<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

DAIKANYAMA T-SITE



先週、ふと思い立って 気になっていた代官山蔦谷へ行ってきました。
ここ、私にとっては最高級のワンダーランド!
1階はお料理や旅のガイドブックや本を中心に 素晴らしい品ぞろえで
その本をスタバに持ち込んで いくらでも読んでいて良いんです。
他のフロアは、デザインやカメラなどの本がずらりと並び 各所に配置された椅子に座って
ゆっくり読むことが出来るんですよ。もちろん1階で買ったカプチーノ持ち込みOK^^
他に少しライトを落としたラウンジのようなところが有って、そこではお酒やお食事もいただけて
廻りは <芸術新潮>や<VOGUE> <太陽>といった雑誌の
バックナンバーに囲まれているんですよ!

で、DVDレンタルでは、DVDになっていない映画まで、DVDにしてくれるそうです!
CDも椅子に座って、お茶を飲みながら聞き放題。

朝から行って、夕方になってもまだ帰る気がしない場所でした。
デザインや美術書がもっとたくさんあると、文句無いのですが^^
それでも 素晴らしい!!
ちょっと通っちゃうかも?
e0195115_91591.jpg


夜帰って来たら・・・
ウオッッ!!ビックリした!
ふと見たら、こんなん転がっていて・・・
e0195115_9473843.jpg

思わず<戻って来ぉぉぉい?君にはまだやり残した事が有るだろ!>って 
お腹に顔からダイブしてしまったわ^^ (きんもちい~、思わず私が昇天しそー^^)


***************************************

チャリティーショップのお知らせ

ネットで私のグッズを扱ってくださっている<ねこの引き出し>主催で
ポストカード等のグッズ中心とした 一日限定の震災チャリティーショップが開かれます
3月4日
高円寺の<猫ちぐら>

私もポストカードで参加予定です。
私の売り上げは全額<緊急災害時動物救援本部>に寄付されます。

お時間のある方は お運びください。

***************************************

個展のお知らせ

聖路加第一画廊
3月12日~16日

今回はDMを作っていませんので、お友達への口コミ
是非とも ご協力頂けましたら 感謝!!

****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-02-27 09:43 | お出かけ | Comments(16)

春はすぐそこ


nanapuさんが<春はすぐそこ>って言うし^^
ちぐささんのところも春めいているし、
stray cat's も春を呼ぼうかな
e0195115_21281175.jpg
インチ 水彩・パステル
モデル:リンちゃん<来来福福>

リンちゃん、そろそろ春を呼んできて♪

うーん、私はね、実はね、春も夏も来なくてもいいかもぉぉぉ(爆)
でも、雪の被害が多過ぎるし、
日本は四季の国だから^^
そろそろ・・・かな♪


***************************************

チャリティーショップのお知らせ

ネットで私のグッズを扱ってくださっている<ねこの引き出し>主催で
ポストカード等のグッズ中心とした 一日限定の震災チャリティーショップが開かれます
3月4日
高円寺の<猫ちぐら>

私もポストカードで参加予定です。
私の売り上げは全額<緊急災害時動物救援本部>に寄付されます。

お時間のある方は お運びください。

***************************************

個展のお知らせ

聖路加第一画廊
3月12日~16日

今回はDMを作っていませんので、お友達への口コミ
是非とも ご協力頂けましたら 感謝!!

****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-02-24 21:34 | | Comments(12)

毛玉爆弾の洗濯物攻撃


今日は朝から雨だったので お洗濯ものは室内干し
せっせと仕分けしていたら、 突然スイッチ全開の毛玉爆弾が飛び込んできた!
e0195115_18481195.jpg

何してるんですか??

e0195115_18482515.jpg

眼がね、怖いんですけどぉ!

e0195115_184842100.jpg

あ~毛だらけだよ!

e0195115_18485595.jpg

爪がぁぁぁ!爪が出てるんだよ!! 引っ込めれぇぇぇ!




***************************************

チャリティーショップのお知らせ

ネットで私のグッズを扱ってくださっている<ねこの引き出し>主催で
ポストカード等のグッズ中心とした 一日限定の震災チャリティーショップが開かれます
3月4日
高円寺の<猫ちぐら>

私もポストカードで参加予定です。
私の売り上げは全額<緊急災害時動物救援本部>に寄付されます。

お時間のある方は お運びください。

***************************************

個展のお知らせ

聖路加第一画廊
3月12日~16日

今回はDMを作っていませんので、お友達への口コミ
是非とも ご協力頂けましたら 感謝!!

