エヘッ!ウヒッ!
止める止めると言いながら、また作っちゃった♪
マズルプクプクのご機嫌ズン坊とふくろうのミヤザワ

e0195115_15304891.jpg

e0195115_1531625.jpg

なんせ、数日で ザクッと集めてこんだけ採れちゃうわけで・・・・

e0195115_1533308.jpg
<真夏のクリスマスツリー>
アイアンツリーと猫毛ツリーと・・・原料(笑)

e0195115_15351273.jpg
<練乳がけ白玉コーヒーフラッペ>

てなことは、もう終りにして・・・・
あ、でもこのズン毛、atsukoさんが紡いでくれたら(オイ!)
編みぐるみ小ズン作るかも・・・・^^

久し振りに モデル猫ちゃん大募集いたします
来年は、何とか復活させたい個展の為に、
そろそろ遊んでばかりいないで、絵を描き始めなくては。

肖像画のご依頼とは違いますので、お気軽にご連絡くださいませ
ブログをお持ちの方は、ブログ内の画像を自由に使わせていただけると助かります
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
こちらにメールをいただけましたら、、詳しい内容をご連絡いたします。
よろしくお願いいたします♪

***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-06-27 15:51 | | Comments(12)


e0195115_1965094.jpg

雅叙園の百段階段での<ねこらんまん展>も開催期間折り返し地点となりました。
ちょっと想定外のハプニングに見舞われた私は
前半、会場で皆様をお待ちしていることが出来ず
申し訳ないと思っています

恥ずかしいので書かないでおこうかと思っていたのですが
情けない自分の状況とは裏腹の 嬉しい事はやっぱり書いておきたいな♪

今回の日本は 仕事や家族の事で予定が詰まっていたので
体調整えて 頑張れ、自分!!と思っていたのに
いきなりの軽いぎっくり腰に撃沈。
ただ、コルセット装着で動くことが出来たので ほぼ予定通り動いていたら
<らんまん展>の数日前に かなーり酷いぎっくり腰を改めてしてしまい
久しぶりに(懐かしくない!)数日間、動けずに床に転がっていました(涙)

やむを得ず 痛恨のドタキャン連絡を数人にし
私の評判ガタ落ち(腰痛くて無理連絡多すぎやん!!)信頼急降下・・・と
不甲斐なさに猛反省していたのですが
そんな時、丁度台風が近づいて雨模様だというのに
自然な治癒力をベースとした施術を身に付けている友人が
お弁当を持って、いくつも電車を乗り継いで 駆けつけてくれました
画期的に即効性がある種類のものではないけれど、
少なくとも、打ちひしがれて、シオシオの私の心は、本当に救われたぁ~
そして、キッチンに立てないだろうからと、
チン出来るレトルトのおかずを 宅急便で送ってくれた友人も・・・!
もー、泣く、私。
私だったら、<何回同じことやってんだ、気をつけろ!!>
ぐらい言っちゃうかもの状況なのに 皆、本当に優しい。
へなちょこな私だけど、いつも本当に友人に恵まれた
ラッキーな奴だ!!と心から思います
本当に、本当に感謝!!!

で、友人の施術のおかげと、数日間安静にしていたのとで
少し楽になった腰をだましだまし、先週土曜日、<ねこらんまん展>行ってきました。 
まず いつもの絵仲間とランチ

e0195115_19402223.jpg

ズン坊と 友人がモクさんの今年の個展で手に入れた悪いペンギン^^

初めての雅叙園、<ねこらんまん展>会場にたどり着くまでに
これほどまでに楽しんだのは 多分私達だけだと思います(笑)

e0195115_19432427.jpg

壁の絵や置物に いちいち反応し 写真撮りまくったのですが
目黒雅叙園は広くて綺麗で撮影スポット満載なんですね。
皆、自分の絵に使おうと、写真撮りまくったり、
沢山の壁画に溶け込もうとの衝動に取りつかれたり(一部・・・大部分掲載自粛・・・爆)
とにかく なかなか目的地にたどり着けませんでした^^
(ねこらんまん展は指定有形文化財の100段階段で開催なので写真は撮れません)

肝心の<ねこらんまん展>ですが、想像以上に(オイ!)楽しかった。
まず、最初の部屋が最高で、大好きなモクさんの木彫りとの対面に感激し
佐山さんの宴会猫で大盛り上がり!!
佐山さんも交え 宴会の極意を語り合いました(笑)

