<   2013年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

冬のユニオンスクエア


ファーマーズマーケットのたっていない冬のユニオンスクエアは
どこか閑散とした雰囲気・・・・?と思いきや

e0195115_7161178.jpg

とんでもありませんよ

e0195115_7163698.jpg

熱い戦いが繰り広げられていました♪


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-01-31 07:20 | Comments(10)

Peels


フロリダに行く前の3連休に
ここのチキンサンドイッチ(サンドイッチって言っても いわゆるバーガーですけど)は
クリスピーで 最高に美味しいと聞いて、
食いしん坊夫婦、さっそく行ってみました。

e0195115_854193.jpg
Peels NYC

お店はノーホーの辺りにあります。
この辺は ソーホー同様 お洒落なお店が多いんですよ。
一階は気楽にショーケースの中のパンやデニッシュにコーヒーを飲む人達で賑やか
2階は白と白木が基調となったテーブルと椅子がゆったりと並べられていて
バーカウンターもあります。
こちらも家族連れや、カップルや一人でマッタリの人達で賑わっていましたが
なんかゆったりとしているのよね♪
多分、窓が大きくて明るい陽射しが降り注いていて 
とても気持ち良かったからかもしれませんね。

チキンサンドイッチ目当てで行ったのですが
二人で同じものを注文してもつまらないので
それ以外に パンケーキとエッグべネディクトを頼みました。
で、ここのパンケーキ、全く期待していなかったのですが
とーっても美味しかったの!
チキンサンドもエッグベネディクトも放棄して(笑)
私が一人でいただきました♪
凄くシンプルなのに美味しいパンケーキ!!幸せになる♪


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-01-30 09:10 | Comments(6)

マイアミ


Yoko-boo初めてのマイアミです
一回で済ませてしまおうと思うので、長いですよ
お時間のある時に見てくださいね
お付き合いいただける方は、コーヒーでも入れてきて♪

マイアミと言えば マイアミバイス(ふ・・・古い)CSIマイアミ・ジェームズボンドが浮かぶのですが
私のマイアミは まさにそんな感じでした!

なんせ、ホテルにチェックインしている時 テレビでハイウェイのカーチェイスが映っていたのですが
<ん、映画?>と思ったら、上にLIVEと出ているんですよね
進行中の追跡劇をヘリからの実況中継中でした
で、私は犯人逮捕まで 全部見たのですが(笑)
マイアミ警察の連携プレー、カーテクニックが 鳥肌物でして
日本で私に会ったら(きゃー、もう来週だわ!!)
どんなだったか 必ず聞いてくださいね!(爆)
Yoko-boo全身で 身振り手振りでご説明いたします!

到着した日は 夕方少し時間が有ったので ホテルの周りを散歩しました
でも、日が暮れるのはあっという間
南国を照らす太陽は おやすみの挨拶前にも 極上のプレゼントをしてくれるのですね・・・

e0195115_2103644.jpg

この美しさに見惚れない人とは友達にはなれないかも・・・(笑)

翌日は夫と別行動で 私は市内観光に出かけました
フロリダですから、マイアミですから、私はワニに会わなくちゃ
ドキドキしていたら、その前にハイウェイで車の事故現場に遭遇
ワニ的ドキドキの前に生々しいドキドキを味わう私・・
荒いんですよね、運転が。
携帯いじりながら運転するのよしなさい!せめてウインカーを出しなさい!

そして、生まれて初めてのホーバークラフトに乗ってワニさんにご対面^^と思っていたら
その前に、いました野良ワニ
しかも 可愛い鳥さんとのツーショットですよ

e0195115_2192893.jpg

これって・・・長閑って言えばいいの?

このワニさんに少し離れたところから喧嘩を売ってた江戸っ子(に違いない)鳥さん

e0195115_2204492.jpg

これもね、長閑よねぇ~

で、人生初のホーバークラフト体験
移動はスクリューだと、草やいろんな物がからまってしまうので 
空気で浮かせたホーバークラフトなんです
空を飛んでいるような感覚で カッケー!!
この沼地は、数年前に自家用飛行機が墜落した場所で
十数名乗っていた乗客の遺体は 結局一体も上がらなかったとか・・・・

e0195115_2292340.jpg

この沼地には 古代魚もいるんですよ
肉眼でも楽に確認できましたが、鯉の身体にでっかいヒラヒラのヒレを付けたような魚と
太刀魚のような細長い魚で 日本だと高額で売れるそうな^^
(今気付いたけれど、この写真の奥の方にもワニさんがいた^^)

e0195115_2294199.jpg

結構なスピードで飛ばしていくと・・・いましたワニさん

e0195115_2312383.jpg

なかなか立派なワニですね!
今繁殖の時期で、そばにもう一匹
因みにワニの雄雌というのは、卵がかえった時の温度で決まるそうです

e0195115_2331132.jpg

この子達は野良ワニなんですよ。
沼地に近づいちゃだめぇぇぇぇ!!

