先日、話題のパンケーキのお店に行ってきました!
急性胃腸炎病み上がりの女と糖尿病の疑いのある女二人組・・・
いいのだろうか???これ!!

e0195115_2034466.jpg

駄目ですね^^
何やっているんでしょうねぇ~!!
でもね、女子だし^^ 幸せだったし^^ これ一回きりだし^^

私個人的に筋トレしてますし

e0195115_2036627.jpg

うーー!!だんだん目が泳いでます・・・(涙)

e0195115_20364890.jpg

ズ・・・ズンちゃん、ご協力有難うございます・・・
もう、どいて頂けると 助かるのですが(涙)

で、今日は 毒舌友人とスカイツリーに行ってきました
あのね、基本的にスカイツリー、あまり興味がないわけです。
なので、何しに行ったんだかって 一日だったのですが
とにかく同年代の友人と、人には聞かせられない猛毒を吐きまくる快感って最高ですからね
スカイツリー全域に毒を吐きまくって スッキリしてきましたぁ~
これで、完璧私も全快!!

e0195115_20411568.jpg


クリスマス気分のライトアップがとても綺麗でしたよぉ~



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-11-30 20:44 | お出かけ | Comments(4)

北鎌倉スケッチの巻


空気の澄んだ気持ちの良かった昨日 北鎌倉に行ってきました。

・・・・って今まで 何をしていたんですか??ってぐらいのカメ更新ですが(笑)
最初の2週間は友人とのランチやつむぎさん参加のワンデーショップや
キチンとお楽しみも交えながら
溜めていたお仕事をメチャ勢力的にこなしていましたぁ~
で、先週は関西に行ったのですが、
ちょぉぉぉっと・・・かなり(笑)体調を壊しまして 
ナーンにもせずに闘病だけして帰ってまいりましたの(爆)

昨日は 完全復活して^^(周りはドキドキ・・・?)
寒さ対策万全で いつもの絵描き仲間と北鎌倉スケッチに行ってきました!
イヤ・・仲間とか言わせていただいていいのかどうか・・
皆さん、素晴らしい人達です♪
メンバーは福井先生赤坂アニキまんまるしゅーちゃんBaianしげちゃん徳田majo

e0195115_20213250.jpg

私が<フゥ~、どう描こうかなぁ~>って溜め息付いている間に
しげちゃん、もう描き始めてるしぃぃぃぃ!

e0195115_21482093.jpg

テーブルとイス占拠組です^^
多分これを所有していると思われるお店の方、とても親切でした

e0195115_20215356.jpg

もう、ガンガンいっちゃってます!
しかも、素晴らしい出来栄え!
後ろに貼りついて ずっと見ていたかったです、ホントに

e0195115_21503073.jpg

私、別に本読んでいるわけではないんですよ(爆)
今回は、ちょっと大きな荷物を持つ気力なしだったので
小さいスケッチブックに可愛らしく描いているの図です^^

e0195115_2151751.jpg

途中でアルコール補給も忘れずに
寒かったので 皆この笑顔♪
多分、majoはこの日一番最高の笑顔

3時間ほどで次の場所に移動しました
とにかく、昨日の北鎌倉は物凄い行楽客の数で
ゆっくり絵が描ける場所を見つけるのも大変な感じでした

e0195115_21514542.jpg

同じ場所に陣取っても 景色の切り取り方は人それぞれで
それだけでも 大変勉強になります

e0195115_21521143.jpg

これ、結構普通の民家の真ん前なんですよ
お家の方 窓の外を見たらビックリですよね(爆)

e0195115_2153212.jpg

何と言うか・・・・先日福井先生の個展にお邪魔したばかりですが
同じ完成度の絵が目の前で仕上がって行く過程を見学出来るなんて
最高の幸せ・・・・!動画で撮りたいほどでした^^

e0195115_21563161.jpg

合計4時間半のスケッチの後は、お楽しみ!!
恒例のハチャメチャ宴会♪


4時から飲んでどうするの??って言いつつ、
いつも終電間に合うかドキドキだけど 今日は余裕で帰れるねって言いつつ
気付けば 結局終電まじか・・・・(爆)

でも とにかく楽しかったし、勉強になったし、幸せでした
体調間に合って(笑)良かった!!




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-11-26 22:01 | | Comments(16)


NYに初雪が降りました
私は日本にいるけれど・・・・・(笑)

e0195115_1030081.jpg

雪のセントラルパーク・・・ロマンチックだろうな♪



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-11-12 10:31 | | Comments(8)

ただいま!


大混乱のNYを後にして、2日夜、無事帰ってまいりました^^
で、ズンですが(笑)・・・・・
最近ズンと蜜月に入っていた娘の
<ズン、Yoko-booのこと完全に忘れちゃったんじゃないの?>との
失礼な暴言もありましたが、
確かにドアを開けた時、この坊主は一瞬私を見上げ 
その後こちらに来るのではなく クルリと向こうを向いちゃったんですけど・・・
ヘヘ、私はちゃーんと見たんですよ!!
ズン坊、<ワーイ>でもなく、<チッ>でもなく<テヘッ>って顔!!
<テヘッ、Yoko-boo本当にちゃんと帰って来たよ>って顔したんだから!!
で、いつも階段をあがるときは 私より先にあがって行く子なのですが
この日は私が様子を見ながら階段に足を掛けても 全然動かないので
<先に行っちゃうよ>って階段をのぼり始めて 途中まできたら
ズンが猛ダッシュで追いかけてきて 
私の足に思いっきり身体をぶつけて駆け抜けて行ったの。
私、それだけで、涙が滝のように流れた!!
ものすごくデッカクて フカフカで 暖かい塊が
わざと思いっきり身体をぶつけて掛け上っていったその後ろ姿に
私なんて、言葉も出ないわ。
猫って、ちゃんと表現するの。
思いっきりそっけなく でも情熱的に 
いつだって青春真っ只中みたいにこっぱずかしく!!

e0195115_2243039.jpg

ズンズン、Yoko-booはいつだって 必ずちゃんと帰って来るからね!




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-11-05 22:46 | | Comments(20)

帰れるかなぁ~


今夜のハロウィーンパレードは
流石にサンディーの影響でありませんが(でも延期してでもやるとか・・・)
街を歩くと とんでもないモンスターや可愛いお姫様などに出会います^^

取りあえず、私は友人に頼まれて買ったスカルちゃんとツーショットでも・・・
この子、明日一緒に飛行機に乗ります^^

e0195115_11195219.jpg

そして、これは先週セントラルパークの紅葉の上に落ちていた(笑)
可愛いにわとりちゃん

e0195115_11202310.jpg

大混乱の空港ですが、明日無事に発てますように・・・♪
・・・ていうか、地下鉄が動いていないマンハッタンの道路は物凄い状況で、
アクセスを減らすためマンハッタンの橋やトンネルを通過する場合は、
車に3人以上乗っていないと通れないという規則ができてしまった・・・!!

無事ズンにたどり着くには いくつものハードルが立ちふさがっている予感・・・(涙)


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-11-01 11:56 | Comments(16)