3月28日はしげとみの命日
しげとみは、うちの子供達全員のお兄ちゃん
e0195115_1825112.jpg


子供達は 私のお腹にいる間からしげとみの声を聞いていて
生まれて初めて出会った猫はしげとみで
最期の日には 家族全員で見守り、見送りました
お花を買って帰って来たら
生意気盛りのティーンエイジャー達が 天を仰いで号泣し
冷たくなったしげとみを抱いていました

その姿を見て、しげとみはこの子達に、
かけがえのない大きな事を教えてくれたんだなと
悲しみと同時に感謝の気持ちが沸いてきたことを忘れません

今日はそんな日だけど
私は ズンを思いっきりモフり(笑) しげの写真に手を合わせ
夜が明ける前に出発しますね!
またしばらくNYにお邪魔してきます^^
あちらの楽しい話題や絵をどんどんアップしていくつもりなので
引き続きここに遊びにいらしてくださいね!

でも、ビックリするぐらい直ぐ帰って来るつもりですから(爆)
また楽しい計画立てて 遊びましょうねぇ~

行ってきます!


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-03-28 00:02 | | Comments(10)

楽しい東京


日本での事は日本に居る間に更新、と思いつつ
家に居る間は、身体のどこかに巨大猫が乗っかっている状況で^^
2月・3月前半の事はすっ飛ばしてしまってますが(笑)
ちょっと掛け足だけれど、ここ数日のことだけでも・・・・

先週は女子会@悪友で神楽坂へのお花見。
悪友とするには申し訳ない、私の尊敬する友人達とのランチは
常に刺激に満ちていて、心の栄養になります。
少々カサカサしていた精神の安定・修復をし(笑)
咲き始めた桜や美味しいランチに満足しすぎて 写真撮ってないね!
神楽坂は何処を歩いても 魅力に溢れた大好きな街で
こんな街に住みたいです
あ、唯一の写真は、お土産に買ってもらって(子供か??)
家で撮った、神楽坂限定ペコちゃん焼き♪

e0195115_72144.jpg

こんなの有るの知らなかった!

そして先週後半は女子会@悪友で 自由が丘へのお花見。
正真正銘の悪友と 思いっきり毒を吐いてスッキリ!(爆)
久し振りの自由が丘。
美味しいスペアリブを頂き、お店の名物アップルパイも完食した割には
<このアップルパイはアップルパイ皮で、アップル少なすぎ!>と認定。
自由が丘、何処を歩いても素敵だわぁ~
こんな街に住みたいです(オイ)

先週末は女子会@猫友で 吉祥寺へ猛禽類に愛を囁くの日。
手先器用で手芸モードのお二人(atsukoさんとつむぎさん)にくっついて
素敵なお店でワクワクしながら、目的は三鷹の鷹匠茶屋♪
ジブリ美術館の横を通って、まだかなぁ~と歩いていたら
突然 フクロウを腕にとまらせた人が現れて大興奮!
鷹匠茶屋のスタッフの鷹さんやフクロウさんは
ビニール越しにいつでもガン見可能な訳ですが、
猛禽同居のお客さんが連れてくる猛禽君はカフェスペースにそのままいるわけで・・・・
もー素敵過ぎです!
この日は、道で出会った この森フクロウ君達2羽と同席することが出来て幸せ
写真も撮ったけど この可愛い森フクロウ君、ちょっと緑の中に・・・

e0195115_746456.jpg

吉祥寺、楽しい街だな~
こんな街に住みたいです(オイオイ)

昨日は 女子会@絵描きで展示会巡り
刺激的でした!
純粋に絵が好きで、我武者羅に絵に取り組んでいる友人のまるこさんが
今回私達に見せてくれた人物画、感動しました!

次は池永 康晟さんの個展

e0195115_832999.jpg

この人の描かれる女性の美しさには 思わず息をのみます
布に描かれた女性の 凛とした美しさに感動しつつ
ギャラリーの方から聞いた
ギャップのある池永 康晟ご本人エピソードに大爆笑してしまいました

最後は白日会

e0195115_8134545.jpg

素晴らしい作品の数々に 文句なく圧倒されました。
今回、白日会会友のクラゲさんと一緒だったので、
いろいろと解説を交えて鑑賞することが出来て、最高でした
国立新美術館閉館時間まで館内のカフェで
これまた危険極まりない本音トーク炸裂で(笑)
楽しい、楽しい一日を過ごすことが出来ました

