私、今日日本を発つのですが
昨日、ギリギリまで楽しい予定が有りましたの♪

まずは仙川駅で atsukoさん、ねこばばあさんと待ち合わせ
yuuyoo cafeでゆっくりランチ

e0195115_204596.gif

身体に良さげな玄米ランチですが この玄米テンコ盛り^^
明るい店内には土地柄か 小さなお子さん連れの若いお母さんが多かったような・・・
髪の毛振り乱していた私の子育て時代と違って、
なんだかとっても優雅な人達だぞ(笑)

その後、ちょいと買い物などしてから今日の目的の場所へ
niwa-coyaへ

e0195115_2094397.gif

普通の民家を改造してカフェにしたお店ですが
とってもセンスが良くて素敵でした
ここで、木のスプーンを手作りするワークショップがあるので
自分の一個を作るために参加!

ハイ、atsukoさん、顔隠してぇ~(笑)

e0195115_20113072.gif

まず、もうほとんどスプーンの形にカットしてもらっている物から
自分が好きな色や形のスプーンを選びます

e0195115_20173343.gif

カフェの前のスペースに机を出して とても気持ちが良かったのですが
なんせ、最近のヒステリックな雨事情
雲の様子をガン見しながら、後半はカフェ店内に移動しました
案の定、ちょっとの差でバケツをひっくり返したような雨が降ってきましたよ

ワークショップとカフェの関係は良くわかっていないのですが
普通に営業中のカフェに かなりの人数が雪崩れ込み
お客様に混じって 木のカスをまき散らす・・(有なのか?これは・・)

e0195115_2021675.gif

素敵なカフェ店内も 沢山写真を撮ったのですが、
店内に居合わせた方達のお顔が写っているので
差し障りが有るといけないので、アップしないでおこうかな
(ぼかし、モザイク嫌い^^)

e0195115_20154589.gif
 
荒めのサンドペーパーでゴシゴシ擦って角を取り
良い感じのカーブを作っていきます(楽しい!!)
その後、細かめのサンドペーパーでさらに磨き
ほっこりすべすべにまで 磨き上げていきます(さらに楽しい!!)

e0195115_20203972.gif

一番左がねこばばあさんのスプーン 不思議な緑色で素敵!!
次は私のチビちゃんで、これはふりかけとかジャムをすくうのに使おうかな♪
右の二つがatsukoさんの。頑張って二つ!!

e0195115_20294653.gif

仕上げに 一度温めたオリーブオイルを塗り込み出来上がり!
元々の木が持つ色の違いでこんなに雰囲気が違います
可愛いなぁ~
もっとたくさん作りたいなぁ~

最後の最後まで一緒に楽しんでくれたatsukoさん,ねこばばあさん有難う♪
今度は9月に帰ってくるからね♪
また遊ぼうねぇ~^^

私の移動はトランク3個(笑)
既にデカいトランク2個は空港に送っているので
持込みトランク一つで出発

e0195115_2319650.gif

ズン君、またお留守番頼むよ
大丈夫だもんね。頼もしい男子だもんね。
兄ちゃんと姉ちゃんとお家を よろしく頼むよ♪
で・・・まずは そこをどいてくれないだろうかねぇ~^^

ではでは、次はStray cat's in NYですよぉ~




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2014-06-30 00:05 | お出かけ | Comments(14)

雨が降る前に


昨日の突然の雹はビックリしましたね
調布の方は凄かったようですが、
私の所は、雹混じりの滝のような大雨でした

午前中は穏やかでも、午後からの天気はあてにならないので
今日は 朝から 私頑張らないと!
息子が社会人になってしまったから・・・
私、一人で頑張らないと!
がんばら・・・

e0195115_1273348.jpg

あ・・いや・・あのね、ズンちゃん
その前にね・・・

e0195115_128923.jpg

君はね、色々考えずに 私に身を任せてくれればいいのよん♪

e0195115_1292236.jpg

お、おいっ!
にーげーるーなーー!
この巨大猫、本気で逃げる時は侮れない(涙)
ケージを見て逃げるズン
先にケージを出してしまった私
学習能力: ズン > YOKO(号泣)
一人で担いで行くための馬力を 捕獲時に使い果たした私ですが
何とか行ってまいりました

