<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イギリス紀行 最終回よ♪


ロンドン紀行 最終回です。
多分、絶対に 驚きの尻つぼみ最終回です。
だってね、だってね、私疲れちゃってさ、
しかも、遂にこの日 雨が降ったのよね。
なので、スケッチノートは持って出ず、写真もほとんど撮らず・・・

結構イベントを絡めて 忙しい毎日だったけれど
最後のこの日だけは、何も予定を入れず空けておきました。
で・・80歳の母。流石に疲れが出ているだろうし、
私は 行きたい本屋を探したいし、美術館なんかも行きたいし
<明日はちょっと半日お休みしていたら?私、ちょっとフラフラしたいし^^>って
寝る前に とんちゃんに提案なんかしてみましたのよ。
<ん?私は全く大丈夫だけど、行きたい所が有るなら良いよ>の返事。
でもね、なーんか、ちょっと寂しそう・・・?
で、朝起きて、私どうしようかなぁ~なんて考えていたら
<あのさ、凄く良いアイディア思い付いたんだけど!
ロンドンオリンピックのマラソンコース歩こうよ>って・・・
って・・・・って・・・・あの、疲れてないの?歩くの? うっそーん!
でも、優しい私は、もちろんOKよ。
でも、雨が降りそうだし、マラソンコース全部歩くのは絶対危険だし!
2階建バスに乗りたいしってことで、
まずはホテルで作戦を練りました。
ヴィクトリア駅まで地下鉄で行き 
そこからスタート地点のバッキンガム宮殿まで行き
2階建バスでウェストミンスターまで行きちょっと降りてブラブラ
でまたまたバスに乗りセントポール寺院で降りて
ミレニアムブリッジを歩いて渡りテートモダンやグローブ座の横を通って
タワーブリッジを渡ってロンドン塔を見学して地下鉄でピカデリーに戻る!
The完璧(?)
e0195115_2012868.jpg
今度はひとりか友達と来ようかな~って思いながら茫然と立つ、
ほとんどおっさんのような私^^
沢山たなびいていたユニオンジャックと撮ってねっていったんだけど・・・
写って無いよね、ユニオンジャック・・・(号泣)

鉄板晴れ女、とんちゃん出動でバッキンガム宮殿に着くころには 
雨はあがってました♪
e0195115_20112462.jpg

この辺りでバスを降りて、ミレニアムブリッジを歩きました。
ハリーポッターのあれね^^
e0195115_2034297.jpg

ランチはThe Anchorというパブで。
またまたフィッシュ&チップスを食べました!
ここも、最高に美味しかったので、大満足の私達。
e0195115_20195552.jpg

で、こちらはタワーブリッジ。これも歩きましたよ♪
e0195115_2035249.jpg

ロンドン塔に着いたころに、また雨がパラパラ・・・
e0195115_204323.jpg

ここからは、地下鉄に乗ろうと思っていたのだけれど、
歩いていたらバスが来て、行き先OKの感じだったので 飛び乗る私達。
最後までスリリングな旅でした^^

その後、私は少しだけ一人で買い物などを楽しんだのですが
今回の旅行、とんちゃんのポジティブオーラに学ぶところ大の(笑)経験をさせてもらいました♪
私も あんなに元気に歳を取りたいなぁ

ところで、今回の旅行で イギリス人にメチャ受けた
とんちゃんの跳び箱ドレス(爆)
これ、全身跳び箱模様になってますのよ^^
歩いていても、皆振り返るし、レストランに入るとお店の人が二度見する^^
とんちゃんはご機嫌さんで
<あー、こんなだったら、スーパーマリオ柄の服も持ってくればよかった>
と残念がっていました。いや・・・跳び箱止まりで良いと思うよ・・私は。 
e0195115_2041361.jpg
跳び箱ドレス こんな感じ^^
e0195115_21514174.jpg


イギリスは、とんちゃんと地下鉄に乗ると 100%、0・1秒で、誰かが席を譲ってくれるし、
歩行者優先が徹底していて、歩道に立っていると 車は直ぐに止まって渡らせてくれるし
街の人達はとても親切だし、
旅行者にはとても優しい国だと思いました。

