Hello from NY 2


今朝は物凄い稲妻と雷の音で目覚めました
スケッチに行くのは無理かなと思ったのですが
ベッドから出るころには すっかり晴れましたよ。

今日のスタートはこれから!
e0195115_44772.jpg

美味しいパンケーキのお店はいくつかあるようなのですが
たまたま 滞在中のホテルもおいしい朝食で有名だと聞いたので
一人でブランチにすることにしました♪

案内されながら周りのテーブルをガン見すると(笑)
得体のしれない巨大な物や、
美味しそうなワッフル、パンケーキ、フレンチトースト、オムレツが溢れているの♪
アメリカのご飯は、残すこと前提の量だと教えてもらったことがあるけど
そこは 文化の違いだからと言われたけれど
どうも それって馴染めない私・・・
(頼んだ食べ物を残すと とんちゃんに怒られるよ^^)

それは置いといて(笑)
迷ったのですが、初心を貫きパンケーキを注文しました。

でも、いざ自分の前にドカーンと運ばれてくると
さすがに そのボリュームに圧倒される The 日本人胃袋!

くー!!馴染めないとか言いながら、
痛恨の食べ残し(涙) とても美味しかったのですが・・・
無理なんだもん!絶対無理なんだもん!

e0195115_44275.jpg


でもね、ヘタレな私の隣にすわった中年カップル・・・
巨大オムレツのサイドに野菜山盛りとトースト プラス マンホールのようなワッフル
プラス なんとパンケーキも注文して、着実に胃に収めていく姿に感動!
ところが、会話を聞いていると、100パーセント不倫カップルだね、この人達!
ホテルのレストランで、納豆ご飯の50倍ぐらいのカロリーの朝食を食べている不倫カップル・・・
<嫌だな!私は嫌だわ!>と日本語で言いながら、
<残してゴメンね>とパンケーキに謝りながら席を立つ 
正しい日本の道徳教育習得者な私でした^^

で、カロリー消化のためにも 
今日は予定通り セントラルパークに挑むよ!

e0195115_435080.jpg

e0195115_4351767.jpg

e0195115_4352969.jpg

アレッ???こんなんだったっけ??
写真がね・・・・どうしてだろ?
何枚も撮ったんですけどぉ~ どれも残念な感じの写真ばかり(涙)
これね、セントラルパークなんですよ。
代々木公園とか明治神宮の写真ではないですよ(爆)

スケッチもしてきたんですが、なんていうか 猛暑!!
猛暑 猛暑ラー、猛暑イスト だとしたら、猛暑イスト級
お肌がピリピリしてきたので、早々に退散しましたぁ

e0195115_4424875.jpg

どんな風に写しても、4枚しか描いていませんね(笑)







<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-06-30 04:58 | お出かけ | Comments(12)

Hello from NY 1


Hello from NY♪
今回は パソコンを持ってきたので、ちょっとこちらから更新してみようかなって思って^^

NYに来て まだ二日目
初めてのNYだし、ワクワクドキドキで 観光しまくりのはずなんですが・・・
これからここに何年も住むんだ・・・と思うと、
途端に旅行気分消滅!
真正お家に引きこもり体質爆裂の超ミラクルにヘタレな私ですが、
ここではお家に引きこもっても、相手をしてくれるモケモケがいないし(号泣)
ちょっとは 一人でブラブラしてますよ

これから どうしようかなぁ~と、ホテルのロビーで悲しく自分を撮るボク(笑)
e0195115_640361.jpg

明日は予定があるのだけれど、その後2日間、またまた予定がないので
セントラルパークでスケッチでもしようと思い、
道具を買いに チャイナタウンにあると聞いた 大きな画材店に行ってきました。

e0195115_6405795.jpg

店内は広くて 品ぞろえも良いのだけれど、なんせ秩序なく 並べてあるので
というか、私が慣れないからか・・・とても買い物し辛かったわん。
Holbeinから出ているDUOの宣伝が 日本語でビシバシ並んでいる(笑)

e0195115_6412146.jpg

買い物が済んだので、乗りなれない地下鉄で帰ろうと思ったんですがぁ~
なんだか・・・ナニ・・・?  この閑散とした、怖い感じ!!
写真撮ってる場合か??
<こっちでいいはずなんだけどぉ~>なんて、やたら元気な声を出しながら
とりあえず行ってみる私。

e0195115_6413887.jpg

大丈夫でした・・・が、ちょっと怖かった(汗)
疲れたので、ちょっと一息^^
ロンドンのスタバでもそうだったけど、NYでも 注文の時に名前を聞かれて
その場で カップに書き入れ、出来上がったら大声で名前を呼ばれます
(そうじゃない所もあったけど)
今度は 名前を聞かれたら アンジョリーナって言おうかしら^^

e0195115_6415966.jpg


まだ時間が早かったので、ここにも 迷いつついってきました。

e0195115_6421559.jpg

映画のなかで、ロバート・デ・ニーロとメリル・ストリープが出会った本屋さん。
地下1階から地上3階まで、古本・新刊・セール本など 
ジャンルも幅広くわんさか並んでいる
有名な本屋さん<Strand bookstore>
ここは、相当楽しかったけど、とても一回では無理だったので、また来たいな♪