e0195115_1295483.jpg

前回、肛門腺が詰まっちゃったズンちゃんなので
日本を発つ前に、チェックしておかないと心配ですからね
ついでに爪も切ってもらいました
いつもは抑える必要全くなしのズン坊ですが
今回は、<ちょいと 隙あらば逃げますよ!僕は>の様子^^
まぁ、それでも大人しい良い子でしたよ♪
でも、やっぱり肛門腺は詰まっていたようで
先生は<3・4か月は大丈夫よ>と言ってくださったのですが
子供達には よーく見ていてもらわないと!!

以前住んでいた松戸でシゲが闘病生活をした時も
とても信頼できる先生に診て頂き 感謝でいっぱいでしたが
ここでも、全てをお任せ出来る先生に出会え
留守番させる間の不安が少し軽減されるように思います

e0195115_1223127.jpg

うんうん、とっても良く頑張ったね
偉い偉い!
後はゆっくりしてね♪

e0195115_12233495.jpg

あ・・・そう来ますか(爆)










 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2014-06-25 12:33 | | Comments(14)

振り子生活に撃沈の毎日


ひと月の日本、余りに忙しくて 落ち着きがなさすぎの毎日です
改めて この振り子生活、
いつまでたってもペースが上手く掴めず 不器用な自分に撃沈ですが
ズンも私も元気です^^

e0195115_8573959.jpg
ズン:Yoko-booバタバタしてる割には生産性の無い生活しすぎじゃね?
Yoko:そんな事はわかっとるが、頭の引き出し崩壊なんだよ!!

今回は、珍しく仕事モードで飛び回っている私ですが
その間にも 楽しんでいますよ
殆ど写真を撮っていないのと
ブログに載せたら<許さん!>って、怖い友人が多いので
まとめようがありませんが・・・(笑)

毒舌エスと毒を吐きまくり、食べまくったり
球体マッキーと未来を語り、食べまくったり
娘と買い物しまくり 食べまくったり
幼馴染みとワープした時間を探し 食べまくったり
絵仲間と二人展終了をねぎらい 食べまくったり

e0195115_8531072.jpg

外せない友人とのお楽しみはキッチリやっとります^^

そういえば、姪が出産したので 早速赤ちゃんに会いに行ったのですが
3700グラムで生まれた大きくて立派な赤ちゃん
久しぶりに赤ちゃんを抱いて、緊張幸せでした
ところで、姪の赤ちゃん(男の子)は、
私から見ると又甥(またおい)と言うのだそう・・

も一つ♪
余り服や身に着ける者を増やすことに興味のない私ですが
ちょっと赤いフレームの眼鏡が欲しくて探してみました
着替え気分で付けたいので、お手頃値段のお店に突入♪
選びきれないので 2色買ったのよん

e0195115_8563977.jpg

安くて、軽くて、つけやすいこの眼鏡
他の色も揃えたくなっちゃってる私です^^







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2014-06-24 09:11 | | Comments(12)

New Life Festa


先日、atsukoさん参加のNew Life Festaに
つむぎさんねこばばあさんと行ってきました!

e0195115_18284588.jpg

色んな手作りグッズが並ぶ ホビーショーのようなイベントを想像していたのですが
そう言う趣旨のFestaでは無いようで、
スピリチュアル系の ちょっと初めて経験するタイプのFestaでした

atsukoさんの作品は、丁寧でセンスが良く、
物づくりに興味のある方なら、必ず注目するような作品ばかりで
存在感がありました!