そういえば、以前5年間住んでいた やはり2階建バスが走る香港でも
歩行者のジェイウォークは普通だったけれど
車は道を渡る人を見ると 速度を上げて突っ込んできたな・・(と私は思う)
イギリス人が香港に行ったら、初日に車に撥ねられるな・・・(と私は思う)

ま、国によって、文化が違うのは当然。
外国人がガタガタ言うのは ナンセンスだけれど、
子供が小さい時、電車やバスは<降りる人が先、その後乗る人ね>って教えたくても
誰もそんな事していない場所で教えるのはとても大変だったわ^^
イギリスだったら楽だったろうなぁ~(もちろん日本でも)なんて
フト思いました^^

ながーい、ながーい、そして突然尻つぼみのイギリス紀行 以上で~す。





<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-05-30 20:49 | お出かけ | Comments(8)

コッツウォルズでモデル立ちの白黒挨拶猫


ロンドン紀行も次で終わりですが
その前に コッツウォルズの絵を一枚♪

コッツウォルズで印象的だったのは、もちろんはちみつ色の建物
そして、この季節は はちみつ色に頬ずりするように咲き誇る藤
エート、この花、藤でいいんですよね?(ドキドキ)

e0195115_947339.jpg
八つ 水彩 モデル:小鉄<けものの道

目指したい画法というか、憧れる絵というのは当然あるのですが、
最近は ちょっとそれと対極にあるような(爆)
コチョコチョと細かく表現する絵を描いています。
目指す絵を描けずに 何枚も紙を無駄にしている反動かもしれませんが(号泣)
これはこれで、OK!
昨夜 突然描きだして、さっき仕上がりました^^
コッツウォルズの素敵な家の前の壁で
モデル立ちして 皆にご挨拶してくれている小鉄ちゃんです^^
久し振りにパステルは使わずに、水彩だけで描きましたよ♪





<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-05-29 09:59 | | Comments(8)

強制的ママ権発動


今日はひっさしぶりにお家パーティーでした。
毎年、家族のお誕生日は皆でお祝いしてきたのに、
今年は それぞれの予定が全く合わず、
メンバー欠けてのパーティーは嫌なので、なんとなく全て見送りになっていました(涙)
なので、今日は<強制的ママ権発動!全員とにかく集まれ!>という事で(笑)
今年前半に迎えた人達のお誕生会をまとめてやりましたの^^

パーティー、パーティー♪
皆 しっかり食べまくれ^^
e0195115_1959359.jpg

相変わらずのドッカーンメニューですが、
しょうがないの!これしか出来ないんだから(爆)
e0195115_2014188.jpg

デザートは今回もパパ担当。
e0195115_2083692.jpg

<夏メニューだって>と、割とシンプルなルックスが揃いました
。。。がとっても美味しかったです^^

子供がどんどん大きくなって、
これからは、もっとバラバラになって、
なかなか家族全員揃う事って難しくなるんだろうけど、
やっぱり 年に2・3回は お家パーティー続けたいなぁ~

 



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-05-27 20:10 | ごはん | Comments(10)

Huntington Courtyardの車庫番猫



e0195115_12314455.jpg

インチ 水彩・パステル モデル:なっちゃん<4月のさかな

コッツウォルズの街を歩いていて見つけたHuntington Courtyard
そこの なんでもないPrivate car parkの門なんですが
石の感じや 壁に絡まる植物が、とても素敵でした

それでね、一応Private car parkだし、
ほとんど無音に近い<シャー>だけど、
取り敢えず<勝手に入るなよ!>って意思表示してくれそうな なっちゃんに
車庫番頼んでみましたよ^^

なっちゃん、コッツウォルズにようこそ♪



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-05-26 12:38 | | Comments(6)

moleskine


ロンドン紀行をしつこく続けていますと(笑)
私の絵日記に関する質問のメールを多くいただきます
今日の内容でいっぺんにお返事って事にさせていただきますね♪

以前にも載せたことが有るのですが→コレ
私、もう何十年も日記を書き(描き)続けています。
でも、それって 毎日ではないし、
必ずしもその日に有ったことを書いてるわけではないので
事件に巻き込まれて <2年前の5月24日、3時頃 何処にいたか?!>
と聞かれて開いても、なーんにも役に立たない種類の日記なんですよ^^

