チカラ加減が・・・・


今週は、ズン坊と べったり・まったり過ごしている私です♪

家族の他の者だと 戦いモード全開なのですが
私にグルーミングしてもらうのは 大好きなズン坊^^

開き状態で 工場操業中的爆音でゴロゴロ言いながら とっても気持ち良さそう♪

e0195115_2035834.jpg

依然は 力任せにザッサザッサやっても 全然問題無しの毛の厚さだったのですが
サマーカットにしてからは 気を付けないと肌を傷つけるんじゃないかと
ちょっと手加減しつつのグルーミングです
が、それでも毎回なかなかの収穫♪

e0195115_20373338.jpg

イヤァ~ その心配はね・・・要らないと思うよ。
というよりも、ちょっと真剣にそのお腹のタポタポどうにかしたほうがいいかも・・・^^?




***************************************

来月から日本を離れ、次に帰ってくる時期が未定のため(爆)
ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-08-29 20:39 | | Comments(10)

断らない女


最近の私は、断らない女
お誘いを受けると、大喜びでホイホイと出掛けて行きますので^^
体重と日焼けがヤバいことになっています。

毎月 必ずランチをして近況報告しあう友人がいるのですが
彼女とは、毎月会うにも関わらず、ちょっとした理由で^^
必ず同じお店です。
ここ、大好きなんだけど ちょっとばかり私にとっては鬼門でもある・・・?


もう10年以上前 初めてここに行った時・・・
その時は 全然違う人と 仕事の打ち合わせで行ったんだけど
仕事の話に入る前に 食事をしながら雑談をしていて
当時 私がとても応援していたスポーツ選手の話になり
もともと ちょっと苦手だったその相手が
とかく批判を受けやすかったその選手を 案の定ひどい言葉で批判し始め
その言い方が なんとも厭らしく 神経に触って
私は その人のグリーンカレーに 手元にあったグラスの水をぶっこみ
とっとと帰ってきてしまい、仕事をパーにしたという
忌まわしい場所・・・・(爆)
それから5年ぐらいは 行ってなかったのだけれど^^
ここ数年は、毎月楽しく通っています♪

BALI-HAI
e0195115_1220169.jpg

なぜ鬼門かというと、
先週 その友人といつものようにこのお店で楽しくランチしていたわけですが、
別に何か特別なことがあるわけでもないのに、
もー楽しくて、笑い過ぎて 
手にコーヒーカップ持っていたのを忘れて つい振り回し
すぐ横にあった(写真真ん中の)象さんに コーヒーぶっかけた!!!
・・・・なんか、ビックリですよね~(完全他人事処理)

で、昨日は いつもの毒舌友人とホテルの和食バイキングに行ってきました。
omborato
e0195115_12283614.jpg

ここ、お寿司はオーダーで食べ放題(写真撮る前にちょっと食べてる^^)
その他の和食もいろんな種類があって、静かで落ち着いていて
お客さんの年齢層もちょっと高い感じでした
満足だったけど、もう一回行くかって聞かれたら・・行かないかな?^^


で、夕方帰ってくると、駅前のベンチにちょっとした人の群れが・・・
何かと覗き込むと こんな子が

e0195115_12421832.jpg

皆<かわいい!>と言いながら 携帯で写真を撮っていて
横のおじさんも満足そうにニコニコしていて 一見長閑なんですが・・・

夕方とはいえ、まだまだ蒸し暑いし、猫にこの格好????
凄くモヤモヤしたものが込み上げてきますね。
おじさんに<この子大丈夫なんですか?>と聞くと
<好きなんですよ!>と言う返事。
私がした事は、氷点下の視線でおじさんを見つめ 
皆と同じように携帯で写真を撮ったことだけ。
モヤモヤは 家に帰るまで続き、やはりもっと問い詰めるべきだったのではないかと
情けない気分になってきた。

猫がこの格好でじっとしているのはどうなんだ?と思い
ズンをクッションの上に座せらて 同じようにしてみても
30秒ともたないの。
猫によって違うかもしれないけれど、自然ではないよね

息子に言うと、なんと同じ沿線の他の駅でも この猫ちゃんを見たことがあると言う。
この暑い中、昨日だけではないんだ・・・

やはり、何か間違っている気がしてしょうがないのです。
おじさんのしている事も、モヤモヤのまま帰ってきた私の事も・・・
もしもう一度会えたら、おじさんにもう少しきいてみたい




***************************************

来月から日本を離れ、次に帰ってくる時期が未定のため(爆)
ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-08-26 13:11 | お出かけ | Comments(10)

