<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

STRAY CATS DAIRY 2周年!


猫と暮らしていると ちょっと落ち込んだ時、
猫をとっつかまえて、お腹をモフッたり、1時間抱きしめていたり
お手軽な心再生パートナーとしての重要性に日々気付かされるものですが、
最近我が家で流行っているのがコレ♪
ジャンケンポン(爆)
e0195115_924616.jpg
<俺の勝ちぃぃぃ>と恥ずかしげもなく叫ぶ男一人・・・

e0195115_942891.jpg
<オッシャァァ>と無駄に喜ぶ男がもう一人・・・

君ら、そこで満足せずに もっと未来に向けて何か目覚めてくれ・・・頼む!
ごめんね、ズン。この男ら、どうも中身が君と同じレベルらしい・・・
今度私がチョキだしてあげるから♪



ひっそり始めたブログですが、今日で2年たちました♪
訪問して下さる方の人数も増えて なんだかとっても嬉しいです♪
この2年間で絵のお友達や猫のお友達、それ以外にも色々な(笑)お友達が沢山増えて
ホント、ブログって凄い^^
知り合えた素敵な方達との交流をこれからもずっと続けて行ければいいなぁなんて思っています。
どうもコメント参加がし辛いブログなのかな?と反省などしていますが、人それぞれですしね。
メールも大歓迎です♪
でも、どうぞ気軽にコメント欄も活用して(笑)訪問して下さる方同志も楽しく交流してくださいね。
私も凄く励みになります^^
もー絶対他の方にも読んでいただきたい!という面白い内容のメールを頂いた時の悔しさよ(爆)

で、本日は私の誕生日でもありまして、
e0195115_9281545.jpg

今日から出張の夫が昨夜バースデーケーキならぬバースデーパフェを買ってきてくれました^^
夜は美味しい中華を食べまくり、なかなかのバースデーガールを楽しみましたよ♪
子供の頃には<それってもう化石だろ>認知の年齢なんてどうでもいいって感じね^^



今年の個展は11月8日から13日に決定しました。
いつもの銀座ボザール・ミューです。
ここでお世話になって 今年で10回目の個展になります。10周年記念個展です^^
どうぞ皆様楽しみにしていてください♪

****************************************
☆秋の個展に向けて、またまたモデル猫ちゃん大募集です。
皆さん、どんどんご自慢ニャンコちゃんをご紹介くださいね!!
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
↑こちらにメールをいただくか、鍵コメでメルアドを残して下さい
詳細をご連絡いたします♪
最近いただくメールで モデルになりたいのだけれど・・・・と
ご自分でモデルハードルをぐぐっと上げられている方が多いのですが
にゃんこですよぉ~!八頭身とかパッチリお目目とかスラリとしたあ~し~とかいりませんよ!!
にゃんこなんですから。もーそれだけで条件満たしちゃっているんですから^^
どうぞお気軽に、お気軽に♪
(ただ、多分逢う事無く(涙)描かせていただくので、ちびっこーいお写真一枚だけ・・・とかのご参加は 
ストレスで私の頭が禿げたり太ったりするので、お写真バッチリのブログをされていたり
沢山の参考資料用お写真を提供していただけると とても助かります)


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-08-21 09:37 | | Comments(17)

貝殻色と猫


e0195115_1812553.jpg
インチ 水彩・パステル
モデル:マサト君

ちょっと昔の絵ですが・・・・
そういえば、今どうしているのかなぁ、マサト君


相変わらずの邦画三昧していますが
ここのところ、ちょっとつまらない映画を続けざまに観てしまい機嫌の悪い私です(爆)
この歳になると 色々なモノが枯れてきているのね
邦画に限らずですが、若くて綺麗な人達が恋してたり 怒ってたり 悩んでたり 泣いていても
それだけじゃぁ ちゃんちゃら可笑しくって 眩し過ぎて、何も感じないわけです。
明日 学芸会じゃないの また借りてこよ^^








****************************************
☆秋の個展に向けて、またまたモデル猫ちゃん大募集です。
皆さん、どんどんご自慢ニャンコちゃんをご紹介くださいね!!
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
↑こちらにメールをいただくか、鍵コメでメルアドを残して下さい
詳細をご連絡いたします♪
最近いただくメールで モデルになりたいのだけれど・・・・と
ご自分でモデルハードルをぐぐっと上げられている方が多いのですが
にゃんこですよぉ~!八頭身とかパッチリお目目とかスラリとしたあ~し~とかいりませんよ!!
にゃんこなんですから。もーそれだけで条件満たしちゃっているんですから^^
どうぞお気軽に、お気軽に♪
(ただ、多分逢う事無く(涙)描かせていただくので、ちびっこーいお写真一枚だけ・・・とかのご参加は 
ストレスで私の頭が禿げたり太ったりするので、お写真バッチリのブログをされていたり
沢山の参考資料用お写真を提供していただけると とても助かります)


