<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Yoko-boo悲劇と楽しい女子会^^


先日、少しばかり涼しかった日
断捨離に続きお風呂を磨こうか・・・・と
いつも湖のほとりの木陰で居眠りをしている
私の中のスーパー主婦はるみ30歳(笑)の囁きがあり
突然風呂掃除を始めたんですけどね・・・直ぐに中止!!
だって、だって!
巨大な毛玉9キロが 何をトチ狂ったか
洗剤をいれた浴槽にダイブいたしましたの・・・・
洗剤入ってるのにぃぃぃ!!
ビックリして そのまま毛玉洗いに進路変更。
お風呂は 放置となりました・・・
何故なら、その後お風呂掃除をする気力が無くなるような悲劇が
私Yoko-booを待ち受けていましたの・・・(涙)
e0195115_7504623.jpg

そうじゃないよね!違うよね!
今日は、<この日>じゃなかったんだよ、もともとは!

e0195115_7511240.jpg

ハイハイ、どんどん乾かして下さいよ。今日はちょっと涼しいんだから!

e0195115_7512214.jpg

頑張れ、頑張れ

e0195115_752255.jpg

グガー!!なんてぇ事を言うんだい?君は!
救ったんですよ、私は。お風呂の洗剤なんて 恐ろしい物の中に飛び込んだお馬鹿な君を!!

でね、聞いて下さいよ!
猫洗いにはふさわしくない ちょっと涼しい日だったので
風邪でも引いちゃぁ可哀相と、私、ドライアー乾燥サービスをしてあげましたの。
超ビビリなドライアー恐怖男をガッシリとホールドして
順調に進んでいたんですが、突然電話がなって、
その音に、不覚にも 私がビックリしてしまって
そしたら 当然チキン猫もビックリして ・・・・・・・・(衝撃)

e0195115_884685.jpg

イターイ、イターイ、イタイヨォォォ!
ドライアーサービスなんて するんじゃなかった!


でも、楽しいことも^^
(最近パソコンの調子が悪いので、調子良い時に一気にアップ^^)
以前住んでいたマンションの友人達が遊びに来てくれました♪
子育てを一緒にした いわば戦友(笑)のような友人達
お互いの子供達を赤ちゃんの頃から知っているわけで
その子供たちの成長を話していると、それぞれに悩みも有るし 迷いも有るし
でも、それを言い合える友人が側にいた事でずっと助けられてきたんだなぁ~と
時の流れをシミジミと感じつつ、感謝したのでした。

e0195115_7521065.jpg


お料理は、ちぐささんのカフェメニューにも昇格し(笑)
とっても食べたかったタコライス・パプリカのムース(?)見た目重視のポテトサラダきゅうり巻き♪

e0195115_7523312.jpg


成城アルプスのケーキは夏メニューで、とっても美味しかった

ズン坊も、以前皆が来てくれた時は エアーズンだったのに
今回は ちゃんとホスト役が出来ました。
でも 何となくおすまししていて ちょっと可笑しかったけど^^









<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-07-24 08:31 | | Comments(12)

むかーしのポストカードブック


昨日、今日と涼しくて嬉しいですね。
今日は 朝から出かける予定でしたが ちょっと予定が変わって
結局ポッカリ一日空きました^^

DVDかりてこようかな・・・と 甘い誘いが脳裏をよぎったのですが^^
こんなに涼しいし、
そうだ!どうせ、いろいろと整理しなくてはいけないし
本日突然の断捨離決行!!
私、かなーり断捨離体質なんです。
やり始めると 後で絶対後悔しそうなものまで、どんどん切り捨てる達人

そういえば、仕事関係のゴチャゴチャを整理していたら、こんなものが出てきた
e0195115_1762788.jpg

むかーしむかし 出していただいたポストカードブックの宣伝ちらし^^
これ、結構気に入っていて、未だに問い合わせを頂くことがあるのですが
なんせ、この本を出して下さった出版社が数年前に倒産してしまいまして・・・
その後、他の出版社が引き継ぐことになったのですが
ちょっと色々あって、私はお断りしてしまい
今では幻のポストカードブック(そんな大袈裟な・・・!)