広田稔展 & 歌舞伎町


毎日、まだまだビックリの暑さですね
そんな中 昨日は朝から晩まで フルで活動していましたよ^^

まず、こちら

e0195115_189130.jpg

6月に東京でスタートして 大阪・京都・名古屋を巡って
また東京に戻ってきました。
6月に見逃したため、ずっとジリジリしながら待っていた展示です。
白日会・広田稔先生の とても私が持つ稚拙な言葉では表現しきれない
50冊のスケッチブックの芸術です。
これほどのエスキースを一挙に観せていただける幸せに浸りつつ
多分3時間ぐらいいたかも・・・・
ギャラリーの方が 白い手袋をして 私に張り付いてくださり(笑)
お願いすると 嫌な顔一つせず ページを捲ってくださって
なんとも贅沢で幸せな時間を過ごしました。
高島屋新宿店10階美術画廊で 28日までです。 
その後 29日から9月4日まで 高島屋横浜店でもご覧になれます。

すっかり満足しつつ 時間の余裕があったので
一人でブラブラ買い物をして 夕方歌舞伎町へ・・・・
<YOKO渡航前に、10月・11月に個展を控えた戦闘モードの二人の筆の滑りをよくするぞ>
の宴に参戦^^

e0195115_18275255.jpg

いつものメンバーで、ひたすら飲み、食べ、しゃべり倒す幸せ^^
皆さん、大変活躍してらっしゃる方ばかりなのですが、
3年後には このメンバーで一つの展示会をすることも決まり
さらに盛り上がった夜でした♪




***************************************

来月から日本を離れ、次に帰ってくる時期が未定のため(爆)
ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-08-24 18:40 | お出かけ | Comments(8)

STRAY CAT'S DIARY 3周年!


本日、STRAY CAT'S DIARYの誕生日♪
普通じゃ知り合えるはずもない 遠くの方とお友達になれたのは この子のおかげ^^
他にもたくさん 嬉しい出来事をプレゼントしてくれた 私の大切なこの子を
これからもどうぞよろしくお願いします!!

e0195115_9304073.jpg


でね、今日は私の誕生日でもあるのですが、
家の中を見回すと、誰もいない・・・・・(涙)
夫は海の向こう・・・
ワイルドな娘、割と忙しい企業に勤める社会人は 何故か四国を旅してる・・・
ツインズ1は去年からご機嫌の一人生活・・・
ツインズ2は早朝から釣りに出かけた・・・

うっそーん、凄く寂しいYokoさん!!(号泣)
いいもん、一人でケーキでも買ってきて
ズンとやけ食いしちゃる!(涙・涙・涙)



***************************************

来月から日本を離れ、次に帰ってくる時期が未定のため(爆)
ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-08-21 10:06 | Comments(18)


ちょっと前の話になりますが
ホラ!!!
e0195115_11504491.jpg

またまたズン100パーセント玉をatsukoさんが作ってくれました^^
実は この間遊びに来てくれる時までに 溜めておいてと言ってくれていたのに
グルーミングする度につい捨ててしまってね^^
で、ほんの少ししかなかったので、強行現場採集^^

e0195115_1154580.jpg

あっという間に子猫一匹出来上がりますからぁ~^^
資源の宝庫ですからぁ~^^

atsukoさん 有難う!
これは、使わないで、この玉っこ自体が可愛いので
そのままディスプレイです!
たまに持ち歩いて自慢します♪

ところで、我が家の純毛資源ですが・・・

e0195115_1216825.jpg

ハイハイ、最近ではもっぱら中身で勝負しています^^
見た目は・・・後ろから見るとサビちゃん、前から見ると胸元フリル
お腹はトイプーって感じで、ラブリーなんですよ^^
まぁ、ただのトラ刈りともいいますけどね^^

毛糸といえば、私昔は(最近昔話多すぎ?)
編み物大好き!!編み物フェチでした!
若いころは 今ではトント、その影さえお見かけしない
手芸・洋裁の神様に包囲されて生活していましたの♪
なんせ、あの頃 我が家には3人ちっこいのがいて
今みたいに、<こんなの着ない>とか 可愛くないことは言いませんので
完全に着せ替え人形状態^^
編んでは着せ、縫っては着せ、またまた編んでは着せ・・・・
楽しかったわぁ~ ついでに自分のセーターやカーディガンも編み放題
買うより作れの貧乏根性って言っちゃぁダメですよ^^

だんだん普通じゃつまらなくなってきて
1号針でゴテゴテ模様編みのカーディガン編んだりして
ほとんど格闘技でした。

残った毛糸や毛糸作品は すでに断捨離済み^^
(自分のセーターやカーディガン、写真ぐらい撮っておけば良かったって気がするけど)
この二つは 娘が<おいといて>というので残しているの^^
e0195115_12281240.jpg

