<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大丈夫です♪


たくさんの<大丈夫か?>メールを有難うございます!
ご心配頂いている通り、今NYはモンスター級のハリケーン<サンディー>ちゃんが
ヒステリックに荒れまくって 大変なことになっています。
こんな時は 大人しくしていようかと思っていたのですが
日本で心配してくださる お友達のお心遣いに感激して ブログ更新でもしようかと・・・♪

私は大丈夫ですよぉ~
昨夜から部屋が揺れまくって、ちょっと酔って気持ち悪いんですが・・・(涙)
自室で船酔い・・・・・悲しすぎ!
あと、窓ガラスが冗談じゃなく割れそうな気がして怖いので(古すぎよね、このビル)
部屋の真ん中で PCとお菓子抱えて丸くなっています。

NYの広い地域で停電や浸水の被害が出ていますが、
幸いここは今のところ停電にはなっていません。
ビルの上の方なので浸水もありませんが・・・・・船酔い(最悪)

また少し強くなってきた 外の雨風の様子とは裏腹の呑気な内容ですが
サンディー襲撃直前の土曜日の午後の事などを・・^^

私の愛するブライアントパークに行ったら 中央の芝生のところはスケートリンクに変身して、
周りはこの季節限定のお店が可愛く沢山出来ていました

これはクリスマスオーナメントのお店

e0195115_95948.jpg

チョコレートのお店

e0195115_96148.jpg

ここもクリスマスオーナメントのお店ですね

e0195115_9633.jpg

オリジナルアクセサリーを売っているお店
とても素敵でした

e0195115_965753.jpg

あ・・・またクリスマスオーナメントだ
同じようなお店の写真ばかりを撮ってしまったわ

e0195115_963689.jpg

ここはコーンのパンケーキの上に色々乗っけたスナック
どんな味だろ~って 看板を覗きこんでいたら 試食させてくれました
美味しかったけど、次に予定があったので
<今度絶対食べにくる>と約束をして 我慢!

e0195115_972751.jpg

似たようなお店の写真ばかりを撮ってしまいましたが、
こんな感じの可愛らしいお店が100店舗出来ているんですよ!

もう一つ、 嵐の前に(笑) 初めてブロードウェイの舞台を観ました

e0195115_922896.jpg

学生の頃 等身大のポスターを部屋に飾っていたほど 大ファンの
アルパチーノがブロードウェイに帰ってきた!!ってわけで
行って来ました♪

e0195115_9232596.jpg

はじめてのブロードウェイがアルパチーノだなんて、感激!!
ミュージカルと違って、セリフ命の舞台だったので
ちょっと不利な私でしたが、生パチーノの生舞台ってだけで
十分感激なのでした!

ブロードウェイの夜の部、そして昨日も今日も公演はすべてキャンセルになってそうなので
昨日、ギリギリセーフで観ることが出来て、本当に良かったです!

・・・・サンディー 早く行ってしまっておくれ!



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-10-30 23:03 | Comments(4)

Trader Joe's


今日は Trader joe'sに行って来ました。
中間流通を省いて価格を抑えた<グルメスーパー>で
オーガニックフードやオリジナルフードが人気ですが
特に冷凍食品が美味しいと、日本人の間でも評判なので
一度行ってみようと思っていたスーパーです。
マンハッタンにも何店舗かあるのですが、
今日は セントラルパークを横切って西側にある店舗に行きました