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-08-17 19:17 | | Comments(0)

シワシワ野菜


<あんた、やり切ったよ!エライと思うよ
でも やり過ぎは評判落とすよ
この辺で来年にそなえて後のもんに場所を譲るのがイキってもんじゃぁねえのかい?>
・・・・と虚しくお天道様につぶやく毎日(涙)

やられっぱなしは悔しいので、利用させていただきます お天道様
(でもしつこいようですが もういいです この暑さ)
e0195115_1043213.jpg
干して干してまた干して
お野菜がパリパリの良い感じに変身♪ 毎日美味しくいただいています^^

が、興味のない男もいるわけで・・・
e0195115_106314.jpg
本当にアジィね。当分私達距離を置くって言うのはどうだろう?
お互い寝ている間にアセモ出来ちゃってるよ(涙)


映画だけどさ、
<フラガール>と<陽はまた昇る>で号泣。もー、直ぐ泣くの、私。
昔からそうだったけど今なんて、もー直ぐ!直ぐですよ!
<川の底からこんにちは>と<百万円と苦虫女>も面白かった。
<川の底から>の壊れちゃった感が最高で、
社歌のところ3回リピートして連続で聴いたんですけど
これって、精神分析の先生何か言って下さるでしょうか?
何かのヒントになるでしょうか?(笑)



****************************************
☆秋の個展に向けて、またまたモデル猫ちゃん大募集です。
皆さん、どんどんご自慢ニャンコちゃんをご紹介くださいね!!
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
↑こちらにメールをいただくか、鍵コメでメルアドを残して下さい
詳細をご連絡いたします♪
最近いただくメールで モデルになりたいのだけれど・・・・と
ご自分でモデルハードルをぐぐっと上げられている方が多いのですが
にゃんこですよぉ~!八頭身とかパッチリお目目とかスラリとしたあ~し~とかいりませんよ!!
にゃんこなんですから。もーそれだけで条件満たしちゃっているんですから^^
どうぞお気軽に、お気軽に♪
(ただ、多分逢う事無く(涙)描かせていただくので、ちびっこーいお写真一枚だけ・・・とかのご参加は 
ストレスで私の頭が禿げたり太ったりするので、お写真バッチリのブログをされていたり
沢山の参考資料用お写真を提供していただけると とても助かります)


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-08-14 10:17 | | Comments(6)

お知らせ二つ


以前アップした絵ですが
なんか<つまんないなぁ~>が募りまして、ちょっといじったのです。
e0195115_818631.jpg
F4 水彩・パステル

本日より15日までプランタン銀座で
プランタンアート猫展が始まります(本館6F アートギャラリー)
テーマは<海と猫>
海と猫って、かすかな違和感(?)を感じちょっとうなってしまったのですが、
さて、どんな感じに??
あっつい毎日ですが よろしければ是非お出掛け下さい♪
私は期間中一度ぐらいは足を運ぼうと思っていますが、ちょっと未定です(汗)


あのね、映画!
<ALWAYS>・<続>この2本、実に8人の方が<観ろ!!>とお勧めくださいました。
この原作漫画、私が双子を妊娠中、切迫流産しそうになって
ビビった医者が強制安静入院とか言い出して
ひっまーでつまらない入院生活を数か月続け 
病室の牢名主(牢ではないです!!)になっていた頃
同じ病室の人が貸してくれて読破した記憶があります。
でもなんか、余り好きではなかったんですよね。
きっと入院生活のつまらなさが、全ての感性をダメダメにしていたのでしょうね。
もー、この映画好き!! 皆良い人!暖かくて、懐かしくて^^
私と同年代か、それ以上の方で、この映画嫌いって人がいたら、
その人とは 事務連絡でしか接点は持てないな(爆)
これね、題して、子宮映画(笑) 心地よくって、ずーっと浸っていたいわ^^


すません、前回の記事にいただいたコメントに私が少し曖昧なレスをしてしまったばかりに
沢山の方からメールをいただきました。
個別に返信させていただきましたが、同じ思いの方がいらっしゃるかもしれないので
一応キチンと書いておきます。
現在私は絵のお教室等は持っておりません。
私は油絵は基礎から学びましたが、今描いている水彩とパステルを混合した画法は自己流ですし
人に教えるほどの技量も器量も持ち合わせていない奴であります。
ですので、講習を希望していただきましても(大変嬉しいのですが)
良いお返事が出来そうにありません。
すいません、よろしくお願いいたします♪






