<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

脱力炸裂ズン


ズン君、ズン君、その手、やめなされ・・・
Yoko-booの愛情・母性ホルモンが 異常分必されちまう・・・♥

e0195115_7324243.jpg

ズン君、ズン君、その脱力の足、やめなされ・・・
Yoko-booの仕事が 全く放置状態になっちまう・・・!

e0195115_738653.jpg

Yoko-boo,Yoko-boo ベッドカバーについた猫毛をどうにかしなされ・・・・
・・・・・・・・・無理!!




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-02-22 07:38 | | Comments(8)

グルーミング


<ズン坊は 毛が長いので グルーミングはマメにしてあげてね>と
にーちゃん、ねーちゃんに言っておいたのに
帰ってきて、さっそくグルーミングしてあげたら この様だ!!!

e0195115_10332159.jpg

<毛を沢山飲み込んで 詰まっちゃったらどうするの!>って大騒ぎのYoko-booですが
<いや、結構やってたよ!>と・・・・
ガッサガッサ取れるので、 ぜんぜーん信じられなかったんですが
毎日やっても同じぐらいの量が余裕で取れちゃって・・・・!
ごめんよ、子供達(汗)
ズン坊のミラクルパワーはこんなところにも発揮されてるのか!

家中毛だらけになるのも納得!
猫毛のアレルギーじゃなくて良かった!


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-02-17 10:41 | | Comments(10)

ズン坊のミラクルパワー炸裂!


長所及び特技=脱力・・・・・・・・以上!!
の巨大な猫が出来ることがですね、とにかく、ミラクルに凄いんです♪

朝起きると、暖かい巨大なモコモコと枕を分け合い団子状になっている幸せ

e0195115_819911.jpg

まだ眠たい目で、まだ凄ーく眠たい猫を見つめる幸せ

e0195115_8192218.jpg

朝のコーヒーを飲んでいると しなだれかかってくる
しなやかな重みと視線を感じる幸せ

e0195115_8193746.jpg

お化粧をしていると 見つめられる幸せ

e0195115_8194721.jpg

<ちょっと銀行に行くだけだから、直ぐ帰ってくるから>と説得し
鞄を解放してもらう幸せ

e0195115_8195648.jpg

お茶を飲みながらDVD鑑賞をしていると
お腹と足が重暖かい幸せ

e0195115_820697.jpg

足が痺れて危険なので(笑)ちょっと動かすと 途端股間が暖かい幸せ(爆)

e0195115_8201555.jpg

日が暮れて 寒くなって来たので掛けた毛布がさらに暖かい幸せ

e0195115_8202730.jpg

深夜になっても さらに暖かい幸せ

e0195115_8203785.jpg

NY大好き、目指せ永住!
セントラルパークのお馬さん大好き。街のわんちゃん達大好き。
そんな思いを 一瞬でねじ伏せる、凄い奴だぜ!!ZUNZUN♪

e0195115_8205493.jpg

Yoko-boo幸せいっぱいにズンパワーに完敗中でーす♥


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-02-15 08:38 | | Comments(10)

帰るよー♪


忙しい時に限って厄介ごとが舞い込むもの。
気持ちを落ち着けてね~YOKOさん^^
で、最近一番気持ちが落ち着くのは お馬さんの絵を描いている時♪

e0195115_227515.jpg

クク・・・お馬さんは素敵だなぁ~

さ、今日発って、明日は日本です♪ ズンです♪

この夜景ともしばらくの間 お別れ
天気の良い日の夕焼けは素晴らしいです

e0195115_21522589.jpg

ずーっと見ていると、太陽が沈み 大自然の紅の<おやすみ>の後は
それとバトンタッチするように、人間が作り出した光の出番になります

e0195115_21524434.jpg

エンパイアは数日置き、イベント毎に色を変えて楽しませてくれます
先日の紫はきれいだったな。

e0195115_22141842.jpg

クライスラーと白の競演も素晴らしいし、ブルーとオレンジも素敵
真っ赤やピンクも大好きだったのに、写真残っていないみたい。
今度帰ってきたときは、また撮らせてね♪

日本に帰ってしばらくは 家にいる間は 
ズンを両手両足で羽交い絞めにして(ズン坊、エライ迷惑)
床に転がっている予定ですので^^
ブログの更新が無くても心配しないでくださいね♪


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-02-06 22:26 | Comments(8)

Sprinkles Cupcakes


すいません、連日、大した内容でもないのに猛烈な勢いで更新してます^^

このブログ、健忘症悪化中の自分の記憶替わりにしていますので
今回のNYでの出来事を 明日の帰国までに残しちゃおうと躍起になっているわけでして(汗)
お付き合いくださっている方には、感謝の投げキッスを!!!