セントラルパークは一週間前に比べると 木々が少しづつ紅葉を始め
お散歩にはとっておきの季節♪

e0195115_11143184.jpg

スーパーや市場の写真は もういいかな・・・?って思ったのですが
これ、私初めて見たので 思わず またもや 写真を撮る私^^
芽キャベツを枝のまま売っていた!
芽キャベツがこんな風に生ることも知りませんでした(汗)

e0195115_11153134.jpg

バナナも・・・・こんなにズラリと並べる・・・・?(爆)
ご機嫌さんに ひと部屋占領って感じ^^

e0195115_11155096.jpg

パンも ちょっと可愛らしく収まっていたので♪

e0195115_1116552.jpg

そういえば、こちらに来てビックリしたことは
スーパーにおいてあるカートがブルドーザー並に大きい事(コストコサイズね)ですが
この子達、大きいだけでなく自立しているんですよ^^
人間用の横にカート用のエスカレーターが有って 自分で上り下りするんです

e0195115_11234595.jpg

街を歩いていると いろんな所にテントが出ていて
パンを売っていたり、お野菜を売っていたりします。
皆 ベンチに座って 買ったばかりのパンや果物を食べながらくつろいでいます

e0195115_1128118.jpg

もうすぐハロウィーン^^

e0195115_11281746.jpg

今一番出盛りなのは リンゴ!
色んな種類のリンゴがずらりと並び、必ずと言っていいほど
作りたてアップルサイダーも売っています
この写真、リンゴの山を撮ろうと思ったら、お買い物中の人で隠れちゃった^^

e0195115_11283147.jpg

この後直接メトロポリタンの講座に出るつもりでしたが
冷凍食品を買ってしまったので 大急ぎで帰って一度荷物を置いてから
もう一度出掛けることに(汗)

うーん、今日は結構カロリーのプラスマイナスでいくと
マイナス・・・・かも・・・・?・・・・いや、無理か(爆)



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-10-26 11:47 | Comments(20)

ピクルス


私は かなりのピクルス好きなんですが
こちらに来てから 好きなピクルスを見つけるために
どれほど美味しくないピクルスを食べたことか・・・・
て、ほどでもないのですが(笑)やっと好きなピクルスに出会いました

e0195115_673394.jpg

変に甘ったるくなくて、割と浅漬っぽい、あっさりとしたピクルスで
かなり気に入っています
食べた後のピクルスの液を捨ててしまうのがもったいなくて
それをベースにして少しビネガーやハーブをたして
他の野菜のピクルスを作ってみました^^

e0195115_6102424.jpg

カリフラワーやホワイトアスパラガスが美味しくて
あっという間に無くなりそう^^


久しぶりに我が家の坊主♥

e0195115_6113424.jpg

ズンちゃん、スカイプYoko-booは大嫌いで なかなかこちらを向いてくれません(涙)



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-10-23 06:14 | Comments(10)

ファッションスケッチナイト


昨日は 朝からまたまたメトロポリタン美術館に行って来ました
観光客でいつも賑わっているこの美術館
日本人のツアーの方も多いんです
で、その方たちは ガイド付きで見学されていることが多いので
私はいつもその一行に 着かず離れずしてくっついて行き
ちゃっかり日本語での説明を聞いちゃったりして・・・・ごめんなさい^^

2時から講座があるので 一度出て軽くランチをしてから挑もうと思っていたのに
つい夢中になってしまって
気付くと 1時30分過ぎていて・・・・ランチは!!
でも、今回の講座は ピカソやゴーギャンの時代だったので
とても楽しく、かつ感動的で 空腹も我慢できました^^
せっかく撮った写真を 自分の記録の為にもここに残しておきたいのですが
PCが悪いのか photoshopが悪いのか・・・
取り込みに時間がかかり過ぎるので また今度。
講座は 結構白熱して 4時までの予定が4時30分になってしまい
6時30分からスケッチナイトの良い席確保のために
6時にはイラストレーターズ協会に行きたかった私ですが
朝からほとんど何も食べていなかったので
その前に がっつりとアメリカンな食事をしてしまった・・・!!

e0195115_21293010.jpg

ダメだよねぇ~・・・これを ほぼ完食してしまっては・・・(涙)
全部吸収した自信あり。

昨夜は着くと いつもとちょっと雰囲気が違って <ん??>って思っていたら
月に一回のファッションスケッチナイトというものだったんです。
いつもは ヌードのモデル二人なんですが、
昨夜は 綺麗な人達が、綺麗なファッションでポーズをとるファッションナイト!!

