<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

行ってきます♪


あー、ズン君、ズン君?
ちょっとお話があるんですけど

e0195115_1001746.jpg

うん、あのね、えーと・・・

e0195115_1003047.jpg

あっ・・・そうなの・・
2か月間、楽しかったよね♪ 
でもね、どうしてもね・・・えーっと・・

e0195115_1003982.jpg

えっ?

e0195115_1004939.jpg

あっ・・・

e0195115_1005761.jpg

ズンズン、なんて頼もしいの!
うん、安心して行ってくるよ!
でも、またすぐに帰って来るからね♪

e0195115_101685.jpg

うん?何々??
何でも言って!何か欲しい?

e0195115_1011551.jpg

あわっ・・・ハイ、もう一度チェックします

いやーん、ズンちゃん待ってぇ~
今日一日は 一緒に居ようよ!

この間の女子会で、動画をアップする方法を教えてもらいました
NYの動画が貼れるといいな♪
うーん、パソコンに表示されるようにすると、スマホで見れない!
スマホで見れるようにすると、パソコンで見れない(涙)
スマホの方はパソコンで見てくださいね、ズン坊のぷりぷりお尻^^
もう少し勉強します(汗)

この2か月間、とても忙しくしていましたが、
昨日と今日は、ズンとベッタリマッタリ過ごしました
目まぐるしく時が過ぎ 変化を感じるここ数年の我が家
一人取り残されて 一番頼りないのは私ですね
しっかりしなくては!
またちょっと行ってきます♪
次の更新は
Stray cat's in NYですよ、お楽しみに♪♪



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-04-29 16:46 | | Comments(17)

迷走極まる楽しい一日


昨日はとても良い天気♪
今回の日本滞在最後のお出かけに行ってきました
メンバーはいつもの猫下僕3人組(atsuko,つむぎ、YOKO)です♪
行き先は、お台場のホビーショー
実は前日も娘とお台場に来ていたので
2日連続お台場です

この日は朝から不吉な予感の連続で(まぁ詳しくは書きませんがね)
携帯という文化機器の誕生のおかげで成り立った待ち合わせ(爆)

朝からなぜかソワソワの猫下僕3分の2

e0195115_1057730.jpg

ゆったりとしたロハスカフェでガッツリランチを食べた後も
なぜか無理矢理デザートを頼もうとする猫下僕3分の2
だってね、だってね

e0195115_10575298.jpg

もうすぐatsukoさんの誕生日♪
サプライズのカードとバースデーピックを用意していたのよ♪
可愛いカードの中に、
つむぎさんの手作りで、猫下僕がお仕えする猫達が全員集合♪
こんな素敵なカードの中に、
私は朝電車でガタゴトされ 立ったまま、
小学生の文字を書いてしまいごめんよ、つむぎさん、atsukoさん
(もともと、かなりの悪筆ですがね)
このピックは、私の手作り
かわいいピックを見つけられなかったので、自分で作っちゃえ!と♪
針金ピヨピヨが、妙にズン坊の気を引いてしまい
大変な困難の中で作ったのですが、かなり満足の出来ですの♪

e0195115_112277.jpg

今日のメインイベントはホビーショーだったのですが
猫下僕3分の2はすでに完全燃焼、目標達成気分。
その後の写真は全くありませんが、楽しい楽しい一日…のはずが
帰りにもう一つハプニングが^^

実は駅前のお花屋さんで、atsukoさんに会う前にブーケを注文し
帰りに受け取ってもらうことにしていたのですが
ホビーショーの後、atsukoさんが豊洲に足を延ばすって・・・!!
なんですと??!! 焦る猫下僕3分の2
取り敢えず、流れに身を任せ 豊洲に行き、そこから
より効率的に帰る道順を提案するatsukoさんの案を全面却下!!
兎に角 新橋に戻る!!
優しいatsukoさんは、多分
<今後この二人と付き合い続けても大丈夫なのだろうか?>と不安だったと思いますが
頭のネジがゆるんじゃったように彷徨う猫下僕3分の2に付き合い
最初の待ち合わせ場所にようやく辿り着き 無事ブーケを渡すことが出来ましたとさ

メインイベントの写真が全くありませんが(笑)
ホビーショーでは、皆収穫物が有ったし、
楽しい、楽しい一日の完成♪

後は数日ズンとベッタリ過ごして、日本を発つことにしようかな^^











<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-04-27 11:29 | お出かけ | Comments(9)

文句タラタラ!


