<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Stray cat's diary with ZUNZUN


日本はいいな。日本は丁寧だな。日本は優しいな。
日本は美味しいな。日本はまだ花粉飛んでるな。

あ・・・そうなんです、空港に着くなりくしゃみが出て・・
家に帰ると、連発技で 掃除ちゃんとしてないから 
ホコリアレルギーになった!とか
猫アレルギーになった!とか騒いでいたんですが
昨夜友人と話していて、<あんた、この時期いつも花粉症だったじゃん!>と言われ
あ・・・そうだった、私、この時期 まだ花粉症だった・・・(涙)

日本に帰ってからの一番最初の仕事は大洗濯!!
ウール100パーセント、騒いだり 叫んだりするやつですが^^

e0195115_10493545.jpg

まぁまぁ、そう言わず^^

e0195115_10502818.jpg

よっ、いい男!!・・・て言うか、お前誰??どこの誰??(爆)

e0195115_10503853.jpg

ウッキー、そこまで怒る??私だって、時差で眠いんだよ!腰も痛いんだよ!
でも、お前さんが余りに、余りに汚いからぁぁぁぁ

e0195115_10504861.jpg

ハイハイ、しっかり頑張ってくださいね^^
ビチョビチョのまま 私のベッドに乗っかるのは止めてくださいね!

この凶悪な顔をしたデカい猫ですが、今回帰ってくると、一緒ビビリましてね
デカいトランクにビビッたのだと 信じたいですが・・
で、しばらく私の顔をガン見してから、<なーんだ!!>って顔で近づいてきまして・・・(love)
前回もそうですが、私はズンの<なーんだ Yoko-booじゃん、テヘッ^^>
って顔が、世界で一番好きです^^
なんて、わかりやすい照れ屋さんなの??
なんて、わかりやすく良い奴なの??
なんて、可愛いの!!
ってわけで、メチャ汚い巨大猫を 予定通り羽交い絞めにして、一晩過ごし
翌日、こんな凶悪ヤサグレ顔猫を作り上げました。
フフッ、 しーあーわーせー!!
ズン坊、私は幸せだよぉぉぉ!ズンに会えて幸せだよぉぉぉ!

というわけで、またしばらくの間、日本に居ますので
お時間のある方は、是非 遊んでやってくださいませ♪

今回 日本で2回展示会に参加させていただく予定です。
観に行ってやろうという、お優しい方に、ご提案なのですが、
私の出品する作品が ダブルかもしれないので(仕事怠けすぎやん!)
透明水彩画にご興味のある方は JWSの展示会をお勧めします
とにかく、日本を代表する素晴らしい水彩画の数々を体験することが出来ます
で、猫ちゃん好きの方は、まだ告知していませんが、
6月下旬からの雅叙園百段階段での<ねこらんまん展>にお運びいただくことをお勧めします
こちらは、猫だらけです♪
ただ、こちらは、入場料を頂く形になっていますので、大変申し訳ないですが・・



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-05-31 11:11 | | Comments(8)

アワッ、まだNY &JWS展示会告知


スイマセン!
今朝起きたら、<お帰り>メールを沢山いただいていて・・・
私の書き方が 激しく不手際そのものでした!!
私、まだ呑気にNYで朝のコーヒーなど飲んでおりまして(汗)
こちらの今日、28日午後に発って、日本に着くのは、日本時間の29日夜中になります
実質30日って感じ・・・・
でも、待っていてくれる人がいるって、凄く幸せな気持ちになる!!
メール、沢山有難うございます。凄く嬉しかったです♥♥

日本に帰ると、すぐに展示会があるのですが、
多分 両手両足ズンに巻き付いていて、ブログで告知出来ないといけないので
今のうちに・・♪

一年に一回、JWSのメンバーほぼ全員参加の展示会です
透明水彩の美しさを堪能するには もってこいの展示会だと思います
私はともかく、素晴らしいメンバーがそろっていますので
透明水彩画ファンの方は、鑑賞して損の無い展示会だと思います
私も、勉強しに行こうと思っていますので
偶然見かけたら、声かけてくださいね♪