どの部屋も 部屋の雰囲気に合った作品が展示されていて感激
そして、改めて、猫はロマン香る日本の建物に凄くマッチすると思いましたよ

公園に取材に行く友人たちと別れ、
午後は、atsukoさんつむぎさんと合流しました。
なんせ、百段階段ですから・・・(笑)
ちょっと腰に無理が来ていたので、私は会場の外で二人を待つことにして
それからお茶に♪

e0195115_2045465.jpg

クックッ、どうしてもアイスを乗っけてしまう私♪

本当は 3人でつむぎさんちに押し掛けて、お夕食を頂く予定だったのですが
私は、腰が限界を超えていたので、
この日は 大人しく家に帰って休むことに(涙)
この夜の様子は、つむぎさんとatsukoさんのブログを指をくわえて読んだのですが
いいな、いいな!!楽しそうだな!美味しそうだな!
atsukoさん、ミー坊の全身を見てたみたいだし(爆)

もうこんなのは嫌だーー!と、昨日 以前から進められていた鍼灸院に行ってみました。
初めての鍼灸院体験の事は、また今度に^^



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-06-25 20:19 | お出かけ | Comments(16)

チビズン誕生


先日、atsukoさん宅につむぎさんと二人で押し掛け
手仕事女子会、決行してまいりました。
すでに お二人がその日の様子をアップしてくださっているので
ダブル写真が多いですが、私もササッとアップ♪

なんせ、手芸の神、常時降臨中のお二人なので
何十年も前にその方と決別してしまった私は
かなーり、場違いな存在ではあったのですが
もともとは、私がズン毛でチビズンを作ってNYに連れて帰りたいと言って
お願いしたことですし・・・・頑張りました!!
頑張って、ゴロニャンして、atsukoさんに手伝ってもらいました(爆)

ま、何はともあれ 自宅襲撃型女子会のお楽しみは何と言っても
素敵なランチとにゃんこへの挨拶ですよね

自然食レストランにランチに行ったようでしたよ

e0195115_922668.jpg
どのお料理も、とっても美味しくって、身体に良さそう♪ サスガ!

で、にゃんずへの挨拶は・・
<あー、まただよ この人達・・・ウッザ~>
と正しい対応をしてくださるなっちゃん♪

e0195115_97514.jpg
氷点下10度の冷たい視線、有難うございます(笑)

バルコニーのシェイドの陰でお休み中だったこの方は・・
<エッ!普通ここまで来て写真撮りますか??>
と正しい対応をしてくださるふくチ♪

e0195115_928698.jpg
驚きと困惑の入り混じった表情、有難うございます(笑)

あー、幸せ!幸せ!^^

で、手仕事の方ですが、
あのね、猫ってさ、本来頭小さくって格好よく美しい生き物じゃないですか??
で、その代表がズン坊ですよね!
ま、軽く8頭身というか・・・・^^
で、そんな感じで作ろうかと思っていたら、
なんか、猛反対されましてね。
<だって、ズン坊3頭身じゃん>って・・・あなた・・・そう・・・だね(爆)

羊毛(今回は猫毛ですが)って、専用の針でチクチクさすだけで
フェルト状に固まって、形が出来るんです
本当に不思議で面白いです

目とか鼻とか耳とか、細かい部分も
ピンクやオリーブ色の羊毛を使って(atsukoさんの)
身体同様にチクチクして作るのですが(atsukoさんが)
それを付けると、俄然生き物っぽくなって嬉しい♪

おしゃべりしながらの手作業は楽しいけれど 疲れますからね^^
お茶の時間も大切ですよ♪
つむぎさんが持ってきてくれた ミラクルラブリーなベリーのタルト
見守るにゃんことプレートにご注目♪

e0195115_9223318.jpg

フフ、毎度のことながら、楽しい素敵な女子会でした!!