その日思ったことや読んだ本、観た映画の感想や
3日前に思ったことや、読んだ本、観た映画の感想や(笑)
4か月前に言われて 悲しくなった事や(爆)
ただのメモだったり、スケッチだけの時もあるし
全く気まぐれな内容です♪

学生の頃は 大学ノートに書いていました。
で その後は 小さなスケッチブックを使っていたのですが
これって、終わるころにはバラバラになってしまって
ゴムで留めたり、ちょっと頑張って製本用のテープで固定したりしていたのですが、
それを見た友人がmoleskineのプレーンをプレゼントしてくれました。
本日のタイトルのmoleskine!
形から入るの大好きな私にとっては 最高にかっちょいい 憧れのノート^^
なんせ、<伝説のノート>ですからね^^
1冊使い終わる頃には すっかりお気に入りになってしまって
それからは ずーっとmoleskineポケットサイズのプレーンを使っています。
そこに 描いたり、書いたり、貼ったり、好き放題ですよ♪

e0195115_19375180.jpg

今直ぐ手元に有ったのは11冊。
1年に1冊だったり2冊だったり、元気いっぱいの時は3冊だったり・・・
初めの頃は 鉛筆で書いていましたが 
ここ数年はsignoの0,38のブラックを使って書いています。

e0195115_19415453.jpg

e0195115_19415099.jpg

で、ロンドン紀行は moleskineのスケッチブック ラージサイズを使っているのですが
これは 水彩で色を付けるのには向いていないんですね。
水を弾いちゃうから。
moleskineには 水彩用のノートもあるので こちらを使えば良かったのですが
おバカーな私は気付きませんでした(涙)
それに、どうも水彩用の横長サイズに馴染めない予感が・・・!

で、今までポケットサイズを使っていたのですが
今回初めて使ったラージサイズ、絵を描いたり いろいろ貼りつけたりするには
とても良いサイズという事が判って(遅い!!)
ちょっとこれから私の生活に大きな変化が有りそうだし
ゴチャゴチャ書くことも増えそうなので^^
昨日、ラージサイズのプレーンを買って来ちゃいましたの♥
プレーンにお水びしょびしょで絵を描くと パリパリになっちゃうし
裏に写っちゃったりするんですが、
それでも 私はこっちが好きみたいです。

絵と同じで、自分用ジャーナルの作り方なんて100%自由だと思います
日付の入った日記だと 一日抜けると寂しい気分になるので(笑)
私のように、白紙のノートを買ってきて、
書きたい時にその日の日付を入れて使うのが 
気軽でいいんじゃないでしょうか。

実際、私も今年は何か心が落ち着かなくて
数ヶ月間何も書いていませんよ(涙)
ロンドンは、ブログに載せようと思って、それ用に書いたけれど・・・

自由と言いながらも、人に見せる物でないといいながらも、、
1ページ、2ページ使って何か自分の中に有るものを表現するというのは
それなりにエネルギーがいるし、
心にも 少し余裕がないと 私の場合は難しいので
日記を書くというのは、自分の調子を知るのにも役立つんです。

私も 今年はもう半年間、何も書いていないので
後半は 少し気持ちを上げて(爆)心を落ち着けて
新しく買った ラージを埋めて行こうと思っています。
メールをくださった皆さんも ご一緒にいかがですか?
(ウワッ、何か変な勧誘で終わったぁ!)







<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-05-24 20:19 | | Comments(6)

ロンドン紀行 その6


ロンドン紀行 その6です

今回は とても楽しみにしていたコッツウォルズ観光です

景色が360度全て絵になるラブリーな田舎町で
滞在して絵を描きたい気持ちになりますよ♪
でも今回は日帰りなので、とにかく写真を撮りまくりました!

