BIRTHDAY ZUNZUN!
愛してるよ♡♡

e0195115_21493754.jpg

ズン坊、8才♪




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-09-15 21:50 | | Comments(14)

梨の箱がジャストサイズ


エキサイトブログを利用している方に質問なんですけど
ログインしたくても エキサイト10周年とかってやつに
ログイン部分乗っ取られませんか?? 私だけ??
ものすごーーく、イライラするんですけどー。

本日も、絶賛グッズ作り中♪
猫以外にも、馬車の切手シール作りました。

e0195115_21543693.jpg

ズン坊は、nanapuさんが送ってくださった
梨の箱が、今一番のお気に入り
片づけさせてくれません^^

e0195115_10393134.jpg

オイッ!!(笑)

e0195115_2155289.jpg

ズン坊、このまま ナナちゃんの所に送っちゃうぞ^^







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2014-09-14 21:57 | | Comments(9)