冬の公園の馬車


折角 先日青空の公園の写真を撮ってきましたが
あの日は馬車の姿はありませんでした
これは どんより曇った冬の公園の馬車

思い切って色味をググッと押さえて描いてみました

e0195115_4524676.jpg







<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-01-28 04:54 | | Comments(18)


先日 大雪の次の日 
ミッドタウンで大迷惑ツーショットを撮った後
セントラルパークまで行って 
久しぶりの青空の公園の写真も撮ってきました

e0195115_10215544.jpg

氷点下12度 風が有ったので体感温度はマイナス20度でしたが
青空と光が嬉しい♪
行きかう人々は、足元を気を付けながらも足早に通り過ぎます

e0195115_10221315.jpg

寒いけれど、晴れた日の雪景色は大好き!

e0195115_10222511.jpg

池もすっかり凍っていました

e0195115_10225819.jpg

先日のアイスフェスティバルの日とは 打って変わって
光に溢れてたBethesda Terrace

e0195115_10231547.jpg

あの時は先っちょしか見えなかった、氷の彫刻がそのまま展示されていました
全く溶けていないのも驚きだけど
誰も壊したりせずに残っているのも素晴らしい!!
ウェディングドレスとタキシード姿のカップルが記念撮影をしていました^^

e0195115_10233055.jpg

子供たちはそりを担いで大喜びで歓声を上げていて
とっても長閑な(寒いけど!!)午後♪

e0195115_10234242.jpg

子供達の楽しそうな姿を しばし見ていると 後ろから
シャーカシャーカと不思議な音が・・・

e0195115_10235585.jpg

お・・・おばちゃま、それはいくらなんでも・・・・!!
思うに、全身ヒョウ柄のおばちゃまというのは
万国共通に怖いものなし・・・ってことですね(爆)

寒い寒い青空の公園撮影リベンジ成功でしたが
これ、大変だったんです
なぜかというと、iphone5!!!
寒すぎて、3・4枚写真を撮ると(もう無理っす。。。)と
電源が落ちてしまう(涙)
極寒の中 ヘタレなiphoneをお腹で温めるため立ちすくむ私・・・
数枚の写真を撮るのに数十分かかってしまう過酷な状況で
本気で凍死するかと思った(爆)

あ、そういえば、余りにも寒かったこの日
こんなに青空だったけれど、馬車の姿は一台もありませんでした
やっぱり、大切にされているんじゃないかな・・・って
ちょっと嬉しかったよ
でもね、その代り、にいちゃん達が自転車で必死に車を引く
人力車は頑張ってましたよ(爆)






<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-01-27 10:43 | Comments(6)

大迷惑ツーショット^^


久しぶりに青空だった日
街に写真を撮りに出ました
まずは 図書館前の雪まみれのフォーチュンとチビズンのツーショット^^
チビズン、どこにいるかわかりますか?

e0195115_11364675.jpg

チビズン、ブルブルガタガタ!
大迷惑^^



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-01-25 11:38 | Comments(10)



先週末、毎年恒例のセントラルパークでのアイスフェスティバルに
行ってきました。
先週は穏やかな天候が戻ってきたNYですが
この日は、突然雪が降ってきたりするどんよりとした天気。
お散歩日和ではありませんが、ポテポテ歩いて
ここはセントラルパークの南東の角
北を見ると左側に公園、そしてミュージアムマイルと呼ばれる
美術館が集まったとても綺麗な道が続きます

e0195115_1204428.jpg

南を見ると、高級ブランドが並ぶ5番街

e0195115_1205771.jpg

59番街をそのまま少し進むと有名なホテルの前を
馬車が進んでいます。
車と一緒で少し可愛そうですね・・・

e0195115_1211434.jpg

最近では大分迷うことなく出てこれるようになったので(笑)
少し公園の中の方に進んでいきますよ^^

太陽が出ていないと、本当に寒々しい景色ですが
公園内で出会う馬車は、美しい景色に物語を添えてくれます

e0195115_1281564.jpg

アイスフェスティバルの会場は72st辺りのBethesda Terrace

e0195115_1303331.jpg

主催しているのは日本人のokamotoさんが親子で起ち上げたOkamoto studio

e0195115_130457.jpg

素晴らしい作品をガンガン彫り上げていますが
人垣の後ろからだと先っちょしか見えないわ・・

e0195115_1305874.jpg

チビッ子達が<すごーーい>って叫んでいて
なんとなく同じ日本人として 嬉しくなっちゃいました^^

暫く氷のアートを楽しんでから、
Bethesda Terraceを後にして、公園内の写真を撮ったのですが
暗いなぁ~・・(涙)

e0195115_1384198.jpg

大きなシャボン玉を作って、子供を中に入れてあげてる大道芸人の方
夢中な子供達を遊ばせながらも
<楽しんでくれたらさ、パパとママはチップを忘れないでね!!
可愛い子供の写真が撮れたらチップだよ!!>と必死で叫んでいました^^

e0195115_1385742.jpg

葉っぱを落とした公園の木の中には
箒のようにまっすぐに空に向かって広がっている枝と
この木のように 震えるように絡まり合う枝があります
あと、白樺のように白い幹(白樺かな?)の木

e0195115_1391077.jpg

ほら、ちゃんと出てこれた
・・・って、やっぱりあまり中の方には行かなかった(爆)

e0195115_1392472.jpg

暗すぎて、あまりいい写真撮れなかったな・と思って帰りかけたら
突然の青空!うっそーん。
戻る元気もなく、またチャンスを逃しちゃったわ(チッ)

e0195115_1394772.jpg

先週は穏やかな天気が戻ったようなNYでしたが
今週は寒波が逆襲の模様
今日は学校も半日、飛行機も多くが欠航、
午後から明日にかけての大雪で
帰れなくなるし混乱するから車に乗るなとか
会見が何度もニュースで流れています
えー、そんなにぃ~??
明日髪の毛切りに行く予定なんですけどーー