可愛らしい八百屋さん。ディズプレーの仕方が素敵でした。
e0195115_2381378.jpg
とにかく 気持ちが焦っちゃって・・・・(写真撮っとかなきゃ^^)

絵はほとんど描けません(涙)
それにね、寒いの! 手がかじかむの!
e0195115_23105036.jpg

可愛い白馬ちゃんが 挨拶に来てくれました
フレンドリー過ぎて、とんちゃんの服にスリスリして 怒られていました(爆)

ランチは街中のパブで 急に食べたくなったハンバーガーを注文
これも大正解の美味しさで、ボリュームがあったけど あっさり完食しましたよ
店内は明るくて、コッツウォルズの雰囲気というよりも 東京の可愛いカフェ風でした。
e0195115_23142194.jpg

素敵な時計がついた建物を 寒さにめげずにスケッチし始めたけれど 
時間切れ(涙)

e0195115_2315917.jpg
だってね、ツアーだから^^

これからクリームティーをいただくの
こんな素敵なお店でいただきましたよ
e0195115_23165874.jpg

外がとにかく寒かったから 暖かいクリームティーはとてもご馳走に感じました
それに、私スコーン大好き!
e0195115_23175071.jpg

ランチの後のこのボリュームですが
写真を撮ってから 改めてクリームをスカイツリー並みに乗っけ直して
こちらも あっさり完食! し・あ・わ・せ♪

写真は一通り撮ったので、その後は気になっていたお店を覗いてみることに
本屋さん、画材屋さん、ジブリの映画に出てきそうなキャンディー屋さん・・・
でも、一番面白かったのは このお店
e0195115_23224451.jpg
お店に入るなり<質問有り!>の私^^
<帽子と本の組み合わせのお店って この国では普通なの???>
<いや、ぜんぜーん普通じゃない>って(笑)
この答えがとっても好きだった私は^^
もう寒いお外に出るのは止めて、ここでずっとおしゃべりをしていました。
店内はこんな感じ
e0195115_23251598.jpg

面白いでしょ?
店主も この良く分からない店内と同じ雰囲気の人で
楽しんでお店をやっている感じが素敵でした。憧れるな、そーゆーの♪


写真は乱撮りし過ぎて まだ整理出来ていませんが
あの空気を忘れないうちに、どんどん絵を描けるといいなぁって思っています



****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-05-22 23:34 | お出かけ | Comments(10)

ロンドン紀行 その5


ロンドン紀行 その5です♪
この日は テムズ川ランチクルーズ^^
ええ、もう取り敢えず、ロンドンでの the観光は もれなくやってみますとも!

少し早く出て エンバンクメントピアー界隈をブラブラしました。
この日はとても寒かったのですが、
川沿いの街並みもとても素敵で ただ散歩をするだけで 楽しかったですよ
これは、緑に囲まれた可愛らしいお家
e0195115_1255192.jpg

船が着くのを待っていると、
次々とやって来るのは、老人カップルばかり!
ロンドンでテムズ川のクルーズっていうのは、
老人カップルのお楽しみになっているのか・・・!知らなかった!

船に乗って絵を描くと、絶対に酔っちゃうので
取り敢えず ランチのメニューだけメモ♪

あまり期待していなかったランチだけれど、
なかなか美味しかったです。
メインのチキンのパイ包みは 前日ハロッズのデパ地下で見て
<チキンやサーモンをパイで包むのって、見た目豪華だけど
味的には不要よね>なんて言っていたのだけど(笑)美味しかった
ボリュームあったけど!
e0195115_11233738.jpg

写真は結構撮ったつもりだったけど、似たりよったりのばかりだった(涙)

e0195115_11235993.jpg

ゆったりした予定の一日だったけど、
はじめての国にいると、ただブラブラしているだけで楽しいから素敵ですよね


ところで、本日は猫洗濯日和^^
お腹の辺りが ボロ雑巾色のズンちゃんを 大騒ぎで洗ったのですが・・・

我が家に一人(正確に言うと夫も含めて二人ですが)
ズンを心から愛しているのに(笑) 
それとなく・・・とても的確に ズンから避けられる可哀相な人がいます
まっ、娘なんですけどね。
私が メガ子守さん(座椅子ね)に座ってテレビを見ていると
100%乗ってきてくつろぐズンですが
娘がテレビを見ながら<おいで!おいで!>って言っても来ない・・・
が!!ですよ、本日 突然洗われ 不満タラタラのズン坊
お風呂場から解放され、メガ子守に座っているねえちゃんを見つけると
なんの迷いも無く ビジョビジョのまま上に乗っかって行きました・・・・!
e0195115_11513460.jpg