第3回日本透明水彩会展 2013年6月4日(火)~9日(日)


10:00~19:00(最終日15:00)
表参道 アートスペースリビーナ
〒107-0061 港区青山3-5-25 表参道ビル4F
TEL 03-3401-0629
東京メトロ表参道駅A3出口すぐ左

e0195115_2253770.jpg

私は、3枚出品予定です

この期に及んでなんですが・・・・
今回のNYで行ったレストランで ご紹介できなかったお店はたくさんありますが
夫の入魂予約のおかげで行けた この2店はちょっと記録しておきたいので・・・^^

Fishtail
e0195115_22354116.jpg

割と早い時間に行っても この混みよう!
店内は、とってもモダンな雰囲気でした

e0195115_2236324.jpg

お料理も美味しかったけど、このデザートの演出にちょっとびっくり!
出てきた時、思わず<これ違うよぉ~ 私達 ただのチーズケーキ頼んだんだけど??>
って言ってしまいました。
そしたら、すごーーく やったぜ!!的顔で<これだよぉ~>と言われ…
見ると、確かに枝にチーズケーキにチョコとかナッツとかをまぶした
ロリーポップみたいなのが刺さってました(爆)
子供はね・・・子供は喜ぶと思うよ^^  私も喜んだけど^^

Gotham Bar and Grill
e0195115_22361859.jpg

ここは、高い天井と広い空間と窓の外の緑までが
演出の一つに取り入れられているような贅沢な空間。
落ち着いた色合いも、すべてが素敵でした

e0195115_22363135.jpg

そして、何よりも お料理がメチャクチャ美味しかった!(ちょっと画像が暗すぎですが)
多分、今までで一番好きかもしれない^^

まだまだ 紹介したかった楽しい出来事やレストランなど 沢山有ったのですが
今回はこれで一応終わりにしちゃおう♪

次は日本から Stray cat's diary with ZUNZUNとなりますよ♪
お楽しみに~


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-05-28 22:49 | Comments(8)

Washington square outdoorart exhibitとか^^


我がブログ史上、多分、初めて位だと思いますが
今日昼間の出来事を夜アップする!!!
毎回これが出来れば、こんなにムラのある アタフタした更新状況にはならないんですけどね^^
ま、学習しない人間ですから、無理ですが(キッパリ)

毎年 春と秋に開かれる
WASHINGTON SQUARE OUTDOOR ART EXHIBIT
ギリギリセーフで観ることが出来ました

e0195115_1095862.jpg

昔、ジャクソン・ポラックがお金に困り 自分が住むワシントンスクエアパーク近くの
アパートの前の歩道に作品を並べて売っていたら、
友人のウィレム・デクーニンも右に習えで同様に作品を歩道で売出し
これが始まりだという話もあるこのストリートフェア形式の展示会

公園東側12丁目・ユニバーシティープレイスにかけて
歩道ずらっと、まさに野外展示場になります
今日は、お天気も良く(昨日は震え上がる冬の寒さでしたが)
お散歩がてら、一人でゆっくり時間をかけて楽しみました

e0195115_10102487.jpg

これはニューヨーク近郊に住むアーチストがショバ代を払って作品を並べ販売しているのですが
<おいら、ちょいと対抗できるかも・・かも・・?>的作品も多く(スイマセン)
なかなか興味深いアートフェアでした^^

夕方、一度家に帰り、別の用事で出掛けていた夫と合流し
夕食を食べに外に出て、お腹いっぱいの帰り道
ソフトクリームが食べたいけど、お店が無いのでフローズンヨーグルトの店へ♪

Pinkberry Handcrafted Yogurt Bar
e0195115_1017121.jpg

それぞれ お気に入りの組み合わせで作ってもらい
ブラブラ歩きながら食べていると・・・

e0195115_10184591.jpg

メモリアルデーの休日に、道路に車が一台も無いってあり得ない
封鎖中です
何故なら、この惨劇!!

e0195115_10351132.jpg

やっちまったか???
Yoko-booがNYの街を歩くと事件に遭遇する・・・の最大級レベルの奴??