****************************************
☆秋の個展に向けて、またまたモデル猫ちゃん大募集です。
皆さん、どんどんご自慢ニャンコちゃんをご紹介くださいね!!
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
↑こちらにメールをいただくか、鍵コメでメルアドを残して下さい
詳細をご連絡いたします♪
最近いただくメールで モデルになりたいのだけれど・・・・と
ご自分でモデルハードルをぐぐっと上げられている方が多いのですが
にゃんこですよぉ~!八頭身とかパッチリお目目とかスラリとしたあ~し~とかいりませんよ!!
にゃんこなんですから。もーそれだけで条件満たしちゃっているんですから^^
どうぞお気軽に、お気軽に♪
(ただ、多分逢う事無く(涙)描かせていただくので、ちびっこーいお写真一枚だけ・・・とかのご参加は 
ストレスで私の頭が禿げたり太ったりするので、お写真バッチリのブログをされていたり
沢山の参考資料用お写真を提供していただけると とても助かります)


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-08-09 08:56 | | Comments(2)

大葉たっぷり


父のお庭畑から きゅうりとゴーヤ、つゆむらさき、トマトなどの夏野菜と
母のハーブガーデンから大葉とローズマリーが届いた
私の母は超!!がつく几帳面な性格でトマトにはお店で桃などが着ている(笑)
アミアミが一つづつかぶせてあるし、葉物は茎をあわせてゴムで止め
水を含ませたキッチンペーバーで巻いてある。
が!!何が起こったのでしょうか?
今回 大葉が枝のまま現れた!すげー^^
e0195115_8373116.jpg


どうやって消費しようか・・・?
取り敢えずは、大葉びっくり量投入の一口シソ餃子を作ってみた。
e0195115_8415274.jpg

我が家の餃子は市販の大判の皮にたーっぷり具をねじ込んだ ムッチリさんなのだけど、
シソ餃子というと、なんとなく一口・・・って頭に浮かんだもんだから^^

e0195115_843332.jpg
大葉にも余り興味が無さそうな 我が家の草食猫。
でもね、ズン君・・・君がお腹に抱え込んでいる緑色のやつねぇ、
敷物じゃななくって、つゆむらさき。食べ物ですよ。

邦画期つづいています^^
あの後観たのは
<たそがれ清兵衛>まるこさん、shionさん、有難う。とっても良かった。
自分の生き方を見直す気持ちになる、そういった映画ですね。
静かで力のある映画。子供が父親の表面的なところではなくて、
生き方の本質をキチンと理解して育って
幸せを感じているところが 素晴らしかった。
あと、好きだったのは
<オカンの嫁入り><ゆれる><ジョゼと虎と魚たち>

邦画観ながらも やっぱり外せない外国映画も・・・
<彼女が消えた浜辺><シルビアのいる街で><ぼくのエリ、200歳の少女>
どれも感覚的な映画。 ぐっと引きつけられて 皮膚からその感覚が入ってくる感じ。


仕事どころか、ほとんど家事もうっちゃってますね、この短期鑑賞量は。
しばらく映画をDVDでも観ていなかったから、色々なところがカスカスになりつつあったのかなぁ
今きっと脳の何処かとか 精神の何処かとかを修復しているんでしょうね、私。


最後にくだらない話
息子の一人は 未だに朝起きるのが とことん苦手!!
ほとんど毎朝 メモに書かれた時間に、私がズンをお腹にブン投げて起こしてます。
で、先日、朝どうしても彼にとってはミラクルに早い時間に起きなくてはいけない日があって、
自分でも その駄目さを少しは自覚している彼が書いたメモ。
<6時に起こして>これ普通なんですけど、その横に<全力で!>と書いてあって 噴き出した。
全力でって、それ私がじゃなくて、君!君が全力で起きなさい!



****************************************
☆秋の個展に向けて、またまたモデル猫ちゃん大募集です。
皆さん、どんどんご自慢ニャンコちゃんをご紹介くださいね!!
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
↑こちらにメールをいただくか、鍵コメでメルアドを残して下さい
詳細をご連絡いたします♪
最近いただくメールで モデルになりたいのだけれど・・・・と
ご自分でモデルハードルをぐぐっと上げられている方が多いのですが
にゃんこですよぉ~!八頭身とかパッチリお目目とかスラリとしたあ~し~とかいりませんよ!!
にゃんこなんですから。もーそれだけで条件満たしちゃっているんですから^^
どうぞお気軽に、お気軽に♪
(ただ、多分逢う事無く(涙)描かせていただくので、ちびっこーいお写真一枚だけ・・・とかのご参加は 
ストレスで私の頭が禿げたり太ったりするので、お写真バッチリのブログをされていたり
沢山の参考資料用お写真を提供していただけると とても助かります)