ズン坊・・・君ってもしかして、すごーく嫌な奴??(笑)
娘は<ビショビショでお腹痛くなっちゃうよぉぉ>と言いながら我慢^^

e0195115_1151482.jpg

猫と生活するって、こーゆー事なのね。
猫と生活するからには、好かれるように 気をつけましょうね、皆さん^^



****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-05-20 12:06 | お出かけ | Comments(10)

つむぎ家襲撃 再び^^ 追記ありぃ!


ロンドン紀行 ちょっとお休みして・・・

昨日は、またまた atsukoさんと一緒につむぎ家を襲撃いたしました^^
数ヵ月ぶりなんですが、ずっとずっと赤ちゃんで居て欲しい私達の願いとは裏腹に
ケン坊が ちょっとお兄ちゃんになっていました。
だってね・・・
e0195115_17575051.jpg
抱きあげると 溜め息付くの・・・(涙)
赤ちゃんはね、無理矢理抱き締められても、溜め息付いちゃ駄目なのよ(爆)

で、そのケン坊ですが、今回atsukoさんのお陰で初体験をいたしました。
e0195115_17594861.jpg

最初、 少々よそよそしかったケン坊ですが、
なにやらatsukoさんのジーンズの香りに引きつけられる・・・

e0195115_17595184.jpg
どうにも止まらない その様子に、atsukoさん
<あっ、そう言えば、このジーンズ、浴室でまたたびと一緒に干してた・・>って、
えーー、そうなの??!
またたびアロマのジーンズ!私も穿いてくれば良かった!!

で、つむぎ家襲撃の最大のお楽しみは、なんといっても居酒屋つむぎ!
今回は、居酒屋というよりは、リストランテつむぎって感じで
ホームベーカリーから出来たてのパンが出てきたり、
ダッチオーブンからローストポークが出てきたり
大好きなアボガドを使ったサラダが美しく飾ってあったり・・・
もーうっとりですのよ♪ 
で、どれも、もれなく デーリーシャース♪
すっかり堪能させていただきました!
e0195115_1801387.jpg

そして、デザートには 噂の可愛いロールケーキが出てきました。
もっともっと小さいのかと思っていたけれど、
クリームがたっぷり塗ってあって、苺も飾ってあって
3人でいただいても 大満足!
atsukoさんが持って来てくれたチーズケーキも濃厚で美味しかったし
どうしてもアイスクリームが食べたかった私は4種類も持って行って
自分のアイスクリーム熱を押しつけたのでした^^

e0195115_1801519.jpg

すっかりお腹がいっぱいになってからは、ケン坊とお遊びタイム!
でもね、ちょっと以前の無邪気なハジケぶりに陰りが・・・

e0195115_180387.jpg

ほらほら ピロピロだよ~ん
ケン坊 <・・・・・・・>

e0195115_1803922.jpg
僕達 <・・・・>

でもね、atsukoさん手作りの またたび入りキッカーには夢中でしたよ^^
今日は 最初からアロマデーなのね♪
e0195115_181245.jpg

ヴィッちゃんも出てきてくれて、完璧アロマデー宣言!!
いいよ、いいよ^^ 君達が楽しいのなら、それで良いのよ♪

e0195115_181432.jpg

またまた すーっかり長居をしてしまいました。
つむぎさん、ヴィッちゃん、ケン坊、そして 幻のミー坊、有難う!!
とっても楽しかったです。
また行っちゃうからね! また直ぐに行っちゃうからね!