****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-02-23 18:57 | | Comments(6)

君は特別


君は特別
e0195115_20311743.jpg
インチ 水彩・パステル・ペン (ちょっと画像が暗いですが)
この作品は参加していませんが、ボザール・ミューでの黒猫展、29日までです。よろしく。


娘が<円高だからちょっと行って来る>と言い残して
二泊三日で韓国に遊びに行きました。
<無事帰国>のメールが届いたのに着いた地は九州(爆) 
WHY?? 娘!
e0195115_20475417.jpg
韓国でサバイバルし 九州でのんびりし 
リフレッシュした!と出勤していく娘を茫然と眺めつつ
九州のジャンクな土産と24時間暮らす私・・・・どうしてくれるのよ!!


***************************************

チャリティーショップのお知らせ

ネットで私のグッズを扱ってくださっている<ねこの引き出し>主催で
ポストカード等のグッズ中心とした 一日限定の震災チャリティーショップが開かれます
3月4日
高円寺の<猫ちぐら>

私もポストカードで参加予定です。
私の売り上げは全額<緊急災害時動物救援本部>に寄付されます。

お時間のある方は お運びください。

***************************************

個展のお知らせ

聖路加第一画廊
3月12日~16日

今回はDMを作っていませんので、お友達への口コミ
是非とも ご協力頂けましたら 感謝!!

****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-02-21 21:42 | | Comments(12)

朝食3



最近の朝ごはん
麺率高し!!

e0195115_19593566.jpg





***************************************
個展のお知らせ

聖路加第一画廊
3月12日~16日

今回はDMを作っていませんので、お友達への口コミ
是非とも ご協力頂けましたら 感謝!!

****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-02-20 20:05 | ごはん | Comments(10)

黒猫のBusya


ロシアに住んでるBusyaちゃん!
e0195115_1158361.jpg
インチ 水彩・パステル

私 別にキャラクター化して 描こうと思ったわけではないんですのよ^^
ただ、写実的に描いたんですけどね、
この瞳!この視線!このキュートな傾き方!!
Busyaちゃん、最高に可愛いよ君は♪
これは当然ね、王冠載せちゃいますね、私は(爆)


この絵は参加していませんが、黒猫展やっています^^
今日は良いお天気。 よろしかったら銀座までお出掛け下さい♪
<黒猫展>
ボザール・ミュー
15日~29日
私は作品2点とレターセットで参加しています。






***************************************
個展のお知らせ

聖路加第一画廊
3月12日~16日

今回はDMを作っていませんので、お友達への口コミ
是非とも ご協力頂けましたら 感謝!!

****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-02-18 12:08 | | Comments(10)

黒猫展


今日はお昼頃まで曜日を間違えていた!!

月~金でお仕事に出かける人には殴られそうな間違いですが、
ずっと、木曜日だと思っていたのよね(unbelievable!)
お陰でゴミを出しそびれてしまいました(涙)

でもね、ちゃんとお家でお仕事はしているんですのよ
・・・・が オフィスでは有り得ない こんな邪魔ものが
ちょっと席を外した隙に、仕事強制終了の図完成!!
e0195115_17594288.jpg
あっ、ズンが乗っている紙は、下書きのデッサンですから!念の為(関係各位)
e0195115_17595482.jpg
イエイエ、これ以上悔いの残る生き方(大袈裟か?)はしたくないので、もう少し頑張ります!
退いて下さい!
そのでっかくって、暖かくて 睡眠導入作用設置の身体を 
今すぐ神聖なるデスクから退かして下さい!




e0195115_9352183.jpg


今日から黒猫展始まります。
ボザール・ミュー
15日~29日
私は作品2点とレターセットで参加しています。
お時間のある方は是非お運びください。





***************************************
個展のお知らせ

聖路加第一画廊
3月12日~16日

今回はDM配布しませんので、お友達への口コミ
是非とも ご協力頂けましたら 感謝!!