ここ数年、NYはカップケーキブームが続いているそうです
sex and the cityで主人公のキャリーが好きなマグノリアカフェとか、
街の至る所にカップケーキ屋さんがあって
それも超ファンシーなルックスの可愛い子ちゃんばかり!!
本当にその見た目の素晴らしさは 
超器用大国日本から来た私でも唸ってしまうほどですよ^^
でもね、パンケーキ大好き!ハンバーガー大好き!肉ブラボー!ベーグル命!と
アメリカンなお食事ウェルカムの私ですが
カップケーキだけは・・・甘さ控えめで日本人の口にも合うとの噂を聞いて買ってみても
やっぱり 私には甘すぎる気がして、もう手を出すの止めたんです^^

多分これが最後になるかなぁ~どうかなぁ~・・・と思いながら行ったのがここ(笑)

Sprinkles Cupcakes
e0195115_23242064.jpg

ビバリーヒルズ発祥のセレブご用達カップケーキのお店
2011年にNY店ができてから こちらでも大変人気店で
ここのオーナーのCandace Nelsonさんというのは、フードネットワークでやっている
カップケーキ戦争(Cupdake wars)という番組の審査員もやっているんです。

因みにこのフードネットワーク、わが夫の大好物でして、
家にいる時はずっと見ているので(笑)
私も時々見るんですが、凄く面白いんですよ。
色んなコンテストとか、ダメダメレストランを叩き直すとか料理の鉄人的番組とか
あらゆるフード関係の番組を一日中流していて、
どれもがとにかく激しくて(笑)刺激的で面白いの!
どんな内容かは 会った時に話してあげるね(・・・て 今誰に話しかけた?私・・)

で、sprinklesの店内はこんな感じで とーてもシンプル

e0195115_23311175.jpg

並んでいるカップケーキも、ファンシーな要素は全くなくシンプル。
ん・・?この子達は出来る子達かも・・の予感♪

で、買いました^^

e0195115_2332292.jpg

........................................................................!!
私のNYカップケーキ体験終了(爆)
甘いよ!甘いでしょ?

でもね、このお店、こんな可愛いカップケーキを置いていましたよ♪

e0195115_23394344.jpg

ワンちゃん用のカップケーキ^^
フッ・・・NYのワンちゃん達 そしてニューヨーカーの皆さん
せいぜい甘いカップケーキを楽しむがいいさ!


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-02-05 23:48 | Comments(0)

johny's luncheonette


最近頂くメールは
自分も旅行に行った時の事や、日常のことなんかを
絵日記にしたいのだけど、どうまとめたらいいのかわからない とか
絶対に絵は描けないけど、どうやったら描けるようになるか とか
そういった内容のものが 圧倒的に多いです^^
絶対に絵は描けないってことは、無いと思うけど(笑)
今回は、ご提案の意味もかねて、こんな風にしてみましたよ♪

johny's luncheonette
e0195115_9105268.jpg

ここ、果てしなくローカルの香り高いダイナーで
メチャクチャ狭くて、綺麗とは言えないし、観光客は多分ほとんど行かない感じのお店です^^
店内に入るとカウンターが並んでいるだけで 無理かな~と思ったら
一番奥にいた黒人のおじさんが手招きするので 入ってみると
自分の食べかけのお皿を持って、狭いテーブルに移って、場所を作ってくれました♪
でも、お店の人がもう一つある小さなテーブルを空けてくれたので、
またまた自分のお皿を持ってカウンターに戻って・・・とっても優しいおじさんでした♪

私はもちろんパンケーキを頼んだのですが
腕全体に入れ墨を入れたお兄ちゃんが持ってきてくれたそれは、
驚くほど超シンプルなルックスで 味も見た目通り^^
でも、美味しかったですよ♪
入れ墨兄ちゃんもとても 気のいい感じで
パンケーキを作っているおじさんも優しくて、
ローカルのこんな感じのお店っていいなぁ~って思いました♪

帰り際に 厨房のおじちゃんに<美味しかったから、写真撮らせてね>って携帯だしたら
<ウオ!iphoneだ!>って 肩組んで来たので ニッコリのツーショットでしたが、
おじさん、料理中じゃん!!って、こっちが心配する始末。
いいな、こーゆー暖かいお店♪

そんなお店の思い出も、写真を貼って、字を入れるだけで
立派な(?)絵日記になりますよ♪
どうでしょう?