スキャンは問題ないので、これも記憶のために・・・・
全部7分ポーズです
でも、綺麗に描いてあげられなくて、ごめんよぉ~にいさん(笑)

e0195115_21312786.jpg

いつもは、モデルさんだけが来て ササッとポーズをとるのですが
この日は マネージャーのような人、もろ業界人ポイ アチラの人ポイ人がついていて
煩いのなんのって・・・・(爆)

<腕をちょっと後ろにひいてみたらどうかしら? あー素敵よ素敵よ!>とか・・・

e0195115_2136869.jpg

<その手袋セクシーだわ。ね、彼女セクシーでしょ?ね、ね??>とか・・・・

e0195115_21362135.jpg

<フットライトの向きをちょっと変えてみるわね~♪ あ~良いわ~
皆さん、綺麗に描いてくださいね~ 良いわぁ~そのポーズ♪♪>とか・・・・

e0195115_21364312.jpg

あんなに、綺麗・素敵・綺麗・素敵・綺麗連呼の中で描いたのに(爆)
素敵に描けなくてごめんよぉ~
次の次の次の次のファッションナイトまでには 少しは腕が上がってるかもぉ

それにしても、私も夫から あんなに<綺麗・素敵>って言われ続けたら
綺麗になるかも・・・・なんて思ってしまったわ(笑)

いつもとは完全に雰囲気の違う、香水の香りが漂う夜でした^^




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-10-19 21:51 | Comments(8)

エレベーターホール1


パソコンの調子がどうも悪くて
溜まる一方の写真を整理するのに時間がかかりすぎるので
放置し始めました(爆)

ところで、私が住んでいるマンションは48階建なんですが
一つのエレベータにつき2部屋づつしかありません。
なのに、各階のエレベーターホールは全部違っているんです。
なんか 自分のため?(笑)って錯覚しちゃう感じで嬉しいんですよね^^

面白いので 全階の写真を撮りたいと思っているのですが
それって かなーり不審な行動 + 結構大変かな。
でも、今日取りあえず、私のフロアがある40階から48階まで
撮ってきちゃいました

e0195115_8334419.jpg


面白いでしょ?
あと39階分、撮るかどうかわからないけれど^^
撮ったらまた載せますね♪


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-10-18 08:37 | Comments(8)

ノーラとトビー♪


自分、ついに出会っちまいました(ウッキー!)
ノーラとトビー♪

e0195115_10534830.jpg

あの・・極東の小さな島国から参りました・・・・

e0195115_10535820.jpg

Yoko-booといいます^^ 猫様の下僕でございます

e0195115_10542095.jpg

あ・・・・・その子はですね、とてもいい奴なのでございます

e0195115_10543550.jpg

あの、決して怪しい者ではございませんので、ご安心くださいませぇ~

e0195115_10545997.jpg

ええ、そのbig fat・・・・いえ、あの ズンズン6歳 結構いい奴なんでございますのよ
祖先は 米国の出でございまして・・・・



Yoko-boo 心の中でガッツポーズ!!
<キャッ^^ 超かわいいの ふたつ みーーっけた!>


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-10-13 11:10 | Comments(14)

あと50回繰り返したい1日^^


今日は とても良いお天気だったので、セントラルパークが緑の間に 
沢山写真を撮ったり、スケッチをしたいと思い 朝早くから出掛けました。

家の前の道を東に15分ほど歩いて5番街に着くと そこはセントラルパークの南東の角です。
が・・・そこを通り越すYOKOさん・・・何やってるんですか??
そこを通り越して少し行くと<朝食の女王>サラベスがあるんです♪

e0195115_941882.jpg

いつも行列なので、混んでいたら朝ごはんは食べない!って思っていたのに
朝早かったので、結構空いている!!
で しょうがないから(爆)ちょっと優雅に朝ごはんをいただくことに・・♪
ここに来たら、エッグベネディクトかオムレツなのかもしれませんが
パンケーキ・・・とあると どうにも抗えない私なので・・・