e0195115_1035346.jpg

実は、これ 何かの映画の撮影だったんです♪
かなり派手なアクション映画??
どうでもいいけど、NYは映画産業に、メチャクチャ協力的ですよね♪

撮影とはいえ、物騒な画像で終わるのは嫌なので(笑)
緑のワシントンスクエアで のんびりチェスをしたり、
それを見学している人達の長閑なスケッチ♪

e0195115_10355081.jpg




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-05-27 10:40 | Comments(12)

Bronx Zoo


暑くなる前にどうしても行っておきたかったこの場所

e0195115_23495346.jpg

先日、井出ちゃんと行って来ました
ブログ、長いよぉ~
忙しい人は パスしちゃって、時間ある人はコーヒー入れてきて♪

e0195115_23502960.jpg

イヤ~ 広くて・・まずは全容をつかむために これに乗ってぐるっと回ることに

e0195115_23512618.jpg

・・・・と思ったけど、猛禽類とかトラとかを横目に通り過ぎることが出来ず(笑)
順番とかサルとかどうでもいいから(笑)
見たいところを見ることにして、途中で降りて もちろん!!!ここへ♪

e0195115_23534895.jpg

e0195115_2354151.jpg

e0195115_23541750.jpg

e0195115_23543673.jpg

カッケー!!カッケーぞ!!猛禽様♪
でも、ここを最初に見ながら少し感じていたのだけれど、
他の箇所も見終わって、確信たのは、猛禽類の居住スペース、狭くないですか!!!
他の動物たちは ダイナソー放牧可能!位のスペースがあるのに、
猛禽類のところったら!!ところったら!!ところったら!狭すぎると思います
拝啓ブロンクス動物園様。
この子達が大空を飛ぶ姿を見てみたいです。
翼を広げてこその、猛禽類ではありませんか?
余りの格差に 極東島国うさぎ小屋から来た東洋女子
いろいろな思いが頭を駆け巡り、少し涙が出そうです
お願いします。ブロンクス様 動物園様 ブロンクス動物園様・・・

そして トラ。
井出ちゃんの、トラ偏見を叩きなおすべく、引きずり込む・・・が
なんか、この緑の多さが、嬉しいというより、怖いんです。
どこもそうなんですが、いきなりここからトラが飛び出してきそうなほどの臨場感

e0195115_23545061.jpg

トラ、凄いです。リアリティー番組に出ている人みたいに
こちらは 完全に無視して日常を楽しんでいます

e0195115_2355281.jpg

どこまで続いているの?っていう位 広いスペースを歩き去るトラさん
あーぁ・・と思ったら

e0195115_23551486.jpg

何??あなた、そこで何してるの??って位側に寝ころんでいる子が^^
ガラスを挟んで10センチ位のところでウットリ蕩けるYoko-boo

e0195115_23552659.jpg

そのね、身体のラインは、猫そのものですよ。
後ろから 思いっきり抱きつたい・・・(食べられるって!)

e0195115_23554216.jpg

手が・・・そのパホパホのお手手。
重ねたい・・自分の手を重ねて 目を見つめたい・・・(一撃で頭吹っ飛ぶって!)
もちろん、井出ちゃんのトラ偏見は瞬殺されました♪

熊も 広いスペースで、凄く楽しそうに暴れまわっていました

e0195115_2356775.jpg


広がる緑が素晴らしい。
リスも沢山いましたが、セントラルパークのリスと違って、
いく場所間違えると 即、食べられちゃうよね^^
緊張感あふれるリスたち(笑)

e0195115_235625100.jpg

また、鳥の館に引っ掛かってしまった

e0195115_23564120.jpg

e0195115_23565691.jpg

e0195115_23571252.jpg

e0195115_2357273.jpg

e0195115_23574154.jpg

e0195115_23575758.jpg

e0195115_23581415.jpg


鳥の館で驚くのは、半分ぐらいの鳥たちのスペースにはガラスも網もないんです
飛んで逃げようと思えば、いくらでも出てこれる・・・
洗脳されているのか??
右下の鳥なんて、かなり猛禽に近い子でしたが、フリー状態