このマフラーとお揃いのカーディガン、可愛くて好きだったけど
色が薄いから、シミだらけになって 数回着せただけでダメになっちゃったなぁ~
小さい頃から ワイルドだったからなぁ、うちの娘(爆)

で、話は断捨離、
次の標的を定め、でも最近学んだ、
<断捨離前には一応写真を撮っておく>を実行しようと
取りあえずテーブルの上に置いて掃除機かけて帰ってくると・・・
寝てるの・・・でっかいトラ刈りの猫が(涙)・・気持ち良さそうに(涙涙)

e0195115_12381746.jpg

なので しばらく放置、
いなくなった隙に写真撮ろうと思ったら・・・・
ついてくるんです・・・でっかいトラ刈りの猫が!

e0195115_12392092.jpg

何がそんなに気に入った??
編み針のツンツン具合が好きなのかい?
いやいや、Yoko-booの入れ込み度が感じられる手作り収納袋が好きなんだよね^^

e0195115_124195.jpg

うーーん、どうしようかなあ~
断捨離ってさ、思い立った時にやらないと、また5年ほどは寝かせちゃうんだよねぇ~






***************************************

来月から日本を離れ、次に帰ってくる時期が未定のため(爆)
ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-08-19 13:05 | | Comments(6)

きいろちゃん


久しぶりの新作です

遊びまわったり、断捨離に血眼になったり、無駄に体重増加中にも
お仕事はしているYOKOさん♪

いつもは 個人的にご依頼をいただいて描いた絵は
ブログに載せていないのですけどね^^

e0195115_10184086.jpg

ご依頼をくださった方は
お外猫だったこの子を、きいろちゃんと呼び 心から愛してらっしゃいました。

お花や草が茂るお庭で くつろぐきいろちゃん、
ご飯を食べるきいろちゃん、
子供を産んで、一生懸命育てるきいろちゃん、 
そして 一生を終えるきいろちゃんを 優しく見守られたのです。

太陽に輝くクリーム色の毛と暖かい輝きのある瞳を描こうと思いました。

そこに、ご依頼をくださった方が きいろちゃんと過ごした数年間の
優しい時間を込めることが出来ればいいな・・と。


***************************************

来月から日本を離れ、次に帰ってくる時期が未定のため(爆)
ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-08-17 10:29 | | Comments(6)


私の断捨離は続いています。
今回は若い頃 夢中でチクチクしていたクロスステッチ
もともと母が好きで、刺繍糸も沢山有ったので
なんとなく始め、夢中になって、本や道具も増やしました^^

むかーし、むかーしの事なので布もずいぶん汚れていますが・・・
断捨離前に 写真撮っておこう^^

昔からの文字好き♪

e0195115_12132370.jpg


e0195115_1214631.jpg

行事は二つだけで飽きちゃったのかな?
いや、クリスマスやお正月も作ったな^^
何処に行ったっけ??

e0195115_1218119.jpg


結婚して 雪に埋もれたカナダの冬に妊娠中の私は
外に出て 滑って転んだら大変と、周囲から部屋籠りを勧められ
毎日毎日毎日 チクチクしていました
背中にshigeを従えて^^

e0195115_12254649.jpg

子供部屋に飾る、またまた文字^^

e0195115_1230185.jpg


あ、その前に結婚の心得??
チクチクしとかないと忘れるかい、私?^^

e0195115_1232553.jpg


家に遊びに来る友人は 皆歓迎ですよ

e0195115_12352061.jpg

e0195115_12353865.jpg


レシピのデザインは ずっとキッチンに飾っていたのよね

e0195115_12371652.jpg


ブタ・ヒツジのデザインは大好きだったのよ♪

e0195115_12393892.jpg


春夏秋冬のデザインは まだまだあって 沢山作ったけれど 全部プレゼントしちゃった^^

e0195115_1241842.jpg

額に入れて飾っていた大作は 前回と前々回の引っ越しの時に
ほとんどプレゼントしたり 処分したりして手元には残っていないのよね!!
それは良いんだけど、なぜ 写真を撮っておかなかったかなぁ~
ちょっと残念

今残っている額入りも もう飾ることはないな♪

e0195115_12454331.jpg


この何倍も作って 誰に貰ってもらったのか、
何処に行ったのか、わからない物の方が多いけれど
楽しくって夢中で そして目が元気だったね、YOKOさん♪



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-08-15 13:22 | Comments(12)

先週の私♪


少し前ですが、
世界遺産の<モンサンミシェル>に本店がある 
ラ・メール・プラールというお店の予約を取ったと誘われて
友人と行ってきました。
左側の写真がその巨大オムレツ^^
我々で勝手に <枕オムレツ>と命名しました。