割とどうでもいい事なんですが・・・(笑)
前回日本に帰ってきた時 我が毒舌友と
長ーーい行列を毒を吐きまくりながら並んで
やっとありついた人気店ビルズのパンケーキ

そして、今回も周りに毒をまき散らしながら
更に長く険しい行列を我慢し 
ありついた<雪ノ下>のパンケーキ

最近の行列の出来る人気パンケーキって、
全部こんな風なんですか???

e0195115_21182345.jpg

これがいいの??皆、こんな風なのが好きなの??
完全に私的意見ですので、石とか投げないで欲しいんですが
ビルズのパンケーキは、フレンチトースト
しかも フレンチトーストの私が好きな耳の部分の硬い感じが無い
全然好きじゃないフレンチトーストの感じ
で、今回行った<雪ノ下>のパンケーキは
膨らまなかったスポンジケーキみたい

どちらも、すっごい行列なんですけどね
もう、二度と行きませんよ

私にとってのパンケーキは、
ちびくろサンボや小さなスプーンおばさんのパンケーキ!
薄くって、それが重なっていて、
バターとメイプルシロップをたらーっとたらした奴。
それがパンケーキ!!

どうも今の人気店のパンケーキ、受け入れられないわ、私。
…って事をね、ちょいと書かせてもらいますよ!

<雪ノ下>のパンケーキの横に映っているのは、生姜の氷
生姜大好きなので、これも期待したのですが・・・・
いろいろ、好みってあるからね♪
私ら、きっと少数派なのね

ところで、(今日は暇なのか??)
皆さん、鳥のから揚げってどんな味つけ?
最近、我が家で大人気の私のから揚げ、凄く美味しいのよん♪
(nanapuさんに怒られそうだけど)

e0195115_21302521.jpg
 
あのね、レモン汁とタバスコを
これでもかって位入れて、美味しいお塩も入れて
モミモミして一晩ほどおいてから揚げるのよ

e0195115_21342211.jpg

ズ:Yoko-boo,今日のブログ、文句ばっかりでつまらないよ!
やっと文句が終わったら、今度は自慢?
なんか変だよ!!

はいはーい、わかってますよ^^
でもね 突然ちょっと言いたくなった(爆)
だってだって、私の大好きなパンケーキが、変なんだもーーーん!!






<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-04-25 21:38 | ごはん | Comments(8)

豪徳寺散歩


昨日は、午後、小学生の頃からの幼馴染と会う予定だったので
久しぶりのカラッとした 湿度の低さを感じるお天気にも誘われて
早めに出かけてブラブラお散歩を楽しむことにしました。
行き先はここ、
e0195115_884912.jpg
豪徳寺
門前の枝垂桜が満開で 目を見張る美しさでした

e0195115_8703.jpg

午前中でもあり、人影も少なく、
身体も心もすっかりくつろぐことができました

e0195115_873478.jpg

招き猫奉納所

e0195115_8225269.jpg

丁度、地面は桜色の絨毯が敷き詰められ
なかなか圧巻(チョイト怖い?)招き猫達

e0195115_823116.jpg

スマホから見ると、ちりめんじゃこにしか見えないかもしれないので
ちょっとアップで・・

e0195115_8282797.jpg

いや・・・なんというか・・・夢に出てきそう(笑)

その後は友人のお気に入りのお店で遅めのランチをいただきました

e0195115_8353727.jpg
BLTサンドは、出てくるなり爆食いしてしまい最後の一つで気付いて写真を撮ったの^^
凄いボリュームで美味しかったぁ~

e0195115_8384488.jpg

このカフェは、近所の猫ちゃんが自由に出入りしていて
ご飯も食べ放題でとても幸せなカフェなんですよ

e0195115_840874.jpg

昼過ぎから夕方遅くまで
ずーーっとおしゃべりし続けた私達
本当に居心地が良くて、お洒落なカフェでした♪




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-04-24 08:46 | お出かけ | Comments(10)

パピヨンのナナちゃん


e0195115_1021962.jpg
F6 水彩・パステル ナナ

兄貴家族の愛犬ナナちゃん
家族全員の愛情を一身に受け 幸せいっぱいの一生を過ごした
パピヨンのナナちゃんです

可愛いナナちゃんの絵は 今までにも何回か描かせていただいたけど
今回は 正式に絵描きとしてのオーダーを受けました
ちょっと照れるよ。でも感激、感謝、緊張♪
ナナちゃん、
絵を届けに行ったらね、お部屋はナナちゃんの写真や絵で溢れていたよ
おばちゃんの絵も とても喜んで貰えた
皆、ナナちゃんの事が忘れられないでいたよ♪