e0195115_23584032.jpg

でも、やっぱりいました^^出て来ちゃった子。
しかも、この子の<おいら、何てことしちゃっただ・・>的うな垂れようが物凄くて笑った!
後ろの子が心配して、一度この手すりまで 飛んできて
<こーやって、もどればいいんだよ>って実演してくれたのですが
この<おいら・・・もうだめだ!>ムードはどうしようもなく うな垂れ続ける子
可愛いらし過ぎでした♪

e0195115_23593377.jpg

園内にブロンクスリバーが流れています
自然の立地を上手く取り入れているんですね

e0195115_00039.jpg

食いしん坊の孔雀が園内で いろんな人におやつをオネダリしてまわっていました。
甘やかされ、丸々と太ったお腹まわりを見ながら、
おやつもらう度に羽を広げる位するべきだと思いました

e0195115_001672.jpg

e0195115_003128.jpg

e0195115_004610.jpg

e0195115_011100.jpg

最後に、オマケ
これ、動物園なのに、なんでうさぎさんやバンビちゃんじゃないの??ってメリーゴーランド
昆虫ゴーランド!
可愛い子供たちが乗っかって、回るメリーゴーランドを見ながら
<きーもーちーわーるーいーー>を連発する私達
日本語が分からなさそうな人達ばかりで良かったです^^

e0195115_011540.jpg

写真の整理もせず ダラダラと載せてしまいました。
写真を撮る対象にも偏りが有り過ぎですね(笑)

とにかく、天気も良く、とても楽しい一日でした
実は、園内にジュラシックパークなんてのもありまして・・^^
また行きたいです♪


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-05-25 11:55 | Comments(8)

PEELS


去年、NYで15年振りぐらいに再会して
一緒にとんでもないNY珍道中をした井出ちゃんが、
またNYに来ています。
彼女のお嬢さん二人は、素晴らしいダンサーで、
今まさに NYで花開こうとしているところなのです
先週会う約束をした時は<美味しいパンケーキが食べたい>ということで
胸を張ってPEELSを指定しました。

PEELS
e0195115_10581043.jpg

普通、どこかでランチをした後の予定なども決めるものですが
絶対に無理!とわかっているので決めたのはランチの場所だけです
何が無理かって言うと、話し出すと止まらない(笑)
落ち着ける場所で、多分5・6時間・・・・(爆爆)

この日は、午後から大雨という予報だったのですが
午前中、店の前は太陽が降り注ぎ、とてもいい気分でした

e0195115_10242864.jpg

私達は、2階のゆったり落ち着けるテーブルに陣取り
パンケーキとアスパラとポテトとコーヒーを注文したのですが
<二人で分けるから>と言ったもんだから 注文が混乱する!混乱する!
まぁ、全然結果オーライだったからいいんですけどね♪

e0195115_1028456.jpg

結局、散々しゃべり倒して、気付くと、周りに人はおらず・・・
さっきまで 沢山いたはずのお客さんは、皆帰っちゃったのね^^

e0195115_1029021.jpg

外に出ると晴れてるから、今日の予報ははずれだ!!と思ったら
地面はびっしょり濡れていて、かなり降った様子
・・・全然気付かなかった!

女子は 気の合う相手を見つけると、しゃべる動物です(笑)
そして、しゃべりだすと周りが 全く見えなくなる動物です・・・は私だけか?

結局、この日は、そのまま我が家に一緒に帰って
またまた 散々しゃべり倒しました
あー楽しかった。やっぱり、友達は必要!
NYで、一人でも大丈夫だもん!なんて嘘です^^




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-05-24 11:03 | Comments(6)

Coffeeくらべ♪


私は 毎日何杯もコーヒーを飲むコーヒー好きです
マンハッタンを歩いていると、
10人に一人が手にコーヒーを持って歩いているという印象があるんですが
普通にカフェで飲むコーヒーが 美味しいか??と言うと そうでもない(笑)

東海岸のコーヒー文化は、西海岸より10年は遅れていると言われています
ただ、NYも今はコーヒーカルチャーが語られ、
スペシャリティー・コーヒー(生産地がはっきりしていてブレンドではないコーヒー)
の進出によって、それにこだわるロースターもNYに進出し、
マンハッタンにはコーヒーブームが訪れています