今回も、カメラをしっかり持って行ったのですが
atsukoさんが カシャカシャって小気味の良い音のプロ顔負けカメラを取りだした瞬間
私、自分のコンデジをそっと鞄に戻したのでした・・・(爆)
お写真、atsukoさんから頂いたものを かなーり使わせていただきましたのよ
いつも有難う、atsukoさん^^


で、最近とんと出番の無い我が家の坊主ですが・・・
実は今日、我が家にプロのカメラマンさんがいらっしゃって
私の写真を撮ってくださったのです^^
アトリエで・・・と言われても、アトリエなんて良い物無いし(爆爆)
いつもの作業台(!)の前で 撮ってもらったのですが
チャンスだから、ズンとツーショットで!と思ったのに!!!
あのバカたれ、最近のホスト猫振りは 何処に行っちゃたの?
もー大騒ぎで この始末(涙)
e0195115_1822545.jpg

未だにデッカイ男子は苦手のよう・・・
しかも、なんだか荷物もデッカかったから、完全ビビリモードだったのね・・・
あーん、イッタイよぉぉぉ。
しかも 後で気付いたのだけど、服にもデッカイ穴が空いていた!
チッ!

追記!!!
そういえば、この日最高に器用でアイディアいっぱいのatsukoさんから
素敵なおもちゃをいただいたんですよ!
e0195115_12284330.jpg

これ、凄いんです!
持ち手のところは菜箸!
でも 釣り具屋さんで金具を買って 羽根のおもちゃを取りつけた凄い優れもの!!
もちろん、ズン坊夢中でした!
atsukoさん、ありがとーーー♪
これ考えるの、凄いよ!



****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-05-17 18:49 | お出かけ | Comments(12)

ロンドン紀行 その4


ロンドン紀行その4 ですよ。
ガンガン行きますからね^^
飽きたなんて言わないでくださいよ!!

イギリスに来たからには、一度はホテルでお洒落なアフタヌーンティーをしないとね
ってことで この日はアフタヌーンティーの日♪
とんちゃんは無類のチョコレート好きなんです。
もちろん、年が年だし、普段はあまり甘い物を食べない人ですが
食べるならチョコってことで、
カリスマショコラティエが演出したというアフタヌーンティーをいただきました♪

朝ごはんをたっぷり食べて、ランチは抜いて挑みましたよ。
時間はタップリあったので、まずは、ハロッズやハイドパーク周辺をまたもやブラブラしました。
毎日 地下鉄での移動だったので、
私、もう地下鉄を使って何処にでも行けると豪語しつつも
広い駅のエスカレーターの所に毎回辿り着くというのは
方向がアレな私にとっては 難解な数式を解くレベルの難題でして
幸いにも、奇跡的健脚なとんちゃんが気にしないので、
延々長い階段を使う事も度々(涙)
下りの階段って 急だし狭いんですよね。

e0195115_1751197.jpg

こんなところで 怪我でもされたら大変なので
<手すりを持って!!ゆっくり降りて!!>と叫ぶ娘
なのに、その声を聞いたらますます速度を上げて 
わざと手をフワフワさせながら階段をズンズン降りて行く母
もー!!っと頭に血が上った瞬間、私の方が3段ほど滑り落ちましたとさ(涙)
横に居た逞しい女性が 掴んでくれたから良かったけど
危なかったぜ(恥)
その女性、結局乗る電車まで一緒だったので、
電車に乗ってからも<大丈夫?怪我しなかった?>と気を使ってくれて
<彼女の心配してたら、私が滑っちまったぜ。ケケ>なんて言い続ける悲しい娘でした。

e0195115_1719159.jpg

ハイドパークは広いので 入口周辺だけの散歩でしたが、
↑私にとっては、このゲートが全て♪
e0195115_17204493.jpg

メアリーポピンズに出てきた 一角獣とライオンの話。
どんな話だったかな? 
でも、このゲートを見た瞬間に あの世界が身体中を満たしてくれた♪
幸せ

アフタヌーンティーの時間には少し早く着いてしまったけれど
直ぐに用意してくれるというので、気持ちの良い店内に落ち着く私達。
e0195115_17244293.jpg

どれも とても美味しくって、特にサンドイッチがとても美味しかったのですが
私達が絶賛していたら、お店の人が<おかわりする?>って聞いてくれて
もちろん、これからのチョコ達を考えて断ろうと思ったら
我らがとんちゃん<yes>って。あんた!<yes>って・・・・
英語<yes>と<no>位しか知らないんだから、
ここはもう一つの方でしょ?<no>の方でしょ?
でも しっかりおかわり頂いて、チョコケーキも完食して、大満足の私達でしたよ♪