ガイドブックも持ってこなかったので、
行きたい場所にたどり着くまでに 8回人に道を聞いた私・・・ですが
その間に、3回人に道を聞かれた…(笑)
もう、私のことを ニューヨーカーと呼んでください(爆爆爆)

ズンも元気らしいので、私もモケモケ無の禁断症状に苦しみながら
明日からは、もうちょっとマシな観光めざして 頑張ろうと思います(爆)

<訂正>
映画の舞台になったのは、この本屋ではなくて、
<Rizzoli Bookstore>でした!(恥)
すいません、昨夜ブログを更新して、
今朝、今日は、どの本屋にいこうかなって 調べていて気付いた!!
ごめんなさい。




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-06-28 07:39 | お出かけ | Comments(12)

準備、ほぼ完了♪


ズン坊は なんだかとってもご機嫌さん♪

私は あと少し準備をして10日間ほどNYに行ってきまーす♪

e0195115_2133152.jpg

マンハッタンのペットショップで

e0195115_21331378.jpg

生後2カ月のメインクーンを抱かせてもらっていたアジア系女性が

e0195115_21332578.jpg

店員の目を盗み

e0195115_21333578.jpg

突然子猫をポケットに押し込み逃走中

e0195115_21334738.jpg

当局は 女性の片言の英語と逃走の方角が定まらぬ様子から

e0195115_21335895.jpg

旅行者 もしくはNYの地理に詳しくない者の犯行との見方を強めている


こんなニュースが流れない事を祈っていてくださいませ♪




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-06-24 20:34 | お出かけ | Comments(16)

女子会大好き^^


女子会の日、最近心落ち着かない私に つむぎさんとatsukoさんが
こんな素敵な、愛情いっぱいのチビ本をプレゼントしてくれました。

e0195115_9213654.jpg

自分達で写真を選んで コメントを入れて発注してくれたズンの写真集!!
お二人の愛が詰まってる!!(中 見たい??^^)
そして、 <いつも持っていなよ>という言葉に・・・やだ、泣ける!

すいません、訳わかりませんよね。
実は、夫の3回目の海外赴任が決まり
今回は前2回と違って、
子供達も大きくなり それぞれの事情があるし
夫の仕事も大変で、私同伴の必要が有る機会が多くなるし
ということで、家族が二つに分かれることになりました。

人間はそれで良いのだけれど・・・
数年前の国内ので引っ越しでも
ショックのあまり ひと月近くベッドの下から出てこれなかったズン坊
飛行機にのるなんて考えられないので
ズンは子供達と日本組に決定。

子供達も<大丈夫>と言ってくれているし
ズンの為に、何カ月も考えて出した結論です
でも、私の心の どの部分も、全然納得出来ていません。

ズンには 毎日丁寧に事情を話すようにしています
子供達も、3人で協力し合って ズンの面倒をみてくれます
ズンはお兄ちゃんが大好きです
ズンがいつも私と寝ているベッドに、これからは娘が寝るそうです

夜中にふと目覚めると いつもこの景色^^
私が身体をずらしてカメラを取っても スタンドを点けても 
ビクともしないって どうなのよ??
e0195115_9473390.jpg


子供達も、結婚適齢期だったり(笑)就活が始まる時期だったり
両方の親の事も心配だし
なんでこのタイミングでぇぇぇぇ!と思いは複雑ですが・・・
皆で協力していくしかないのだから、
ごめんね、ズン坊、君も私の子供なんだ!皆で協力して、よろしく頼むよ!!

あっ、でもね、私は行ったっきりにはならず、しつこく、出来るだけ帰って来る!
行ったり来たりの生活をするつもりですから^^

ブログも海外生活情報を織り交ぜながら 続けますから!!