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-02-05 09:32 | Comments(6)

セントラルパークの馬2


お馬さんは可愛いな。 お馬さんは賢いな。

寒ーい寒ーいNY
昨夜の雪でセントラルパークは薄っすらと雪景色
お馬さん達も 今日は暖かいコートを着ていましたよ♪

e0195115_761944.jpg

もう少しで、しばらくの間お別れのNYで
挨拶をしておきたい相手がいるとしたら、
それはちろん セントラルパークの前にいるお馬さん達
馬車には一度も乗ったことが無いし、
かなーり一方的過ぎる恋心ですが・・・(爆)

<またすぐ帰ってくるからね。そしたら またスケッチさせてね♪>


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-02-04 07:13 | Comments(10)

ジンジャーアイス整列しなさい!


整列シリーズですよ^^

私、ジンジャーがとても好きですが
こちらでジンジャーアイスが沢山有ることに感激^^
でも、微妙に味が違うでしょ?だから色々買ってみた。

e0195115_7411649.jpg

一番左がSweet Scoops Allnatural ginger with madagascar vanilla frozen yogurt
バニラフローズンヨーグルトの中に ジンジャーピールのダイスが入っているタイプ
ジンジャーピールは甘みがあって フローズンヨーグルトも美味しいし
私はこれが一番好きです!

次がPhin &Phebes ginger ice cream with gincer cookes and lemon filling
これはね、ジンジャークッキーが入っているんだけど、オレオが入ったアイスの
アクセント的触感とは違って、モソモソして凄く嫌なの(笑)
もう買わない。誰か これ食べて^^

次がVan Leeuwen sweet early harvested canded ginger with ginger juice
これは一番左のと同じタイプ。
ジンジャーのピールは、こちらの方がピリッとしていて私好みなんだけど
アイスが甘すぎる気がするので、総合的には 左の方が好き。
でも、これは私が食べるわ♪

一番右がBlue moon sorbet pear ginger
これはシャーベットなのよね。
で、ジンジャーの味がビシビシくるシャーベットだったらいいんだけど
なんか甘ったるい!ジンジャーの味もあまり感じられない。
もう買わない。誰か これ食べて^^

きっともっと種類があるのかもしれないけれど
家の近くのお店ではこれだけ売ってました。
他の種類も試してみたいな (いえ、やめときなさい!)


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-02-03 08:02 | Comments(2)

マティスとムンク


今、メトロポリタン美術館ではマティス展をやっています
少し前ですが、もちろん行って来ました

e0195115_9493091.jpg


マティス展会場は写真撮影禁止だったので 
会場の写真は有りませんが、
私の大好きな<Large red interior>の原画を観ることが出来てかなり興奮しました。

e0195115_950298.jpg

今回のマティス展で とても興味深かったのは
一見、かなり気楽に描いている雰囲気のマティスの絵ですが(笑)
一つの絵を仕上げるために、同じテーマで何度も何度も執拗に取り組んで組み立てていくプロセスが
とてもよくわかるような展示になっていたことです

いくつもズラッと並んだ習作を見てから完成された作品を観ると
画家のこだわりや もしかしたらあったかもしれない気持ちの変化などが感じられて
感動が増す思いがしました。

この日は 昼過ぎからミッドタウンで用事が有ったのですが
朝早くメトロポリタンに行って ちょっと頑張れば時間を作れそうだったので
頭がいっぱいになることはわかっていたけれど、運動も兼ねてMOMAにも・・・^^

e0195115_9581012.jpg

こちらでは、ムンク展をやっているんです
マティスの緩やかな曲線と豊かな色彩で 身体と頭がほぐれた気分だったので
<どうかなぁ~>という不安をいだきながら(爆)

