Yoko-booメロメロになる♪


NYに来て 最初に出来た モフモフのお友達を紹介しますね^^
IrwinとSunnyです(Irwinはモフモフじゃない方^^)

e0195115_8594230.jpg

モフモフ禁断症状に苦しむ私を救ってくれるかわいいわんこ
アパートの前の石段のところに 時々飼い主の方といる熊みたいにデッカイわんこのsunny
この子、ものすごいいい子で、初めて会ったとき、
私が<ハグさせてくれる?>ってお願いしたら、
モソモソモソって寄ってきて ハグさせてくれたの♥ 
それ以来、会うと<しょうがないなぁ~>って寄ってきて、
私の胸に顔をピトッとくっつけて 私がモシャモシャにするのをじっと我慢していてくれる。
夫に言わせると、この子は人間の言葉や感情を完璧に理解しているんだと思う。
すばらしいセラピードッグ!!お近づきのしるしに、感謝を込めて描かせていただきましたぁ

e0195115_911769.jpg

いつもいるわけではないので、
先日会った時に<ちょっと待っててね>と言って家に帰り
この絵をプレゼントしました。
物凄く喜んでくれて、sunnyの話やzunの話(笑)をたくさん出来て とても楽しかった♪
sunnyは実際にセラピードッグとしても活躍しているそうで(やっぱりか!!)
沢山の賞を受賞した、想像以上の 優秀なわんちゃんだということがわかりました。
しかも、今年6歳って・・・ズン坊と同い年やん!
えっらい違いやん・・・(爆)

ま・・、もちろん、ズン坊は今のままでいいのよ^^
ズン坊は、いまのままのお気楽ご気楽 勝手気ままのにゃんこでいいのよ^^

とにかく、NYで素敵なお友達が出来て、本当に嬉しい日でした
あのね、Irwinと私が話している間、Sunnyは デッカイ身体を私の押し付けて
胸のところに頭を置いて じーっと話を聞いていたんですよ。
もーー、堪らん!!!
しばらく味わっていなかった重さ(笑)と暖かさを味わって
メロメロな私なのでした~
ズン坊!!浮気じゃないからね♪



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-09-30 09:23 | Comments(12)


先日、リンカーンセンター・メトロポリタン歌劇場での、
メトロポリタンオペラのオープニングガラに行って来ました

e0195115_3101252.jpg

始まるまでの間 カクテル片手に
そこに集まる着飾った人達や劇場の雰囲気を楽しみながら
この時間も オペラ鑑賞の一部なんだなって納得する
豪華できらびやかな空気が溢れていました。

そして、何よりも興奮したのは、
低学年用プールほどもあるシャガールの2枚の絵。
大きすぎてフレームに入りきらないその迫力に茫然としてしまいました。

e0195115_20582221.jpg

オペラの後、ディナーをいただきましたが
始まったのが 10時前。
メインのお料理が用意されたのが夜中頃・・・
オイオイ、私の身体は完璧に寝ていますけど・・・・!!
こんな時間に肉なんて、食べられませんけど・・・・!
夜中過ぎまで続くガラを 心から楽しんでいる様子のアメリカ人を見ながら
早く帰って寝たい・・・と惨敗の大和撫子でした・・(涙)

e0195115_20584871.jpg


あ、でも そういえば、オペラの前に 会場で雑談している時
プラチナブロンドの髪の毛に 全身ピカピカの白のドレスを纏った女性が
<ねぇ、その髪型 どこで誰にやってもらってるの?
凄く素敵だから、真似したいんだけど>って声を掛けられたんですよ^^
大和撫子、甲子園球児の髪型が NYで認められた瞬間でした・・・(爆)



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-09-28 21:22 | Comments(14)