今日はこれから銀座へ行って、またまた毒吐きまくってきます(爆)





***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-03-26 08:36 | お出かけ | Comments(16)

張り切りズン坊


もうすぐ日本滞在も終わり
ラストスパートってことで連日お出掛け三昧しています。
桜も咲きましたしね♪

この時期、また腰なんてやっちゃうとマズイのでね、
朝、ベッドの前にペタリとすわって腰を伸ばしていると
背中をトントンされまして・・・

e0195115_1855130.jpg

あ、ズンちゃん、逆さまさんですね♪

e0195115_1865771.jpg

えへ^^ そうなんだけどね、今日は早めに帰るからね♪

家に居る時は、ブログの更新をする時間すら惜しんで(爆)
ズンちゃんとべーーったり過ごしているんですよ^^
だから 昼間は良いよね、お出掛けしても♪
それに ズン君 さっきのも昨夜泊りに来たねーちゃんのお友達に遊んでもらって
<わー、さすが猫ちゃんの動きだわ!!>と言われ、大張り切り!!
良いんですけどね、ズンが嬉しそうだから・・・

e0195115_18145681.jpg

でも、そこ私のベッドの上なんですけどー。
大暴れするもんだから、なに???この毛の塊!

実力以上の動きをご披露したため、
ねーちゃん達退散後は この通り(笑)
フフ・・・完全にダウンだね。

e0195115_18171322.jpg

動くだけで抜ける毛をワッサワッサと梳かすと・・・

e0195115_18182243.jpg

瞬く間に この通りです。 凄いねぇ~

家に居る間は、基本ズンをお腹に乗っけてDVD鑑賞している私ですが
-This must be the place-これ良かったな
独特の雰囲気なので 好き嫌いが分れる映画だと思うけど。
イギーポップが流れた時は鳥肌が立ったし、デイビッドバーンも本人役で出ていて
何よりも ショーンペンの怪演に感激。
2度目鑑賞の時は、時々一時停止をして スケッチ(笑)
最近の楽しみの一つです♪

e0195115_1822676.jpg

DVD鑑賞の必需品
ズン・お菓子・飲み物・スケッチ用具 変だけど幸せ♪





***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-03-24 18:29 | | Comments(10)

カロ君肖像画


昨日 まろさんに素敵なコメントを頂いて 本当に勇気づけられた私。
で・・・そういえば、自分のブログにまだ載せていなかったことに気付いた。

去年、ちぐささんから大変丁寧なメールをいただき
20年振り(!!)位に油絵を描きました

ちぐささんの愛猫カロ君。全国にファンのいる素敵なカロ君。
虹の橋を渡って、しげとみとも会っているかな?

私も直接逢って抱っこさせてもらったことがある猫ちゃんなので
想いを込めて描きました。

e0195115_19292948.jpg

DUO モデル:カロ




カロ君の肖像画と同じタイプのオーバル額での油絵の肖像画もお受けすることにしました。
ご相談、お気軽にメール↓でお願いいたします


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-03-20 20:38 | | Comments(8)

桜ドーナッツ


桜好きです。
桜味のスイーツも大好きです。

でもさ、ミスド、やりすぎじゃない??こんなに色んな種類!!
でさ、桜味好きの私の為に それを全種類買ってきてくれるなんて・・・・
嬉しいさ!!!嬉しいから、きっと全種類食べるさ!!
私の脂肪、幸せいっぱいに 地獄レベル行きぃぃぃ~(爆)

e0195115_911120.jpg

桜描き始めたけど、どうも乗らないし 失敗・・・・ゴミ箱行き・・・
と思った絵の使い道が出来て、いとうれし(笑)


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-03-18 09:14 | お土産・頂き物 | Comments(14)

ズンの夜の儀式


猫って、物凄く自由なようでいて
その反面、必ず同じルーティーンにこだわる面も持っていると思いませんか?
しげやズンをみていると そう思います

たとえば、ズンの夜の儀式^^
ズンは赤ちゃんの頃から 私の枕に頭を乗せて一緒に寝る子です
私がなかなか寝ない夜は、ベッドの横に座って じーっと待っているんですよ。
で、たまに早く寝ちゃった時は、他の階で遊んでいても気配を感じて
凄い勢いで掛け込んできて<もう、寝るなら言ってよ>って文句を言います

ベッドに飛び乗ると まず身体の両脇をデーシデーシ

e0195115_9351540.jpg

次はお腹をデーシデーシ
普段は この後両手両足をガシガシ
私は揺れるズンの身体に顔をくっつけて・・幸せ(バカでーす^^)

e0195115_9352327.jpg

で、それが終わる頃、私はそーっと頭を30センチほど放します
なぜなら、ズンがそのままドタッと倒れてくるから^^
気をつけないと モフモフの下敷きになって息が出来なくなるのよ^^
たまに、わざと下敷きになるけど・・(バカでーす)

e0195115_9353810.jpg

で、このまま朝までグッスリです(夜行性って何のこと??)