e0195115_9413725.jpg

うーん、多分夏に2週間NYにお邪魔した時だったら
<何この量!>って残したと思うのですが・・・あっさり完食(ヤバイ??)
いいんです、今日は歩く日ですから。

で、5番街まで戻って セントラルパークを南東から攻めます。

e0195115_954105.jpg

e0195115_9542769.jpg

まだ紅葉は始まっておらず、緑がいっぱいです

どんどん歩き、馬車道を横切って広大な芝生や並木道を抜けると
ちょっと楽しみだった アンデルセンや

e0195115_10112398.jpg

アリスに会えます

e0195115_10113282.jpg

近くで見ると、ちょっと怖い^^?

スケッチしながらだったので 朝早く出たはずが 気付けばもう11時。
そのまま メトロポリタン美術館に入り 2時間だけと決めて
19世紀から20世紀初期絵画のセクションを見学
<落ち着いて>と言い聞かせないと、パニックになります
これだけの名画が並んでいると・・・

外に出ると、映画を撮影している人達

e0195115_10232886.jpg

歌を歌っている人達(この人達、とても上手だった!)

e0195115_10241813.jpg

私は、ささっとランチ

e0195115_10251341.jpg

正面石段に座って 歌を聴きながらホットドッグに齧り付いていると・・・・
しまった!!プリッツェルの屋台!!

e0195115_10265271.jpg

プリッツェル食べるはずだったのに(涙)
でも、せっかくだから、明日の朝食用に、やっぱり買うことに^^

ん??Yokoさん!明日の朝食・・・・

e0195115_10283759.jpg

のはずだったんですけど・・・・食べちゃった^^
朝ごはんもお昼ごはんも炭水化物+糖分。 ダメだよね、これじゃ。

メトロポリタン美術館には 教育施設もあって、様々な講座が開かれています。
ちょっと無謀かとも思ったのですが、私は3回コースの<スケッチ>というのを
受講することにし、今日は2時からその初回講座がありました、
何が無謀かというと、<スケッチ>といっても 実際に描くのではなくて
ルネッサンス以前から現代にいたるまでの名画の下に隠されたスケッチを
科学的に探り検証するという、講義なのです
案の定、私の英語力では、専門的な内容の多分半分も理解できなかったように思いますが
それは予想できたこと^^
私は、最初の1時間スライドを見ながら講義を受けて、
次の1時間は上に行って(美術館) 今話していた名画を実際に観ながら
もう一度検証するということだけで、胸がいっぱいになってしまいました^^

e0195115_10463056.jpg

今話していた名画の原画!!目の前に!!
それだけで、夢のようでした。
レンブラントの絵の前に行った時には 本当に、ちょっと泣きそうだった^^

良くわからないけれど、色んなことに単純に感謝した一日でした(笑)




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-10-12 11:08 | Comments(8)

イラストレーターズ協会スケッチナイト


昨夜は 地元のイラストレーターズ協会で週2回開かれる
スケッチナイトに参加してきました。

前回参加したときは、初めてで、座る位置に失敗したと思ったので
今回は少し早めに来たら、割と空いていた^^
一段高い場所の最前列に陣取って 最近覚えた美味しい白ワインを飲みながら待っていると
始まるころには 席もほぼ埋まり・・・うーん、やっぱり足元は見えない(涙)

e0195115_22462392.jpg


昨夜のモデルは 超重量級の黒人女性と中肉中背の白人女性。
前回の方とはまた違った意味での、白人女性のビッチな雰囲気に魅かれながらも
黒人女性の超超重量級の肉体と 素晴らしくドラマを感じる瞳に
ひと目惚れの私は、彼女ばかりを描きました。
だって、彼女 重量級(しつこい?)の肉体をものともせず、
机の上に乗っかったり、壁をよじ登ろうとしたり
かなりアグレッシブに そして私から見えやすい位置にいてくれたし♪