羊毛チクチク、小ズンも出来たし、もうやらないだろうなと思っていたんですが、
やっぱりね、ズン坊は長毛だから・・・・

e0195115_9253173.jpg

またもや現れた ちょっと長毛で同じ匂いのにゃんと
それを作った私に不信感を抱くズン坊の図!

e0195115_9354615.jpg

<でもね、この子の事は噛まないよ。Yoko-booが作った僕だから>
ズン坊、魂注入中

e0195115_9361716.jpg

ズン坊・・・そうだよ。でも もうわかってるね。
Yoko-booは いなくなっても、必ず、しつこく帰ってきたでしょ?
いつだって、必ず帰ってくるからね♪
でも、NYで ズン坊の事思い出して、凄く寂しいんだよ
だから、この子作ってみたの。

羊毛チクチクなんて 存在も知らなかったけど、ズン坊できた!
これ 小ズン♪ 
atsukoさん、教えてくれて有難う♪






***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-06-23 09:49 | お出かけ | Comments(10)

牡蠣料理


昨日は、恒例の楽しい楽しい猫友、改めてしごと女子会だったのですが
その前に、せっかく連れて行ってもらった
美味しい記憶を残しておかなくっちゃ(汗)

広島で創業120年 かなわ
e0195115_8182599.jpg

自分で作る牡蠣料理って、なんかイマイチの出来なんですよね
でも、ここの牡蠣づくしのお料理、どれもとーっても美味しかったです♪

私が尊敬する友人二人と、恒例のランチ会
相変わらず、驚きの話題などありましたが、
常に刺激と尊敬を感じる人達と、こうやって
ゆっくり美味しいお食事を頂きながら過ごす時間は極上です♪
楽しく心地良い時間なのに、
必ず自分のなまっちょろい日常を考え直す、とてもよい機会になります。
日本に帰って来る度・・・・
食事の後、数時間・・・・(じゃ、ダメだろ??私!)

ここ数日、最強の蒸し暑さですね
私は、昨日一日だけで、何十年振りかで、首のところにあせもを作ってしまいました。
ガキンチョみたいに、赤くなっています(涙)

蒸し暑く 不快指数ほぼ100パーセントのこの時期に
爽やかな一枚を、プレゼント!!

e0195115_8331943.jpg

ど~こ~が~~!!??



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-06-19 08:35 | お出かけ | Comments(8)

小ズン、無念・・!


湿度の高い、蒸し暑い毎日を
体温高い毛むくじゃらと一体化して汗まみれで過ごしています♪
こんなにベッタリ一緒にいると、また 
離れる日が来ることが信じられないけれど
やっぱり心の準備はしておかなくてはね・・・

って、わけで、羊毛の魔術師、atsukoさんに羊毛チクチクを習って
ズン毛で小ズンを作り、肌身離さず持ち歩こう計画を練りました

どうも、私の予定がなかなか定まらず、迷惑ばかりかけてしまっているのですが
やる気は満々なんですのよ!
で、先日新宿に行ったとき、羊毛針というものを購入。
だいたい、羊毛チクチクの仕組みが良くわからん!
何故、針を刺すだけで、形が出来るのか良くわからん!
わからんと気になる・・・
待てない自分・・・
で、夜中に、針と、たっぷり溜めたズン毛を前に
チクチク始めてしまった(笑)・・・
面白い!けど難しい!(爆)

結果、訳わからんものが出来上がったけど
いいの、いつか ちゃんと教えてもらうし、
材料は 無限なので気にしない^^
机に放置していましたらね、放っておけない坊主がいまして・・・

e0195115_15130100.jpg

あ、それね、気にしない!気にしない!
何でもないから^^

e0195115_1514413.jpg

それ、ただの猫の振りした犬・・・ていうか カンガルー・・ていうか
あ・・・やっぱり何でもないから^^

e0195115_151533.jpg

そんなに、拘らないでちょうだいな^^

e0195115_15222.jpg

エッ??あ、そうそう、そうだよ♪
同じ匂いするよね、やっぱり^^

e0195115_152958.jpg

エェェー!!そうなの??良いの??兄弟??
ホント?ホント?

e0195115_1521952.jpg

ダァメェェェーー!
この後、坊主が思いっきり顔に齧り付きやがったので
強制的隔離処置決行。

あーあ、ますます変な顔になっちゃったよ!
やっぱり、本物を連れて行きたいなぁ~(涙)



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-06-15 15:36 | | Comments(14)

