<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

私のズンズン


前回日本に帰った時、娘が言わんでも良い事を私に言ったんです・・・
ズンは、いつも家の人が帰ってくると、玄関までお迎えに出てくれます
でも、たたきまでは降りてこないで、その手前で待って出迎えてくれるのですが
私が居なくなると、必ずたたきまで降りてきて、
娘の後ろを覗きこみ、後ろに誰かいないかと探す・・・と

そんな話を聞くと涙が出る
なんで、そんな事私に教えた!!っと理不尽に怒ったのですが
先日、娘から連絡が入り、
今日帰ってきたら、ズンが覗き込むだけでなく、
玄関の外に飛び出してきて 私の後ろを確認した・・・と。
チキンズンは、外に出るのが怖くて 
玄関を開け放っていても決して外に出ることはなかったのに。

胸が張り裂ける

夜どうやって寝ているの?

e0195115_2147081.jpg

姉ちゃんは、ママより寝相が悪いけど、同じ匂いがするでしょ?

e0195115_21473880.jpg

寝言を言った時、お腹をスリスリしてくれてる?

e0195115_21483762.jpg

寝ぼけてベッドから落ちそうになったら、そっと支えてくれてる?

e0195115_21491810.jpg

ズン:当たり前じゃない!僕はもう子供じゃないんだから。
ゲリラ豪雨の時も、一人でちゃんとお留守番しているんだから。
ちょっと 確認しようと思って、お外に出てみただけなのに、大騒ぎしないでよね!

そうだよね!そうだよね!絶対そうだよね!
そうだって、私の前でちゃんと言ってちょうだい。
でも、ダメだ!ダメだ! 私、ちょっと ダメだ!
ズンちゃん、ごめんね。偉いね。待っててね。
Yoko-boo, またちゃんと帰るからね!!

なんか、書かなくても良い記事を書いてしまったかも
でも、 私 メチャ落ちてて、他の事が考えられない







***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-07-31 21:57 | | Comments(12)

飲み過ぎやん


e0195115_1002132.jpg

先週末は、また我が家で大人数のパーティーがありました
私は指示をするだけで^^
自分でお料理をしたり準備をしたりするのではないので
ほとんどゲスト気分で 楽しいのですが(笑)
用意されたお酒の量にビビる!

e0195115_9572470.jpg

グラスチェックもOK!

e0195115_10113293.jpg

お花はビタミンカラーで素敵だけど
緑のアジサイが、どうしてもブロッコリーに見えてしまう^^

e0195115_1003591.jpg

パーティーの様子やお料理は写真に撮れませんでしたが
とても勉強になるわ♪
・・・・ま、自分で実践することはないだろうけど(笑)






***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-07-30 10:12 | Comments(6)

プリンセス メイ


どこかに、プリンセスになりたい子がいると聞きましたよ♪

e0195115_21261459.jpg

インチオーバル  水彩・パステル  もでる:めい <のんたんち>

優しいおばさんに救われて、すくすく育ったお嬢さん
Yoko-booには 今でも立派なプリンセスに見えますよ♪





***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-07-27 21:30 | | Comments(8)

夜の帳とともに



e0195115_5555679.jpg

八つ 水彩 モデル;めい・ももたろう <のんたんち>

うーん、初めて描かせていただく子達をこんなにデフォルメしちゃって
ごめんね、ねこばばあさん(笑)

でも、この写真を見た時に私が描きたいと思った、
その感じが表現出来て、私は気に入ってるのよ(笑)
老眼をショボショボさせて描いた周りは、不要だったかもしれない

本物の めいちゃんと、ももたろうは お目目もクリクリで
とーっても愛らしい子ちゃん達ですよ~♪





***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-07-25 06:07 | | Comments(10)

黄金の恐竜


5番街のルイ・ヴィトンのディスプレイが黄金の恐竜になっていました

e0195115_2303472.jpg

去年は、草間彌生さんとのコラボで水玉になっていたヴィトン
今回は恐竜です。
素晴らしい♪ Yoko-boo ドツボです!
ヴィトン製品、買うわけではありませんが・・・(笑)

マンハッタン以外では、ロンドン・パリ・東京で展開されていて
東京は表参道で見ることができるそうですが 気付かなかった・・・・

e0195115_241224.jpg

恐竜登場にワクワクして描きましたが
実際のディスプレイは こんな泥臭いものではなく
 輝く黄金の恐竜とナイスなマネキンのコラボです








***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-07-23 02:37 | お出かけ | Comments(6)

Cat in Residence


無事NYでうろついてます(笑)
猛暑の日本を脱出し、少しはマシな街へ・・・と思っていたら
何の事はない、こちらも記録的猛暑です
湿度だって、日の丸付けて頑張っている感じ・・・迷惑だYO!

