つむぎ家の大物感漂うチビ助のケヴィたんに逢ってきたぁぁぁ♪

お邪魔しまーす^^
e0195115_20235653.jpg


きゃわいいぃぃぃ
e0195115_2024475.jpg


きゃわいいぃぃぃ
e0195115_20242033.jpg

 
ケヴィたんの大好きなおもちゃ 教えてもらっちゃった
ホントにホントにホントに 大好きなんだもんね^^
e0195115_20242980.jpg


ひっさしぶりの赤ちゃんにゃんこに、もーメロメロですわ^^
お顔スリスリしたり お腹ハグハグしたり 私の理性は何処へ行った?
つむぎさんに禁止されてたけど(爆)
もっとでっかいポケットの付いた服着てくれば良かった
間違えて(笑)入れて帰れたのに♪

e0195115_20244399.jpg


アワッ・・・ゴ・ゴメン もう帰るからね
お昼寝の途中だったのにねぇ~
でも、また来るからね!!

ヴィッちゃんも有難うね!いつもご機嫌さんなヴィッちゃんは 本当に良い子だねぇ~
ヴィッちゃんのお写真、ことごとくブレブレになっちゃったよ(涙)
ミー坊も いつか逢おうね(爆)

つむぎさん、お誘い有難う!今度は生ズンに逢いに来てね♪
エートね、今のケヴィたんの6倍の大きさのだから(爆爆)


****************************************

☆今年の個展は11月7日から13日に決定しました。
いつもの銀座ボザール・ミューでの10周年個展になります^^
今年も沢山の方にお会いできることを楽しみに
毎日在廊しています^^
どうぞ、お気軽に遊びにいらしてください♪

DMご希望の方は コメント欄に鍵コメでご住所を明記いただくか
メールで(shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください))ご連絡ください♪
 




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-10-29 20:44 | お出かけ | Comments(8)

籠修理難航の件


e0195115_9462794.jpg

あの・・・わかります?この状況
いつも洗濯物を入れている籠の取っ手が壊れちゃったので
膝の上にのっけてチマチマ修理している、
<物を大切に長く使う賢い主婦洋子>の図ですが・・・

なんか、突然必要以上に重い!
何やっているんですか?君!

e0195115_1014588.jpg

いえ、物凄く関係有ります!



****************************************

☆今年の個展は11月7日から13日に決定しました。
いつもの銀座ボザール・ミューでの10周年個展になります^^
今年も沢山の方にお会いできることを楽しみに
毎日在廊しています^^
どうぞ、お気軽に遊びにいらしてください♪

DMご希望の方は コメント欄に鍵コメでご住所を明記いただくか
メールで(shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください))ご連絡ください♪
 




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-10-28 10:03 | | Comments(2)

額到着


絵の額に関しては 皆それぞれに自分の考えが有ると思います。
私は油彩の時と違って、水彩・パステルの額はシンプルな物を多く使っていますし
絵を見に来て下さった方が 額の違いを余り感じることは無いかもしれません。

ただ、私は額は絵への最後のプレゼントと思っていますので
仕上げに 絵が喜んでくれるような額に入れてあげて
<さぁ、行って皆に見てもらいなさい>とお尻をポンと叩いて送りだす気持ちを持っています

なので、同じような額でも 数ミリの幅の違いが酷く気になることもあるのです

とかいいながら、手持ちの額が増えてしまうと 額に合わせて絵を描いたりする
荒技も得意ですが・・・(爆)

今回は額を無視して絵だけどんどん仕上げてしまったので 額選びに結構難航。
やっと気に入った額を決めて注文したところ
船便が遅れていて入荷が数カ月先になるかも・・・・とのことで 実は焦りまくっていたわけです。

他の額を見に行ったり、ジタバタしていたのですが
本日、なんとか無事到着(祝!)
e0195115_16491387.jpg
ズン坊のチェックも無事終わり(笑)これから額装です^^
良かった、良かった♪

これで安心して明日美味しいケーキ食べに行ける^^
今年中に5キロ減量決行中の身で、 明日は広尾にケーキを食べに行く!!
まぁ、そんなもんだわ(爆)