カロ君


今日はStray cat's in NYをお休みして カロ君のことを・・・

福知山の山裾にある<ギャラリーカフェ ちぐさ>
お店の方達の 暖かい心遣いと 素晴らしいセンスが隅々まで行き届いた
ギャラリーカフェです。
時に、イライラしがちな日常を過ごしていても
そこに居るだけで 心が癒され、
自然や人に対する自分の気持ちを、優しさと感謝からスタートしよう、
そんな気持ちになれる場所です

そこで接客担当をしていたのがカロ君です
そして、カロ君は 私の愛すべきモデルさんでもありました

元気で、わんこと高いところが苦手で 食いしん坊で
皆に愛されていたカロ君が先日 突然亡くなりました

カロ君のご冥福を 心からお祈りいたします


e0195115_5414090.jpg

僕が一番幸せだった場所
僕が一番好きな人たちがいる場所
ちぐささんのお庭に
僕はいつだっているからね



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-09-27 05:45 | | Comments(15)


我が家は セントラルパークの東、イーストサイドにあります。
先日、ウェストサイドに用事があったので
セントラルパークの前を散歩がてら通って行くことにしました

休日のセントラルパークは たくさんの人たちでごった返し
催し物も たくさん開かれています。

まずは いきなりオヤジのワンピース姿の集団にでくわしました(汗)
遠くに 看板があったのですが良く見えなくて
何の集まりだったのかわからず・・(わかりたくないかも?)

e0195115_8303460.jpg


そして、少し歩くと、コインを使ってスティーブ・ジョブズさんの顔を作っている人
まだ始めたばかりでしたが、皆が小銭を傍らに置いていました♪
私も、使いこなせていない小銭を置いて参加^^

e0195115_833761.jpg


公園の前には 馬車がお客さん待ちをして 連なっています
お水を貰っていた白くてきれいなお馬さん。
お馬さんが散らしたお水を 鳩がお裾分けしてもらっていました
この写真を撮っていたら、通りかかった人に
<馬と鳩と一緒に写真撮ってあげるから そこに立って>と言われ
鳩が飛び立たないようにソーッと 傍に行って写真を撮ってもらったのですが
私の姿が 景色を台無しにしていたので ボツ!!!(爆)

e0195115_8375934.jpg


ダンスをしている人や アクロバットをしている人達も沢山います

e0195115_8384720.jpg

この人たちは、ジャマイカから来た二人組で 危なっかしいアクロバットをしていたのですが
コンクリートの上だし・・・・ちょっと見ていられなくて 早々に退散(笑)

少し行ったところでは、オレンジTシャツのダンスチームが人を集めていましたが
<凄いよ!凄いよ!><いい感じだよ!><準備はいいかい?>とか
前置きが長すぎて、約束の時間に遅れそうな私は ゴメン!待てんわ!(爆)

e0195115_8412394.jpg


セントラルパーク、スケッチをするにも、日向ぼっこするにも
ジョギングするにも 最適な場所だと思いますが
なんせ、私の場合、中に入り込むと 二度と出てこれない危険のある場所・・・
今回は プールサイドに手を掛けながら・・・・的に楽しみました^^