3分、5分のポーズの時でも水彩で描いている人がいて 凄いなぁって思った。
もちろん乾かないから 横に放り出したり
2回に1回は休んだり、結構大変そうだったけど^^

私は、3時間で10ポーズ以上描いたけれど、全部ゴミ箱行きだから
自分の記録のために 少しだけ載せさせてくださいね・・・・

e0195115_22555299.jpg

e0195115_225721100.jpg

せっかくの、彼女の素敵な表情は 描けなかったなぁ~(涙)





***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-10-10 23:03 | Comments(12)

プランB


今日は 朝からNY市立図書館で一日過ごそうと鼻息荒かったのですが
出る前にフト嫌な予感がして調べたら<今日は休みだ!>と・・・
ショックだけれどね、偉いわ、私^^
以前だったら飛び出して、図書館の前で茫然頓死がオチだったんですけどね^^
人間、いつまでたっても成長はするもんですね
(普通は小学生の頃に完了しているレベルですけどね、コレ^^)

で、ちょっと考えてプランB実行♪
ただね、今日はどうも朝からダメ印が点滅していたようで・・・
今日はコロンバスデー(コロンブスがアメリカを発見した日)で
5番街でパレードがあるので 少し興味はあるけれど
人混みは避けたいので 近寄らないでおこうと決めていたのに
ボーッと歩いていて、やたら人が多いなと思ったら
なぜか5番街に立っていたのよね、私・・・!!
どうして???
またもやトワイライトゾーン現象・・・??
いや、ただの不注意ですね!

私の家は1st av.にあります。
そこを西に歩いて行くと 2nd av. 3rd av. Lexington av.ときて、ここで地下鉄に乗るんです。
なのに、そこを通り越してPark av. Madison av.を過ぎて5th av.まで来たんですねぇ~
ここまでが 私の足で12・3分なんですが、
その間頭の中に風が吹いていた・・??

しょうがないので(笑)パレードを少し見学

e0195115_522507.jpg

ビルにリボンが掛けてあって
(これは今日とは関係ないのかな?なんせ、5番街ーブランド街ー立ち寄らないので^^)
子供たちが車の上で イタリアの国旗を振っていました。

で、レキシントンに戻って 地下鉄に乗りダウンタウンのノリータへ。
今日は地下鉄の乗り方を・・
まず、この機械でチケットを買うんですが、スイカみたいなカードも買えて
それのチャージもこの同じ機械でします。
NYの地下鉄は一律料金なんです。どこまで行っても同じ料金^^

e0195115_6195419.jpg

で、チケットを買ったら、この機械の横のところにカードをシュッととおして
バーを押して中に入ります。

e0195115_621528.jpg

シンプルでしょ?

ノリータ(NOLITA)というのは、Norh of little Italyの略だそうです。
とてもお洒落な街で、そこにあるMcNally Jackson Booksとう本屋さんに行くのが
本日のプランBです♪

外のウィンドウで、いきなりD ボウイとP タウンジェントに見つめられ^^
来て良かったとニヤニヤする、単純な私

e0195115_5355744.jpg

ドアの前には 里親募集の張り紙が・・・
可愛い黒ネコちゃん、おばちゃんはダメなの、ごめんね。
早く 優しい人がこの張り紙に気付いてくれますように!

e0195115_5371911.jpg

店内はとてもよい香りがして、奥にはカフェもあり
カフェ以外にも机や椅子が各所に置いてあり
ゆっくりと満足するまで本を選んだり楽しんだりできるようになっていました

e0195115_6113320.jpg

目的の本はなかったのですが、凄く落ち着ける良い本屋だったので
是非 また行ってみたいと思いました。

まだ時間が早かったので 地下鉄に乗って もう一つ楽しそうな場所へ!