<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-07-21 17:14 | | Comments(12)

ズン坊、ただいまぁ~


ズン坊、ちゃんとお留守番出来たね♪
どうも、兄ちゃんにベッタリだったって噂だけどぉ~^^

昨日は、前回同様 熱烈なお迎えをしてくれたズン坊♪
一夜明けて 今日は拗ねるのかな?(爆)
・・・と思いきや、完全監視体制!

朝、目を覚ますと ズン坊の顔のアップが・・・
その後は、ピッタリ側から離れません・・・
カメラを片手に一日過ごしてみました

e0195115_1813260.jpg

いや、今日は何処にも行かないよ^^

e0195115_18133016.jpg

お洗濯物 干すんだよ♪

e0195115_18132424.jpg

ありがとー^^ でも、暑いよ。
お部屋の中で待っていた方が良いと思うよ^^

e0195115_18135699.jpg

う・・・うん、そうだね、ズン坊の事 ずーっと見ていようかな^^

と言う訳で、今日は最低限の家事だけ済ませて
ズン坊とずーっと一緒にマッタリすることに・・・!

でもさぁ 相当暑いし 重いよ^^
ま、この顔見てたら そんな事全然気にならないけどね

e0195115_18135092.jpg

う・・でも、やっぱりちょっとだけ気になるかもぉ~

e0195115_18142098.jpg

ズンさぁ、君は暑くないの??

e0195115_18141267.jpg

グイグイ押しつけてくる顔が 可愛くてしょうがないよぉ~(爆)

e0195115_18143896.jpg

私の貧乳をモミモミして殴られない男子は 君だけだ(爆爆)

e0195115_18143116.jpg

下半身は こうなってましてね・・・
猫生活者のパソコンは もれなく直ぐ壊れる!!ですね^^

e0195115_181844100.jpg

あ・・ハイ、その通り^^
ズンちゃん、有難うね
今日は 何も出来なかったし、腕は筋肉痛で、あせもができそうだけど^^
君のゴロゴロを聞いているだけで、幸せいっぱいだよー♥




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-07-17 18:43 | | Comments(8)

フラダンス発表会


このきらびやかな ハワア~ンな衣装 いかがかしら?
もちろん、私は着ませんよ^^ 無理ですよ^^
今日は とんちゃんのフラダンスの発表会♪
今回 帰国直後に実家に来たのは
父の事と、もう一つ とんちゃんのフラの応援も兼ねてだったんですの^^
e0195115_21443378.jpg


うーん、堂々とセンターを務める81歳!!凄いぞ!
e0195115_21445072.jpg

頑張れ、とんちゃん♪

e0195115_2145740.jpg

いい感じで音楽に乗ってるよ♪

e0195115_21453036.jpg

笑顔を忘れずにね♪

e0195115_2147456.jpg

イエーイ! BRAVO! とんちゃん、見事なセンターだったよ!

2曲を見事に踊りきったとんちゃん、流石体育会系の血が流れる81歳!
フラダンスをしっかりと観る機会は 今回が初めてでしたが、
<フラガール>で感動した私。
やはり 目の前で生のフラダンスを見るのは楽しかったですよ。
動作のそれぞれに手話のように意味があるフラダンス。
それが解ると、きっともっと感動するんだろうな。
今はまだ 全然無理だけれど、80歳になった時
友達とフラダンス踊っていたら、それはきっと幸せなことだろうなぁ~

e0195115_22154785.jpg



で、本日の私ですが・・・
きらびやかなフラの衣装に囲まれて
実は地味に惨めに ジミニミジメニ(早口言葉)
コルセット装着!