ごめんよ、玉ねぎ


先日、肉じゃがでも作ろうかと、籠に有った玉ねぎを触ると・・・
スッカスカ & なんか形 変です!
ちょっと恐怖だったんですが、一応確かめてみることに・・

<あの・・・モシモシ・・お休み中、申し訳ありませんが・・>

e0195115_1655111.jpg

<ちょっと、お伺いしたいことがあるんですが>

e0195115_16552183.jpg

<あなた様は、いつごろ我が家にいらしたか、覚えてらっしゃいますか?>

e0195115_16553235.jpg

<あぁぁぁ、やっぱり・・!確か、前回私メが日本に居る時に来ていただいた
あの方でらっしゃいますね・・・>
<大変長い間お待たせしてしまい もうしわけありませんでした>
<今日!!スバラシイ肉じゃがに一員としての晴れ舞台をご用意させていただきますので、
今までのご無礼をお許しください>

e0195115_16554152.jpg

<イエイエ、それはあなた様のせいではございませんし、
私メも全力でご協力させていただきますので・・・>

ズン見守り隊実家残留組その1である娘は、
毎朝お弁当を作って会社に行くなかなかの良い子ちゃん
ズン見守り隊実家残留組その2である息子は
割と自炊できる良い子ちゃん
・・・・のはずなのに!!!・・・・だと信じていたのに!!
なーんで、数か月前に私が買った玉ねぎがそのまま残っているんでしょうねぇ!!!
脱力・・・




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-06-13 17:08 | ごはん | Comments(10)

お知らせ


日本透明水彩会が9日無事終了いたしました
会期中は、連日大勢の方にご来場いただき、心より感謝しております

搬出後は お決まりの宴会コース。 楽しかった!楽しかった^^

e0195115_935179.jpg
次回は来年4月、横浜赤レンガ倉庫 1号館2回スペースです

JWSが終わっても、皆それぞれに、次の展示を控えている方ばかり。
そんな話を聞いていると、刺激を受けないわけないですね♪

私は6月21日~7月4日まで
目黒雅叙園 百段階での<ねこらんまん展>に出品予定です

10枚程度ですが ご招待券がありますので
ご希望の方は こちらのコメント欄に鍵コメで送付先を残していただくか
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)までメールをください。
件名に必ず<ねこらんまん展招待状希望>と明記してくださいね。
早いもの順で送らせていただきます。

数が少ししかありませんので、実際に来ていただける方にお配りしたいと思います
その辺、よろしくお願いいたしますね(笑)

チケット枚数の人数に達してしまいましたので、閉め切らせていただきます。
メールをくださったのに、チケットをお送りできなかった方には
私のポストカードセットを送らせていただきますので
それが送られて来たら、<チッ、ちょっと遅かったんだな!>と
了解してください。申し訳ありません。





***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-06-12 09:19 | | Comments(12)

幸せって事だよね??


懐かしく、愛おしく 重く、暑く、邪魔なこの感じ

e0195115_1052297.jpg

懐かしく、愛おしく、重く、暑く、寝苦しいこの感じ

e0195115_1072325.jpg

幸せって事ですよね???

JWS展示会、連日大盛況で、有難うございます。

初日には、子育て仲間の友人が来てくれて、
近況報告をしながら、ランチをすることが出来て感激だったし、
昨日は、ブログに書いてみたおかげで(?)
去年、今年と 個展を怠けている私の絵を見たいと来てくださった方や
以前猫ちゃんを描かせていただいた方や
ブログを見ていてくださる方や 
思いがけず、色んな方に声をかけていただき、本当に感謝いたしました
凄く嬉しかったです!! 有難うございます。

こんな零細ブログですが、やはり告知はするべきだと^^
改めて思いましたよ♪

明日は、最終日。15時までですので、お間違いなく♪
私も、2時頃には、会場に行こうと思っています(ギリギリ過ぎやん!)


さて昨日は、皆さんにご挨拶出来て感激したと共に、
久しぶりに、atsukoさんや
アメリカ在住で、たまたま同時期に日本に帰ってきていたNekomintのエンピさんともお会いし
3人でランチにいき、またまた猫友の輪が広がって、嬉しかった♪
ランチといっても、超多忙なエンピさんは、すでにランチを済ませていたので
彼女はコーヒーだけ、私達はガッツリランチを^^
通りがかりのお店に入ったのだけど、 なんだかとってもガーリーな雰囲気

e0195115_1035826.jpg

私、シーザーサラダだけで済ませたわけではなく、
この後、チキンのサンドウィッチ食べたんですけど、罪悪感から(?)
イエ、話に夢中になっていて、写真撮り忘れました。
でも、食器の色や形が可愛いでしょ??
私達にピッタリでしたよ(笑)