その中のいくつかのコーヒーショップに行ってみました

Joe Pro shop &Headquarters
e0195115_3555090.jpg

小さなお店に メチャクチャ職人風のバリスタがガツンと構えていて
頭の中で<コーヒー道>という言葉が渦巻く雰囲気(笑)

e0195115_45271.jpg

この店はバリスタ養成クラスも持っていて、コーヒー文化を積極的に発信しています
私が注文したカプチーノは すっきりとした味で、とても飲みやすく美味しかったです

次はホテルの中にあるとてもお洒落なお店
お店の人も、皆 お洒落な帽子を被っていて明るい
ただ、動きはテキパキとプロフェッショナルで 格好良かったです

Staumptown Coffee Roasters
e0195115_493381.jpg

ビジネスマン風のおじさんやお洒落な女性が行列を作り
お洒落に注文し、お洒落に飲んでいました^^
Joeもそうですが、椅子はなく 窓に面したカウンターがあるだけで
そこで飲んだり、そのまま持って出たり・・・

e0195115_4115677.jpg

完璧なハート型を作ってもらったカプチーノは
Joeよりも渋みがあって、ガツンとくるけど、スッキリしていて、
かなり満足度が高いコーヒーでした

もう一軒行ってみたのが
Abraco espresso
e0195115_4185885.jpg

小さい、小さいお店ですが ひっきりなしにお客さんが来ます
コーヒーも手作りのサンドイッチやペストリーなども本格的ですが
なんか、雰囲気が近所の駄菓子屋さん的♪
何故かというと、お店の前にある 小さなテーブルに集って
楽しそうに飲む人達や お店の人のフレンドリーな感じ
たまたま 子供を抱えたお兄さんなんかがいたからかな?
写真でカウンターに乗っかってる子は グズッていたら
店主がコーヒー豆をばら撒いてくれて、それで遊んでいるんですよ^^
で、テーブルで集う 後ろ向きの布を巻いている兄さんは、
腕を怪我しているわけではなくて 赤ちゃんを抱えているんです♪

e0195115_4232891.jpg

エスプレッソのハートは、Stumptownほど完璧ではなかったけれど
味はJoeに近い感じで、スッキリと軽く、美味しかったです!

お店の壁が可愛くて、にゃんこもいて嬉しくなる♪

まだまだ行ってみたい お店があるけれど
それは次回NYに来たときかな♪





***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-05-23 04:37 | Comments(10)

New York City Ballet


先週、New York City Balletを観に行きました
リンカーンセンターのシャガール
いつも地下の駐車場からそのまま入ってしまうので
中で見上げるばかりで、正面から見たことがありませんでしたが、
この日は、しっかり正面から見る!!つもりが、
太陽に反射して 良く見えない

e0195115_555326.jpg

夜の光の中の方が、良く見えました
噴水や、見終わった人たちの影が、Balletの続きのように素敵でした

e0195115_5564033.jpg


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-05-22 06:00 | Comments(2)

Central Park


Bryant parkに続き、Central parkの緑
こちらも、やる気満々の新緑です

e0195115_929766.jpg

e0195115_9292231.jpg

e0195115_9293847.jpg

e0195115_9295331.jpg

59stから公園に入ると、観光客が多くなるこの季節
お馬さんは、いつもよりも忙しそうにしていました

e0195115_10121115.jpg



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-05-21 10:14 | Comments(4)

Bryant park


5月10日は ブライアントパークの芝生解禁日
冬の間は スケートリンクになっているので、撤去後芝生を植え
すっかり緑に根付いた5月に市民に開放します。

とても良いお天気でしたので 途中でベーグルでも買って
公園で一人ピクニックでも楽しもうか!!

ess-a-bagel
e0195115_5285647.jpg

ここは、観光ブックにも必ずと言っていいほど載っているベーグルのお店。
最近、日本にも出来たので、前回帰った時に行ってみたのですが
あのね、大きさが全然違いますのよ!
日本エッサのベーグルをnanapuさんちのナナちゃんとしたら
NYエッサのベーグルはズンです(どーゆーたとえ方??)