沢山 親孝行しようと乗り込んできた私ではありますが!!
突撃2日目・・3日目・・かな?
ギックリやりましたぁ~(イエーイ!バカでーす)
親孝行のはずが、面倒を見てもらう 相変わらずのダメ娘(号泣)
でもね、ギックリ関係ベテランですから!私(ヤケクソの自慢ですけどね)
ギ・・・辺りで上手く止めたので(笑) 2日ほど大人しくして
コルセットを装着して、一応普通に生活出来てます。

結局、親孝行どころか 心配かけただけの感じがして
<どうして私ってこうなんだ・・・>と またまた落ち込み気味ですが
予定通り 明日東京に帰ります。




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-07-15 22:33 | お出かけ | Comments(13)

緑のガーデン


りゅうちゃん(父)が 大変簡単なものですが目の手術をするというので
実家に帰ってきています
父の手術は何の問題もなく終り 数週間は 
土や葉っぱに触ってはいけないという指示を守るのが大変なぐらいです♪

りゅうちゃんととんちゃんのお庭は
この時期 大変な賑わいです^^

りゅうちゃんは家庭菜園担当^
この2・3日で収穫したお野菜の一部だけでもこんなにたっぷり!
e0195115_19454712.jpg

お庭から直送のお野菜を そのまま食べる贅沢!!

とんちゃんは ハーブガーデンとお花担当
私との血の繋がりに大きな疑問を感じる(笑)最強 緑の指所有者
e0195115_1936662.jpg


自分では何の草木も育てられないし、
葉っぱの陰で動くものがいると それだけで飛び上がるヘタレ代表ですが
身近に緑溢れるお庭があるのは 何とも良い気分です






<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-07-12 20:30 | お出かけ | Comments(12)

ただいまぁ~♪


ただいまぁ~
昨日、無事帰ってきました。
エート、もう少し詳しく言うなら、
昨日の夕方、黒く、デブになって帰ってきました!

でね、うちのモケモケですけど、
昨日は ちょっと拗ねるのを忘れちゃってたみたいで
帰って来るなり、両手で抱きついて来て
トランクのコロコロが危ないから ちょっと待ってって言うのに
全身スリスリ攻撃で、私は感激の涙だったのですが・・・

一夜明けて 冷静になった彼は
大切な儀式<拗ねる>実行中^^

e0195115_19363489.jpg

アレアレェ~ 昨日は抱きついてきたじゃぁぁぁん^^

e0195115_19364651.jpg

エッ??ちょ・・・ちょっと 待ってよぉ~

e0195115_19365984.jpg

どうだい、どうだい^^ そそられるでしょん♪

e0195115_19371763.jpg

うん、いいよ、いいよ。お友達にも分けてあげようね^^

e0195115_19372728.jpg

うんうん。このキラキラね、鈴と羽根がついてるんだよ♪
遊ぼ!遊ぼ!

ってわけで、今回はなかなかスムーズに関係修復出来たのですが
うーん、私としては、ドアを開けた瞬間に飛びついて来たズン坊の姿が
次に家を空ける時思い出されると、瞬殺で涙が出そうで、ちょっとツライ・・・!!
ただ、娘の友達が何回も泊まりに来てくれて、
女子好きのズンは とてもご機嫌で、一緒に寝たりしたらしく(汗)
そんな話を聞くと ちょっと嬉しいけど・・・・

ところで、ズン坊のお土産を買ったお店

e0195115_19373723.jpg

派手なペインティングに吸い寄せられて
たまたま入ったお店だったんですが、
自然派フードのお店として、日本の雑誌にも紹介された事があるお店でした
なかなかファンキーな感じの店員さんに
<世界一良い奴のズン坊を日本に置いて来たんだぜ>とか
<メチャクチャ悲しいんだけど、でもNYもなかなか良い街だと思うぜ>
などど話したら、
<うーん、つらいよねぇ~わかる わかる>って
ちょっとばかりオマケをしてくれました(笑)

e0195115_1937474.jpg

里親募集もしていて<また見においでよ>と言われたけど
ダメダメ、そんなズン坊を裏切るようなことは出来ませんの(涙)