e0195115_5431091.jpg

これは フラットアイアンビル
ダニエル・バーナムという人が設計した面白い形のビルで 
一番先の細いところは1メートルしかないそうです
1989年には アメリカ合衆国国定歴史建造物に指定されています。

で、その傍のマディソンスクエアパークの横の広場で
Mad.sq Eatsという 人気の屋台のお祭りが開かれているんです

e0195115_5484897.jpg

人混み避けたいとか言いながら、食べ物には引き寄せられるんだな♪

まずこれをゲット!

e0195115_5495441.jpg

買って帰ろうと思っていたんですが、
すぐ横のお釜で焼いた、焼き立てをくれるんです

e0195115_551378.jpg

これは絶対にその場で食べるしかないですよね!
狭いテーブルで相席したおばさん二人と<混んでるわねぇ>と話しながら
私のピザとおばさんのワンタンスープとイタリアのお菓子(名前わからない)を
ワケワケしてお味見しあいました。
ピザが一番おいしかったな♪
で、そのあとソフトプリッツエルも買ったの

e0195115_5575537.jpg


これ最高に美味しかった!

e0195115_5585016.jpg

明日の朝ごはん用にもう一個買えば良かった!

本当は、ベルギーワッフルを買いたかったのだけど(またですか!!)
このお店、ベンダーアワードで賞を取ったこともあるお店で
凄い行列だったのであきらめました。

e0195115_622340.jpg

買いたかったなぁ~(いい加減にしなさい)


ブログを書き終わって、外を見ると
今日はコロンバスデー、エンパイアステイとビルが
イタリアの国旗色に輝いていて、とても綺麗でした

e0195115_944350.jpg

この写真じゃ、赤色が飛んじゃってて よくわからないかぁ~・・・残念!!




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-10-09 06:29 | Comments(4)

血液型Aのグルメスーパー



今日は朝から冷たい雨の降る一日でした
が・・・!<引きこもり>の名札を引き出しに放り込んだ私、出掛けました^^

雨が降っていますが傘をささずに歩く人たちの数の方が多いかも??の
不思議な光景の中(小雨プラスって感じの雨でしたけどね)
やはり このタポタポのお腹で日本に帰るわけにはいかないので
私も今日は歩きます!傘をさして^^

行先は血液型Aのスーパー2件

e0195115_5593462.jpg

ここは もともとお魚屋さんからスタートしたスーパーなので、鮮魚の質が高く、
日本人のお料理上手な主婦の方は、割とここに魚を買いにくるそうです。
お魚以外のお肉やお野菜も管理がしっかりしていて、
店員さんの対応もテキパキしていましたよ^^

e0195115_653672.jpg


ここも 品物の並べ方が独特の感じで ちょっと雑貨屋さんのような可愛らしさがありました。
入ったところに ドカーンと迫力のパンたちが並んでいて
その横がちょっとしたカフェになっているので、いきなりそこで一息いれそうになりましたが
そこはグッと我慢して・・・^^
とにかく細長ーい店内なので、初めて行くと 次に何のコーナーが出てくるのか
楽しみになってしまう位♪

今週は一人身なので、買い物はしませんでしたが、見学するだけでも楽しかった^^

で 次に行ったのは

e0195115_612323.jpg

メイン州の漁師の息子さんが 実家からの本場のロブスターを使って開いたお店で
あっという間にNYの大人気店になったそうです
スタッフは優秀大学出の若いスタッフが中心で
なんだかIT企業のサクセスストーリーのようなお店♪
一人だからって、食材買わずに ここにたどり着くいけない私(笑)

で 買ったのは・・・
e0195115_6161435.jpg

大人気のロブスターロール
ロブスターがこれでもか!!って感じで詰まっています。
とっても美味しかったけど・・・・私 ロブスターは パン無しで
レモン醤油かけて食べたかったかも・・・・?(爆)


ブライアントパークの素敵なカフェの一角

e0195115_618136.jpg





***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-10-08 06:24 | Comments(6)