e0195115_535283.jpg

いつも買って帰る専門の私ですが 
割と店内の狭いスペースで食べている人達も多いです

私は公園に持っていく、と思っていたのに、
ベーグルがほんのり暖かく、美味しそう過ぎて待てない・・・・

e0195115_5375811.jpg

半分だけ食べようと 食べ始めたら 全部無くなっていました(汗)

<アレッ、私のベーグルは??>と
一人で虚しく自分に突っ込みながら ブラブラとブライアントパークへ
若い緑が輝き、太陽大好きなニューヨーカーが楽しそうに それぞれの時間を過ごす公園
これからの季節、ここで皆さん寝転がって 日向ぼっこを楽しむのですね
それ以外に、ブライアントパークではいろいろなプログラムも用意されていて
ヨガや太極拳、移動図書館に卓球、それに何故か編み物教室まであるんですよ♪

e0195115_544759.jpg


5月10日のブライアントパーク
e0195115_5264364.jpg




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-05-20 05:48 | Comments(6)

チェルシー方面でいろいろと


毎度のことながら、日本に帰る前に、今回のNYでのことを
記憶と記録の為にブログに載せきっちゃおうと思うので
またまたちょっと駆け足更新中(爆)

先々週だったか・・・ちびびびとチェルシーマーケットで待ち合わせ。
私は 待ち合わせ時間よりかなーーり早く家を出て
色んな所に引っ掛かりながら(笑)歩いて行きました

マディソンスクエアパークも緑がいっぱいで 綺麗でしたよ

e0195115_13278.jpg

e0195115_1322513.jpg

今は全然違う場所にありますが、
もともとは マディソンスクエアガーデンがここにあったために
この名前になったそうです。
ここは 巨大なパブリックアートが展示されることで有名ですが
実はこの日も 赤や青の網網が木の周りに巡らされていて
私は、木を守るとか植樹最中なのかと思っていたら、
これも れっきとした芸術だったようで・・・・
-Red Yellow and Blue-
失礼しました・・・・!

チェルシーマーケットはいつ行っても楽しい場所です

e0195115_14772.jpg

今回まめに写真を撮らなかったのですが、
このマーケットをとっても詳しく紹介しているサイトを見つけたので
マーケット好きな人は、見てみてくださいね。
CHELSEA MARKET
長らく改装中だった、Lobster Placeが再開したと聞いて行ったのですが
結局ロブスターは食べず、気になっていたイタリアンに入りました
Giovanni Rana
店内は、広くて明るくて、とても良い雰囲気でした
e0195115_202342.jpg

昨日写真の整理をしていたら、
朝の番組で女優のウーピーがグルメリポートの様な事をやっていて
偶然、ここを取材をしていたんです

もーめっちゃ褒めまくりで、絶賛の嵐!!!

e0195115_222481.jpg

日本のグルメ番組見て行っても、良く経験するんですけどね・・・
ウーピーのうそつき!(笑)

e0195115_2252531.jpg

アメリカ人には美味しいのか?偶然その日、シェフの手元がくるったのか?
どうもね、不味かったです(爆)
残しました。ちびびびとYoko-boo、無念。

その後、チェルシーマーケットを出てから ガンガン歩き回っていると
火事に遭遇。
前回のワシントンスクエアの流血騒ぎといい、チビビビと歩くと、事件に遭遇する
(実は、昨日もちびびびと歩いていて ほんの数十分の間に
道に倒れて血を流して介抱されている人や、
まさに救急車を呼べー!っていう騒ぎに2回も遭遇してしまいました。
ちびびびは小さい身体をさらに小さくして マジで怯え
お祓いに行くと言っていますが・・)

e0195115_210447.jpg

怪我人がいたのか、どれくらいの被害だったのかはわかりませんので
事によっては不謹慎な写真かもしれませんが、
とにかく、NYFDの見事な連係プレー、的確な行動の凄さに
ただただ見とれるばかり!格好良かったです!
この人達は 守っています。素敵なNYの街を!!




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-05-19 02:31 | Comments(2)