****************************************

☆今年の個展は11月7日から13日に決定しました。
いつもの銀座ボザール・ミューでの10周年個展になります^^
今年も沢山の方にお会いできることを楽しみに
毎日在廊しています^^
どうぞ、お気軽に遊びにいらしてください♪

DMご希望の方は コメント欄に鍵コメでご住所を明記いただくか
メールで(shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください))ご連絡ください♪
 




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-10-26 16:53 | | Comments(6)

正装中


e0195115_1432688.jpg
F4 水彩・パステル

これも、ずーっとずーっと昔の絵
モデルの子猫ちゃんは しげとみではないのだけれど
本当にしげの子猫時代にそっくりの子
モデル しげとみ君ってことにしようかな(爆)



****************************************

☆今年の個展は11月7日から13日に決定しました。
いつもの銀座ボザール・ミューでの10周年個展になります^^
今年も沢山の方にお会いできることを楽しみに
毎日在廊しています^^
どうぞ、お気軽に遊びにいらしてください♪

DMご希望の方は コメント欄に鍵コメでご住所を明記いただくか
メールで(shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください))ご連絡ください♪
 




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-10-25 14:35 | | Comments(2)

ズン坊最悪の日


e0195115_9172552.jpg
まあまあ そう言いなさんなって^^

いやね、こんなものが来てしまいましてね・・・
e0195115_9173441.jpg
そういう時期が参ってしまったのですよ♪
室内でしか過ごさないズン坊ですが、もし具合が悪くなって入院て事になった場合には
最低限のワクチンを打ってないと 院内感染の恐れがあるからねって先生に言われたのよね。
そりゃそうだ!!

e0195115_9174993.jpg
ワクチン接種は元気な時にするものなの!
息子達は出払ってるし、8・4キロのお前さんを 
近くとはいえ担いで行くの大変だったんだからね!!
またまたぎっくり腰にでもなったらどうするよ!

e0195115_918280.jpg
ホント、大人しくできたねぇ~ ついでに歯石もちょっととってもらえるほど 良い子だったよ♪
(まぁ、腰が抜けてたって噂もあるけど・・・^^)

ズン坊の病院での雄姿(?)を 先生が病院ブログに載せてくださいました^^
動物を深く愛し(特に猫ちゃんをこよなく愛してらっしゃるの!)
優しくって素敵な先生なんですよ!


****************************************

☆今年の個展は11月7日から13日に決定しました。
いつもの銀座ボザール・ミューでの10周年個展になります^^
今年も沢山の方にお会いできることを楽しみに
毎日在廊しています^^
どうぞ、お気軽に遊びにいらしてください♪

DMご希望の方は コメント欄に鍵コメでご住所を明記いただくか
メールで(shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください))ご連絡ください♪
 




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-10-23 09:36 | | Comments(6)

新涼


e0195115_2115237.jpg
F4 水彩・パステル

2005年だから 6年前の作品です。
タイトルは<新涼>
細くって、とっても賢そうなシャム猫ちゃん
最近シャム猫ちゃんに逢わないなぁ~



****************************************

☆今年の個展は11月7日から13日に決定しました。
いつもの銀座ボザール・ミューでの10周年個展になります^^
今年も沢山の方にお会いできることを楽しみに
毎日在廊しています^^
どうぞ、お気軽に遊びにいらしてください♪

DMご希望の方は コメント欄に鍵コメでご住所を明記いただくか
メールで(shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください))ご連絡ください♪
 




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-10-21 21:22 | | Comments(6)

速効固まる男


ちょっと頂き物をしましてね
素敵なリボンがかかっていたので
うちのラブリーな猫ちゃんにお似合いなんじゃぁないかと思いまして^^

e0195115_1526822.jpg
速効固まりました

e0195115_15262365.jpg
重くありませんよ

e0195115_15264143.jpg
心臓動いてますか?

e0195115_15265016.jpg
あの・・意識ありますか?

e0195115_1527268.jpg
ご苦労さまでした^^

3分間のお楽しみでした・・・あー、つまんないの!
この子、リボンもネクタイもハーネスもぜーんぜん駄目!
おしゃれ心ゼロちゃん。身ひとつで勝負の男であります(爆)



