<   2013年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ソファの上のポッポちゃん



e0195115_341284.jpg

インチ 水彩 モデル:ポッポ

いつもソファーの背中に乗っかって
ニコニコしながら家族を眺めている
オレンジ色のポッポちゃん
かわえ~♪



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
よろしくお願いいたします♪

[PR]
by love-zun | 2013-09-30 03:08 | | Comments(10)

8月のパーティー


もう随分前の事になりますが・・・
我が家でのパーティー

いつもながらお花が綺麗♪
8月暑い盛りだったのでビタミンカラーで元気よく!

e0195115_5114256.jpg

e0195115_511271.jpg

いつもとは違うところでケータリングを頼んだのですが
若い女性シェフが一人でテキパキとこなし、感動!!

e0195115_5125635.jpg

ほとんど作ってきて、最後の仕上げだけをする段取りでしたが
それでも 凄く手際よく、横で煩く質問をしても 凄くにこやかに答えてくれるし
<この仕事が大好き!>という、プロでした

e0195115_5151449.jpg

この日のゲストは、ほとんどが男性だったのが
返す返すも残念!!
だって、こんなに可愛いの♪

e0195115_5161170.jpg

デザートだって、とっても美味しくて、
お酒ばかり飲んでいる男性達に 私はガッカリ

e0195115_5195578.jpg

是非、女性ゲストの時に、もう一度お願いしたいわぁ~






<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
よろしくお願いいたします♪

[PR]
by love-zun | 2013-09-29 05:20 | Comments(4)

シンプルに猫を描いてみる


たまに、何の舞台も用意せずに、
ただただ猫を描いてみる

e0195115_22505157.jpg

インチ 水彩・パステル モデル:ふく





<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
よろしくお願いいたします♪

[PR]
by love-zun | 2013-09-28 00:01 | | Comments(12)

The Metropolitan Opera opening night Gala


去年に引き続き、今年も リンカーンセンターに
メトロポリタンオペラ オープニングガラに行ってまいりました

e0195115_235661.jpg

演目は チャイコフスキーのEugene Onegin

e0195115_23564518.jpg

内容は、女性視点から見ると、とにかくイライラするもので(笑)
歌や衣装の素晴らしさよりも、そちらが気になってしまい
最後は<ブラボー>やスタンディングオベーションよりも
<クゥォーラァァァ!!>と叫びたくなる自分が残念(爆)

少しばかり、煌びやかなお写真を・・・

e0195115_23563229.jpg

皆さん 優雅でお美しい
でも、私の一番のお気に入りは(笑)この方

e0195115_03349.jpg

痛恨のピンボケですが、最初レディーガガかと思ったこのお方
妙なお面の帽子がス・テ・キ

この劇場に来ると、とにかく圧倒的なシャガールの壁画とシャンデリアの美しさに感動します
シャガールの壁画については、何回もブログに書いているので
今回はシャンデリア

e0195115_0191243.jpg

訳49,000個のスワロフスキー製のクリスタルが使われたこのシャンデリアは
ウィーンの老舗ガラス工房に依頼しロブマイヤーがデザインしたものです

劇場内を真下から写すとこんな感じ

e0195115_0125290.jpg

オペラが終わってから 場所を移動してディナーでしたが
去年同様 移動したのがすでに夜の11時頃

去年の賑やかな雰囲気とは打って変わって
今回の最終幕の舞台セット同様 ロシアの冬
寒々とした光と銀色に輝く林のイメージが素晴らしかったです

e0195115_083845.jpg

ただ、食事が終わったのは夜中過ぎ・・・
胃が…流石に受け付けません
なんて、タフな人達なの・・・・







<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
よろしくお願いいたします♪

[PR]
by love-zun | 2013-09-27 00:25 | Comments(2)

LUCKY


e0195115_23505132.jpg

インチ 水彩 モデル:LUCKY

もう何年も前から、私がブログに絵を載せる度に
毎回、とても丁寧なメールを 欠かさずくださる方がいます

その方は、ある日ゴミを出しにでた時
カラスにいじめられている、小さな子猫を見つけ保護されました

ご自身も 大変なご病気を抱えてらっしゃる彼女が
怪我した子猫の世話をすることは、想像以上に大変な事だったのではないでしょうか

ある日、メールの返信にその事を書いたことがあります
LUCKYという名前は、正にこの子の運命そのものですね・・とも。

すると、彼女からすぐに返信が来て、こう書いてありました
<私は、時々自分の事をするにも、他人の手を借りなくてはいけないことがあります。
なので、この子を保護しても、すぐに里親を見つけるつもりでした
ところが、この子の世話を精一杯することで
私自身が生きるエネルギーをいただきました。
LUCKYというのは、この子と出会えた私自身の事なのかもしれません>

儚い 傷ついた、小さく汚れた毛玉だった子猫は
今では立派で美しいオレンジ色の王子様に育ち
いつも彼女の側にいてくれるそうです

LUCKY なんか、涙が出るよ。
LUCKY 素晴らしいね。







<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
よろしくお願いいたします♪

[PR]
by love-zun | 2013-09-26 00:03 | | Comments(8)

Broadway FLEA MARKET


NYといえば、ブロードウェイ
先週末は そのブロードウェイの
Annual Broadway FLEA MARKET & GRAND AUCTIONに行って来ました

e0195115_22212323.jpg

ブロードウェイ関連のポスターやパンフレット、舞台で使った小物など
ありとあらゆる物が売られ、売っているのが役者さんだったり
オークションでお宝を手に入れたり、有名な俳優さんとお話したりサイン貰ったりと
ブロードウェイファンには、なかなかエキサイティングな催しです