いきなりですが・・・

e0195115_12561477.jpg

まだ、服にズン毛がついている状態なのに・・・
私ったら、激しく浮気中です♪

チェルシーのギャラリーWhite Columnsで猫展をやっていると知り
とりあえず、駆けつけた私
猫アート展だと思ったら、猫が・・・フニャリンとして ゴロゴロいって
自分勝手なふりして、実は愛情深くって、お日様の香りがして
しなやかさは宝石の美しさで・・・(少し落ち着け!)
そんな子達が、沢山いちゃいました・・・

e0195115_12595139.jpg


"Come for the art, Take home a cat"
という企画で、猫アート展と里親探しの合同作戦ですが、
そんな気軽に里親探しをしていいものか・・・・
ま、多分 実際に里親に名乗り出た場合には、いろいろと審査するのでしょうが(Please)

50名のアーチストによる猫アートの展示はさておき(笑)
この子達ったら!! 

e0195115_1364538.jpg

目が合っちゃったもんだから、ケージ越しにスリスリしてくるんです
他にも沢山 チッコイのとかデッカイのとか 可愛い子達がいたんですが、
とにかく 私はここから離れられない(涙)
<ゴメン!こんな事とは知らなかったんだよー!
君達がいるとは知らなかったんだよー!
連れて帰れないんだよー!
お家がね、極東の島国で、そこにはズン坊って言う チキンでデカくて良い奴が待っていてね
君たちのお国には、お邪魔しているだけでね・・・>
沢山、沢山説明しました。
役に立たない、頼りにならない オイラを許しておくれ・・・!!!

このケージ自体も どなたかの作品だそうです

e0195115_1372920.jpg

猫アートは

e0195115_13135285.jpg

うーん、残念ながら私の心に響くものはありませんでした。

唐突な猫ちゃん達との遭遇に
複雑な気持ちを抱えて 猛暑の中を帰って来ました

でも、色んな形で猫ちゃん達の里親を探す このような活動に共感します
とにかく、あの子達に良い家族が出来ますように!








***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-07-20 13:27 | お出かけ | Comments(14)

帰省


e0195115_21162171.jpg

関西に行ってました♪
私は水曜日に行き、息子たちが金曜日に来て
ズン坊は娘とお留守番だったのですが
週末は予定が詰まっていたらしく
ズン坊、かなりの時間一人でお留守番!!
大嫌いな雷が鳴った時も 姉ちゃんいなかったんだって!!!
ズン坊、偉かった!!ごめんね。

いつも両親のお誕生会は家でやるのですが
今回は 私が企画して 近場ですがレストランを予約してのお誕生会

e0195115_21252456.jpg

ご夫婦でやられている、とってもフレンドリーでお洒落なレストランでした
早速出てきた 小ズンの事も、沢山<可愛い>って言ってくれた(結局それか??)

お食事も美味しかったです

e0195115_2128018.jpg

この量は凄い と思ったけど、80代の両親 ペロリでしたよ^^
しかも、この後、お店の方がピアノを演奏してくださって
その後、ハッピーバースデーを皆で歌ってくださって
頼んでおいたメッセージを入れたバースデーケーキを運んで来て下さる
サプライズの演出に Yoko-booと小ズン 満足♪

因みにこの日のトンちゃんのファッションですが・・・
結構 ロンドンの時の格好評判良かったよ・・と漏らしたら
ファッションショーしてくれたんですが、モロ顔出しは ちょっと・・・娘としては・・・
ってことで 後姿と顔バッサリ画像を♪

e0195115_21333081.jpg

スマシテますけどね・・・よーく見ると 足元には毛深いサッカー選手
腰のあたりには 迫力の力士・・・どうなんだろう??これ(爆)
本人曰く、上から見下ろすと 色合いと言い、全てにおいて元気が出る!そうな・・