ただ、夢を見て暴れたり 寝言を言う子なので
その巻き添えで、こちらはビックリして起きることも^^

e0195115_9354625.jpg

もはや、顔が何処にあるのかも わからない・・・・(笑)



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-03-16 09:51 | | Comments(6)

ここまでおいで



e0195115_19234072.jpg

八つ 水彩・パステル

2月上旬に帰って来て
おなじみの友人、久し振りの友人、色んな人達と
美味しい物を食べながら 近況報告をし合いました♪
女子ですから・・・とにかく逢うと しゃべる、しゃべる
・・・・・の結果思う事

<ねぇ、その白のダウンってさ、チャレンジなの?
白が膨張色だって、もちろん知ってるよね? 結果、負けだね^^>
<眉間の縦皺気にしてたじゃん?でもさ、額の皺の方がヤバイよ>
<ピンクは着るなって言ったじゃん。好きな色と似合う色は違うんだよ>
<ねぇ、髪の毛にまで猫の毛ついてるんだけどさぁ、ソーユーとこが駄目なんだよね>
<その眉毛ありえないと思わない? お願いだから私にカットさせて>

・・・・皆、もう少し言葉や言い方、気を使おうか。。。ね^^


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-03-14 19:26 | | Comments(10)

見習うべきは・・・・


子供の頃って、今の自分の年齢位になると
縁側で猫の背中撫でながらお茶を飲んでボヤーんと過ごすものだと思っていたけど(笑)
現実は、精神的に色々と追い込まれる事が一番多いような気がするな
時々、心配ごとや悩みごとに 押しつぶされそうになったりする・・・
なんて、柄にもないこと書いた訳はね、
奥歯を噛みしめ過ごしていたらしく ヒビが入っちまっただよぉぉぉ(号泣)
歯医者さんビックリ!Yoko-boo撃沈!

この間 実家に帰った時、父が
<全てに理由や答えを見つける必要はない。今、一番大切なのは鈍感力だな>
と言っていた。     その通りかもね。
見習うべきは・・・・・

e0195115_21343938.jpg

これか!!!(爆)

今年 お庭に植える夏野菜を物色中のりゅうちゃん(あ・・父です^^)

e0195115_21291158.jpg

私にiphonで録画させ、手や顔の角度を検討中のとんちゃん(あ・・母です^^)
何回録画させられたことか・・・・
数日間、フラの曲が頭の中をグルグルしてました^^

e0195115_21292480.jpg

そういえば、断然しげとみの方がハンサムだと言って譲らないとんちゃんに(その通りですが^^)
ズンの可愛らしさを知ってもらおうと、必死でズンの最近の写真を見せていたら
<でも、この子は何でいつも白い手袋をはめているの??>と聞かれた・・・(爆)
いや、iphonの画面小さいからね。
それで見ると、ポキリンと前足を折って寝ているズンって
確かにフカフカの白手袋をはめているように見える。ププッ!





***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-03-12 21:59 | | Comments(8)

ZUN坊、モデルデビュー♪


日本に帰って来ると(いや、NYにいても)遊んでばっかりいるようですが(汗)
ちゃんと お仕事もしているんですよ(笑)

可愛い可愛いZUN坊、今年で7歳になるのに まだ描いたことなかったんですよね
で、ここいらで ZUN坊にモデルデビューさせようかと・・・・

e0195115_20534567.jpg

水彩 F6 モデル: ZUNZUN

どこの展示会で出すかは、決めたらブログでお知らせします♪

でね、どうせ外に出ても花粉症の餌食になるので 今日は家に籠って描いていたんですが
なんか、おかしいぞ!!
細かい個所を描こうと思うと なに??良く解らん!
描きにくすぎじゃん(号泣)
今までは、割と平気だったのに(ショボボン)
で、登場。前から持ってたんですの。友人が作った時に一緒に作っておきましたの。
使って無かったけどね。

e0195115_20583082.jpg

ろーうーがーんーきーょー!(って、叫ぶほどでも・・・)
いよいよか・・・・遂にか・・・・
このメガネケース可愛いでしょ?これ以前、鉄男さんの個展に行った時に買ったのよ♪