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-08-06 09:18 | | Comments(6)

cats know everything


e0195115_758555.jpg
F4 水彩・パステル モデル:福ちゃん<来来福福

cats know everything
猫はちゃんと全部わかってくれている
イラッとして 辛く当った時にも 忙しくて 無視しちゃった時にも 
その奥に隠れている この大好きな気持ち
やっぱり最強の恋人だよね、猫って


あのね、邦画色々観たよ。
コメントやメールでいろいろご紹介いただいたので仕事放り出して、観る気満々ですから!
<告白><誰も守ってくれない><ディアドクター><犯人に告ぐ><かもめ食堂>
この3日間で観た中では この5本が好きだった。
<告白>と<犯人に告ぐ>は原作は読んでいるので、
映画は観なくていいやって思っていたのだけれど どちらもとても良かった!!
<告白>は 私が最後に “よしっ!” とガッツポーズをしたら、息子がドン引きしてました・・・
(冷静に考えるといろいろあるけれど、単純な反応はどうしようもない。)
<かもめ食堂>は昔観たことが有るのだけれど、メールで紹介して下さった方の感想が
私の記憶と少し違ったので、もう一回観てみた。
いいな、もたいまさこ最強だな。あんなばあさんになりたいな。

メールでジャパニーズホラー系のお勧めをくださった方が結構いてビックリしました!
夏だから?
うーん、ごめんなさーい。私、ホラー系ちょっと駄目かも?
本気で怖くなってしまうチキン野郎なんです、私って。

でも不思議系は大好き。
今週後半はつむぎワールド&清兵衛に突入^^ 
 


****************************************
☆秋の個展に向けて、またまたモデル猫ちゃん大募集です。
皆さん、どんどんご自慢ニャンコちゃんをご紹介くださいね!!
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
↑こちらにメールをいただくか、鍵コメでメルアドを残して下さい
詳細をご連絡いたします♪
最近いただくメールで モデルになりたいのだけれど・・・・と
ご自分でモデルハードルをぐぐっと上げられている方が多いのですが
にゃんこですよぉ~!八頭身とかパッチリお目目とかスラリとしたあ~し~とかいりませんよ!!
にゃんこなんですから。もーそれだけで条件満たしちゃっているんですから^^
どうぞお気軽に、お気軽に♪
(ただ、多分逢う事無く(涙)描かせていただくので、ちびっこーいお写真一枚だけ・・・とかのご参加は 
ストレスで私の頭が禿げたり太ったりするので、お写真バッチリのブログをされていたり
沢山の参考資料用お写真を提供していただけると とても助かります)


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-08-04 08:38 | | Comments(8)

真夜中の惨劇


ズン坊、真夏でも私の足か腕にしがみついて寝る悪習(暑いんだもの)の持ち主
そして昨夜 その悪習が遂に惨事へと・・

あっ、夏大根の初収穫の話じゃありませんのよ♪
e0195115_11473033.jpg

もともと寝言が多いし、突然身体をビクビクッとさせて私を驚かす子なのですが
これって、酷すぎませんか??
夜中に突然しがみついていた足に爪を立て 部屋の向こう側まですっ飛んで行き
数分後、何食わぬ顔で戻って来た!

e0195115_11541547.jpg
その両腕の中の生ぬるい物って私の足でしたよね?
最初から最後まで ずーっと私の足でしたよね?

e0195115_11543520.jpg
ふくふくの中に隠された凶器(狂気) 間違いありません

e0195115_11544891.jpg
まだ言いますか?  しかも今更目元を隠したって・・・




****************************************
☆秋の個展に向けて、またまたモデル猫ちゃん大募集です。
皆さん、どんどんご自慢ニャンコちゃんをご紹介くださいね!!
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
↑こちらにメールをいただくか、鍵コメでメルアドを残して下さい
詳細をご連絡いたします♪
最近いただくメールで モデルになりたいのだけれど・・・・と
ご自分でモデルハードルをぐぐっと上げられている方が多いのですが
にゃんこですよぉ~!八頭身とかパッチリお目目とかスラリとしたあ~し~とかいりませんよ!!
にゃんこなんですから。もーそれだけで条件満たしちゃっているんですから^^
どうぞお気軽に、お気軽に♪
(ただ、多分逢う事無く(涙)描かせていただくので、ちびっこーいお写真一枚だけ・・・とかのご参加は 
ストレスで私の頭が禿げたり太ったりするので、お写真バッチリのブログをされていたり
沢山の参考資料用お写真を提供していただけると とても助かります)


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-08-01 11:58 | | Comments(8)