御客待ちをしていた パープルの羽を付けた可愛いお馬さんが
ポール越しに こっちをじーっと見ていました。
とーーっても可愛い子♥♥ 一目ぼれしちゃったよん♪

e0195115_850998.jpg





***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-09-24 08:54 | Comments(10)


先日、フェリーに乗って憧れのブルックリンに行って来ました
ブルックリン、地下鉄でも行けるんですが、
一度フェリーニ乗ってみたかったの^^

もうすぐ 台湾に帰ってしまうイデチンとフェリー乗り場で待ち合わせ

e0195115_717235.jpg

長袖一枚では肌寒い感じの 爽やかな天気の中 
カモメもじっとポーズをとってくれて気分は盛り上がります♪


イデチンがiphoneのアプリを使ってとったパノラマ写真が格好いい!
ブルックリン側からマンハッタンの摩天楼を撮影

e0195115_7193916.jpg


まずは腹ごしらえ・・と スーパー賢いiphoneで人気のお店を検索し
マップを使って場所に行きつく・・・・はずが
最新機器をもっていても 使いこなせないのが私達
散々あーでもない、こーでもないと大騒ぎし
歩いていたおじさんにiphoneを さしだして<ここに行きたいですにゃ>と聞いたら
おじさんもiphoneをクルクル回して <あっちの道に出たところだと…思う>って
結果はですね・・・・私達 目的のお店の真ん前で 大騒ぎしていたの(涙)
おじさーん、しっかりしてよ!(ていうか、しっかりしろ自分たち!!)
でも、そのお店 なんかガランとしていて お客さんもほとんど入っていない・・・
隣のお店をみると、お洒落なカフェで お客さんも沢山入って賑わってたので
結局そっちに入ることに(笑)

スープとなんの工夫もなくお皿にブン投げられた(笑)シナモントーストは
最高に美味しかったけど
絶対 なんでも完食出来る!!って状態だったから
それぞれに メインのお料理も頼んだら 案の定撃沈!!
<これ 増えてない・・・?>と、涙涙で残して終了(学習しなさい!)

e0195115_7294165.jpg

お腹パンパンで出ると、いましたよ、わんこ^^
お散歩の途中で お水をもらっていた♪

e0195115_7304779.jpg

それから、目的地のpowerhouse arenaへ
ここは 独立系の本屋さんで、セレクトされたアートブック以外にも
NYやブルックリンをテーマにした雑貨があったり
ギャラリーがあったり、アリーナ席があって、催し物が開かれたり
凄く個性的な ワンダーランド的本屋さんです。

e0195115_7343986.jpg

帰り際にレジのところを見たら、<店内撮影禁止>の表示があって
ちょっとビビリましたが・・・・!(ごめんなさい)

powerhouse arenaで時間を使い過ぎたので、
ブルックリンのお洒落な街を散策するまでいきませんでしたが
iphoneのマップにバカにされながら、相変わらず迷いまくりつつ、
とても楽しい一日でした!!

お洒落な落書き♪
e0195115_7373896.jpg

ゴミ箱にもお絵かき♪
e0195115_7381236.jpg


帰りは地下鉄でマンハッタンまで帰ってきて
イデチンと別れて 歩いて帰ろうと、ブライアントパークの側を通っていたら
本物のNYPDが沢山いて、車がゴミ箱を巻き込んで
車体の上には仰向けの人がのびていて・・・・
<グワッ・・・事故!!>と 顔をそむけていたら
のびていた人が ムクッと起き上がり 周りから拍手が??
映画の撮影中でした^^

その後 グランドセントラルターミナルまでフラフラ歩いて行きました
ここは ロバート デ ニーロとメリル ストリープが出会った
とても素敵な巨大ステーション(映画の中でよ^^)
またもや、イデチンのナイスな写真

e0195115_7563889.jpg

この中には 大きな市場も有って、新鮮な野菜や果物が買えます
別の日に買い物に来た時に撮った写真ですが。

e0195115_7585184.jpg

疲れたので ここから また地下鉄に乗ろうと降りていくと
駅で演奏している人達がいました。
ここは、いつ行っても演奏している^^
写真を撮ったのだけど  暗すぎて何が何だかわからない写真になってしまったので
私のスケッチで

e0195115_7512991.jpg

あ・・余計わからない・・・?
このスケッチの問題点は、描いた人間が 楽器の仕組みがさっぱりわかっていないこと(爆)



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-09-23 08:09 | Comments(7)


整列シリーズ^^
今回はりんごちゃん

e0195115_9512728.jpg

りんごちゃんは 形も色も可愛いのよね


先日、前回来た時に訪ねて、とても楽しかったチェルシーマーケットに
また行って来ました。
いろんな種類のお店が おもちゃ箱のように詰まった楽しいマーケット♪
そこのパン屋さんが、割と美味しいと聞いたので ちょっとお味見

e0195115_10235078.jpg


クロワッサンやスコーン、ビスケットを買って 食べてみましたよ
e0195115_10243121.jpg


私の味覚ハードルは 常に低めに設定されていますから^^
どれも とても美味しくいただきました♪



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-09-21 10:29 | Comments(7)

嵐の夜


昨日は嵐でした。
夜 外を眺めると 何かいつもと違う・・・?

