<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

魂の拒否態勢


あのですね
私が仕事を始めると 机に乗って、さらに腕の上に乗ってくるし
本でも読もうかと思って落ち着くと膝の上に乗ってくるし
床でストレッチしようと思ったらお腹の上に乗ってくるのに

私がズンちゃんを抱きしめたい気分の時には
どうしてキッパリと足でつっかえ棒するのですか??
e0195115_1842338.jpg

なんなんですか?その全身全霊拒否体制は!
あー、猫って!猫ってやつは!!


****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

****************************************



今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-11-30 18:45 | | Comments(8)

ポンちゃん


e0195115_1852272.jpg
水彩・パステル F4
ポンちゃんの肖像画

狸のような(笑)まん丸顔のポンちゃんは 
子猫の頃 畑の中で一匹でいるところを拾われて、
今ではわんちゃんと仲良く楽しく暮らしています。
普通 肖像画を描く時は自分の気持ちを強く入れることはしないのですが
この子の話を聞くと、小さい頃いた自然の風や香りのような物を切り離すことが出来ず
ご家族の承認を得て このような絵になりました。
風や木の葉がポンちゃんの物語を語ってくれます♪


****************************************



 今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-11-29 20:54 | | Comments(4)

忍び寄る猫


君キミ、目を光らせて何するつもり?
e0195115_1736473.jpg

朝さぁ、床にお星さまが二つ落ちてたんだけどね。
誰がやったんだろうなぁ~
知ってる?
e0195115_17361725.jpg

ふぅ~ん・・・・^^


****************************************



 今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-11-28 17:39 | | Comments(6)

危険なお気に入りスポット


これさぁ、最近のお気に入りスポットみたいなんだけど 
絶対に危ないよね!
e0195115_19451244.jpg

ちょっと椅子を動かしたら 手とか顔とか轢いちゃうよ!

e0195115_19452763.jpg

えっ?!えぇまぁそうなんだけどね・・・
かなーり 難しいし緊張するのよ(涙)


****************************************



 今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-11-27 19:49 | | Comments(6)

花束のお土産


今日は兄夫婦と息子の大ちゃんが遊びに来てくれました。
大ちゃんは来春結婚予定。
フィアンセと一緒に私の個展に遊びにきてくれたり、とってもナイスな青年です♪
(うちの息子達なんて、来やしなかったし!!)

私は朝から猫に監視されながら 生春巻きなど作ってみた^^
e0195115_17572625.jpg

他にももちろん色々作ったのに、写真撮るのすーっかり忘れちゃったわん(涙)
お土産の美味しそうなケーキを食べようとした瞬間に思いだして 
皆の視線に怯えながら かき集めて撮った。 
e0195115_17574149.jpg

あれっ、ズンどうしたの?
e0195115_17574971.jpg

よかったじゃない^^
e0195115_1758812.jpg
一緒に記念写真撮ってあげるからね♪
e0195115_17581533.jpg
んっ??何が? あのっ、ズン君、まさか・・・
e0195115_1758476.jpg
やっぱりぃぃぃ?



****************************************



 今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-11-26 18:16 | | Comments(6)

タレ猫


明け方、ちょいとトイレに行きたくなってしまいまして。
中途半端な時間だし、我慢しようかなぁ~と思ったんだけど(笑)
やっぱり無理 と思い そぉ~っとベッドから抜け出して
スッキリして帰ってきたら ベッドから猫が垂れていた^^

夜中にトイレに行くと、必ずトイレの前まで着いてきて待っていてくれるんだけど
今朝は 爆睡していて 私が抜け出したことに気付かなかったらしい^^
e0195115_195412.jpg

いつも一緒に起きてキッチンに行くもんだから 焦ってるの(ププッ 可愛い奴!)
まだだよ!もうちょっとベッドでぬくぬくしてから起きようね^^

e0195115_1955497.jpg



****************************************

 猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください
 
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

****************************************



 今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-11-25 19:10 | | Comments(8)

米俵ズンご飯


えーと、私、いつものネットショップでいつものズンご飯頼んだんだけど
ちょっと量をさ、間違ったところポチッとしたかな?
e0195115_1814882.jpg
巨大な米俵みたいなズンご飯が到着した(爆)
e0195115_182320.jpg
ズン坊の大きさと比較してみてくだされ^^
e0195115_1821690.jpg
そうだよ^^ぜーんぶズンが食べるご飯だよ♪
e0195115_1822748.jpg
ん~、いやぁ~いっぺんに食べなくてもいいんだよ。
何ヵ月かかけて少しづつ食べようねぇ~




e0195115_1810321.jpg


all about the wool VI  羊と共に  
ナバホの手仕事
2011.11.23~27
大倉山記念館ギャラリー

今日atsukoさんの展示会に行ってきました。
(atsukoさんちのふくチ君となっちゃんは 私の絵のモデルも務めてくれているんですよ♪)
皆さんがそれぞれ独自のテーマで羊毛を使った作品を展示されていて、個性豊かで それでいてDMの風景のような雄大さを感じ 心が落ち着く、そんな とても魅力的な展示会でした。
会場になっている大倉山記念館ギャラリーというのが またとても素晴らしいところで
建物の前ではスケッチブックを広げて絵を描いている方が何人かいました。
展示会は27日までやっていますので、ご興味のある方は 是非お運びください