数か月ぶりのお庭には 可愛いお花が沢山咲いていましたよ

e0195115_2141531.jpg

名前は何度聞いても忘れてしまいますが、やっぱりお花が有ると良いな♪
私は育てられないけど^^

そして、いつもは私一人でいっぱい、いっぱいになる(爆) 
トンちゃんのフラダンス鑑賞も・・・

e0195115_21435615.jpg

今回は 小ズンとみやざわにも同席願いました♪
(すでに実家でも 呆れられてる^^)

龍ちゃんの家庭菜園も夏野菜収穫期

e0195115_2221043.jpg

ゴーヤ・きゅうり・トマト・ししとう・バジル・・良い香り♪
息子たちが おじいちゃんの指示に従って収穫しました
龍ちゃんの得意げな顔を見て Yoko-boo満足♪

孫と酒を酌み交わすのが夢だった龍ちゃんの夢も実現しました
男子チームのお出かけ

e0195115_226475.jpg

めちゃくちゃ小さく見える龍ちゃんの 嬉しそうな後姿を見て Yoko-boo満足♪

ここ数年いろいろと経験し、自分の事や家族の事を
真剣に考える機会が多かったように思います

家族って、時に複雑すぎて・・・・ 無視できないだけに
心への影響が大きすぎることがあるけれど
目の前に浮かぶ いろんな感情の中から <愛>って言葉だけを選んで掴め!!
というのが 私の結論
いや・・ちょっと独り言ですけど♪

いつも私が実家に帰った時 寝る場所は お庭に面した和室です

朝 目が覚めると こんな猛暑の毎日なのに
網戸から ハーブのフィルターを通した 緑の風が気持ち良く

e0195115_22492867.jpg

昭和の香りの 駄置物(こんな言葉あるか?)が ホコリも被らずニコニコしてる

e0195115_22401029.jpg

何十年も前の置物も、ホコリなんて被ったことがないみたい・・・

e0195115_22495150.jpg

シーツはパリッと糊が効いていて良い香り

あーぁ、私が主婦の我が家には、何一つないな
ホコリだらけだし、リネン類に糊なんて効かせたこともないな

かなり頑張って親孝行したつもりが、やはり気付くと反省することばかりの帰省でした

で、今回一番感動したのは(笑)整理好きなトンちゃんの裁縫箱を覗いたとき^^

e0195115_22465283.jpg

これ 可愛い♪ 私は 半端なボタンはジャムの瓶に放り込んでますが
これ・・・安全ピンにさしてあるの♪
ちょっと遊ぶと・・・

e0195115_22475460.jpg

アートになるよ♪

で、最後にこれは 私が子供の頃から見ていたトンちゃんの刺繍

e0195115_22484414.jpg

まだ 沢山あるけれど この二つが私は大好き♪


盛りだくさんの数日間を、超駆け足で、自分の記憶の為に残しておきました
お付き合いくださった方~ぁ、有難うございます
私と同年代の方も多いよね、きっと。
きっと、皆、家族について、いろんな思いが有るはず
いつか、温泉にでも言って、話を聞いてみたいな♪






***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-07-14 22:56 | お出かけ | Comments(12)

ねこらんまん展終了


雅叙園<ねこらんまん展>無事終了いたしました

e0195115_9391494.jpg

期間中、たくさんの方々においで頂き、たいへん盛況のうちに終えることができました
心から感謝いたします
途中でポストカードが品切れになってしまい、申し訳ありませんでした
近いうちに、ネット販売<ねこの引き出し>でご購入いただけるようになると思いますので
その時はよろしくお願いいたします

最終日は、atsukoさんつむぎさんが再集合してくださり
それにnanapuさんと木彫り作家 遠藤さんの奥様が加わり まずはランチ!

e0195115_9502082.jpg

もちろんズン坊も参加ですのよ♪
で、ズン坊とツーショットの美猫(笑)は
nanapuさんに、カツアゲ状態で作らされた(爆)ナナちゃん♪

そして、この日は、私が愛する<悪いシリーズ>の・・・あ、これ、勝手に命名ですが・・・
遠藤正美さんの実演がありましたので、齧り付きで見学させていただきました

e0195115_947227.jpg
実演中に寄り添い 記念撮影をする迷惑な女の図

いやー、短時間で、ボリボリ削られ 悪い猫が出来上がっていくのには、感動しました
しかも、周りが 削られた木の香りに包まれ、天然アロマの素晴らしい事!!
彩色が大変とおっしゃっていたので、是非是非私を使ってくださいませ
色塗り…できると思います!!