いつもは クライスラービルの横に 
毎日色を変えて美しいエンパイアステートビルが見えているのに
完全に無くなっちゃった・・・????

e0195115_747728.jpg

厚い霧が垂れ込めて ビルを次々と覆い隠していったのですね
とてもミステリアスな光景でした

<追記>
今日は 一転してとても良いお天気でした
今 ブログを書きながら 外を覗くと 何とも美しい夕焼け

e0195115_8302672.jpg

綺麗だなぁ~



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-09-20 07:50 | Comments(6)

17年ぶりの再会


先週、香港の時の友人イデチンと17年振りで 再会しました。
彼女は 今台湾に住んでいて 台湾で会おうとか 日本で会おうとか
望みはするものの、叶わずじまいだったのですが、
何と、お嬢さんのダンス留学の為 彼女がNYに滞在している期間と
私が NYにいる時がピッタリとあって、
思ってもみなかったNYでの再会を果たしました♪

タイムズスクエアで待ち合わせをして
遠くから手を振る彼女をみつけたら、17年間のブランクなんてすっ飛んでしまい
半日以上、ずーっとしゃべりっぱなし、笑いっぱなしの 楽しい時間を過ごしました。
余りに楽しかったので 写真も沢山はとらず、
記事には出来ないかなぁっと思っていたら
FBの方に、彼女がとっても素敵なラブレター(勝手にそう解釈^^)を
載せてくれたので、それをそのまま転載させてもらうことにしました♪

17年振りのYoko-Booへ

一昨日はありがとう!
こちらこそ本〜〜〜当に楽しかったよぉ〜〜〜!

17年のブランク、一気に埋まった瞬間はTimes Squareで私たちの再会を果たしてすぐに
、観光客3人に頼まれた記念写真を貴方が写してる様子を見た時。
いくらなんでも後ろの風景入れないでドアップにして撮ったら怒られちゃうよ〜。

急遽カメラ奪って撮っちゃってごめんね。
ーいや、あの観光客の方達、イデチンが写してくれて、
何ともほっとした表情をされていました!


あの日はケータイをまだ持ってないから(方向音痴だからとはこの際は言わないからね)と
早めに出て道に迷わないようにしたはずなのに、
きっちり反対方向のUptown行きに乗ってしまうダメな子Yoko-Boo T-T
ー本当に、ビックリだね!(他人事?)
絶対やってしまうと思ったから、細心の注意を払っていたのに、
魔法にかかったように 反対方向にバクシンしたよ・・・
でも二駅で気付いて、ややこしい地下鉄を引き返せたのは、ブラボーだった!(爆)


素敵な猫の絵の数々を産み出してきて立派な水彩画家になったって、
ちっとも香港時代と変わらない、おとぼけさんのまま。
お陰でちょっとかしこまってた私もすぐリラックスできたよぉ。

コダマのごはんは根に持たないでね。
”あのね、ちょっといい?”っていう出だし、ビビるさ。
ー自分しかご飯きてないのに、それに全然気づかず 
食べてしゃべり続けるイデチンに茫然としたわよ^^
私のご飯!!って叫んだ時の、イデチンの顔が最高だったわ♪


ジュニアーズの$10.00も根に持たないから。おあいこねw
ー10ドル、今度会ったとき、絶対に返すから!!覚えてるから!^^

そうだ、せっかくのおいしいNYチーズケーキなんだから、
これからは取り分けるお皿にスペースを確保してからサーブしようね、お互いにね。
いくら話に夢中だからって几帳面どころかガサツ?な感じになっちゃったねぇ〜。
ふたりともね。
Yoko-Booがボソっと落とした生クリームのかけら約2個をすかさずカメラに収めた私です。
まあ、キャロットケーキも同じように残念だったけどねw
ーほっんとに、汚ったなかったね!!あの分け方(爆)
しかも 置く場所全然なかったし!!