夫はもう赴任しているのですが、私は ちょっとゆっくりと^^
とりあえず来週から10日間ほど行って
7月上旬には帰ってきて 色々準備をして8月下旬位には出発する予定です。

でもね、しつこいようだけど 一年の半分位は日本にいるぞ!宣言をしていますから!!(爆)

あっ、行き先はニューヨークです。









<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-06-21 10:02 | | Comments(16)


6月の台風ですね。今、こちらは暴風雨ですよ!
皆さんのところは大丈夫ですか?

昨日は ギリギリセーフの天候で 前半期お誕生日おめでとう女子会決行日でした♪
確か、前回お邪魔した時は 大雪の日だったatsukoさんのお家が
今回は、まさに南国リゾートに大変身していて 感激!!

e0195115_20243882.jpg

広くて緑溢れるバルコニー!

e0195115_20291032.jpg

プランターの陰からは なっちゃんがお迎えしてくれて
(いいえ、お迎えしたわけではありませんの!
眼力で追い返せないものかと 試していたんですけどーbyなっちゃん)
睨んでも、シャーってしても 大喜びする私達に呆れて退散するなっちゃん^^

しょうがないので、私達は、とにかく焼こう!!
e0195115_20563464.jpg

凄いでしょ?
まず、冷たいスープとサラダに感激。
サラダには つむぎさん作の新玉ねぎのドレッシングをかけて
とっても美味しかったですよ。
で、次は いよいよ大量のお肉を焼くー!
つむぎさんが買ってきてくれた間引いたばかりのヤングコーンも焼いて
最後は完璧に焼きあがったサンマ!パーフェクト!!
お腹いっぱーい♪ 大満足!
でも、もちろんデザートはしっかりいただきましたよ♪
e0195115_216098.jpg

お昼寝から覚めた ふくチが接待業務を完璧にこなしてくれて
おばちゃん達は大喜び^^
網戸空けの技もひろうしてくれましたよぉ~
e0195115_219237.jpg

とっても美味しくて、楽しくて 素敵な女子会でした・・・・が、
私はこの日 別の意味で完璧ノックアウトだったんです。
ブログがきっかけで知り合った、
この素敵な友人達からのカウンターパンチ級サプライズ!
 
e0195115_21233917.jpg

うーん、長くなっちゃうから、それは次の更新のお楽しみね♪





<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-06-19 22:00 | お出かけ | Comments(8)

母の日に遡りまして^^


今日は父の日ですよね。
ま、話はぐーーっと遡りまして、これは母の日の話なんですが・・・

珍しく、息子がお花を くれましたの
喜ぶ私の横で、これまた喜ぶ巨大猫!

e0195115_13525056.jpg

違いますからね、これは 私の!!
綺麗だねぇ~
・・・だけど、君は危険だから あっちに行ってちょうだいね。

e0195115_1353061.jpg

いやいやいやいや、これは<綺麗>なの。
<美味しそう>じゃないの。

e0195115_13531650.jpg

どーしても言う事を聞かないので、ここに置くことに(涙)
ズンは猫としては珍しく、高い所には登らない子なので^^
ふふ・・これで大丈夫。
だけど、お花を楽しむって点では、ちょっと悲しい場所かも(涙)

e0195115_13532510.jpg

いや、そうじゃないと思うよ。
誰に聞いても、それは君の方がいけないんだと思うよ、私は。





<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-06-17 14:05 | | Comments(8)

元気玉??


今日は 肌寒い一日でしたね。 梅雨寒っていうの?
なんだか せわしない毎日なんですが、今日はちょっとダウン気味の私。

右目が急に腫れて 頭痛くて <ミジメ>を 絵に描いたような 本日の私♪
メガ子守さんに乗っかって ボヤーんとしていたら寒くなってきたので
冬のフリースを被って本でも読もうと思ったら、来ましたこの猫^^

あのね、いくら肌寒いからって、やっぱりこの時期
君が乗ってくるとはげしーく 暑いんですけど!!

e0195115_1919372.jpg

私、抗議しているんですよ!!?
・・・・ん?なんか 君 いつになく真剣なご様子!

e0195115_19191689.jpg

あれれ!!ズンちゃん、私の為に 元気玉 作ってくれてるの?
私の様子を心配して?
ズンちゃんの内なる気と 全身のエネルギーを集めて・・・
私を元気にしようと・・・
愛なのね・・・

e0195115_19192643.jpg

・・・な訳ないか(涙)

e0195115_19193756.jpg

どいて!!
重いし 暑いから どいて!!




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-06-13 19:38 | | Comments(8)

お気に入り朝食


最近の私のお気に入り朝食♪
e0195115_19583531.jpg

以前 載せたのとほとんど同じなんですが
前の晩に ドライマンゴーをプレーンヨーグルトに埋め込んでおくんですよ^^
朝になると、マンゴーがしっとり、プレーンがちょっと甘くなって
とっても良い感じ♪
それに、鉄板の黒豆水煮と、これはドライチェリーをトッピング。
うーーん、美味しい♪







<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-06-11 20:03 | ごはん | Comments(8)

梅雨時には女子会を!


