日本で最初の猫アート専門ギャラリー ボザール・ミュー
オーナーの宮地さんがご高齢ということで勇退を決意され
去年6月 その幕を下ろしました

思えば、10年以上も前、どこの馬の骨ともわからない私が描いた 
たった一枚の猫の絵(しげとみの肖像画でした)に目を留め
銀座で個展を開かせていただくという、当時は思ってもいなかったチャンスを与えてくださり
その後もヘタレな私を、優しく、時に厳しく 励まし続けてくださったのも
仕事として、人様にお金を出して絵を買っていただく事の
厳しさと素晴らしさを教えてくださったのも 宮地オーナーでした

e0195115_2452444.jpg

あっという間の10年
私は 今もまだ描き続けています
私にとって、絵を描き続けることは、自分へのセラピーであり
絵を描き続けることで 思ってもみなかったほど多くの 素敵な人達との出会いがありました
今の自分の人生に この素晴らしい友人達の存在がなかったら・・・
考えるだけで、寂しさで呼吸も出来ないほどです

その意味でも 宮地さん、そしてボザール・ミューは私の恩人です
いくら感謝しても、尽きることのない感情が溢れてきます

e0195115_2455687.jpg

そして、同じ思いの作家が集まり、ボザール・ミューは
9月1日からシャトン ド ミュー(ミューの仔猫たち)として再スタートを切ることになりました
歴史あるボザール・ミューが築き上げたものを 
そこで育った仔猫達が引き継ごうという思いが込められています

残念ながら、私は今の生活スタイルのため
積極的に係ることが出来ませんが
これまで通り、企画展への参加、2年間お休みしてしまった個展の再開など
精一杯 応援していこうと思っています

ギャラリー内の小さなスペースに小品を常設していただくことにもなり
また 今までネットショップだけだった<ねこの引き出し>が
新たにギャラリー内にショップを置くことになり
私のレターセットやポストカードなどのグッズも扱って頂きます
(今は欠品が多いですが、10月に帰ったら補充いたします!)

これまでボザール・ミューを愛してくださっていた皆さま
そして 初めて知ったという方も
どうぞ シャトン・ド・ミューの成長を暖かく見守り 応援していただけますよう
心からお願い申し上げます


今後の予定はこのようになっています
e0195115_2393127.jpg

ホームページはこちら

どうぞよろしくお願いいたします


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-08-31 02:56 | | Comments(10)

I walk in・・・



e0195115_493844.jpg

インチ 水彩・ペン モデル:葵女

モデルがあおちゃんって・・・
<それは違う!!>とねこばばあさんに言われてしまうと、
返す言葉もないほどにポーズだけ頂いた感がありますが・・・
あおちゃんのこのポーズと瞳を見た時に
頭に浮かんだ絵ですので・・・そこんとこはよろしく!(爆)


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-08-30 04:14 | | Comments(4)

娘とNY 3日目


数か月前から 朝ごはん代わりにフレッシュジュースを飲むようにしています
夫と二人の時は、にんじんとリンゴが中心の健康ジュースですが
娘と二人の時は キュウリとパイナップルのむくみ取りジュースに変更^^

e0195115_0571782.jpg

むくみを取って、爽やかな朝!のはずですが
この日は 完全に娘のリクエストにお付き合いだったので
少々テンション低めのYoko-boo
・・・で・し・た・が!!
行く途中で、持ち帰り用に買おうと寄ったエッサベーグル
<あれ?妹さん?>と言われ、俄然元気度急上昇!!

e0195115_059301.jpg

娘は<NYの連中は調子が良すぎる!>と 大変に不満げでしたが^^

この日は、ポートオーソリティーという 巨大なバスターミナルからバスに乗りました
なんせ、巨大ですし、方向がアレですし、初めてですし
なかなかの難題かと思われましたが、
事前に チビビビが 5歳児にもわかる優しく詳しいメモをくれましたので(BRAVO チビビビ)
あっけなくチケットを買い、ご機嫌でターミナルに着くと長蛇の列
かなり待ちそうなので、コーヒーを買ってきて、
いきなりさっきのベーグルを半分子して食べ始める私達♪
とんちゃんに怒られそうですが、NYにいると お外での食べ歩き、食べ行列、食べ座り
全く抵抗がなくなってしまうんですよね・・・
でも、確実に、とんちゃんには怒られますが^^

バスに乗ってからも、すでに脱力感漂うYoko-boo

e0195115_151491.jpg

約1時間ほどで着いたのは ココ
Woodbury Common premium Outlets
e0195115_161369.jpg


巨大なアウトレットで目を輝かせる娘に手を引かれ
ゾンビのように着いて行く私ですが
途中で、ちょっと気に入った服を安く手に入れて 楽しくなっちゃう女子心^^
どーこー言いながら、かなり楽しい一日でした♪
これで、帰りのバスがすんなりと進んでくれればね・・・(涙)

横で紙袋の山を抱えて 爆睡していた娘は知らんだろうが!
事故が有ったようで、帰りのバスがその影響の渋滞に引っ掛かってしまい 
行きの倍以上の時間をかけて到着。
かなーり疲れて帰って来ましたよー

今日は写真が少ないので この日街で見かけたビタミンカラーのご婦人のスケッチを一枚

e0195115_1154882.jpg

完璧なトータルコーディネイトで
服の柄は レモンやリンゴやオレンジの元気果物柄
ヒールは 目も覚めるような鮮やかな緑
そして圧巻は 緑とオレンジのフワフワが着いた指輪(驚)でした!!