ただ、行ってみると、想像以上の混雑ぶりで
ゆっくり見たくても、かなり困難・・・?

e0195115_22294191.jpg

物を増やさないことを心に決めて生きている私としては
ポスターやTシャツやマグカップ等には惑わされず
ただ楽しもうと思っていたのですが、ヤヤヤ!!お宝テント発見!!

e0195115_2232420.jpg

これ、凄いです!
舞台衣装や舞台セットのデザイン画の原画を売ってる!
チョット暑く感じていたカーディガンを脱ぎ、鞄に突っこみ
財布と携帯をその下に押し込み
デッカイ親父の腹を押しのけ、突き進み
後ろから出てくる手を完全無視し、十分に堪能いたしました。
素晴らしい!!
本当は欲しかったんだけど、これ一枚が300ドルとかしちゃってる・・・
よっぽど欲しいのが有ったら 頑張っちゃったかもしれないけれど
とりあえず、目に焼き付けて…我慢!

でも、そのテントの裏を見ると、段ボールが並んでまして・・・人も少ない。
そのままグルリと回って、段ボールを次々と抱え込み
道路に座り込んでじっくり吟味し、ちょっと気になる本を見ていると
テントのおじさんが ニヤニヤしながら
<遂にいいの見つけたね!それ1ドルでいいよ>って^^
1ドル・・・・買います♪
私のその日の戦利品。嬉しい♪

e0195115_22413779.jpg

中に色々書き込みがしてあって、楽しい^^

ブロードウェイといえば、先日私も観てきました。

ONCE
e0195115_2244283.jpg

これは、2007年のアイルランド映画<ONCE ダブリンの街角で>のミュージカル舞台版で
映画も好きでしたが、舞台も素晴らしかった!

e0195115_22455254.jpg

開演前に 観客も舞台に上がって、
実際の出演者が劇中同様に演奏する音楽を楽しみながら
セットにもなっているバーでお酒を注文して飲んだりすることが出来ます

e0195115_22492585.jpg

トニー賞をいくつも受賞しているこのミュージカル
固定ファンも多いようで、出待をしている人達も沢山いました

不思議な興奮と魔法に満ちたブロードウェイ
気を許すと、私の様な人間は、こちらの世界に戻ってこれなくなりそうです♪






<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
よろしくお願いいたします♪

[PR]
by love-zun | 2013-09-25 00:02 | Comments(6)

秋に抱かれて



e0195115_23464063.jpg

八つ  水彩・パステル モデル:ベル



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
よろしくお願いいたします♪

[PR]
by love-zun | 2013-09-24 00:03 | | Comments(10)

奇跡の絶品ちゃん


先日、マーマレード色の絶品ちゃんが 
突然 奇跡のように目の前の道に現れた
話しかけると、スリスリ寄ってきて
鞄に顔を突っ込んだり、手に頭を押し付けたり
油断すると、道路に寝ころんで全身で受け止めたくなる猫欠乏症進行中下僕の私
束の間の幸せの記念に<ネェネェ、写真撮ってもいい?>と
携帯を取り出すと、プイッっと向こうに行ってしまいました(涙)

夫に言わせると、その子は、完璧ニューヨーカー
スリスリサービスしたのに、鞄から美味しいもの出てこないし
その上写真なんて 無理!! だそうで・・・・
でも、それって、ニューヨーカーの皆さんに対して どうかと・・・^^

e0195115_2262922.jpg

いやん、鞄にシーバ入れとけばよかった!(普通入れてない方が正解)

ついでに、こちらは地下鉄構内で見かけたポスター♪

e0195115_229652.jpg





<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
よろしくお願いいたします♪

[PR]
by love-zun | 2013-09-23 00:03 | | Comments(8)

セピアの素敵


モノクロームを意識して描きはじめ
結局いくつか色を入れてしまった
モノクローム風^^

e0195115_23495576.jpg

八つ 水彩・水彩鉛筆 モデル:ブチコ




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
よろしくお願いいたします♪

[PR]
by love-zun | 2013-09-22 00:00 | | Comments(8)

美しく豪華な夜


日本を台風が通り過ぎた日の夜
FBは美しい夕焼けの写真で溢れていました
自然の恐ろしさと美しさの両面を
数時間の間に目の当たりにし 茫然とします
台風の被害に遭われた方達も、あの日 夕焼けを見上げたのでしょうか

NYも ここ数か月の内で 一番美しい夕焼けでした
写真が上手に撮れませんが、ビルがオレンジ色に染まって
本当に綺麗でした

e0195115_224757100.jpg

この数分後には 夜の帳が降り、私はその瞬間がとても好きです

e0195115_2248202.jpg


そして、ついでですが、昨夜 部屋で大人しく絵を描いていると
突然轟音がして、<マジ、爆撃??>と飛び上がったのですが
カーテンを開けると目の前に素晴らしい花火が上がっていました

e0195115_2252585.jpg

e0195115_22531966.jpg

何故こんなきれいな花火が上がったのか、ちょっと理由がわからないのですが
凄く得した気分!

月も綺麗だった

e0195115_03623.jpg

そういえば、昨日は talk like pirateの日だそうで・・・
クリスピードーナッツで 海賊の様なしゃべり方をしたら 何かもらえる・・とか
朝のニュースで言っていたような^^
その前の週末の夜は、ブライアントパークに 真っ白なタキシードやドレスを着た
紳士淑女風の方達が集まり、公園は真っ白。
真っ白なテーブルと椅子が用意され、豪華で盛大なディナー会場に変身しました。
楽しみますねぇ~ニューヨーカー^^



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
よろしくお願いいたします♪

[PR]
by love-zun | 2013-09-21 00:03 | Comments(2)