でもでも、ウェイターを警官に間違えるのだけはやめようよ。
突然”え?なんでこんなに警官が店にいるの?なんかの事件?”
なんて怖い事言うのなしね。
確かに彼らは黒っぽい服来ててNYPDの制服に似ていると言えばそうだったし、
振る舞いもきびきびしてたけど…素直で信じ易い私は床に伏せようかな?と一瞬思ったわ。
ビビったさぁ。あれって目が悪いとかそういう問題じゃないと思うけど?
ー時々ね、頭の中が異次元になるわけ・・・・(爆)
ずーっと同じ光景を見ていたのに、 突然ウェイターが警官に思えたんだよね(爆)
もー絶対にヤバイ!って思ってさぁ~あんなにいっぱいいるんだもん(爆爆)


あ、チップはすっきり2で割れる金額のためなら少しくらい多めでも厭わないのが我々の今後の基本ね?! ラジャー。
ー私達、お邪魔させていただいてる身だからね^^
でもちょっとした計算も 頭の中で出来ない私達って つくづく残念よねぇ~


5セントと10セント玉、そろそろ覚えなくちゃね。
衣央がGrade2の時に習ってた事だからね。
でも基本25セント以下は切り捨てようか?
その方が絶対わかり易いよね〜w
でもYokoーBoo、昔銀行員だったんじゃ……?
(ひょっとして内緒だった?) まー、いっか!
ー小銭はね、未だにレジで全部お財布ひっくりかえして お店の人にとってもらうの^^
だって、あの大きさって おかしいでしょ???
高い方が小さかったり・・・デカいのが 余り価値なかったり・・・
そーゆーややこしいことをする この国の貨幣へのプロテストなのよ^^


あ〜、それから私の犬に対する偏執愛を正当化してくれてありがとう。
あっさりと、”それ、普通!”といわれ、うわてがおったか!と一安心。
ZunZun溺愛論また聞かせてね。
ま、傷のなめ合いという意見も聞こえそうだけど。
ーいや、お互い、辛いよね…

一昨日は何処でもかしこでも大声で話して、大笑いしてた私たち。
何だかとってもエンジンかかってしまったよ。
かっこつけてても、なんで最後はお笑いになってしまうんだろ、私たちって…

さて次はブルックリンだね!
だけどお願い!行きたいところの名称は教えてね.最低限。
絶対忘れる訳ないっていうのは過信だと思うよ。
ーやっと昨日思い出した!!

だってさぁ、リンカーンアイランド作っちまう貴方なんだしさ。
ーいやー、残念!残念!リンカーンじゃなくて・・・・アレなんだっけ??ルーズベルト??

とにかく、NYで17年振りにあったのも必然!
再び糸がたぐり寄せられたことに感謝します。
これから、どんなふうに珍道中が繰り広げられるのか楽しみw
これからもど〜ぞよろしくね♡

あ、大切な事言い忘れたわ!スケッチするなら9月がベスト!
ゼッタイBriant Parkがいいよ!Central Parkは危険すぎ(爆笑)
ー今日行ってきたよぉ~

それからオリジナルの貴重なポストカードとレターセットありがとう!大切に使うからね!
色々書いたけど実際とっても尊敬してるんだよ〜♡

長い投稿最後まで読んでもらってありがとう!

じゃあまたね。ちゃお♪

外国に来て、夫以外と日本語でしゃべる機会もまだ余りない この時期に
思いがけず 昔を知っている友人と再会出来たなんて
本当に 幸せな一日でした!