大人気だったお魚キッカー!
お花が咲いたよう♪

e0195115_18335884.jpg

私も開演前に予約させてもらい、可愛い子を一つゲット♪

紡ぎのワークショップも出来るようになっていたので
道具持参のatsukoさん
私達と雑談している間にも、スルスルと糸が出来上がっていき
マジックのようです♪

e0195115_183622100.jpg

色んな才能のある友人に囲まれていて、
本当に刺激的で幸せだなぁ~って実感した、楽しい一日でした

そういえば、展示を少し手伝った後、ねこばばあさんと青砥の駅で合流し
ランチをしたのですが
ちょっとトイレに行っている間に ねこばばあさんが机の上で何か描いていたの
<何やっているのぉ~?>って聞いたら
ブログ用の漫画の下描きでした!
小さな紙にササッと描かれた いつも見慣れた漫画
ちょっと感激でした!!すっごいなぁ~。
こーゆー瞬間って、心が躍るというか、感動するというか・・・

とにかく、いつものメンバーとの 楽しい楽しい一日を満喫しましたー♪

atsukoさん、お疲れ様でした!
つむぎさん、ねこばばあさん、どうも有り難う♪









 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2014-06-18 18:50 | お出かけ | Comments(8)

母親ってねぇ~



子供が小さい頃って、とにかく体力勝負で
特に、双子の男の子なんて子犬以上に意味不明な運動量でしたから・・・
でも、何かあっても、最後は<ヨシヨシ>って抱きしめて
美味しいご飯食べて、寝ればすべてOKって世界♪
あの頃は、大変だなって思っていたけれど
子供達が成長するにつれ、あの頃が とっても懐かしく感じます

子供達が大きくなると、心配事の性質も変わってくるもので
とにかく母親は精神的に歯がゆく、辛い事が多い・・(いや、我が家はね^^)
<だいたい、私が子育てなんて間違っていたんだ!
訳わからん育て方をして、本当に申し訳なかった>などと苦悩したりする、
まぁ、面倒くさい情けない母親の面を持つ私ですが(爆)
先日、思いがけずNY x TOKYO振り子生活の私をねぎらう会を開いてくれました

e0195115_7454725.jpg

主催者の娘は突然の残業で遅れたのでまずは3人で乾杯

e0195115_750133.jpg

ちょいと遅れてきた娘も加わって
2杯目のお酒で再度乾杯
まぁ、この日も、母親としては胸がザワザワする爆弾的悩みを披露されたりして(爆ー号泣)
君達、逞しい社会人になったなぁ~嬉しいなぁ~的流れではなかったのですが
それでも、なんとなく嬉しかった夜でした
兄弟同士仲良く、悩みを相談し合っていることが何よりも嬉しいな^^

成長した子供達に、母親が出来ることといったら
<どんな状況の時も、何が有っても
一点の曇り無く、幸せを願っている
100パーセント迷いなく愛している>
と伝えることだけなんだなぁ~







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2014-06-17 08:21 | お出かけ | Comments(12)

ライムちゃん



e0195115_1834645.jpg

水彩・パステル モデル:ライムちゃん

友人の絵のモデルを務めているちーちゃんのお家のライムちゃん
とっても美しい子です♪♪
スキャナーの調子が悪すぎなので(…連鎖…怖)iphone撮影
自分、写ってるし^^


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2014-06-14 18:05 | | Comments(8)


行ったり来たり生活をしていると・・・・
管理を子供たちに任せていると・・・・
帰って来る度にトラブル続出でがっくりする事しばしば
まぁ、これは管理の問題というよりは、寿命なのですが・・・

リビングのエアコン壊れました!
しかも、6月初めの猛暑に絶句し、
生まれて初めて(大袈裟な)業者にクーラーのクリーニングを頼み
<さぁ、カビもホコリも怖くないわ!快適な、身体に悪いクーラー生活!>と
喜んでいたら、綺麗になったクーラー様、一度も作動せず・・・(爆)
こりゃぁ、クリーニング業者が何かしちゃったんじゃね??
そうに決まってるんじゃね??
と思いながら、修理業者に見てもらったら、全然関係ない室外機の故障だと・・
もう嫌だ!絶対に嫌だ!

翌日 家電量販店に飛び込み 
修理業者さんに言われた容量(っていうの?)のエアコンを探したら
エーー??なーんてお高いんでしょ??
私の想像の3倍以上のお値段ではありませんか???
ガックリ肩を落とし、工事日を決めて帰ってきたのでした・・

蒸し暑いよ、蒸し暑いよ、蒸し暑いよ
e0195115_9375262.jpg

何故、毛皮を着ているのに その上纏わりつくのだ、君は??
お互い、自滅するぞーー!!