****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-02-15 18:28 | | Comments(10)

小さな恋のメロディー



余りにも素晴らしいお写真と 可愛らしい猫ちゃん達に
うっとりしながら拝見させていただいている
大好きなブログ<sky blue drop>
なんとも愛おしい 小さな恋のメロディーが生まれています^^

もうすぐ 離れ離れになっちゃうけれど、
shizuさんのお陰で 幸せいっぱいの未来を掴んだ可愛い子達の
初恋のメロディー♪

余りにベタな絵で恥ずかしいけど おばちゃんも参加させてね^^

e0195115_8582855.jpg
八つ 水彩・パステル モデル:ひなた・しまてぃ<sky blue drop>

しまてぃの新しいお家での幸せを心から祝福します♪
shizuさん、お疲れ様でした!!

***************************************
個展のお知らせ

聖路加第一画廊
3月12日~16日

今回はDM配布しませんので、お友達への口コミ
是非とも ご協力頂けましたら 感謝!!

****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-02-14 09:09 | | Comments(6)

友人の新しいチャレンジを祝福!!


友人との出会いのきっかけって覚えていますか?
学校や会社が同じだったり、ブログだったり・・・

昨日数年ぶりに会った彼女との出会いは、とても面白いんですよ。
以前住んでいたマンションは 急な坂の途中にあって
駅から帰って来る時は、この坂の手前で心が折れる事度々だったのですが、
ある日、買い物袋をさげて ヘトヘトで歩いていると
向こうから でっかいゴールデンレトリバーが突っ走ってきまして!
そのすぐ後を ピンクのナースのような制服を着た女性が 青い顔をして
<捕まえてください!!>と絶叫しながら走ってきます。
とっさに 多分しげとみもかかっていた動物病院に併設されているペットホテルの人が
預かったわんこの散歩途中で逃がしちゃったんだ・・・と理解したのですが
なんせ、レトリバー!しかもほぼ全力!
私は わんこ大好きなんですが、一緒に生活した事無いし 
穏やかな時に <まずはお友達からスタート>を希望って感じなのに・・・・
でも、少し行くと車の通りも多くなるし・・・当然覚悟をきめまして、
買い物袋を放りだし、着ていたコートを脱いで 
マタドールのように華麗に(?)レトちゃんキャッチ!
その後すかさず 猛激のレトちゃんを足でタックルし 坂道に中身犬のコートを
手と足で羽交い絞めにして転がるの図出来あがりでした^^
直ぐに彼女も加勢してくれ 二人でなんとか脱走レト君捕獲に成功したわけでした。

普通、こーゆー場合 彼女からは<有難うございました>の言葉の嵐のはずが・・・
突然犬に絡みついた私の姿が余りに衝撃的だったことと、捕獲成功の安堵から
もー笑いが止まらなくなっちゃったみたいで、泣きながら大笑いするんですよね。
で、私もつられて 泣きながら大笑い。吐きそうになるぐらい!!

でね、それからのお付き合い^^

年も離れているし、お付き合いとはいっても、
そんなに密に連絡を取り合っていたわけではないけれど
その彼女が外国で新しいスタートにチャレンジすることになり
昨日は超感激激励ランチをしてきました。
彼女は 私よりも若いとはいえ、世間的には もうとっくに若者とは呼ばれない年
それでも 全ての甘えを断ち切り 単身海外に出て行く勇気に
最初は顎が床に落ちるぐらいビックリしたのですが、今は全身全霊応援体制の私です♪

帰り道、いつも通る道のいつもの窓辺に なんと素敵なロシアンブルー(多分)発見!
初対面ですが、思わず見つめ合う私達。
微動だにしない その美しい姿に敬意を表して スケッチしてきました^^
といっても、手持ちの紙は地図を印刷したコピー用紙だけだったので
そのツルツルの裏に描いたから 帰って あの美しい瞳だけでも着色したかったけど断念!

でも なんか嬉しかったのでここにアップしちゃる(爆)


e0195115_903911.jpg

あー、長かった。
最後まで読んで下さった方いますか?(爆)
その方には感謝!!!


****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-02-10 09:55 | お出かけ | Comments(18)

黒猫


e0195115_17471335.jpg
八つ切り 水彩・パステル

たまには新作を・・・・

黒猫は どこから来たんだろう?
人間の世界には、ただ遊びに来ただけって気がする。


****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-02-08 17:58 | | Comments(12)