これはチビ絵♪♪

e0195115_10192683.jpg





<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-04-22 11:00 | | Comments(8)

恒例猫友女子会と玉ちゃんの嫁ぎ先


数か月ごとの恒例行事となりました猫友女子会
私的にはズン坊ご褒美会です♪
ズン坊は、この猫使いの皆さんが大好き!!

この日も、肌寒い小雨の降る日でしたが
つむぎさんatsukoさんnanapuさんが来てくださって、
ズン坊は(もちろん私が一番)大喜びです♪
来るなり、またたびの新芽を貰って
またたびバージンのズン坊、行き成りメロメロっつーかレロレロ(爆)
ま、取り敢えずごはーーん♪

e0195115_2205196.jpg

つむぎさんを前に、和食かよ!大丈夫なのかよ!って話ですが^^
ごめんなさい。しかも初めて作るメニューも有り(笑)
恐れを知らぬ女です(ペコリン)

楽しくご飯を食べてから、
今日はズン坊に頑張ってもらわなくてはいけない事が!
e0195115_22121418.jpg

この子の嫁ぎ先を決めてもらいますよ

e0195115_23271356.jpg

玉ちゃん絵を何の気なしに描いてしまいましたが、
肖像権などありますので、個展などにはだせないし
気楽に描き過ぎているし・・・で終わらせるつもりが
欲しいと言ってくださった方が3名(笑)
<もらってくださる方募集>はせずに、このまま3名から選ばせていただくことに♪

e0195115_2285193.jpg

いや、だから、この3つの中から一つ選んでよ
つむぎさんちのミー坊みたいに、パクッとさ、銜えてさ^^

e0195115_229272.jpg

いや、そう言わずに、パクッと一つ・・・
ミー坊は、どんどん銜えてくれるのよ♪

e0195115_2291136.jpg

あのね、ズン坊、お願いしますよ!

e0195115_2292028.jpg

オッ、いくか?いくのか??

e0195115_2293382.jpg

・・・・・・・・(涙)
じゃ、籠から出すからさぁ~

e0195115_2295410.jpg

あのね、目の前の一つをね、パクッといっちゃって欲しいの!!

e0195115_2210775.jpg

イヤイヤイヤ、それは困る!
じゃ、しょうがないからカリカリを一粒づつ紙に仕込んで・・・

e0195115_22101672.jpg

わっ、速攻いきましたぁ~

e0195115_22102446.jpg

これ!!この方です!nanapu様に決定♪

e0195115_2210321.jpg

アワッ、どうも・・・ご苦労様でした(笑)

最初に申し出てくださったfranzさん、
それに続いて申し出てくださったnanapuさん、白猫ベルさん
ちょっとした落書き程度の絵を欲しいと言ってくださって
有難うございました
でも、絵は一枚(涙)
私には この子の嫁ぎ先を選ばせていただくことは出来ませんでしたので
ズン坊に選んで貰いました
またいつか、こんな楽しい抽選会をさせていただこうっと思います♪

で、難航した抽選会の後は楽しいデザートタイム
(あれっ、順番逆だったかな?-笑)

e0195115_2237972.jpg

私がインフルエンザで参加できなかった時の
肉球ケーキをつむぎさんが買ってきてくれたー^^
それとアップルケーキも♪
atsukoさんのういろうも美味しかったし
デザートじゃないけど、nanapuさんのお土産のたまり生姜も最高に美味しかった!
私、生姜LOVE人間です!!