昨日は、アメリカ・メインにお住まいのにゃんころりんさんが 一時帰国中ということで
つむぎさんと 都内で待ち合わせて、素敵ランチの女子会決行!
グルメなつむぎさんに お店のチョイスを秒殺で丸投げした私の判断はBRAVO!!
たーだーしぃ、場所はね、都内在住の私達、アメリカ在住のにゃんころりんさんに
<こっちじゃないんじゃ・・・ないか・・・な?>と言われながら
結局交番のお世話になりましたけど^^
私は何の役にも立たない奴だYO!
でも いいんです!(キッパリ)
店内はお洒落だし、お料理は美味しいし、大満足でした!

AW kitchen TOKYO
e0195115_12163211.jpg
つむぎさんが珍しく速効更新していたので、その画像を私は速効いただきました♪

前菜とデザートはブッフェ方式で 好きなだけいただけます(イエーイ)
<トマト祭り>開催中で、トマトを使った前菜が沢山用意してあって感激!
メイン(州じゃないよ)のパスタは違う種類を3つ選んで 分け合ったのですが
どれも とても美味しかった!

にゃんころりんさんは ちょうど愛猫エンピ君を亡くしたばかりで
とてもお辛い時期だったのですが
つむぎさんも私も 20年連れ添った愛猫を見取った経験が有るし
ブログでエンピ君の最近の様子も分かっていたし
なによりも、おバカが付くほどの猫アディクト同志
たわいもない話に笑い転げながらも、
きっと にゃんころりんさんの悲しみの ほんのほんの少しだけでも
持って帰る事が出来たんじゃないかななんて
自分勝手に思ってしまうほど 楽しい一時でした。

きっと、ご自宅に戻った時に、本当の寂しさが押し寄せてくるのだと思うけれど
数奇な運命のエンピ君。
一緒に過ごした10年ほどが どれほど幸せだったかだけを思ってね。
エンピ君は ご夫婦への感謝と 暖かい想い出を胸に幸せいっぱいに旅立って、
きっとガブリさん(つむぎ家長男)やしげとみ(我が家の長男)に出会って
私達の噂話でもしていますよ♪

その後 MARUZENのカフェで ママオさんと合流して
4人で またまた数時間のお喋り。
お忙しいママオさんですが、女子のお喋りを止める事は出来ませんね!

梅雨の始まりを感じる天気でしたが、心はカラッと
本当に楽しい一日でした♪







<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-06-10 12:39 | お出かけ | Comments(10)

サンシャイン水族館


10年以上ぶりに水族館に行ってきました
本当は 広くて大規模な所に行きたかったのだけど
突然の衝動で、時間も余りないので、
近場のサンシャイン水族館。

水槽の中が絵画のように綺麗♪
e0195115_16285497.jpg

こちらも とても好きな色合い
e0195115_16292885.jpg

でも 私が食いつくのは、こんな子とか・・・
e0195115_16292236.jpg

こんな子^^
この子は この後 壁にぶつかったまま ジタバタしていました♪
e0195115_16295747.jpg

で、またまた可愛いちゃん達を見て
e0195115_16294796.jpg

素敵な色の水槽を見て・・・
ここは グミをばら撒いたような 可愛い豊富な色のチビさん達が
元気に泳いでいました。
右上に見える 黄色い三角の子は 小さい時はひたむきな可愛らしさが有るのに
大きくなると、突然目つきが凶暴になって、面白すぎて私のお気に入り^^
e0195115_16302015.jpg

で、この子にも食いつく私^^
お水の中にいたのだけれど、写真撮るから出て来なさいって言ったら
ちゃんと出てきてポーズをとってくれた良い子です^^
e0195115_16301086.jpg

次は大好きなペリカンさん。
この子達も、団子になって寝ていたのだけれど、
それじゃぁ ペリカンだってわからないよぉって言ったら
突然、念入りなストレッチを始めてくれた、良い子達です^^
e0195115_16304427.jpg


アリクイの親子だけは、ちゃんと出ていらっしゃいな!と何度言っても
お部屋から出てきてくれなかったので
写真撮れず!

でも 久し振りの水族館、楽しかった!!
今度は まぐろがグルグル廻っていたり、
頭の上をサメやエイが泳いで行くような、巨大水族館に行きたいな♪




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-06-08 16:51 | お出かけ | Comments(6)