超超多忙なエンピさんとは 散々しゃべり倒しランチの後別れ
atsukoさんと、もう一軒カフェに入りました

ここも、通りがかりに入ったんですが、フランスでした(爆)
お店の方に<ここはパリですか?>と聞いたら
<いえ、都市名はわからないのですが、フランスのイメージで・・・>と答えられ
それがちょっと個人的にはツボだったのですが、
冷静に<素敵ですね。屋根の上の猫の気分でいただきます>と言うと
とっても素敵な笑顔をされたので、私も嬉しかった♪

e0195115_10375684.jpg

窓から覗く猫ちゃんがいたり、煙突があったり 屋根の上でお茶を飲む雰囲気
私達にピッタリでしたよ(笑)

ダイエット中ですけれど ホットアップルパイって言うのは、
私の中で無視してはいけない言葉ランキング上位の重要なワードですので(笑)
しっかりと 美味しくいただきました。

e0195115_10413031.jpg




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-06-08 10:26 | | Comments(18)


うーん、確かに4年前にブログを始めた日に撮った写真
大して変わっていないような気もするが・・・?
でも よーく見ると、ちゃんとハマってない気もするし・・・^^
結論は

e0195115_9265526.jpg

猫はどこまでもまん丸くなれる!!ってことか?

いや、それにしても自分のサイズに関係なくどんな箱にも(破壊しながらでも)
どんな籠にも(破壊しながらでも)どんな袋にも(破壊しながらでも)、
果敢に挑みご機嫌顔のズン坊 BRAVO !

着れるはずだった服のボタンがパッツンパッツンだったり
お腹が苦しくて吐きそうだったりして(笑)
お気に入りだった服を床にぶちまけ、
部屋の隅で膝を抱えて<デブじゃん、ただのデブじゃん>とすすり泣く
ネガティブYokoとは真逆!! 
見習わなくては^^  そのがむしゃらポジティブ精神♪

ところでですね、先日 着る服ないし・・・^^
買いに行くの面倒くさいし、通販で数枚チャチャッ注文したんですのよ。
で、見ると私の注文した服に口コミってのが結構あって、
ドレドレって読んでみたら・・・・
<80歳になる義母にプレゼントしたら喜ばれました>とか
<いつもお洒落を全くしない86歳の母に贈ったら、、喜んで着ています>とか
そんなんが多数・・・・エッ!!うっそーん!!
私の選ぶ服て、そんなん??そんなんやったん??
やっぱり、部屋の隅でどよーーんとなるYoko-boo(号泣)

そして、さらに追い打ちをかけるような出来事が・・
日本に帰ってきてから、ズンとも良好な関係を保ち^^
日の出前の涼しい間に家の周りを掃いてみたり
連日大掃除をしてみたり、美味しいもの作ってみたり
お呼びがかかると ホイホイ出て行ったり
なかなか活動的な毎日を快適に過ごしていたのですが

今朝、またまた腰に激痛が・・・!!!!
イヤーー!!こんな自分がイヤダーー!
なんで、日本に帰ってくるたびに、コルセット巻いたり点滴したりしてんだ???私は!

今回は、ヤバイ!!と思った瞬間に防衛体制をとりましたので(ベテラン・・自慢にならん!)
大丈夫ですよ。歩いてますよ、ちゃんと^^・・・・コルセットして(ドヨーン)

本当に同じことを繰り返す、学習能力無し!筋力無し!の私ですが
今日も明日も明後日も出掛けます!
あの・・・ズン君、お手本示してくれなくてもいいですから(笑)

e0195115_9495564.jpg

せっかくの日本、床に転がっているわけにはいきませんからね♪
でも早く帰って来て、早く寝ます

昨日からのJWS展示会ですが、初日から大盛況の様子で、
本当に有難うございます。
私も、初日にチラッと覗いたのですが、
その間もひっきりなしに熱心に見学してくださる方が途切れることなく、
透明水彩画人気を改めて感じるとともに、
私自身、出品されている他の方達の作品に感動し、大変勉強になりました。
絵に興味のある方には、是非お勧めしたい展示会です。
出品作品全て、どれでもその場でプリントしてくれる500円サービスも
なかなかの人気だったようです♪

7日は、私も予定通り朝から(スイマセン、昼ごろからに訂正)会場に行き、
2時頃まで居る予定ですので
見かけたら声を掛けてくださいね♪
多少、動作に不自然な所があっても、気にしないでくださいね(笑)