***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-03-10 21:02 | | Comments(8)

恒例楽しい猫友女子会


極寒軽井沢から無事帰宅の翌日は
恒例の楽しい猫友女子会!!
メンバーは つむぎさん atsukoさん nanapuさん
良い子でお留守番をしていたZUN坊を 沢山沢山褒めてもらうために(笑)
皆に我が家に来ていただこうと 張り切っていたのですが
朝、ZUN坊の爪を切ろうとして ビックリ
なんか 肉球が腫れてる??  Yoko-booパニック!
なんせ重いので、3月中に息子に病院まで担いで行ってもらって 
予防注射を予定していましたが そんな事言ってられないって訳で
巨大猫をケージに放り込み 振動が有ると可哀相なので
<ZUN、落とすから、中で動くな!>と叫びつつ
ケージごと腕に抱えて 汗だくで病院に駆け込みましたよ!
腕がもげる・・・腰が砕ける・・・(爆)

涙目で先生に診てもらい 炎症止めの注射を打ってもらって
(この注射、ちょっと眠気を誘うようでした)
飲み薬も貰って帰ってきました。
病院に着くと、いつも腰抜け状態で 全くの無抵抗ですから
爪や肉球の診察も じーーっくりと時間をかけて 楽にしてもらう事が出来るんです^^
ミラクルチキン万歳!

本人は気になってなさそうだし、それほど心配はないという事だったので
女子会決行!
前日の帰りが思った以上に遅かったし、準備ゼロ!計画性ゼロ!の暗雲が
さらに深まるの巻でしたが、いつものメンバーだしね。
素敵な手土産と優しいハートに甘えて(笑)
相変わらずの楽しい女子会スタートですよん。
ただ、Yoko-boo心の動揺収まらず、写真撮るの完璧に忘れてました!
・・・ので、名カメラマンのatsukoさんの写真をそのまま拝借^^

ZUN坊、私が不在の間、ねーちゃんの女子会で頻繁にホスト役を務めているようで
かなりの女子好きとの噂・・・・!
ZUNちゃーん、お姉様方が来てくれたよーん

e0195115_8521151.jpg

わ・・!!君、今 何失礼なこと言った??
そりゃね、ねーちゃんの女子会に比べたら ほんの少しだけ年齢上ですけどね♪

e0195115_8554464.jpg

そうそう、ZUN坊が大好きな 素敵女子集合ですよ

私が キッチンでドタバタやっている間は 名ホストの腕、披露してくださいね

e0195115_8562999.jpg

そこのホスト!!!耳の形がおかしいぞ!!(爆)

ランチは NYの朝食やブランチの定番 エッグベネディクト

e0195115_962276.jpg

トロトロ卵苦手な人は駄目だけど(うちの息子とか)
私は大好き!皆も喜んでくれて嬉しかった。
場所を埋めるために置いたミニトマトが一つ・・・・孤独そうで いとかなし・・(爆)

私達がおしゃべりしながら食べている間は
皆さんの鞄の匂いチェックを怠りません。

e0195115_9101360.jpg

本日のお気に入りフレーバーはナナちゃんの香りだったらしく
nanapuさんの鞄にしなだれかかり 騒がしいお喋りに呆れるの図です

その後は、つむぎさんが持って来てくれた 手作り五平餅(美味しかった!)や
nanapuさんが持って来てくれた 超ミラクル宝石級に美しくて美味しい苺や
atsukoさんがもって来てくれた 黒糖密のかんてんなどを次々といただき
(だーれーもーー!!写真撮ってない???お喋りに気を取られ過ぎ!!残念)

e0195115_9155443.jpg

ZUNも時々参加して しゃべり倒しました♪
楽しいな。
これでこそ、飛行機に乗って帰って来た甲斐が有るってもんよ^^
皆さん、どうも有り難うね。

e0195115_9181091.jpg

ZUNちゃんも これでまた頑張れるかな?
あのね、<来ても良いよ>じゃなくて<どうぞ いらしてください>でしょ!




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-03-09 09:26 | | Comments(8)