搬出まで、時間が有ったので 後から駆けつけてくださった 
ねこばばあさんも混じってお茶タイム

e0195115_9574617.jpg

まずるプクプクご機嫌ズン坊も参加^^
もー、完全に皆に呆れられています(笑)
で、注目していただきたいのが この立派なおひげ!!
今までなかったでしょ??でしょ??
つむぎさんが、今まで集めた ビッちゃんとケン坊のおひげを分けてくれましたの^^
今では、小ズンもご機嫌ズン坊も立派なおひげ付になりました
ありがとーー、つむぎさん♪

つむぎさんとatsukoさんは ねこばばあさんとは初対面でしたが
いつも通り 猫好きマジックで 0.5秒でお友達になりましたよ♪

搬出までには 予想外に時間がかかってしまいましたが
なんか、猫友の優しいオーラに包まれているようで、
その事だけを覚えていたい、素敵な暖かい一日でした
(ご一緒してくださった皆さんは、私の地雷起爆に関しては忘れてね^^)

<花宴>のズン坊が 素敵なお部屋で幸せに暮らせることを信じ 
お別れをして 帰って来ました

気持ちも新たに、また 誰かの心に語りかえることのできる、
そんな絵を描き始めたいと思います


☆お知らせ☆

私の大好きな木彫り作家 遠藤正美さんの個展が8月1日から開かれます

小生意気な猫とその仲間たち
遠藤正美 木彫展 夏編

gallery TEN

2013.8.1(木)~ 8.11(日) 12:00~18:00
8月5日定休日 最終日は17:00まで

私は、この時期 日本にはいないので 行けませんが・・・・チッ!!



<追記>
フフッ 今nanapuさんのブログを拝見して、ニマニマ♪
ナナちゃん気に入ってくれたみたいで良かったぁ~ ♥
e0195115_9165332.jpg



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-07-05 10:18 | | Comments(12)

失敗!アジの素揚げ


昨日の朝、テレビを観ていたら 今 素揚げが流行っているという話題をやっていました
で、いろいろな食材の素揚げ検証をして 一番人気だったのが アジの干物
ちょうど アジの干物が有ったのでやってみました♪

昨日の朝・昼兼用ご飯^^

e0195115_951286.jpg

アジの干物、素揚げにすると 皮もパリパリ、骨もポリポリになって
全部食べられますよ~ってことだったんですが
ちょっと揚げ方がたりなかったかな・・・?
結局 いつもと同じで 皮も骨も食べられず、油の始末が面倒だっただけ(グスン)

e0195115_910795.jpg

お魚料理、上手に作れるようになりたいな

龍ちゃん(父)の家庭菜園できゅうりが沢山とれ始めたので
我が家の食卓もキュウリだらけ^^
あ・・・美味しいトマトを切るの忘れた!







***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-07-04 09:13 | ごはん | Comments(6)

犯行を隠せぬ耳


この耳と目つき  犯罪の香りがします

e0195115_10382846.jpg

見事にブーメラン型のこの耳ですが、訳がありまして^^

昨日会った友人は 都内での待ち合わせには いつも上野駅経由です。
で、上野駅には 私が大好きな軽井沢が本店の浅野屋が有るので
いつも そこのトマトとモッツァレラのパンをお土産に買ってきてくれるのです

朝、不必要にバタバタする娘が 朝ご飯に楽しみにしていたのに
パンが・・・ない!!  時間も・・・ない!!
<あり得ない>と茫然としていたら、そこに悠然と悪い顔の猫が・・
ちょっと胸ぐらに手を差し込むと、出てきました・・・・(涙)

e0195115_10554494.jpg

パンの袋を 100パーセント完全に隠せる猫と暮しています・・・・






***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-07-02 10:59 | | Comments(6)