でね、ファンキー嬢と話していると、足にパタパタ当る物が有って
見降ろすと、ちょっとばかり情けなーい感じに可愛い
モヒカン刈りのチビ犬が私を見上げながら 短い尻尾をパタパタさせてるの(萌)
目と目が合った瞬間に、飼い主の人が 横のレジに呼ばれて行っちゃったんだけど
しばらくしたら 向こうのレジから ヒョコっと顔を出して
またこちらを見ている、世界一情けない顔の超可愛い子(萌萌)
もう一度目を合わせたら、ナント
ながーく伸びるリードを引き連れて(笑)
こちらのレジまでやってきて、またまた私を見上げて
<ちょっと撫でてみる??撫でてみてもいいけど?>って
上目づかいで訴えてきちゃって
私はレジ放っぽりだして 
雑巾絞る位の勢いで(笑)ハグさせていただきました!
e0195115_19375729.jpg

モフモフ禁断症状中のYoko-boo
グレーでモヒカン刈りでズン位の大きさしかなくってヘタレ顔のNYのワンコに救われるの巻












<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-07-08 20:14 | | Comments(17)

Hello from NY 4


怒涛の数日間が終わって、今日はやっと一日フリーです^^

昨日は、アメリカ合衆国の独立記念日。
新参者の私ですが、っていうか、今はただのツーリストですが
素晴らしい特等席にお招きいただき
アメリカのお誕生日を祝わせていただきました。

6時過ぎには集まり、飲んだり食べたりおしゃべりしたりしながら
今年は、ハドソン川の方から 9時20分頃に上がる花火を待ちます
e0195115_3135669.jpg

日本の風情ある花火と違って
力技的豪快さの花火が20分~30分続きます。
なかなか見ごたえでしたよ!
e0195115_3143212.jpg

面白かったのは、私の後ろにいた若者の集団。
花火が終わるとともに、一人の若者がガールフレンドにプロポーズし
彼女の答えは<YES>!!!
うーん、なんかドラマのようだぞ!!
他人事ながら、大いに盛り上がり、皆で祝福いたしました。
いいですね、若いって^^
e0195115_3145378.jpg

祭りの後。
ブルーのライトは、赤になったり、白になったり、
その日のイベントに合わせて、毎日色が変わります。
日本の3・11の日には、白と赤だったそうですよ。

で、今日は やっとフリーの日なので、念願のメトロポリタン美術館に
一人でゆっくりと行ってこようと思ったのですが・・・・・
セントラルパークの広さを見くびるなよ、私!!

覚悟して歩き始めたものの、行けども行けどもそれらしき建物は現れず・・・
ジョギング中の女性に聞いてみたら
<そっちの方に行くからついてきて>と言われ・・
でもね、ついていくって言っても、私はかわいい旅行者。
ジョギングのお邪魔は出来ませんし・・・走れません!
<歩いてあげるから大丈夫よ>って。そうですか、有難う^^
でもね、10分後には 無理と確信しましたの、私。
あの、本当に無理なので、方向だけ教えてくださいませませ。
<いいエクササイズになるし、ちゃんとついてきてるじゃないの。その調子>って
全然取り合ってくださいませんの(涙)
さらに5分後・・・
私、倒れて死ぬ前に、ここでお水買うから、先に行っちゃってくださいませませ。
<あ、待っててあげる。水分は必要よ。お水飲んだら、また元気になるから!>
・・・・ハイ・・・かな? 
いや、無理ですので、どうぞ 私の存在も、道を聞いたこともわすれてくださいませませ。
<もうすぐよ。さぁ行きましょう>
涙、涙
で、ものすごい競歩で 多分5時間・・・
じゃなくて30分ぐらい死にもの狂いで歩いて着きました(死)
e0195115_339348.jpg
多分、もう二度と見たくないこの後姿(爆)
でも、とーーってもいい人でした^^
この後、二人で写真撮ったんですけどね、
私が、もう完璧NGの顔しているので、載せるのは断念(爆)
鋼鉄ニューヨーカーに完敗なでしこの図(悔)

美術館に行くのって、もっと優雅なものかと思っていたけれど
格闘技の後のような すがすがしさを感じながら(爆)
はじめて訪れたメトロポリタン美術館  感激もひとしお^^
e0195115_3523439.jpg


帰りはバスを使いました
初めて乗るバスも緊張で、
今回は初老のご夫婦に乗り方、行き先を聞き、
とっても親切に教えていただき 無事ホテルに到着しました。
ものを聞くのは 初老のご夫婦にしようと心に決めた私でした^^