****************************************

 猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください
 
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

****************************************



 今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-11-24 18:33 | | Comments(6)

見つけてくれて有難う(爆)


個展をさせていただくと 何よりもそこでの出会いが楽しく
お昼御飯の時間ももったいないぐらいです。
同業者からの(笑)思わぬアドヴァイスや
いつも来て下さる優しい方達の暖かい励ましや
新しい貴重な出会いや さまざまなのですが
今回の個展では 信じられないような嬉しいサプライズが有りました♪
いきなりの青春カムバックです♪

e0195115_1754321.jpg

e0195115_17592672.jpg
イヤイヤ、私にだって、甘酸っぱい青春時代は有ったのだよ。 
まぁ、君はそのころ空気にも含まれていなかっただろうけど^^

なんと、大学時代の友人達がホボ30年ぶり(年齢を計算しない!!)に
突然現れたのです!

私 全然マメな人間ではありませんし、
もっと大切にしなくてはいけない人間関係をスッとフェイドアウトしてしまったり
真剣に考えてみると大馬鹿野郎なところがあります^^
結婚してから 海外を含めて引っ越しを何回か繰り返すうちに
学生時代の友人とも まったく連絡を取らなくなっていたのですが
雑誌だかネットだかで 私らしき人間を見つけ ブログも読み(コメントしろっつーの!!)
散々悩んで <やっぱりそうだ!>的に来てくれたそうです^^
しかも 一人は鹿島から。なんか泣きそうだったよ♪

30年近く会っていなくても、<YOKO!>の一言で気分はすっかり学生時代
話が尽きないのが 魔法のようでした。

恥ずかし過ぎて これ以上大きくは出来ませんが・・・
e0195115_17474294.jpg
実はね、学生時代演劇をやっていましたの。
シャイクスピアの原語劇を青山劇場で上演もしたんですってば(汗)
なんか前世の思い出のような気もしますが(笑)
その時の友人の一人は大学に残り、
去年からシャイクスピア劇のディレクターをやっているらしく
今度の上演の時には 皆で集まって応援に行くことになりました。

とにかく、チラッと見て、違う人だったら速効逃げよう(爆)と決めて
来てくれた愛おしい人達^^
私を探し出してくれて有難う!!
これからは ちゃんと連絡とるから^^
もー、死ぬまで 毎年皆で温泉に行こう(爆)








****************************************

 猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください
 
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

****************************************



 今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-11-22 18:11 | | Comments(8)

村田旭 作品展


昨日、村田旭さんのDUO作品展に行ってきました。


村田さんの風景画や静物画を観ていると その場でしか感じることが出来ないはずの
空気の密度といいますか、香りのようなものを感じることが出来ます。
e0195115_2226479.jpg

もしかしたら、私達が ただ風景を眺めるだけでは気付かなかった感動を
村田さんのフィルターを通すことで体験させてもらえるのかもしれません。
e0195115_22262264.jpg

そして、人物画は モデルが今までどんな人生を送って来たんだろう・・・と
絵の前に立って 一つのストーリーを思い浮かべてしまう、そんな絵なのです。
e0195115_22264996.jpg


DUOというのは水で描ける油彩で、まだまだ馴染が無く
ピンと来ない方のほうが多いと思います。
私の友人には使っている画家が何人かいますし
来年は私もDUOで作品を描いてみようと思っています。

興味のある方は 実際の作品をご覧になれますし
何と言ってもDUO伝道師村田さん(笑)が直接質問に答えてくれると思いますので
ぜひ この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

村田 旭 油彩(DUO)作品展 2011

場所 アトリエ・かしわ東京 (大塚駅南口)

期間 11月20日(日)~11月24日(木)

時間 10:00~18:00*最終日は4:30まで








****************************************

 猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください
 
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

****************************************



 今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-11-21 22:45 | お出かけ | Comments(4)

クリスマスツリー


今日は暖かかったですね。
皆コートを手に持って歩いていました。

でも、我が家はもうすっかり ロマンチックな雪を待つばかりになりましたよぉ~
ズンも赤ちゃんの頃から大好きだったよね、クリスマスツリー
今年は何回ぶっ倒す予定?(爆)
e0195115_20424873.jpg
んっ?何のことかな、ズン君^^

e0195115_20433580.jpg
イエーイ♪とっても似合ってるYO!カモーン^^

e0195115_2029986.jpg
えっ・・・いや・・・だって、好きなんだもの、この季節♪ 
あっつーい 真夏の頃から待ってたんだから、楽しまなくちゃね♪



****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

****************************************



今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-11-20 20:37 | | Comments(12)