3月も今日で終わりですね
ブログアップをマメに出来なかったので
自分の思い出のためにも
atsukoさんの技を真似し(笑)ダイジェストでババッと^^
長いですよぁ~
増税前でお忙しい方は、スルーですよぉ~(笑)

帰国してから友人の展示会ラッシュで飛び回り
スタートダッシュしたものの、突然のインフルエンザで失速!
回復後初めてのお出かけは atsukoさん、つむぎさんと一緒に、
つむぎさんのお家の近くのカフェでした
美味しくいただいた後は、つむぎ家にお邪魔して着物の着付け講座
一瞬で撃沈のわたくし・・・むずかしいやん!
つむぎさん、なんであんなに素敵に着れるのん??

着付け撃沈の後も、ダラダラとくつろぐ私達
お相手は、もちろん安定接客メンバーのこの子達

e0195115_10521184.jpg

良い子だなぁ~ かわええなぁ~
つむぎ家をじぶんちのリビング化する我々の横で
つむぎさん、冷蔵庫を開け 
残り物でチャチャッとお夕食の準備をしてくださる^^

e0195115_10534958.jpg

左は昼間のカフェごはん
右がつむぎさんの作ってくれた夜ご飯
・・・つむぎさんのご飯、お店に出してください!
そして、日が沈むと・・出ました!
幻の黒い影♪ 

e0195115_1056065.jpg

知らないおばさん達の姿に逃げ惑うの図^^
でも、興奮しすぎて写真撮るの忘れちゃったけど
結構がん見してくれて、可愛いお顔もしっかり拝んでまいりましたのよ♪
しあーせ^^

次は香港時代の友人とのサバティーニ青山でのお洒落ランチ
毎度ながら、ヘタレYOKOとは真逆の素晴らしい人間性に触れ
その夜寝るまでは 私もキチンと生きていこうと誓ったのでした・・
丁度ランチを食べようとしていたら、これまた香港時代からの共通の友人で
台湾に住んでいる井出チンから全く偶然にメールが入って
物凄いタイミングに大盛り上がり
写メ送ったりして 3人+メール参加みたいで楽しかったぁー!!

そして次は、またまた猫友!
つむぎさん、atsukoさん、ねこばばあさんと吉祥寺に集まって
ブログに時々コメントをくださる黒猫ワグちゃんさんのコレクション展示会!
世界各国を回って 猫グッズをコレクションされているワグちゃんさん
その数の多さ、旅行した国の多さに、ビックリ感激の楽しい時間でした。
ランチのお味噌を使ったロールキャベツ、美味しかったのに
写真撮ってないねぇ~
こちらは 歩き回った後お茶をしたローズベーカリー

e0195115_11115131.jpg

皆でいろんなのを頼んで、お味見し合ったけど
どれも美味しかった!
私は昔から、ここのキャロットケーキが大好きで
去年、NYにも一号店が出来て 早速行ったのですが
やっぱり美味しいわぁ~♪

先週は短期でしたが実家に行ってきました

e0195115_20575543.jpg

うーん、君が一緒に行くと、きっとトンちゃんがコロコロ持って
後をついて回ると思うから、お互い大変だよ
すぐに帰って来るから、お留守番しててね^^

とんちゃんに キチンと着付けを習おうと思っていたんだけど
ここでも撃沈!母娘は直ぐに喧嘩になるのでした(涙)
トンちゃんのお庭には、咲き始めの花がいっぱい♪

e0195115_1110590.jpg

夜は、龍ちゃんの畑で採れたねぎをたーーーぷり入れた
すき焼きを食べて大満足!
毎朝飲んでいるという、グリーンスムージーには
去年の夏取れたゴーヤやとれとれ野菜がたっぷり入っていて
こりゃぁ、私なんかよりもずっと元気な訳だ!と納得しました^^

そしてこれが大注目の黒ニンニク制作現場!