で、一日の終わりに二人で名残惜しくおしゃべりをした ブライアントパーク
緑がいっぱいで、冬にはスケートリンクも出来るビルの谷間の公園
明日は嵐だという予報なので、今日 スケッチに行って来ました。
現場でのスケッチが超苦手な私ですが、記念に・・・


e0195115_9352627.jpg


イデチン 本当に素敵な一日を有難う!
次は憧れのブルックリン!!たーのーしーみーー!!




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-09-18 09:37 | Comments(10)

危険な遭遇


最近は、引きこもりを返上して、
毎日のように出歩いているんですが
そんなある日

おいら、出会っちまったよ・・・・
バッタリとさ・・・

始めは ビックリし過ぎて、見ないようにして通り過ぎたんだけど
やっぱり駄目だ!!
10メートルほど歩いてから、やっぱり引き返しちまったよ・・・(涙)

e0195115_8255742.jpg

このおじさん、里親募集してるんだって
生後7週間の4匹の天使ちゃん達
おいら、親にはなってあげられないんだよ・・・・(涙)
でもね、お願い、触らせて・・・・抱かせて・・・・キスさせて・・・・

久しぶりの感触に 涙が出てくる 超おバカのおいら・・
かれこれ30分以上、ベッタリ張り付いていたみたい
おじさんが
<連れて帰りなよ。連れて帰らないと、この子達は大丈夫だけれど
あんたの方が心配だよ>って。
運命かなぁ~なんて チラリと思ったんだけど・・・・
でも、冷静に考えてみると やっぱり駄目だよぉ~

夜 夫にこの事を話したら <危なかったね>と言いながら
<実際に 連れて帰っちゃってたらどうなったかなぁ~
問題はYOKOが日本に帰っている間に、
俺が出張で家がからっぽになる場合だよなぁ~
他の、カーペットや家具をガリガリしちゃうとか、そんなのは 知ったこっちゃないし!
それだけなんだよなぁ~>ってブツブツ・・・
凄く真剣に考えちゃって・・・・奴も相当禁断症状に苦しんでいるな(爆)!!

本当に、NYに来て初めてにゃんこ、しかもおチビのにゃんこに出会いました

わんこは 5メートル歩くと出会うんですよ^^
たとえば、今日ちょっと出掛けた時に出会ったわんこ達

e0195115_8424650.jpg

実際は、この倍以上出会ってるんですよ。
熊サイズから ズンの半分以下サイズまで~
あ~ぁ わんこも大好きなんだけどねぇ~

でも、私は猫を抱きたい!
ズン抱いて寝たいよぉぉぉ!!




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-09-17 08:52 | Comments(10)

Happy Birthday zunzun


こちらはまだ14日だけれど、
ズン坊は15日の朝だね♪

ズン坊、6歳のお誕生日おめでとう!!
お誕生日に 側にいてあげられないなんて 思ってもみなかった。

e0195115_612224.jpg

私は今、こんな所にいるよ
窓辺にズンが居ないことが、不思議すぎて、悲しすぎて
時々胸が苦しくなるよ
でも、ねーちゃんやにーちゃんがいるから大丈夫だね
私も、ちゃんと帰ってくるからね♪

6歳になったズン坊!
パソコンの画面に呼びかけられて コワイ、コワイ!!
e0195115_824948.jpg


ズン坊は 昼間ひとりっきりなので、いつも以上に寝てばかりいるのかな・・・?
ちょっと太り気味になってきたようで(つまり 前以上に・・・汗)
ねーちゃんとにーちゃんが相談して、ご飯の上げ方を検討中だそう・・・^^

e0195115_673945.jpg

でも 今日はご馳走もらえるんだよね???
で、沢山遊んであげるんだよね???
頼りにしてるよ!!!君達♪




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-09-15 08:26 | | Comments(12)