これ

e0195115_1004081.jpg

と、これ

e0195115_1005386.jpg

初めて原画を観ました。
それ以外にも精神的に不安を掻き立てるような作品の数々に圧倒されましたが
何ていうんだろう・・・印刷されたムンクの作品からは 
恐怖や不安といった、どちらかというと精神的に負の影響ばかりを受ける印象だったのですが
原画をじっくり見ると、上手く表現はできませんが、
それとは対極に思える、安らぎのようなものも感じた気がしました。

マティスの大らかで 圧倒的な色彩に身を任せ
身体がリラックスしていたせいなのか どうなのか・・・
ムンクの作品は観る人の精神状態を反映する何かが有るのかもしれませんね。
とにかく、原画を観たことで、今まで感じていた印象が少し変わったことは事実で
それは やはり素晴らしい体験だったと思います。

で 全然知らなかったのですが、今こんな展示もしていましたよ

e0195115_1011172.jpg

ここも 撮影は禁止だったのですが
私には、どうも理解できない日本の前衛的なアートが、
わりと広い会場で展示されていて、見学している人達も沢山いました。

寒い季節はつい引きこもってしまいますが、
散歩もかねて美術館に出かけ ゆっくりと一日過ごす贅沢は
この季節にこそピッタリなのかもしれません


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-02-02 10:39 | Comments(10)

Il buco


先日ご紹介したPeelsのすぐ側にとても気になるお店があったので
3連休の一日を使って、そこにも行ってみました

Il Buco
e0195115_5345660.jpg

お店の外観からして なんだか可愛い♪
私のスケッチでごめんよぉ~、
外観の写真に大変にお間抜けな自分の姿が映っていて(笑)即没処分にしたもんで・・ 
女子なら絶対好きそうでしょ?

店内は期待を裏切らない居心地の良さ!

e0195115_54755100.jpg

ヨーロッパの田舎の広ーい居間か台所に案内されたような雰囲気です
壁際には本棚があって、本やお皿が並んでします。

そーゆーのに余り興味のない夫はメニューを熟視。その間 私は店内を熟視(笑)

e0195115_5434119.jpg

銅の鍋やフライパンがぶら下がっていたり 果物もディスプレイしてあります^^
で、ここの照明が最高に素敵で・・・・ よーく見てくださいね。
やかんが照明になっていたり、良くわからないチューブの様なものが照明になっていたりします♪
やかんの照明なんて、ディズニーの映画のようです♪

e0195115_5502375.jpg

店内が余りだだっ広いと なんとなく落ち着かないハムスター体質の私ですが
ここは、それぞれちょっとしたコーナーが作ってあって とても落ち着けます。

e0195115_5534021.jpg

厨房に行くまでの通路も とっても素敵!

e0195115_5564765.jpg

私が大絶賛していると、
夫は<でも、数日間のNY旅行を楽しもうとしてきた人を案内するにはどうかな?>と・・・
あまり、NY的ではないかもしれないけど、女子は絶対に満足してくれるはず。
私の友人が来た時は 絶対にここに来るんだもん!!(笑)

で、肝心のお料理は

e0195115_645791.jpg

美味しかったです。
この コロッケのようなのは、ちょっと上級者チーズの香りが強くて私はダメでした
それと デザートに頼んだクリームブリュレにバルサミコ酢をかけられ、二人でドン引き(爆)
私、良くわからないのですが、それって普通なんですか??
てっきりカラメルの様なものだと思っていた・・・・!!!
でも、美味しかったので、バルサミコ酢を別の器に流しいれて(笑)完食いたしました。
ここは、パンもパスタも美味しかったですよ。

私が食材や、パンの事をしつこく聞いても 
嫌な顔一つせず教えてくれた優しいウェイターのお兄さんも好感度二重丸でした
<数ブロック先に ここの食材を扱っているお店があるから行ってみたら?>と地図をくれました。

初老の男性と静かにお食事をしていた女性が<春>と呼びたくなるような雰囲気で
どんな声なんだろう?どんなお仕事をしているんだろう?と
チラ見がやめられない オヤジのような私(笑)

e0195115_6151726.jpg

この日 私の記憶に残ったお店はこんな感じでした^^

e0195115_8591289.jpg




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-02-01 09:02 | Comments(8)