その後 ワニ園のワニ達も見学しましたが 
どうも子供動物園のうさちゃんのように ゴロゴロいるし、
置物みたいに動かないので 感覚鈍って 平気で中に入りそうになります(イヤ、なりません!!)

その後 ランチを海辺のレストランでいただきましたが
ボートが日常にある場所では、こんなものがあるんですね!

e0195115_2372143.jpg

駐ボート場^^
手前のペリカンは置物ではないですよ♪

野良ペリカン感激ーって思っていたら 3本の杭に並んで3羽とまってくれました♪

e0195115_2503897.jpg

野良ペリカンのおかげで 少しホンワカした気分だったYoko-booですが
マイアミビーチに行くまでに またもや<ドラマ??>の現場を目撃しました
でっかいマイアミポリスが車を止めて 乗っていた男性の手に手錠をかけて連行。
そんな一部始終を見ることって、これからも有るかしら・・・?スゲー、マイアミ!

ここは マイアミビーチ
e0195115_2561612.jpg

マイアミビーチというところは沢山あるけれど、
一番有名で美しい正真正銘のマイアミビーチはここだそうです^^

ビーチに面した最高の場所にはベルサーチが所有していた豪邸があり
ベルサーチが恋人だった男性に殺された正面の石段は観光コースになっているようで
観光客が沢山写真を撮っていました。
もちろん、観光客な私もパチリ^^

e0195115_311564.jpg

あっという間の一日でした。
次の日は帰るだけでしたが、またまた時間が合わず日の出の写真は撮れませんでしたが
ギリギリ部屋から撮った 日の出もどき♪

e0195115_345846.jpg

フロリダ・・・<ミッドナイトカウボーイ>では結局たどり着けない 夢見る憧れの楽園だったけど
おいらはどうだろう・・・?
数日お邪魔して楽しむ遊園地かな。
2泊3日で自分の時間も少ない強行旅行だったけど
異文化脳天直撃的刺激に満ちていて、楽しかった!




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-01-29 07:31 | お出かけ | Comments(6)

マイアミの夕焼け


ただいまぁ~
今日、マイアミから帰って来ました
思った以上に自分の時間が取れなかったので、
ほとんどスケッチは出来ず、
結局、着いた日の夕焼けをホテルの部屋からスケッチしたのみ!

e0195115_1123282.jpg


写真は撮ったので、整理したらアップしますね!


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-01-28 10:34 | | Comments(6)

突然寒いです!


今週は、突然 とっても寒いです!
大好きなブライアントパークの噴水が凍ってしまいました。

何年ぶりかの寒さだとかで、ニュースでも
<危険だから、濡れた肌や髪のまま外にでるなよ!>とか
<子供やペットを外に放置するなよ!>とか(当たり前だろ??)
いろいろと賑やかです

でも、昨日トークショーにバファロー出身の女優さんが出ていて
その方が<バッファローに比べたら、こんなの春先の陽気よ>とバッサリ言ってて可笑しかった^^
東京で雪が積もって大騒ぎすると北海道の人に鼻で笑われるのと同じ?^^

私はもちろん お籠りの予定だったのですが
どうしても 銀行に行かなくてはいけなかったので
部屋着にダウンを羽織って マフラー巻いて外に出た瞬間顔が凍った・・・

早足で3分なので大丈夫だと思ったのだけど
信号が赤!!
いやーん、と思って足踏みしていたら 後ろから何やらモゾモゾ声がするんですよね
無視、無視!
ところが、ずーっとモジョモジョ言ってるし、どうやら私に話しかけてる・・・?
振り返ると 全身毛皮と布で覆われたおばさんが
<帽子を被らないとダメよ。耳を隠して!>と言ってる^^
おもむろに 私のマフラーを掴み それを首から外して頭から巻き付け
顔も耳も隠れるように巻きなおしてくれました
アンナカレリーナ・・・というよりマッチ売りのYoko-boo完成!