そして、今回の女子会の特筆すべき一場面!!
これ、どうよ!!

e0195115_22412758.jpg

皆さん、自分ちのリビングと間違ってません??(笑)
なぜか いきなりマッサージルームと化した我が家♪
お互いを揉み合ったり、マッサージクッションの上でまったりしたり♪
すっかりいい気分ですわ^^
皆が異常に項垂れているのは、写真を撮る前に
<顔出し不可の人は、顔伏せて!>と私が号令を掛けたからで
全員一斉に下を向く(笑)
気分良過ぎて、温泉につかったおっさんのような声まで聞こえてきて
楽しい楽しいまったりなひと時でしたぁ~^^

そして、ズン坊の抜け毛の凄さを実践した後
毛の塊を見ると、紡がずにはおれぬ 紡ぎ人間がひとり・・・(爆)

e0195115_230164.jpg

atsukoさん・・お仕事頑張ってね♪

この日のズン坊のお気に入りは場所はここ

e0195115_22465237.jpg

あの、これnanapuさんのバッグなんですのよ
(ほとんど見えませんが^^)

e0195115_22474118.jpg

可愛いななちゃんが乗っかった時の比較を是非ここでチェック!→ひいぽぽタイム

いつでも本当に楽しい猫友女子会
娘に<今日はね・・・>と予定を言うと 
必ず<あ、また猫使いの人達が来るの?>と言う・・(爆)
この人たちが来ると 私とズン坊の嬉しい気分に包まれて
家中がホッコリ幸せ色に包まれます
楽しかったね♪ ホント有難うねぇ~

e0195115_19498100.jpg




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-04-19 23:03 | | Comments(16)

ストレス発散会とお知らせ


e0195115_732620.jpg

行きなり締まりのない顔のドアップですが^^
相変わらず、隙有らば、私のマシュマロのお腹の上で
ホケーーっとご満足のズン坊です^^

あ、でもね、今日ちょっと用事が有って
もうそろそろ準備をね・・・

e0195115_7335287.jpg

うん、ごめんね^^
でも 割と早くかえ・・・って・・・

e0195115_734273.jpg

え・・?あ、そう?
(この子、ちょいと酔っぱらってないかい?-爆)

って訳で、昨日は朝から銀座を駆けずり回ってきました
日本に帰って来ると、必ず2・3回は会って
近況報告&愚痴ぶちまけ女子トークを楽しむ友人のマッキーとデート♪
でも、その前にギャラリーに絵を搬入しようと思って早く出たのに、
ギャラリー開いてない!!真っ暗やん!!
いつも、ずーーっと11時オープンやったやん!!(号泣)
ボザールミューからシャトンドミューになって訳1年
営業時間変更に今日初めて気付きました・・・(オイッ)
(その後の私の行動は、ここに書けませんけどね^^
絵は無事に搬入出来ました♪ トラブルに強いトラブルマグネット人間ですからー笑)

マッキーと会うのはいつも同じ場所
BALI HAI
e0195115_7502239.jpg

エスニック食べ放題で胃を恐怖的稼働
マシンガントークで口輪筋も恐怖的稼働
これが ジムに行った後のような疲労感と開放感を味わう
強制ストレス発散会です(笑)

マッキーと別れた後、時間が有ったので
私はもう一度ギャラリーにもどり
現在開催中の山中さんの個展を拝見させていただきました。
(戻るなら、朝苦労して搬入する必要はなかった^^;)
いつもの緑溢れる明るい色彩とは 少し雰囲気の違う
暗闇と影の中の猫をテーマとしたともいえる今回の個展
素晴らしかったです。とても勉強になりました

e0195115_8163697.jpg


<お知らせ>
長毛種猫展
4月20日~28日(23日定休日)
12:00~18:30
シャトンドミュー


どうぞ、お出かけくださいませ♪







<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-04-17 08:23 | お出かけ | Comments(10)

純毛洗濯決行


昨日は、午前中用事が有って出掛けたのですが
良いお天気で、ポカポカしていたので
帰ってきてから純毛洗濯決行!

e0195115_191766.jpg

いやいや、私はお家にいて、君の面倒を見ることが生きがいよ^^

e0195115_19171684.jpg

フフ、なんか変な生き物がいるみたいで面白い♪
お日様が差しているところで乾かして偉いねぇ~
・・・・って、どこ行くの??

e0195115_19172599.jpg

私のお布団で断固抗議中の図

e0195115_19173457.jpg

私のパソコンの上であからさまに抗議中の図
やめれ!壊れるわ

e0195115_19174479.jpg

まだじっとりと濡れたまま
私の股間で地味に抗議中の図

e0195115_1918034.jpg

抗議に疲れて爆睡中の図

でもね、今日は大好きな兄ちゃんが帰って来る日だからね
フカフカになっていたら、兄ちゃん喜ぶよ♪

私や息子が帰って来ると、ちゃんと玄関でお出迎えしてくれるズン坊
熱烈歓迎の様子を激写しようと思っていたのに
なんと、夕方ズンが私の上からビョヨーンっていきなり飛び上がり
下に降りて行ったので<??>って思っていたら
数分後に鍵を開ける音が!!
なーんーでーー??
帰って来るの夜じゃなかったの??
カメラ全然間に合わず(涙)
でも<ビービーマゴーンマゴーン>と大騒ぎのズン坊と
<どうした、どうした、ただいまぁ>と母ではなく
ズン一直線に話しかける息子の様子に思わず笑ってしまったわ^^
猫ってこんなに分かりやすかったかな?(笑)