e0195115_11171258.jpg

やっぱり、これは家の中では作れない

で、昨日は、春の嵐の中 月島にスケッチに行ってきました
いつものメンバーちょいと組み換え組で
でも、朝から雨風絶好調にもかかわらず全員参加って 流石だわ!!

e0195115_11221537.jpg

素敵なポイントは沢山ある桜の月島でしたが
なんせ雨降ってるし・・屋根ないと無理よね
(雨の中で描き続ける強者もおりましたが^^)
着くなり山男まるこ先輩がバーナーで温かいコーヒーやらお茶やらを
振る舞ってくださって 大感激!!
画材だけでも重いのに、なんて素敵!なんて山男!感謝!

e0195115_11345165.jpg

この中で描いていても 全身ミストシャワーを浴びている状態で
絵は素敵に雨との共作となり、それぞれ良い雰囲気
(なぜ、自分のスケッチをアップしない??)
それぞれ画風も画材も違って、本当に楽しい
(なぜ、自分のスケッチをアップしない??)
皆何時間もスケッチを続ける中、
訳3名(誰とは言いませんが・・もちろんYOKO+2名)
近くのカフェに逃げ込みケーキセットで
心を満たしたヘタレ組もおりましたが^^

e0195115_11342973.jpg

その後はもんじゃストリートに繰り出し
お腹が裂けそうになるまで、もんじゃをむさぼりましたとさ^^


楽しい 楽しい3月を 皆さん有難う♪



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-03-31 11:37 | お出かけ | Comments(6)


来週31日から 銀座シャトンドミューで<花と猫と妖精展>が始まります
私の絵には妖精は登場しませんが(笑)
作品を2点出させていただきます

桜さくら
e0195115_19161698.jpg

水彩・パステル

コッツウォルズの白黒猫
e0195115_1938256.jpg

どちらも新作ではありませんが、春らしい明るい絵を・・と思いまして

そういえば、とんちゃんとロンドンに行ったのは2年前?3年前?
帰ってきたら、NYに行く??!!の爆弾を投下され→NY生活となり
私のロンドンは、ほとんど絵にすることなく悲しいロンドンに・・
そろそろ、絵にしてみたいです(笑)

沢山の作家さんの、羽のついた可愛い妖精猫ちゃんも
多数お待ちしている模様♪
春の陽気に誘われて銀座に行かれる方
どうぞ、ギャラリーにも寄ってみてくださいね♪

シャトンドミュー
<花と猫と妖精展>
3月31日~4月8日<2日はお休み>



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-03-28 19:44 | | Comments(10)

玉之丞


e0195115_21543834.jpg

チャーチャチャチャ!の音楽が頭の中をグルグル(笑)
<猫侍>
ど~でもいい感じで、ま~ったりのドラマですが
なんか好き!
…って訳で、まさかの玉之丞

今日からちょっと関西に行ってきます




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-03-25 07:51 | | Comments(22)

仔猫熱感染


つむぎさんとatsukoさんから仔猫熱感染・・・
ズン坊もチビッコイ時期があったのよん♪
ピロリン^^

e0195115_20595594.jpg

クリスマスの頃に来たズン坊
家中におもちゃが溢れていたねぇ~

e0195115_21056.jpg

随分といろんな飾りを、いろんなところにシュートして
なくしてくれちゃったわ^^

e0195115_2102392.jpg

カプリンもかわえぇ~

e0195115_2103787.jpg

兄ちゃん大好き!

e0195115_2104954.jpg

兄ちゃん大好き!

e0195115_210585.jpg

兄ちゃん大好き!

e0195115_211919.jpg

兄ちゃん大好き!

e0195115_2111981.jpg

兄ちゃん大好き!

e0195115_211299.jpg

お行儀よく寝る子♪

e0195115_211382.jpg

ママのスケッチブックの間に挟まる

e0195115_2114715.jpg

ママの本の間に挟まる

e0195115_212416.jpg

今の5分の1ほどのスペースでスヤスヤ

e0195115_2121698.jpg

結論
仔猫は反則!!



