<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Halloween zunzun



e0195115_1819472.jpg



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2013-10-31 18:20 | | Comments(12)

数分間限定 カリカリ食べ放題の日


ズンのご飯が届きました

e0195115_7414797.jpg

ロイヤルカナンのメインクーン用カリカリを中心に数種類

e0195115_742697.jpg

・・あ、ハイハイ^^
これを でっかいごみ袋に入れて 混ぜ混ぜします

e0195115_7421841.jpg

数か月に一回の、カリカリ食べ放題の日♪

e0195115_7422921.jpg

混ぜるのも、入れ物に入れるのも 大変!^^




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2013-10-29 07:47 | | Comments(12)

つくしちゃん


e0195115_1431195.jpg

F4 水彩・パステル  モデル:つくし

今年の夏、虹の橋を渡ったつくしちゃん
家族の一員としての 大切な想いを残す手助けをさせていただくのは
光栄であり、いつも 大変緊張します
ご家族の一人一人が どんな時間を一緒に過ごしてきたんだろう・・
そんなことを思います
でも、私、10年以上も前に、つくしちゃんに一度会ったことがあります♪

それから 何年もの月日が流れ、
その間、私には知りえない いろんなことがあったと思います
でも、私には、その時の、ご家族のつくしちゃんを見る優しい眼差し
しゃべりかける声の楽しげな調子
それが全てだと思いました

つくしちゃんはお散歩に出かけると 嬉しすぎてバイクに突っ込んでいきそうになる
とその時に聞きました
無邪気で元気で家族を信頼しきっていた、可愛いつくしちゃん
そんなつくしちゃんを ご家族のもとに届けたいと思って描きました♪









<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感謝です!
[PR]
by love-zun | 2013-10-27 14:50 | | Comments(10)

一眼レフズン


娘が旅行に持っていくと言って、一眼レフを買ってきた!
生意気!!(…羨ましい)
かくなる上は、沢山撮れ!

e0195115_21555667.jpg

旅行写真はどうでもいいから、ズンを撮れ!






<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感謝です!
[PR]
by love-zun | 2013-10-26 21:58 | | Comments(4)

秋深まる


e0195115_1233573.jpg

インチ 水彩 モデル:時々近所で見かける子


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感謝です!
[PR]
by love-zun | 2013-10-25 12:35 | | Comments(10)

まだまだ続くよ、私の断捨離♪


服を断捨離し、本を断捨離し
まだまだ続くよ、私の断捨離

e0195115_176364.jpg

自分の昔の作品が好きになれない
たまに、良いなと思う作品も有るけれど、
それも 同じテーマで描き直したくなる

・・・ってわけで、すべて額から外し 年代別に整理し
半分ほどは処分!とことん処分!
残したものも、壁に飾りたいもの以外は戸棚の奥に押し込んで封印♪

あースッキリした



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感謝です!
[PR]
by love-zun | 2013-10-24 17:18 | | Comments(8)

モタモタの悲しさ


どうも 昔ならすんなりクリアしていたような用事が
大きなトラブルに思えてしまう
これを 脳と身体の老化というのだろうか・・・??

e0195115_8461133.jpg

やっぱりそう思う・・・・?

e0195115_8465535.jpg

ストーーップ!!なんか 悲しくなるじゃーーん
(涙)

そんなある日の私、用事というのは重なるもので
午前中に二つの予定をこなし
家に帰ってきてから 相変わらず友好関係拒否中の新しいPCを手懐けようと頭爆発
午後から 台風を前に雨漏り疑惑のあるベランダを業者に見てもらい
終わったのが4時過ぎ

それから 銀座である友人の個展のオープニングパーティーに
ギリギリセーフで乱入すべく 家を飛び出し
<なんか、私間に合いそうだ!>と 銀座に辿り着いたところで
10年ぶりぐらいの友人とバッタリ出会って そのまま立ち話をしていたら
ハイ・・・遅刻しました

e0195115_8553211.jpg

個展巡りを趣味にされているAgouさんのお供=亀のおっさん^^
おっさん・・・かわえぇ~♪

小林さんの個展はギャラリーオカベで26日までです
お時間のある方は、ぜひお運びくださいませ




マイナスイオンでギャラリー内が浄化されています



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-10-23 09:04 | お出かけ | Comments(2)

極上ベッド


フカフカポニョポニョのYoko-booのお腹

e0195115_1104185.jpg

気持ちいいねぇ~
極上ベッドだねぇ~

e0195115_1105215.jpg

でも、これはちょっと使い方間違っていないか??

e0195115_111138.jpg

な・・なんか辛そう^^
因みに ゴージャスなお尻尾は、私のゴージャスな太ももに挟まれている^^


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-10-21 11:06 | | Comments(10)

また帰って来たん会



e0195115_12335382.jpg

フフッ、自画像ではありませんよー!!
私は人物なんてからっきし描けませんから^^
これは、人物を主に得意とする友人の徳田画伯が私をモデルに描いてくださった
貴重な一枚!

NYから帰ってきた翌日(!)
いつもの仲良しメンバーが集まって
<オラオラ、また帰ってきたん会>を開いてくれました(笑)
要するに、飲む口実に使われたわけですが(いや、そんなことはない!!感激だよ)
全員絵描きなので、酔うと、誰かしらカバンの中から
紙とかえんぴつとか出してきて 絵を描き始めるわけで
今回は画力対決^^
お題を出して、それを皆で描くという 楽しくも過酷な状況に・・・
その時の絵は、私のものも含め、それぞれに決して表には出せない(笑)
単なる脅迫材料になってしまったわけですが、
そのお題の中に、<YOKOを3分で描く>というのがあり、
私はモデルをつとめました♪
まぁ、単に余興なのですが、人物画家の徳田君としては、
やはりプライドが許さないというか、心残りあり過ぎということで
その時の写真をもとに、きちんと描いてくれたという訳で・・・

いやー、ビックリしました。
ただ、似ているというだけでなく、私の内面まで感じる・・というか・・
はっきり言って、骨格や肉付きだけでなく、
人物画家はモデルの内面まで表現するのだということを 理解出来ました。
絵描きの友人がいる限り、私は、邪悪な心を封じ込め、粋でナイスな自分を育て
それが表情に現れるように 日々努めなくてはいけないのだ・・・と
親に何百回言われるよりも、肝に銘じたのでした

e0195115_1247216.jpg


追記
この絵を描いてくださった徳田君
本日日展に3年連続入選を果たされました!
おめでとう!!ブラボー!ブラボー!


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
よろしくお願いいたします♪

[PR]
by love-zun | 2013-10-19 12:50 | お出かけ | Comments(16)

どんな夢?


雨や風が強いと、一応は外を気にするズン坊

e0195115_784326.jpg

葉っぱが舞っていたりすると大興奮!
ほんの数分の間だけ・・・・ですけどね^^

e0195115_791331.jpg

結局はいつもと同じ??

e0195115_792489.jpg

でも、なかなかエキサイティングな夢を見ている様子♪
時々ねこパンチしながら寝てます^^




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
よろしくお願いいたします♪

[PR]
by love-zun | 2013-10-18 07:16 | | Comments(4)