****************************************

☆今年の個展は11月7日から13日に決定しました。
いつもの銀座ボザール・ミューでの10周年個展になります^^
今年も沢山の方にお会いできることを楽しみに
毎日在廊しています^^
どうぞ、お気軽に遊びにいらしてください♪

DMご希望の方は コメント欄に鍵コメでご住所を明記いただくか
メールで(shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください))ご連絡ください♪
 




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-10-20 15:33 | | Comments(6)

アルファベットキャット


e0195115_7514683.jpg
インチ 水彩・パステル
モデル:実太君

e0195115_7515944.jpg
インチ 水彩・パステル
モデル:草太君

猫ちゃんと実際のお名前の頭文字をあしらってデザインし
AからZで全ての文字を描こうとしたんですが、挫折した2007年のシリーズ(爆)
でも、実太君はGではなくてJだよねぇ~??
だめじゃーん。

でもこのシリーズ、アルファベットの書体も一つに決めず猫ちゃんに合わせて色々考えて
いつか必ず完成させたいと思っています。
取り敢えず SはしげとみでZはズンズンかなぁ~?



****************************************

☆今年の個展は11月7日から13日に決定しました。
いつもの銀座ボザール・ミューでの10周年個展になります^^
今年も沢山の方にお会いできることを楽しみに
毎日在廊しています^^
どうぞ、お気軽に遊びにいらしてください♪

DMご希望の方は コメント欄に鍵コメでご住所を明記いただくか
メールで(shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください))ご連絡ください♪
 




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-10-18 07:54 | | Comments(4)

米を抱える猫



<くらしのギャラリーちぐさ>のchigusanoさんから とーっても素敵な頂き物をしました!

ピロピロ好きのズン坊におもちゃ!!
e0195115_8425641.jpg
じゃーなくって!
新米です! 秋ですからね♪
e0195115_844682.jpg
ねっうれしいね。
抱え込むのは止めてくださいね。おいしーい、炊き込みご飯なんて作ってみようかな^^
chigusanoさん、有難うございます!

そういえば、先日chigusanoさんの所にお邪魔した時、一目で気に入った可愛らしい器。
前回 このシリーズの楕円形の平たいお皿をが気に入って とっても使いやすかったので
今回同じシリーズのこれを迷わず頂いたのですが、ハテ、何に使おうかな?なんて思っていたのに
まー、使いやすい事!!何にでも合います。
e0195115_8512988.jpg
昨夜はカレー
ピクルスやかぼちゃのサラダやら、これに入れるととってもお洒落じゃん!

ついでに これは夫のフランス出張土産
e0195115_855919.jpg
一応妻は5キロ減量をかかげているんですけどね・・・・・
まっ、缶好きなので、中身よりも外身^^




****************************************

☆今年の個展は11月7日から13日に決定しました。
いつもの銀座ボザール・ミューでの10周年個展になります^^
今年も沢山の方にお会いできることを楽しみに
毎日在廊しています^^
どうぞ、お気軽に遊びにいらしてください♪

DMご希望の方は コメント欄に鍵コメでご住所を明記いただくか
メールで(shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください))ご連絡ください♪
 




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-10-17 08:58 | お土産・頂き物 | Comments(8)


今日は朝から変なお天気ですね。
今は本降りの雨ですが 朝の早い時間は風だけが吹き荒れていて
それに合わせて 大興奮で走り回っていた坊主がここに・・・

e0195115_9384350.jpg
やる気満々の前足ぃ^^

e0195115_9385620.jpg
凄い勢いで飛びついても、相手が反応しないとチョット引いてしまうタイプ

e0195115_9391125.jpg
キャーッって逃げてくれないと、固まってしまう坊主

e0195115_939245.jpg
葉っぱはそれなりにご機嫌そうでした^^

****************************************

☆今年の個展は11月7日から13日に決定しました。
いつもの銀座ボザール・ミューでの10周年個展になります^^
今年も沢山の方にお会いできることを楽しみに
毎日在廊しています^^
どうぞ、お気軽に遊びにいらしてください♪
 





今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-10-15 09:53 | | Comments(4)