大変申し訳なかったのですが、
感動したのは その大きさだけで、
友人も私も ふわふわ系がそれほど好きではなく 三分の一ほどでリタイア…(涙)
一緒に行った友人は、超毒舌ゾンビなので
一口食べた瞬間、リタイアした瞬間 そして諦めてお会計を決心するまでの間
オムレツに対して、お店に対して ありとあらゆる毒を吐きまくり
座席の位置関係で 店員さんの顔が直視出来る私としては
最後には 残した 依然枕のままのオムレツに手を合わせ 
奴の腕を引っ掴みお店を出たという 残念な結果でした。

e0195115_10554560.jpg

で、そのままで終わるゾンビ2匹ではありません^^
10分後には別のお店でお腹いっぱいになっていました。
右の写真のニョッキとピザ。
とても美味しかったです。

食材の神様、卵達、卵のママ、本当にごめんなさい!!


そして 先週は年に4・5回集まってはランチをして
弱音はほとんど吐かない・勉強熱心で謙虚・人には底なしに優しい
ほとんど私の専属セラピスト(本業。お金を払いなさい、私!)の友人と
英語塾の先生。人生楽しんでいます。エステも行ってますの友人と
スパニッシュ<モンテアズレ>に行きました。

e0195115_1058544.jpg

彼女たちと数か月ぶりに会うたびに 私は自分の生活を猛反省し
次第に忘れていって また数か月ぶりにあって猛反省する・・・
この無限ループを 何年も何年も繰り返しています(爆)

この日は ランチの後 別れて 京橋で開かれている
日本透明水彩会の展覧会に行ってきました。
素晴らしい作品の数々に 圧倒されながら
楽しくお話をさせていただき、とても勉強になり、かつ心豊かになりました。
  
e0195115_1056050.jpg

明日までやっているので、お時間のある方で
水彩画に興味のある方は、是非ご覧になることをお勧めします!
日本透明水彩会 選抜展
2012年8月8日(水)〜14日(火)
ギャラリーび~た(中央区京橋2-8-5)

そして、週半ばには、義母と息子二人と一緒に
近所にある、義母が行きたいといっていて和食のお店に行ってきました。
e0195115_10562050.jpg

20代前半男子達、こんな時じゃないと本格的な和食をコースで食べることなんてないので
無理やり引き連れて行ったのだけれど
家では絶対に出てこない味と盛り付けを楽しんで、良い経験(笑)だったと思います♪

金曜日はアメリカ大使館に行き、土曜日は横浜赤レンガい行ってきたのですが
土曜日は 私の頭の中のラビリンスが究極的ねじれ現象を爆発させ
待ち合わせの友人達(あ・・つむぎさんとatsukoさんですけど^^)は
茫然?パニック?爆笑?どれかわからないのですが・・・・
大変ご迷惑をかけてしまい、昨日は一日毛布を被って泣いていました(嘘ですけど)

今週は気を取り直して、
堅実に 清く正しく 地に足を付けて 過ごしたいと思っています♪ 




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-08-13 11:49 | お出かけ | Comments(6)


今日、外出中に疲れたので、一人でカフェでお茶をしていたら
全てのパーツがでっかくて それが真ん中に集中したような
とても特徴的な顔をした外国人がいたので 思わずスケッチ^^
チラチラ見ながら描いていたら 不覚にも(笑)数回目があってしまった・・・

そしたら、なんとその人が自分のコーヒーを持ってこちらに来たので
小心者の私、荷物を抱えてボルト並の俊足を発揮して逃げる準備をしていたのですが(笑)
なんと そのオジサマに何十年ぶりかでナンパされたぁぁぁ(爆)

e0195115_19362930.jpg

あっ、もちろん、行きませんでしたわよ^^
<お食事でも、とか映画にでも>とか積極的なので
<おとといきやがれ>と内心毒づきながら
勝手にスケッチしたことをお詫びし、ちょっと話していたらなかなか良い人そうで
結構楽しくお話をさせていただき、
ケーキセットを奢ってもらい(オイオイ!)
なんだか楽しく帰ってきました^^

街中でのスケッチは、気を付けましょうねぇ~





<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-08-09 19:47 | | Comments(10)

ペンで描くのも楽し


e0195115_20275478.jpg

今日は、ペンで描いてみました。
いつも 消しゴムスタンバイの私ですが
一発勝負のペンで描くのも 緊張感があっていいものです

この子、ズンに似てるけど、ズンじゃないのよん。






<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-08-07 20:30 | | Comments(6)