昨日は、atsukoさんの家に、ねこばばあさんとお邪魔してきました
New Life Festaのワークショップで
ド素人相手に教えたとき、どんなことが想定されるか・・・という
シミュレーションモニターということで
絶好のド素人ふたり(ねこばばあさん、ごめん^^)お役目果たしてまいりました^^
その様子は、ねこばばあさんが早速ブログ更新してくださっているので
ご覧になってくださいね♪(オイッ!!)





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2014-06-13 09:51 | | Comments(10)

蒸し暑いわね


今日は雨は降りませんでしたが、蒸し暑かったですね
流石のベタベタくっつき虫のズン坊も
私のお腹の上からフローリングの床に避難

e0195115_18133635.jpg

へそ天を家具に阻まれ(笑)不完全寝姿^^

e0195115_1814835.jpg

蒸し暑いのは嫌だねぇ~

☆お願い☆
肖像画のご依頼に関してですが
今日までにご依頼を頂いている方には 個人的にメールを送らせていただき
責任を持って描かせていただきますが
これから、秋の個展終了までは、
一時肖像画の制作をお休みさせていただきたいと思います
なかなか思ったように時間が取れないため、申し訳ありません




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2014-06-10 18:23 | | Comments(8)


atsukoさん参加のNew Life Festaが今週末開催されます
New Life Festa自体は良くわからないのですが(笑)
atsukoさんのブースはとっても楽しみにしていますよ♪
羊毛を紡いで織ったストールは どれも落ち着いた色合いで
どんな服に合わせても ちょいと上級なお洒落さんになれそう^^

そして、小物もいくつか出るようですが
すでに大人気のお魚キッカーも有りますよ
このキッカー、ただ並べているだけで、インテリアになるほどに
ポップで可愛いんですの!

で、その威力ですが・・・・
どうぞ、ご覧になってくださいませー♪



放心状態のズンが心配になって、つい呼びかける私の声と
同じ部屋で娘が観ていた嵐のDVDの音が間抜けですが(笑)
巨大猫もメロメロのキッカーの威力ですよーん

皆さん、楽しみにお出かけくださいませ~!





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2014-06-09 07:58 | | Comments(10)


連日凄い雨ですね
そんな中、わたくしがサポーターを務めます(勝手に^^)
赤坂個展、藤枝・瀧内二人展は 横浜駅から直結そごうで雨知らず
大盛況開催中ですよ~
昨日は、多くのお絵かき仲間も集まり 夜はお決まりコースで盛り上がりました(爆)
最近、そこここでの大人の事情により
狂乱の宴会写真は自粛しますが
個人的には、洋子出没情報を耳にした素敵な方との出会いが有ったり
私がひそかにファンだった方とついにお会い出来たり
差し入れに<脂肪を貯めないドリンク>を頂いたり(爆
禁断の<クロワッサン鯛焼き>をお土産に頂いたり
なかなか、他人の展示会とは思えない充実ぶりなのでした(笑)

e0195115_9574658.jpg

これ・・・・本能的に近寄らないようにしていたんですけどね・・
頂いちゃったらしょうがないでしょ?(ネ、ネッ^^)
もー、ドツボの美味しさ♪
バターと砂糖の海原に包み込まれ 微笑みながら脂肪奈落の底に沈んでいく・・・
有難うございました!

で、全然関係のないところで、昨夜の個人的出来事クライマックスが訪れまして!
皆で飲んだくれていたとき、
ふとトイレに行きたくなって席を立った私ですが
なんと、トイレで女性が倒れていた!
皆はなかなか帰ってこない私を心配しながらも、(はっきり言って)無視!
楽しくお酒を飲み続け
私はその間 トイレとフロアを疾走し(大袈裟)人命救助に汗を流したのでした
偉いね、私♪





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2014-06-08 10:15 | お土産・頂き物 | Comments(10)