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-01-22 02:03 | Comments(4)


e0195115_1421776.jpg

同じ場所を 水彩とペンとボールペンで
スケッチブックを膝にのせて、
気楽に楽しく描いてみた^^




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-01-20 14:22 | | Comments(14)


e0195115_857598.jpg


マンハッタンで風景画を描くとしたら
ビルや人は避けて通れないです
パースを何回教えてもらっても理解できない残念な自分・・・
リアリティのある絵が描けるわけない
しかも、太陽が出ない、光も影もない
最悪なんですが、このところのNYはそれ!(爆)

ブライアントパークの一番好きな角度
うーーん、ごめんよぉ~ 大好きなブライアントパーク!
ちょっとストレスを感じる出来栄えですが
そろそろわんこやにゃんこを描かないとなぁ^^

ここにいる間に、もっと納得のいく風景画を描けるようになりたいです!
・・て、なんだか愚痴りまくりで情けないな(爆)




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-01-18 09:07 | Comments(6)


やっぱりセントラルパーク前の馬車はずっといて欲しいなぁ
居なくならないで欲しいなぁ

e0195115_11494632.jpg

去年だったか、一昨年だったか
NYは全米でも一番うるさくて、一番汚くて、一番人間が冷たいという
悲しい3冠を頂きました
香港に5年間住んでいた私は 一番汚くて、一番人間が冷たいというのは
同意出来なかったけど、
一番うるさいというのは、激しく同意しました
道を歩いていても 数メートルごとに工事をしていて凄い騒音だし
消防車、パトカーのサイレンは
神経がどうにかなりそうなほどにヒステリックに激しいし
車同士も 数秒つっかえたらクラクションの嵐だし・・・
で、私のマンションですが
セキュリティーが大変しっかりしていて、
入り口付近にはドアマンが何人もいて
誰かここの住人ではない人が入ってくると
下から専用の電話で必ず確認してから通す・・というシステムになっています
で、このベルが またまた爆撃か!!と思うほどけたたましい音なんです

なぜ突然こんなことを書くかというと
何回描いても 馬車の仕組みがよくわからない・・・
なんか、説得力のない絵・・・
今度こそ、キチンと描いてみたい・・と
一人静かに、かなり集中して描いていた私
突然のドアマンからの電話に飛び上ってしまい
固まっていた身体を 急に激しく動かしたもんだから
ここ数か月快調だった腰が ギクリっと!!(涙)
ぎっくり腰まではいかなかったけど
数日間はコルセットをきつく締めないと動けない有様(号泣)
もー!!勘弁してほしい
あのけたたましい音と情けない私の腰
・・・って話でした^^

あ、でももう大丈夫ですよ♪




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-01-16 12:02 | Comments(10)

セントラルパーク1月


またもや寒々しい絵に逆戻り^^
でも、冬景色が大好きなんです

これもセントラルパーク
雪が降った後、少し青空が出た日です

e0195115_6133234.jpg





<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-01-14 06:16 | | Comments(8)

Brooklyn Flea &Smorgasburg


極寒だったNYも 今週末は例年通りの寒さ(笑)に戻り
ホッと一息です

今日は久しぶりにブルックリンに行ってきました

e0195115_685262.jpg

可愛くない、ネズミのようなリス^^

目的地はここ

e0195115_6103234.jpg

真夏や真冬のfleaはお休みになるので
Brooklyn FleaとSmorgasburgが合同で大きな倉庫に移動してきました

入り口は、まさに倉庫そのままって感じ
階段も気を付けないと どっかにつまずきそうです^^

e0195115_612513.jpg

中に入ると広い、広い!
ガラクタ(失礼)大好きな私にとっては ワンダーランドです♪

e0195115_615107.jpg

相変わらずのがらくたぶりでしょ?
これが良いんです^^

ざっと見てから、雑貨(がらくた)興味薄の夫の口封じに^^
ひとまず腹ごしらえ
人気ベンダーが勢ぞろいしていて、目移りしてしまいます
何回もグルグル回って、
結局それぞれ好きなものを買って集合することにしました

e0195115_6284084.jpg

朝ご飯を食べずに行ったので、やる気満々の夫は
ロブスターロールとラザニアを買って
私は、何やら人気だったラーメンバーガーというのを買いました
どれも小ぶりだったので、その後ちょっと変わったホットドッグも買っちゃった

このホットドッグ屋のお兄さんが、なかなかの美形で
お勧めを聞いたら、とっても熱心に説明してくれたんだけど
私は顔ばかり見てた(爆)
<写真撮ってもいい?>と聞いたら<えー、それはちょっと・・・>
と言いながら 髪の毛整えて直立不動してくれたのですが
痛恨のモロ逆行!残念!!

e0195115_6221088.jpg

ラーメンバーガーの兄ちゃん達も
<写真撮らせて>というと、わざわざシャツの前をはだけて
ラーメンバーガーTシャツを見せてくれました(爆)

e0195115_6232942.jpg

このラーメンバーガー凄い人気で、周りの人達 皆食べていたかも?
2種類あって、オリジナルはテリヤキバーガーのようなちょっと甘めのお味
もう一つは食べていないからわからないけれど、今度試してみたいな^^

Brooklyn Flea + Smorgasburg
Saturday + Sunday 10am-6pm
120 Goods Vendors
60 Food Vendors
Thru March 2014




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-01-13 06:36 | Comments(6)