e0195115_1918832.jpg

兎に角、良かったね、ズン坊♪



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-04-15 19:41 | | Comments(10)

JWS展示会終了ー有難うございました


本日でJWS展示会終了いたしました
期間中、横浜にお越しくださった皆様、本当に有難うございました
来年も、この時期に、今度はもっと大規模な展示会の展開を予定しております
また今回の展示は この後5月に福岡に巡回します
どうぞよろしくお願いいたします

さて、昨日も私、行ってまいりましたよ
午前中は、友人のまるこ先輩が参加している銀座のギャラリーで
まるこ先輩と徳田クラゲと待ち合わせ

e0195115_18285225.jpg

まるこ先輩は、サラリーマンをしながら時間を見つけて絵を描く
日曜画家ですが、貪欲な探求心と天性の色彩感覚で
素晴らしい絵を描かれます♪

力作が並んだ銀座のギャラリーを堪能してから その足で横浜へ
この日も赤煉瓦はインドフェアの真っ最中だったので
まずはカレーで腹ごしらえ^^

e0195115_18314790.jpg

美味しい、美味しい♪ 満足!!

展示会は、この日も熱心な水彩画ファンの熱気で溢れていました

e0195115_18324572.jpg

この日は、ねこばばあさんをはじめ、
FBや、ブログを見てくださっている方たちが
初対面にも関わらず、声をかけてくださったりして
本当に嬉しい驚きの連続でした
皆さん、<髪の毛でわかりました>とおっしゃるので
当分この髪形は変えられませんね^^

私も大好きな ももちゃんをモデルにした作品を
ももちゃんが一番喜ぶお家に嫁入りさせていただくことが出来
それも大きな喜びのひとつとなりました
本当に有難うございました

終了間近に徳田クラゲの専属モデルのちーちゃんが現れ
おじさん達は、デレデレ

e0195115_18405113.jpg

そのまま相変わらずの打ち上げになだれ込み
本当はお休みなのに、お店を開けてくださったカンファーツリーで
今までで最高に全員泥酔、本音トーク爆裂の楽しい夜でした
お店の方がメニューにはない スペシャルたけのこご飯を出してくださって
これがまた最高に美味しく
ワインも何本空けたかわからない・・・^^

e0195115_18422251.jpg

前回の写真のコピペか??ってぐらいおなじみの写真ですが
他の写真は、ブログに載せると 写っている人の社会人としての評価に
ピリオドを打ちそうなので、自粛。
脅迫材料として そっと持っておくことにします(爆)

今夜は ズン坊お待ちかねの兄ちゃんが帰って来るぞ♪♪




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-04-14 18:56 | お出かけ | Comments(8)

5にゃんズのチビ絵と寂しいズン坊


e0195115_8333668.jpg

9.5cmx5.5cm 水彩 モデル:5にゃんズ<のんたんち>

そろそろ大きいのも描かなくちゃと思いながら
ゆっくり時間が取れない時は チビ絵^^

ところで、この坊主・・・
私が座椅子にのびて本を読んでいると
お腹の上に乗って来るのはいつものことですが
寂しい坊主の最近は・・
ち・・近い(汗)
 
e0195115_8381766.jpg

圧迫感が半端ないんですけど・・

e0195115_8382637.jpg

両手で私の首を掴み、喉元に頭を押し付けて寝るのがトレンド
一瞬は嬉しいんだけどね、一瞬は
これ、ずっとは かなり身の危険を感じますの^^
兄ちゃん、早く帰ってこい(笑)

e0195115_8383543.jpg

JWS展示会 
4月8日~14日(10:00~18:00 最終日16時)まで、
横浜赤レンガ倉庫の1号館スペースC、2Fにおいて開催中です。

私は、明日(12日) 朝から3時頃まで会場にいます





<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!









[PR]
by love-zun | 2014-04-11 08:51 | | Comments(12)