でね、それは感謝なんですが、その後
<あのね、私の友人で 寒さのなかで耳をだしていたから凍傷になって大変だった人がいるのよ>
<私の 夫もね・・・>って話が続くんですけど・・

<あの・・・信号も変わったことですし・・・>
<道の向こう側の銀行に駆け込めば さぞや暖かいと思うのですが・・・>
<もう二度と耳を出して外には出ませんから・・・>
と叫びたいのを我慢し 代わりに
<わかりましたです!そのあなたのフード素晴らしくゴージャスで素敵です!
マフラー巻いてくれて感謝です!>と叫び 無事暖かい銀行に駆け込むことが出来ました^^

e0195115_10145463.jpg


それにしても、ダウンについているモケモケがついたフード。
日本では使うことがありませんでしたが、コレの存在価値をやっと認識いたしました。
ボタンを全部上まで止めると 顔の下の方まで隠れて暖かいのね♪

寒さたけなわのNYですが(笑)、
明日からちょっと2泊3日で 暖かいフロリダに行って来ます
あの・・・遊び100パーセントって訳ではないのですよ
でも、もし時間が有ればちょっとスケッチなんかできると良いなって思っています♪



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-01-25 10:37 | Comments(8)

こんぶ君


e0195115_23493646.jpg
インチ 水彩・パステル
モデル:こんぶ<sky blue drop

具合も悪いし、ひもじくて 悲しい時
僕の味方は 暖かい太陽の光と
甘い花の香りを運んでくれる 優しい風だけだと思っていた
だけど違ったよ
一番怖かった人間の手が僕を暖かく包んでくれる
物陰に隠れて聞こえないようにしていた人の声が僕を励ましてくれる
次のご飯の事を心配せずに
僕は ここにずっと身を任せていていいんだね

こんぶ君 そうだよ
Yoko-booはね、君に頑張れなんて言う勇気も資格もないただのおばさんだけど
君の瞳を見ていると
今の幸せをずっとずっとずーっと楽しみたいと思っていることがわかるよ
だから応援してる
元気で 沢山食べて、沢山甘えさせてもらいなさいね

shizuさんは 素晴らしいな



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-01-24 00:07 | | Comments(6)

朝焼け


夜寝れなかったり、夜中にフト起きてしまった時って
トラブルにでも巻き込まれたような 残念な気分になってしまいます

夜中にベッドの中で考えることって やたらとネガティブな事じゃありませんか?
私だけ??
後悔や心残りや心配事や・・・
頭を抱えたくなることばかりが これでもかって位襲い掛かってきて・・・
しかも 泣きつくズンもいないし・・・
面倒くさい自分の思考が手に余り うんざり途方に暮れそうになるわ

そんな時、外を見るとそろそろ日が昇る

e0195115_6264032.jpg

綺麗だなぁ~

e0195115_6265776.jpg

凄いなぁ~

・・・そーゆー事なんだよね♪


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-01-23 06:42 | Comments(4)

Marc Forgione


日本は先週3連休でしたね
こちらは 1月の第3月曜日がMartin LutherKing Jr.Dayで3連休でした
で、ちょっと行って来ました♪
クリスマスに痛恨のキャンセルをしてしまった鉄人レストラン

e0195115_7565577.jpg
Marc Forgione

店内は 広くてお洒落で流石の雰囲気
少し早く着いたので バーでお酒を飲みながらテーブルの用意が出来るのを待ちます

e0195115_7572050.jpg

壁はフレンチカントリーを思わせる 白っぽい煉瓦で
白木の棚に白い花や本がかざってあるんですが
それ以外は黒で統一されていて 甘い雰囲気はなく現代的

e0195115_7574352.jpg

NYのレストランは 割とどこもそうなんですが
キャンドルの光だけだったり ライトがあっても凄くおとしてあって
とーっても暗いんですよね
老眼で小さい文字のメニューを読むのが とても大変(爆)

e0195115_758679.jpg

ここはテイスティングメニューが有ったのでそれを頼み
夫はそれぞれのお料理に合ったワインが出てくるコースを。
店内が暗いので 顔に出る私も 気にせず毎回お味見させてもらいました^^