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-08-29 01:22 | Comments(6)

忘れ得ぬ記憶


YOKOさん、お仕事もちゃんとしましょうね!ってことで
<遊び呆け日記>は一回お休み^^

<忘れ得ぬ記憶>

e0195115_933542.jpg

F4 水彩 モデル:シッポ・ブチコ



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-08-27 09:34 | | Comments(10)

娘とNY 2日目


2日目は 夫が日本に発つのを見送ってから 私達はブルックリンへ!
気持ちの良い日だったので、フェリーで行くことにしました

e0195115_11134073.jpg

去年、初めてフェリーニ乗った時は、フェリー乗り場で待ち合わせたイデチンに
行き方を聞いたら<あんたは、訳わからなくなるからタクシーで来なさい>と言われたけど
今回は、ちゃんとバスで行った^^
一年で、人間って成長するもんだ(爆)

目的はココ!毎週末開かれているWilliamsburg Flea

e0195115_11191960.jpg

昨日に引き続き いわゆるガラクタ市ですよね^^

e0195115_11193570.jpg

ガラクタ大好きの血が騒ぐ!!
オサレな髑髏に睨まれたり、使い古しのパレットや筆が置いてあったり
驚愕のガラクタぶり(爆)
楽しい!楽しい!

e0195115_11195473.jpg

このFLEAは人気のベンダーも並んでいて まずはちょっと買い食いして腹ごなし^^

e0195115_11272462.jpg

右上は、日本人がやっている お味噌汁とおにぎりの屋台で結構人気でした
で、右下は 先日ご紹介したブルックリンの人気ドーナッツ屋さん
こうやって見ると 凄く魅かれるんだけど、買いませんでしたよ^^

ここで散々遊んでから 次は街に繰り出して まずは前から行きたかったところ
Broklyn art library

e0195115_11301682.jpg

遥の行きたいところリストにもあったので、喜んで行ったのですが
ここは、じっくり見だすと 一日使ってしまいそうだったので 場所だけ確認程度

mast brothers
e0195115_11372661.jpg

人気のチョコレート工場&ショップで、お洒落な店内でしたが チョコの香りに酔いそう・・

街全体が楽しくて、雑貨屋や本屋を見つけるたびに 店内に入り浸ったりして
とにかく魅力的な街です

e0195115_1291395.jpg

散々歩き倒して 疲れたのでフローズンヨーグルトの店で一休み

e0195115_1264136.jpg

これと同じシステムのフローズンヨーグルト屋さんが家の側にもあるのですが
後ろに見える機械で 自分の好きなフレーバーのフローズンヨーグルトを
好きなだけ絞りだし その後 好きなトッピングをしてレジに持って行く方式
それにしても、このトッピング・・・ダメだよね ジャンク過ぎだよね・・・でも美味しかった(笑)

ウィリアムズバーグの締めは Artists and flea

e0195115_11593687.jpg

倉庫の中に アーチストが自作を持って参加していて、刺激的で楽しい!

でも、路上も同じ位刺激的で楽しい街なんですよね

e0195115_121823.jpg


ウィリアムズバーグを堪能した後は またフェリーニ乗ってダンボへ

e0195115_122353.jpg

ここで日曜日に開かれているのが Smorgasburgです
人気ベンダーが大集合していて、買い食い大会ですのよ♪

e0195115_124747.jpg

街に繰り出して まず行ったのが チョコレート屋さんJacques Torres
特に買うわけでもないんですが(笑)
チョコレートやスイーツのお店って、見るだけで幸せになるマジックがありますよね

e0195115_12131369.jpg

で、完全に入り浸るのが本屋さんPoewerhouse Arena
ここは、一年前にイデチンとも入り浸ったな・・・^^

e0195115_12141531.jpg

やっぱり ブルックリンは楽しい!
どれだけ時間があっても足りないぐらいでしたが、
この日も 夫の置き土産 入魂予約レストランがあったので
地下鉄で一度 家に帰り 着替えてからミッドタウンへ
City Lobster
e0195115_12173757.jpg

女子二人ですが・・・攻めます(爆)

e0195115_12175422.jpg

上の3皿、ほぼ完食!ロブスターに突入 完食!!

e0195115_12181157.jpg

流石にデザートを勧めてくれたウェイターに<ごめんよ~、無理だよぉ~>と
コーヒーだけを注文したら 
<そりゃぁ 確かに限度ってもんがあるかもねぇ~でも、良くやったよ!!>と言われ
嬉しいんだか、恥ずかしいんだか・・・・(爆)

お腹いっぱいで レストランを出ると
いつもはセントラルパーク周辺でしか見ないお馬さんが
ミッドタウンを歩いていました

e0195115_12292522.jpg

車に気を付けるんだよ~


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-08-26 12:32 | Comments(12)