今日で今回のNY滞在は終わり
明日飛行機に乗り、時差があって、日本につくのは7日の夕方です
ズンちゃーん、待っててね♪




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-07-06 04:02 | お出かけ | Comments(10)

Hello from NY 3


明日から 少し忙しくなって、出来ないかもしれないので、
今のうちに頑張って二日連続の更新です^^

今日は 土曜日で初めて夫とNYを楽しみました。
まずは 朝食を食べにチャイナタウンに行ってみましたよ。
チャイナタウンに足を踏み入れると、私たちが5年間住んだ
香港に舞い戻った??っていうぐらいに
広東語が飛び交い、街の臭いも独特・・・・!

飲茶も 懐かしく、美味しくガッツリいただきましたぁ♪

e0195115_9444353.jpg

で、次は、チャイナタウンのお隣のリトルイタリー
道を隔てて お隣同士なのに、驚くほどに雰囲気が違うんですよね
いきなり オサレーな街並みになってしまって ビックリ!!
チャイナタウンでは 数時間前から白熱の飲茶が始まっていますが
こちらは、ほとんどのお店から机や椅子を出してきている最中。
道にどんどん並べてランチの用意なんですね。
お店の中を除くと 数人のお客さんもいましたが、
この街はこれから!って感じです。

e0195115_9445956.jpg

パン屋さんも可愛い^^

e0195115_9451542.jpg

街並みがちょっとヨーロッパぽい?

e0195115_9453115.jpg

でも、余りの暑さに、スムージーを飲みに入ったお店は、めちゃアメリカンでした^^

e0195115_9454553.jpg

ここからソーホー方面を散歩。
この辺りは、とてもお洒落なお店がたくさんありました。
そして、店員さんが 5番街辺りに比べると、ちょっとアーチストっぽい感じで
とっても素敵なかんじでした^^

それから、地下鉄に乗ってチェルシー方面に。
チェルシーマーケットというのは工場を改装してできたマーケットで
楽しかったですよ♪
 
e0195115_946067.jpg

野菜の市場や
e0195115_9461322.jpg

お魚の市場。
e0195115_9462843.jpg

NYの有名レストランのシェフが買い付けにくるそうですよ。
後ろのロブスターの山は その場で売っていて
皆、そこらへんに並べられたテーブルで ガッツイテいました

音楽を演奏してお金を稼いでいる人達や
デリで買ったものを 食べている人達や
思いっきり自由満喫空間ね♪

e0195115_946438.jpg

パンが 積み重ねられていて なかなかの光景^^

e0195115_9465734.jpg

この手のスイーツはね。日本人は決して手を出さないですよね。
食べ物というよりは おもちゃのよう・・・!

e0195115_9471170.jpg

こちらもね・・・。
見た目は、とてもお洒落で可愛らしいんだけど、食べるかって言われると・・・・(疑)

e0195115_9472882.jpg

散歩途中で、こんなトラックを発見!
いやーん、ズンちゃぁぁぁぁん(涙)

e0195115_9474126.jpg

この後、疲れて(笑)ホテルに帰った夫と別れて、
私は まだまだブラブラしましたよぉ~
6番街は銀座のように 歩行者天国になっていて、
いろんなお店が出店していました!突入するしかないでしょ!!

e0195115_9475791.jpg

迫力の出店の面々

e0195115_9481084.jpg

左の コーンとモッツァレラチーズのパンケーキが
とても気になったんだけど、もうすぐ夕食だしなぁ~
我慢ですよね。

e0195115_9483524.jpg

夕食のあと、6番街に戻ってくると、うーん、祭りの後か・・・・
巨大な戦車のようなゴミトラックが出動していました。

e0195115_949026.jpg


駆け足のマンハッタン、西南方面観光の一日でした。
余りの暑さに 途中でクラクラしながらの観光。
ちょっと日焼け対策をしっかりしなくては、後悔することになりそう・・・・(恐)





<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-07-01 10:33 | お出かけ | Comments(10)