でもね、私テイスティングメニューって 少しづつってイメージだったので
全然楽勝と思っていたんですが、
うっそーん、っていうぐらい延々と続くんですよね。
ここはちょっとお味が濃い目なので ますます撃沈!!
ウェイターの人に <頑張れ!!>とエールをいただき
ガッツポーズをしたものの・・・・ダメ!・・・無理!

e0195115_7584085.jpg

これ以外に デザートがあと2種類
(ほとんど意識不明で写真撮ってないみたい^^)
<イヤ・・悪気はないんだけどね・・・>といいながら
最後留めのクッキーを持ってきてくれた時には茫然自失でした♪

美味しかったと思うけど
私的には、もう少し素材の味を生かした方が良いんじゃないかなぁ~なんて
ちょっと生意気に そんな感想を持ってしまったのですが
それでも 大満足でした!
有難う、夫♪







***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-01-22 08:26 | Comments(6)

caffe Le GRAND


最近良くお世話になっているカフェ
ここは、何か特別に美味しいとか有名とかってわけではない 
ごくごく普通の街角カフェで、私が基準とするところのパンケーキもごく普通の味で
余り感激しないんですよね(笑)
なのに なぜ最近入り浸っているかというと
我が家のすぐ側にあるから^^
我が家は高層マンションの高いところにあって
だからかどうなのか・・・私の部屋が無線ランから遠い事もあってか
自室でインターネットするとどうもトロくてストレスフルなの
でも ここのwifiを利用するとサクサクと気持ちよく繋がるので
最近ブログの更新とかなんかは ここでゆっくりと・・が多いんです。

e0195115_2462275.jpg

私が来るずっと前から居た感じのおばさん達
とにかく楽しそうにずっとおしゃべりしていて
その間ウェイターの方が何回もコーヒーをつぎたしていました^^
何回目かに行ったとき
<私達そろそろ 次の食事に突入するわ>って言って ピザを追加注文していた!
朝ごはん食べに来て、そのままお昼ごはんに突入した模様・・・
おばさん達(私達^^)って どこの国でも同じだなぁ~って 微笑ましくなっちゃった
(って書いてありますー爆)

e0195115_2502391.jpg

白木が基調になった店内は 落ち着いていて ゆったりとしています

e0195115_2531670.jpg

道路に面していて 外を眺めたり 友人とおしゃべりしながら 
お茶を飲んだりお食事をしたり・・・日本と同じですね♪
でも、老夫婦がゆったりとお食事をしている場面が多いのは ちょっと違うかな??

e0195115_2561197.jpg

私のPC すげっき3号も ここだと良い子ちゃん♪

始めてきた時は お昼前だったのにランチメニューを
しかもメニューに書かれていない物を作り方を説明してオーダーし、
2度目に来たときは お昼過ぎていたのに 朝メニューをお願いしてしまった私・・
この間 そのことに気付いて<ごめんねぇ~我儘で!>って 
いつもの美人ウェイトレスさんに言ったら
最高の笑顔で<ぜーんぜん大丈夫!!だってブランチの時間って 人によって違うもの!
とにかくゆっくりくつろいで好きな物を食べて行ってね>と言ってくれ感激!

美味しいレストランやカフェは大好きだけど
日常的に通うのは 味より どれだけくつろげるかってことが肝心ですよね



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-01-21 03:03 | Comments(2)

ペットショップの横の貼り紙


昨日街を歩いていたら、ペットショップの横の壁にこんなペインティングが・・
壁に直接描かれたものではなくて
紙かボードに描かれたものが貼りつけてある感じだったけど。

急いでいたので 写真だけ撮って通り過ぎてしまったけど
家に帰ってよく見てみて・・・・・うーん・・・・・?

e0195115_21425316.jpg

これは、あのペットショップ自体が 自分達の主義を主張しているのかな?
それとも誰かがペットショップにプロテストするつもりで貼ったのかな?

これどこだっけ?(笑)
もう一度行って、お店に入ってみたいな。

<追記>ちょっと説明を足すと・・
可愛いワンちゃん達のイラストの周りには<千の風になって>の歌詞が書かれています
<僕のお墓の前に立って泣かないで 僕はそこにはいないのだから>ってやつ
で、下にはstop puppy millsの文字が。
これは、 人気種の子犬を増やすために 非人道的な飼い方をされ
繁殖できなくなると殺されてしまう…そういったことを無くすために
ペットショップで子犬や子猫を買うのは止めましょう
まず 愛護団体の収容所などを訪れて・・・!という主張なんですよ。



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-01-19 21:50 | Comments(8)