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-03-24 07:04 | | Comments(14)

チビ絵2-ミロちゃん


e0195115_754119.jpg

水彩 モデル:ミロ

チビ絵シリーズ2はミロちゃん
額に入れて、壁にかけてみた♪

水彩で黒猫ちゃんを描くときは、
最初の着色が、とっても大切
ほぼ一発勝負的なところもあるので、とても緊張します

これは、ちょっと大人なミロちゃん^^



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-03-23 07:58 | | Comments(12)


e0195115_19471876.jpg

水彩 モデル:ケヴィン

これ、小さい小さい絵なんですよ
サラリと描いた こんな感じの小さな額を
パズルのように沢山飾るのは
きっと楽しいだろうなぁ♪
でも、老眼鏡持ってこなかったので、かなり辛い感じ(笑)

まだ、1歳にならない頃のケン坊です




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-03-20 19:56 | | Comments(17)


e0195115_9291717.jpg

水彩・パンパステル モデル:ズンズン
一番外側の金属的額は、絵ではなくてphotoshopでポイッとつけたものです

ウググ!!先日友人に教えてもらった、初めての画材にトライ。
クゥー、ちょっとダメだった!予想外の事が多すぎて、アタフタしてしまい
ちょっと絵が汚くなった気がする・・・ズンごめん!!
もう少し慣れないとね^^

ところで、私が熱を出して寝込んでいた時
一日24時間ずっとべっちょり寄り添っていてくれた
我が家のナイチンゲールズン坊が、昨日大ピーンチ!

朝、なんとなーーくズンの様子に違和感を感じて
ついて回り、身体を触りまくり・・・結論!
病院行くぞ!!

肛門腺が詰まってたの。
しげとみは経験したことが無かったから、
昔atsukoさんのブログで読んで初めて知ったこと
いやー、お勉強になるatsukoさんのブログ読んでおいて、本当に良かった!!

ただ・・たまたま私が居る時だったからよかったけど、
これが私がNYに居る時だったら・・と思うと
怖くてしょうがないわ。
子供たちに、一日一回は、ズンの様子を真剣に観察して
元気かどうか確かめるよう、再度厳命のYoko-booでした




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-03-12 09:56 | | Comments(14)


e0195115_8382231.jpg

周りの柄はphotoshopでくっつけたものですよ♪

先週、友人のマッキーとご飯を食べていたら急に具合が悪くなって
生涯初のインフルエンザ認定を受け
沢山のドタキャン、ご迷惑をおかけしました

つむぎさんちでの、猫友女子会誕生会にも行けず、
送られてくるラインの画像にインフルを呪うばかりの私でしたが
何と夕方、熱い友情のお見舞いピンポンダッシュ隊が
つむぎさんの 身体に優しいお料理と共に玄関前に!!
もー感激! 感動! 有難うねぇ~
本当に嬉しかったよん
友人て、なんて温かくて優しくて有りがたいんだろう

私はいつでも、ご依頼のものでも、自分のために絵を描くけれど
時には、そんな友人のために描こうと思う事があります
このテツの絵は、そんな一枚です
NYで悲しいメールを受け取った、その日に描きました
会ったこともない、しかもワンちゃん
絵に この子の何を込められるのか・・・多分何も・・・
でも、寂しくてしょうがないatsukoさんの気持ちを
思いっきり抱きしめてあげたいという
私からの友情の想いを沢山込めて描きました




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-03-09 10:35 | | Comments(16)

春風の贈り物


e0195115_18581679.jpg

F4 水彩
まだ寒いとはいえ、
やはり春の予感がしますね
そんな日の一枚♪

春は友人の展示会ラッシュ!
素晴らしい作品を拝見→宴会を繰り返しとります^^
仕事も溜めたまま帰ってきてしまったので
家に居る時は、作業台にへばりつき、
腰を痛めながらお絵描きにアップアップしているため
せっかくの素晴らしい展示会をご紹介できずにいますが
もう少しで落ち着くはず・・・・!!




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-03-03 19:07 | | Comments(20)