***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-06-05 09:24 | | Comments(6)


私の素晴らしい友人であるまるこさん
<日本水彩展>に初出品,初入選しました
会社員でありながら、趣味の絵を究めようと突き進み
ここ数年の絵に費やす時間とその努力、躍進は目覚ましいまるこさん
彼の天性でもある色に対するセンスは、観る目に心地良く
挑戦的とか奇抜とか、そういったものではなく
私の勝手な印象を言葉で表すとしたら、
その居心地の良さは、フワッとした春の靄がかかった心地良さというよりは
避暑地の風のような、ミントの爽やかさと共にほのかに感じる甘いカクテルの香りの様な
スッキリとしたリラックス感を誘うものだと思います

そんな彼の初入選作を 上野・東京都美術館に観に行きました!!
上野公園のスタバで akaさん、まるこさんと待ち合わせ
ドキドキしながら東京都美術館に向かったわけですが
なんせ、展示作は1000点を超えるわけで・・・・
だんだん疲労も感じ始めた時に有りました♪
Woman of the fragrance of rose

嬉しくて、誇らしくて、テンション高めの私達

e0195115_123561.jpg

近くにいた方に 3人で絵をバックに記念写真を撮ってもらったのですが
その方に、<ご家族でいらっしゃいますか?>と聞かれたので
迷わず<そうです>と答える私達。
写真撮影の後、akaさんの方を向いて<お父様良かったですね>って♪
ウキャキャキャキャ!akaさんお父さん。私ら兄妹?夫婦?
akaさんのテンション、急下降でした(爆爆)

その後、用事のあるパパakaさんと別れ、
実質、まるこさんの人物画の師匠でもあるくらげさん
日展入選作を惜しげもなく展示している
田無で開かれている人物写生会絵画展へ移動
いやー、ホントに彼女の描く女性は美しい!
ここで、日本はもちろんのことヨーロッパでも絶大なる評価を得ている
アベティーさんと日貿出版の編集の方と合流し
またまた記念撮影

e0195115_12145245.jpg

アベティー先生が現れたとなると、ご自分の作品の講評をお願いする人や
サインをお願いする人などもいらっしゃり、なかなかラブリーな状況でした♪

で、次はもちろん、お決まりの宴会に突入ですが・・・
明るいうちからの宴会、嬉しい日の宴会、久し振りの再会ということで
まめに写真を撮らなかったぁ(涙)

e0195115_5571569.jpg

楽し(過ぎる?)雰囲気だけでも伝われば・・・・(爆)

この日は、アベティーさんがギャラリーとの打ち合わせの為
原画をかなりの数お持ちだったので、
5月の個展をNYで指をくわえ、部屋の隅で膝を抱えて見送ったけど、
まさかの手に持ちガン見OKのラッキーな状況が降って湧き、嬉しさに涙目の私^^
因みに、今年出版されたアベティーさんの画集兼技法書
<水彩画 静かな光を求めて―あべとしゆき制作ノート>は、
この手の本には異例の大ベストセラーとなっており、出版社の方もニコニコ(笑)

私達は、皆の活躍を自分の事のように喜び合える仲間の素晴らしさと幸せを噛みしめ
素晴らしい夜を過ごしました♪

ってわけで、私も頑張らないとねぇ~

前回少しお伝えしましたが、少し整理して 再度告知させていただきます


第3回日本透明水彩会展 2013年6月4日(火)~9日(日)

10:00~19:00(最終日15:00)
表参道 アートスペースリビーナ
〒107-0061 港区青山3-5-25 表参道ビル4F
TEL 03-3401-0629
東京メトロ表参道駅A3出口すぐ左

こちらでは akaさんやアベティーさんの作品をはじめ
素晴らしい透明水彩の数々が展示されます。
JWSの会員全員の作品が一堂にそろうのは、今のところ、年に一回だけです
ポストカードや会場に展示されている作品の500円プリントサービスなどもありますよ。
私は、7日スタートから午後2時頃まで会場にいます

そして、6月21日から目黒雅叙園・百段階段での<ねこらんまん展
こちらは、猫大集合ということで、平面・立体 さまざまな形の猫作品を観ることが出来ます

私の作品に関しては、JWSは3点、ねこらんまん展は2点 出品の予定ですが
ちょっとダブル可能性があります(スイマセン)





***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-06-02 12:57 | お出かけ | Comments(8)