娘とNY 1日目


娘・遥がNYに遊びに来ました♪
飛行機でぐっすり寝てきたので、元気いっぱいで到着
早朝に着いて 早速活動開始しました

まずはココ。チャイナタウンに繰り出しました
NYとは とても思えないようなこの雰囲気。
香港で5年間過ごした私達には 懐かしく感じます
英語なんて、ほとんど聞こえてきませんよー

e0195115_10135059.jpg

そして、この非常識に長い(笑)エレベーターも、
なんだか とっても香港ポイ^^

e0195115_10122580.jpg

目的はこの飲茶!
香港そのものの雰囲気で おばさんがカートをガラガラ押して来てくれます
味も大満足で、朝からガッツリいただきました^^

e0195115_1012419.jpg

そして、次に行ったのが、毎週末開かれている Hell's kitchen flea market
珍しく夫も一緒に行くというので、3人でフラフラと歩いて行きましたが
到着して10分後には お店を一つ一つ吟味中の私達に
<ネー、まだずっと見るんだよね??じゃ、先に帰ってようかな^^>
と言い残して去っていきました
こーゆー雑貨めぐりは、やっぱり一人か女子同士に限りますね♪
ま、雑貨っていうか、はっきりいってガラクタですが・・(爆)

e0195115_103257100.jpg

でも、とにかく楽しいんですよね、グチャグチャ雑貨って♪
因みに、私はこれを買いました。 お香台です♪

e0195115_1342060.jpg

次は、前回娘が来たときには 年末でお店がほとんど閉まっていたchelseamarket

e0195115_10401847.jpg

ここは 何度来ても楽しいです♪
chelseaからunion squareのファーマーズマーケットにまわって一度家に帰り
夜は 夫がお勧めのstrip house

e0195115_10513791.jpg

ここ、女性がヌードで踊る場所ではないですよ^^(そーゆー写真も飾ってありましたが)
ステーキハウスの人気店です

e0195115_10531879.jpg

店内はレトロな劇場っぽくて なかなかの雰囲気

e0195115_10541378.jpg

今やNYの主だったステーキハウス制覇も近い夫のお勧めだけあって
お肉もとても美味しく、肉食娘も大満足の様子でした^^

写真の整理が追い付きませんが、2日目以降もゆっくりアップしていきますので
しばらくお付き合い、よろしくお願いしますねぇ~


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-08-25 11:36 | Comments(8)

STRAY CAT'S DIARY 4周年!



STRAY CAT'S DIARY4周年!!
ついでに Yoko-booのお誕生日(イヤン、また歳取ったの??)

e0195115_1013341.jpg

去年はズンと二人っきりで過ごしたな・・(涙)
あの時は、夫はNY,娘は四国を旅人中(爆)息子たちは何処か・・(爆)
今日は 私がNYで夫と息子とズンは日本・・
でも、先週末から娘(H)がNYに遊びに来ています♪♪
毎日 朝から晩まで 気ままにNYの爽やかな夏を満喫していますよ!
今日も 朝から出掛け、夜は夫が入魂予約を残して行ってくれた
Gotham bar and grillに二人でおめかしして出掛け
お誕生日女子会を決行の予定^^

今週末 娘が帰国してしまったら、賑やかだった家が急に静かになって
独りぼっちの寂しさに落ち込みそうだけど
酷使した身体と胃腸の休息も必要だから、静かにデトックス週間にしようかな
二人で楽しんだ夏の一週間の様子も、更新させてもらおうかな♪





***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-08-21 19:00 | Comments(20)

When in doubt・・・



e0195115_11465688.jpg

インチ  水彩・ペン





***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-08-17 12:02 | | Comments(14)


先日我が家であった 大きなパーティの時のお花

e0195115_1141318.jpg

e0195115_11411746.jpg

綺麗だなぁ~
お花の飾ってあるお部屋って、気持ち良いです!!
食べちゃう デカい猫がいないのは、さみしいけれど・・・

最近ちょっと忙しくて お疲れ気味のわたくし
いけない、いけない、いけないおやつに手を出してしまった^^

DOUGH
e0195115_1143851.jpg

ここ、ブルックリンの人気のドーナッツ屋さん♪
見ただけで 撃沈のルックスだけど 美味しいって評判だし、
濃いコーヒーと、ドーナッツって、そのイメージだけで疲れがとれて
リラックス気分になりませんか?
で、手を出してしまったのだけど・・・・
二口でコーヒー一杯飲めます(爆)
やっぱり、アメリカの<甘すぎない>って言う言葉は信じない!
カップケーキもドーナッツも、私には甘過ぎですぜ!!
(実は、甘いものはそんなに好きじゃないみたいだ・・・私)
今更・・・???ですが!^^



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-08-15 11:51 | Comments(10)

ミロちゃん



e0195115_5341398.jpg

オーバル 水彩 モデル:ミロ <くらしのギャラリーちぐさ>

ちっちゃいお転婆さんを描こうと思っていたら
いつの間にか、すっかり綺麗なお嬢さんになってしまったわ♪




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-08-13 05:37 | | Comments(12)