だんだん スケッチや写真が少なくなるレポート
現地での 私の疲れが現れている?(爆)
なので、そろそろ 私の愛しいモデルちゃん達にも ロンドンを楽しんでもらいましょ

いつも お仕事が忙しいカロ君には 
素敵なレストラン・チェシャチーズに行ってもらおうかな^^
e0195115_17355029.jpg

どこもお花がいっぱいです♪

****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-05-15 17:42 | お出かけ | Comments(18)

ロンドン紀行 その3


ロンドン紀行その3でーす。

5月1日は この旅行を決めたきっかけになった
Japan Art Competition in London 2012の日でした。
なので、スケッチ出来ず、
写真は沢山撮っていただいたのですが、まだ手元にないので
多分いつか見て頂くことも出来るかと思うのですが 今日は無しね^^

で、その朝なんですが、カーテンを開けると目の前にこの光景が・・・
e0195115_16233343.jpg
おじさん、窓拭き中なんですけど、凄いでしょ?ツルリンって落っこちたらどうするの?
怖すぎる!といいながら、二人でずーーっと見てました^^
この後、横の細い窓も同じようにして拭いていましたよ。

この日は まずケンジントン公園の前にある
Henry Moore Galleryでの 作品内覧会に参加したのですが
その前に有名デパートのHarrodsを見学♪

e0195115_16312433.jpg

一番熱心に楽しんだのはデパ地下。
日本でもそうですが、デパ地下は食いしん坊のワンダーランドですからね。
荷物は持ちたくないので、買い物はしないつもりだったのですが
とんちゃんは ドライフルーツを買いました。
観光客に慣れたデパートの店員さんだろうし、勝手に買ってくれると嬉しいんですけどね、
<これ、どんな味か判らないから味見してみたいわ>とか
<お勧めってどれ?>とか
いちいち店員に聞きたがる面倒臭いとんちゃんとの買い物を済ませてからGalleryへ・・
(すでに疲れてますけど、私)
この界隈は 音楽大学や美術大学が集まっていて アカデミックな雰囲気の街でした

e0195115_1649636.jpg

私は数年前の<門出>という絵を 大きさとデザインを少々変えて描いた作品をだしました。
e0195115_816547.jpg
<門出>  F6 水彩・パステル

内覧会では ウェルカムドリンクをガバガバ飲みながら 素晴らしい作品を沢山観ることができ
なかなかの幸せ気分を味わいました。
その後、チャーターされたバスで 大英博物館へ
大英博物館では 館内を短時間見学した後、地下のlecture room(だったかな?)で
いろいろなイベントがあり(な・・・なんて大雑把な!)その後レセプションパーティー。
いろんなアーチストの方と友好を深めることが出来 楽しかったのですが
私と一緒に参加したとんちゃんは、ふと気付くと居なくなっていたりして・・・・
今回一緒に来なかったりゅーちゃん(父)は朝ドラをとても楽しみに毎朝見ているのですが
<カーネーション>も大好きだったそうで。
レセプションパーティーに参加していた コシノミチコさんを見つけて
なんとも親しげに雑談の様子(アッチャー)
もちろん私は りゅーちゃんに自慢するためのツーショット写真を撮らされましたとさ
でねでね、レセプションパーティーが終わったのは夜!
いつも人ごみでごった返している大英博物館には 人っ子一人いなくって
私としては、今回大自慢の写真を撮りましたのよ!!
e0195115_18265228.jpg

e0195115_18263977.jpg
見て見て!!
ナイトミュージアム♪
家族には余り受けませんでしたが 私は凄く嬉しかったんです^^

帰りは ツアーの人達はバスでホテルまで帰りましたが
現地参加の私達は ピカデリーサーカスまで送ってもらい、そこから地下鉄でかえりました。
ピカデリーサーカスまで送ってもらう間、赤ワインでご機嫌のとんちゃんは
一番前にすわり 運転手さんの耳元で指をパチパチならすので
私は気が気じゃなく、どっと疲れた一日でした(爆)

次の日からは、またまた私達だけのロンドンですよ♪


****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-05-13 18:43 | お出かけ | Comments(20)